2023年2月17日更新

ドラマ『BE LOVE』の動画を配信中のサブスクはここ!【キスマイ玉森×宮田のBL】

このページにはプロモーションが含まれています

本記事ではドラマ『BE LOVE』の動画が視聴できる配信サービスについて紹介します。

ドラマ『BE LOVE』の配信動画を視聴できるサブスク一覧

2023年2月現在、ドラマ『BE LOVE』は動画配信サービスで配信されていません。dTVでの配信も終了しています。

ドラマ『BE LOVE』の作品概要

ドラマ『BE LOVE』は主演である宮田俊哉と玉森裕太による、同名タイトルのユニット曲が元となっています。その元となったユニット曲「BE LOVE」は、キスマイ4thアルバムに収録されています。 ボーイズラブのような世界観と、繊細な心情を歌った歌詞は、宮田俊哉と玉森裕太のファンの間で大きな話題となりました。 本作の物語は、ユニット曲「BE LOVE」と共に、2018年リリースのシングルに収録された「星に願いを」と2020年リリースアルバムに収録された「運命」を原案とし、構成されています。 ジャニーズ屈指の仲良しコンビが、まるで本物の恋人のように、繊細な歌詞から描き出した世界観を熱演。「宮玉」の愛称で親しまれている宮田俊哉と玉森裕太のカップリングは、公式同人誌が作られるなど、度々ファンの度肝を抜いていきました。 そんな「宮玉」が紡いできた曲は、「BE LOVE三部作」または「宮玉三部作」と呼ばれ、ファンに親しまれています。そんな運命的な楽曲を元に構成されたボーイズラブストーリーは、まさにファンの度肝を抜いてきた「宮玉」だからこそ、描き出せる物語でしょう。

『BE LOVE』の主な登場人物&キャスト

玉森裕太

玉森裕太は絵本作家。編集者の宮田俊哉と共に、夏の間、別荘で暮らし、絵本を完成させようとします。しかし絵本が未完成のまま、不遇の死を遂げてしまうのでした。魂だけの存在となり、あの世から宮田を見守る玉森でしたが、やがて嫉妬にかられ、宮田を自分と同じ場所へ引き寄せようとし……。 そんなキャラクターを、度々「宮田への愛が重たすぎる」と知られる、玉森裕太が熱演しています。

宮田俊哉

宮田俊哉は絵本作家・玉森裕太の編集者です。夏の間に絵本を完成させようとする玉森のため、共に別荘で暮らすこととなります。 玉森を失った宮田は失意の底に落ちるも、彼が遺した未完の絵本を完成させるため、若手作家に玉森の絵本を引き継がせようとするのでした。それを、玉森が見ているとも知らずに……。 そんなキャラクターを、ジャニーズJr.時代から玉森と仲良しである宮田俊哉が演じています。

『BE LOVE』の見どころ

玉森裕太と宮田俊哉のラブロマンスを描いたドラマ『BE LOVE』の見どころは、何といっても胸キュンシーンの数々。予告編には、ベッドの上で宮田が玉森に馬乗りになってキスするシーンや、ベッドで抱き合いながらキスするシーンなどが収められています。 他にも、手のひらを重ね合わせるシーンや、海辺でバックハグなど、胸キュンシーンが満載。それをKiss-My-Ft2の宮玉の2人が実際に演じています。 ドラマではラブシーンに挑む俳優を「体当たり」と評すことがよくありますが、宮玉の2人にとっては体当たりではない、日常を思わせるような自然な演技です。本作はまさに三部作を経て、2人の長年の想いがこもった集大成と言えるのではないでしょうか。

ドラマ『BE LOVE』の動画を観られるサブスクまとめ

本記事では、ドラマ『BE LOVE』の公式動画を無料配信している動画配信サービスの他、登場人物や、宮玉三部作についても解説しました。 多くのファンを虜にした「BE LOVE三部作」がまさかの実写化。まるで本物の恋人のように、ジャニーズJr.時代から仲の良い玉森裕太と宮田俊哉が熱演しています。 「BE LOVE三部作」の繊細な歌詞から書き下ろされた、感動と胸キュンのラブストーリーは必見です。