2021年10月26日更新

「アイラブみんなの動物園」の動画を配信中のサブスクはここ!見逃し視聴しよう

「アイラブみんなの動物園」の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【無料あり】

「アイラブみんなの動物園」の番組概要

放送日時毎週土曜よる19:00〜
放送局日本テレビ系列
MC相葉雅紀(嵐)

「アイラブみんなの動物園」の番組内容

「アイラブみんなの動物園」は2020年10月3日から日本テレビ制作で放送されている、『天才 志村どうぶつ園』の後続番組です。相葉雅紀が新園長としてメインMCを務め、全国各地の動物園や水族館に出向いたタレントが、生き物の魅力をさまざまな形で伝えていきます。 動物1匹1匹の個性を丁寧に描いているのが魅力です。

番組の出演者を紹介!

MC担当/相葉雅紀

MCを担当しているのは、ジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーである相葉雅紀です。2021年10月現在、嵐は活動休止中ですが、彼本人はバラエティ番組やドラマなどで精力的に活動しています。 俳優としてのおもな代表作は、ドラマ『マイガール』(2009年)、『ラストホープ』(2013年)など。バラエティでは本番組以外にも、『相葉マナブ』と『VS魂』の2番組を担当中です。

レギュラー/橋本環奈

女優の橋本環奈も、レギュラーメンバーのひとりとして出演しています。彼女はもともとローカルアイドルとして活動していましたが、ライブ中に撮られた「奇跡の1枚」がSNS上で拡散されたことで瞬く間に名を知られるようになり、女優デビューを果たしました。 おもな代表作は、映画『銀魂』(2017、2018年)、ドラマ『今日から俺は!!』(2018年)などです。

レギュラー/藤岡弘、

俳優の藤岡弘、も、レギュラーメンバーのひとりです。彼は『仮面ライダー』(1971-73年)で一躍有名になり、その後も数々の映画やドラマで活躍してきました。 そのほかのおもな代表作としては、映画『日本沈没』(1973年)、ドラマ『白い牙』(1974年)などが挙げられます。

『アイラブみんなの動物園』の見どころ

見どころ①:かわいい動物がたくさん登場!

『アイラブみんなの動物園』には、多種多様な動物たちが登場します。犬や猫をはじめとした身近な動物、動物園や水族館で出会える動物はもちろん、スナネコやワラビーといった珍しい動物も登場するので、毎回どんな子が出てくるのかとワクワクすること間違いなしです。 動物の個性にフォーカスを当てた番組で、彼らのさまざまな表情やしぐさを楽しむことができます。全体的にほのぼのとした雰囲気もあり、動物好きにはたまらない番組だといえるでしょう。

見どころ②:バラエティ豊かな企画にワクワク

視聴者がワクワクできるような企画が揃っているのも、本番組の見どころのひとつ。藤岡弘、担当の「日本犬を育てる」、橋本環奈担当の「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」、サンシャイン池崎の保護猫預かり企画など、笑える系から癒し系、感動系まで、幅広いタイプのものが揃っているので、見ごたえたっぷりです。 定期的に新企画も登場するので、飽きずに長く番組を楽しむことができます!

前身「志村動物園」の動画配信やDVDの発売状況は?

2021年10月現在、「志村動物園」が配信されている動画サービスはありません。 DVDではチンパンジーと犬が出演する「パン&ジェームズのおつかい大作戦」シリーズのみ販売されています。残念ながら「志村動物園」の過去作すべてを視聴する方法はありません。 後続番組の「アイラブみんなの動物園」はHuluで全話配信されているので、そちらから楽しみましょう。

動画配信サービスで「アイラブみんなの動物園」を見逃し視聴しよう!

「アイラブみんなの動物園」の番組概要、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 全国各地の動物園や水族館をタレントが巡り、動物たちとの交流を深めていく本番組。動物それぞれに個性があると伝えてくれます。気になった人はぜひ本記事で紹介した動画配信サービスをチェックしてみてくださいね!