2020年6月11日更新

「世界の果てまでイッテQ」の動画を無料視聴できる配信サービスまとめ【youtubeや9tsuよりも確実に】

世界の果てまでイッテQ!、サムネイル、動画配信サービス

芸能人が体を張って世界のリアルを伝える人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ」。本記事では本作の動画を安全に無料で視聴できる動画サービスや番組内容、人気の企画を一挙に紹介します。

目次

「世界の果てまでイッテQ!」の動画を配信しているサービスは?【見逃し配信】

2007年から放送が開始され、世界を舞台にした独自企画で人気を博しているバラエティ番組『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』。 本記事では本番組を無料で観られる動画配信サービスについて紹介します。本記事で紹介するサービスを利用すれば、pandoraや9tsuに違法でアップされる違法動画よりも本作を安全で確実に観ることができますよ! 宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで本番組を無料で観ることができるので、今すぐ観たいという方は下のボタンから観てみてください。

番組を視聴できる動画サービス一覧【見逃し配信】

TSUTAYA
DISCAS
Hulu U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
dTV FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
Netflix
933〜円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
888円/月
2週間無料
980円/月
入会初月無料
800円/月
無料期間なし
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - - -
世界の果てまでイッテQ! レンタル - - - - - - -
イッテQ大図鑑 - 定額
見放題
- - - - - -

「世界の果てまでイッテQ」は上記のサービスで配信中です。番組の本編は宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASにて視聴可能。Huluでは番外編の生き物紹介に特化した「イッテQ大図鑑」が配信中です。なおTverや日テレ無料TADAなどのサイトでは、残念ながら本番組を配信していませんでした。 次はその2つのサービスについて詳しく解説していきます。

TSUTAYA DISCASではイッテQが宅配レンタルで視聴可能!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASを利用すれば「世界の果てまでイッテQ」を観ることができます。トライアル期間中であれば無料でレンタルできますよ!

Huluでも「イッテQ大図鑑」が配信中!

Huluでは「イッテQ」に出てきた珍獣たちを紹介する短編集の「イッテQ!大図鑑」が配信中です。トライアル期間を利用すれば、無料で観ることができますよ! 本編と合わせてチェックしてみてください。

「イッテQ」の番組内容

「イッテQ」は日本テレビの人気バラエティ番組です!メンバーが世界のさまざまな地域に出張してイベントに参加したり、独自企画をクリアしていきます。さらにスタジオでその模様を収録したVTRを視聴し、メインMCを務める内村光良やレギュラー陣が軽快なトークで盛り上げるのです。 出演者はお笑い芸人の宮川大輔、ジャニーズ所属のアイドルグループNEWSのメンバー手越祐也、お笑いトリオの森三中、イモトアヤコ、いとうあさこなどなど。世界中を飛び回るメンバーに注目です!

出演者を紹介!

イモトアヤコ

イモトアヤコは、お笑いタレントです。彼女は本番組の珍獣ハンター企画で、身体能力を活かして見事オーディションを勝ち抜き、レギュラーパーソナリティとなります。 珍獣ハンター・イモトは一躍脚光を浴び、番組の看板コーナーにまで成長しました。彼女は近年、女優業にも活躍の幅を広げています。

出川哲郎

出川哲郎は、お笑い芸人です。1990年代に数々のお笑い番組でいじられ役や汚れ役として知名度を得ました。2000年代に入ると「嫌いな男ランキング」で1位を取るなどますます名声を博し、2010年代には芸人としての円熟期を迎えます。

中岡創一

中岡創一は、お笑いコンビ・ロッチのボケ担当です。彼はクセの強い長髪と眼鏡を駆使しながら、顔の表情を多彩に操ります。中岡はお笑いに限らず、アニメの声優や俳優としても活躍しており、多くのテレビ番組に出演してきました。

手越裕也

手越裕也は、ジャニーズ事務所に所属するアイドルです。彼は2003年よりアイドルグループ・NEWSに選ばれ、同じくNEWSのメンバーだったアイドル・増田貴久とボーカルユニット・テゴマスを結成しました。ポジティブな性格が特徴で、本番組では過酷なロケも苦にしません。

宮川大輔

宮川大輔は、言わずと知れたタレントです。彼はハイテンションな芸風を得意としており、それを活かして本番組ではお祭り男としてヒットしました。他にはテレビ番組「人志松本のすべらない話」に常連として出演するなど、高いトークスキルを発揮しています。

おすすめのコーナーを紹介!

