2021年10月14日更新

『しゃべくり007』の動画を無料視聴できるサービスを紹介!【見逃し配信】

このページにはプロモーションが含まれています
『しゃべくり007』 配信記事 サムネイル

『しゃべくり007』の動画を配信中のサービスを紹介

トークバラエティ番組『しゃべくり007』は、2008年から放送されている長寿番組です。お笑いコンビのネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの7人が、毎回ゲストを呼んで様々な話題で盛り上がります。

『しゃべくり007』の作品概要

原題『しゃべくり007』
放送開始2008年
ジャンルバラエティ
制作国日本
言語日本語

番組内容&過去に出演したゲスト

『しゃべくり007』は、日本テレビから放送されています。お笑いコンビのネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルの7人をレギュラーメンバーとして、ゲストを招いて喋るという内容です。レギュラーの7人は、あらかじめゲストに誰が来るのかを知りません。 そのためいきなり登場するゲストと、彼らの新鮮なトークが魅力の番組です。

過去の放送回では、以下のゲストが番組に出演しました! ■2021年4月12日放送 ゲスト:広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、石原さとみ、かまいたち ■2021年4月05日放送 ゲスト:ローラ ■2021年3月22日放送 ゲスト:SEKAI NO OWARI ■2021年3月15日放送 ゲスト:中村倫也 ■2021年3月08日放送 ゲスト:綾瀬はるか ■ 2020年9月21日放送 ゲスト:芦田愛菜 ■2020年9月14日放送 ゲスト:第7世代レディース ■2020年9月07日放送 ゲスト:チョコレートプラネット、鬼頭明里 ■2020年8月17日放送 ゲスト:柄本佑、吉沢亮、MIYAVIファミリー ■2020年8月03日放送 ゲスト:井ノ原快彦など

『しゃべくり 007』の見どころは?

思わず本音が出てしまう?即興トーク!

本番組では、毎回誰がゲストとして登場するのかをレギュラーに知らせていません。そのため当然ながら、どんなトークをするのかの打ち合わせもされていないので、ゲストと7人のトークは台本無しのアドリブになります。 そしてゲストは、台本がないためについつい本音を話してしまうのです。

個性豊かなレギュラーと、ゲストの不協和音

本番組は、もしゲストがいなくても人気お笑いコンビの面々が揃っているので成立するでしょう。くりぃむしちゅーの有田やネプチューンの堀内は、持ち前のボケる力で様々な芸を繰り出すことができます。彼らと長く組んできた上田や名倉もいるので、ツッコミ役にも欠かないのです。 しかし『しゃべくり007』は、あえて7人にゲストを加えることで不協和音を引き起こしています。この不協和音が、逆に場を盛り上げるきっかけになっているのです。

「しゃべくり」視聴者の感想

吹き出し アイコン

『しゃべくり007』は、レギュラーの7人の絡みが好きでよく見ています。ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルはそれぞれ世代が近いので、感性がよく似ていて噛み合っていると感じていました。けれど他の番組では、この3組が同時に出演していることは少なく、もったいないようにも思います。さらに『しゃべくり007』では、8人目ともいえるゲストが毎回登場するので、7人に異なる感性が加わり、新鮮なトークも褪せない仕組みなのです。(20代男性)

吹き出し アイコン

私はくりぃむしちゅーの上田の大ファンなので、この番組をいつも見ています。『しゃべくり007』でも彼は自分の持ち味を発揮し、番組を完全に仕切っているのです。彼の良さは、一見すると寄り道に行ってしまいがちな場を立て直しているだけですが、自分も悪ノリに乗るなどユーモアたっぷりの司会を務めます。『しゃべくり007』は、上田の活躍が光っているので、要チェックです!(10代女性)

吹き出し アイコン

『しゃべくり007』は、講談師の神田松之丞の回から見始めました。彼は普段、毒舌キャラとして多くのテレビ番組に出演しています。そのために彼は性格の悪い人物として思われがちですが、この番組では愛妻家としての一面を見せました。神田松之丞がいつもと異なる姿を見せたテレビ番組は、『しゃべくり007』だけではないでしょうか。どんなゲストも、新鮮なトークをしてしまうのがこの番組の面白さだと思います。(20代女性)

『しゃべくり007』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!

本番組は、お茶の間を賑わす定番の番組に上り詰めています。ゲストによって番組の面白さに毎回違いが作られているので、気になる人が出演したらぜひチェックしてみてくださいね。 過去の放送が見たくなったら、本記事で紹介したような配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。