お祭り男・宮川大輔による「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」

お祭り男と称する宮川大輔がはっぴにハチマキを装着。そして世界各国の珍妙なお祭りに参加していくという人気企画が、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」です。 宮川がチャレンジする祭りはマリ共和国の「死者の祭り」のように仮装して行軍するような大々的なお祭りから、地上35メートルの鉄柱からロープで逆さ吊りにされ回転する「メキシコの鳥人祭り」、坂を転がり下りる「チーズ転がし祭り」など体を張ったものまでさまざま。 お祭り男が世界の幅広いお祭りに参加して視聴者楽しませていきます。

イモトが世界の山々に挑戦!「イッテQ登山部」

珍獣ハンター・イモトアヤコが難攻不落の世界の名山を登頂していくという企画が、「イッテQ登山部」です。 登山部ではヨーロッパのモンブラン(標高4,810メートル)や、アンデス山脈のアコンカグア(6,960メートル)、ネパールのマナルス(8,156メートル)など、世界の登山家が苦戦する名山に挑戦。 プロの登山スタッフが同行して安全を確保しつつも、低酸素かつ厳しい寒さという過酷な環境の中で、イモトらが心身共にギリギリの状態での登頂に挑みます。

チャラ男が現地の生活を送る「手越のノーチャラ生活」

“チャラい”というキャラクターが定着している手越祐也。本企画では彼のそのチャラさを消すため、日本とまったく環境が異なる海外の国で一定期間現地の人と一緒に暮らすという企画が「手越のノーチャラ生活」です。手越は現地の衣装を身につけるのがお約束。 普通の人なら順応するのに必死でチャラさなど吹き飛んでしまいそうですが、手越の場合はチャラいまま現地の生活に馴染んでしまうのが見どころ。彼のチャラさは世界のどこに行っても消えません。

女芸人が世界中の温泉に!「温泉同好会」

お笑いトリオの森三中が中心となり、世界各国にある最高の温泉を探し出す企画が「温泉同好会」です。成分や効果効能、ロケーションや展望、お湯加減が評価基準になります。 当初は温泉巡りが主でしたが、椿鬼奴、いとうあさこ、ガンバレルーヤ、オカリナなどのメンバーも加わるようになり、温泉浴衣姿で絶叫マシンに乗るコーナーなども発足。破天荒な女芸人たちのリアクションは必見です!

英語のみでおつかいにチャレンジ「出川の初めてのお使い」

お笑い芸人の出川哲朗が各国へ赴き番組側が提示したミッションをクリアするという企画が、「出川の初めてのお使い」。 ミッションは大英博物館へ行きアヒルのお土産を入手するというものや、国立航空宇宙博物館で宇宙食を食べてリポートするものなど、そこまで難しくないものが多いです。ただし出川は英語が大の苦手。 しかし彼は独自の「出川イングリッシュ」を繰り出し、ミッションをこなしてきます。彼と現地の人とコミュニケーションの齟齬が出るのが見どころです。

おもしろ動画を撮りまくる!?「ロッチ中岡のQチューブ」

芸人ロッチの中岡創一が世界中のYouTube職人から指南を受け、世界を笑わせる動画を作るという企画が「ロッチ中岡のQチューブ」です。 人間ダーツや人間だるま落としなど、体を張りながらもシュールな絵面が見どころ。常人とどことなく感性が異なる中岡が、独特の間を演出してくれます。

おすすめの関連番組

極限状態からのサバイバル「MAN VS WILD」

「イッテQ」は登山部や珍獣ハンターなどの企画に代表されるような、過酷な環境でのロケがひとつの見どころ。それをさらに極限までハードにしたようなサバイバル企画が、2006年から放送されている「MAN VS WILD」です。 元イギリスの特殊部隊のベア・グリルスというサバイバルエキスパートが、極寒の地や密林のジャングルから最小限の装備で生還する様子が描かれます。

内村光良がMCを務める『THE突破ファイル』

「世界の果てまでイッテQ」の内村光良がでメインMCを務めているのが、2018年から放送の『THE突破ファイル』。 本番組は世界で起こった事故や犯罪など極限のシュチュエーションを、再現して考察するという番組です。再現ドラマのクオリティはとても高く、みやぞん、あばれる君などの芸能人や俳優たちが、全力の演技をみせてくれます。 そしてスタジオではお笑いコンビのサンドイッチマンやEXITらが、どうやってピンチを切り抜けたのか解答。場を大いに盛り上げます。

『世界の果てまでイッテQ!』は動画サービスで無料視聴しよう【見逃し配信】

本記事では「世界の果てまでイッテQ」の動画を無料視聴できる配信サービス、番組概要、人気コーナーについて紹介してきました。 世界の驚きを芸能人が体を張って伝える人気バラエティを、ぜひ視聴してみましょう。