2022年8月10日更新

ドラマ『流星の絆』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

結論から言うと、ドラマ『流星の絆』を観るならTSUTAYA DISCASが1番おすすめです!

本サービスには30日間の無料トライアル期間があり、その間も旧作のDVDは借り放題になります。本作は全巻旧作なので、無料期間中にすべてレンタルすることもできますよ。ただし1度に2枚ずつしかレンタル出来ないので、気をつけましょう。

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年 2008年
ジャンル ミステリー、サスペンス
話数 全10話
キャスト 有明功一役/二宮和也 有明泰輔役/錦戸亮 有明静奈役/戸田恵梨香
公式サイト・SNS なし

『流星の絆』を配信中のサービス一覧

TSUTAYA DISCASでは『流星の絆』が借り放題!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、ドラマ『流星の絆』がレンタルし放題です。本サービスにはさまざまなプランがありますが、1番人気の「定額レンタル8」では旧作が借り放題になるほか、月に8枚まで新作・準新作も追加料金なしでレンタル可能です。 30日間の無料トライアル期間中は残念ながら新作はレンタル対象外ですが、本会員になると他のサブスクにはないような作品もレンタルできるようになりますよ。

TSUTAYA DISCASではこの作品も借りられる!

TSUTAYA DISCASではドラマ『流星の絆』以外にも、さまざまな二宮和也主演作品をレンタル可能です。他のサブスクでは配信されていないような作品も、本サービスではレンタルできますよ。 中でも特におすすめなのが、高い演技力で話題となった映画『硫黄島からの手紙』や実話をもとにした感動作『浅田家!』などです。

TSTSUTAYA DISCASでどうやってDVDを借りられるの?みんなの疑問を解決

疑問①:どうやってDVDをレンタルすればいいの?

TSUTAYA DISCASでのレンタルではPCやスマートフォンを使用し、専用のwebサイトから借りる作品を選択します。そのため『流星の絆』をレンタルする際も、TSUTAYAの店舗に直接出向く必要がないのが大きなメリット。 料金プランについては定額プランである「レンタル8」か、1作品ごとの支払いをする「単品レンタル」を選択可能です。 借りたい作品を定額リスト、もしくは単品リストに追加する形で選択し、作品の発送を依頼します。「レンタル8」では2作品ずつのレンタルとなり、返却すると次の2作品が発送される仕組みとなっています。

疑問②:DVDの返却方法は?

DVDの返却方法が非常に簡単なことも、TSUTAYA DISCASの特徴です。DVDの返却は、DVDが届いた際に入っていた封筒に入れ、ポストに投函するだけで完了します。『流星の絆』のレンタルから返却まで、店舗に出向く必要がありません。 また、「レンタル8」を利用している場合、DVDの返却後自動的にリストの次の2作品が発送されます。再度レンタル操作をしなくてよいため、ストレスなくDVDのレンタルと返却が可能です。

疑問③:DVDの返却期限はいつまで?

返却期限についても、「レンタル8」と単品レンタルとでは違いがあります。「レンタル8」においては、返却期限が設定されていませんが、返却の確認後自動的に次の作品が発送されるという仕様上、返却しない限り次のレンタルができない仕組みとなっています。 単品レンタルの返却期限については、発送日数を含めて31日間と設定されています。期限を過ぎると、店舗でのレンタル同様追加料金が発生するため注意が必要です。

Netflix・アマプラでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調査したところ、残念ながらNetflixではドラマ『流星の絆』は配信されていませんでした。しかし本サービスでは定期的に配信作品が入れ替わっているため、もしかすると今後配信されるかもしれませんね。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも、ドラマ『流星の絆』は配信されていませんでした。しかし本サービスでは国内ドラマが数多く配信されているため、今後本作が新たに配信される可能性はゼロではないでしょう。

結論:『流星の絆』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASがおすすめ

上記の結果を踏まえると、ドラマ『流星の絆』をお得に楽しむならTSUTAYA DISCASが最もおすすめです。本サービスには30日間の無料お試し期間があるため、その期間を利用すると実質無料で旧作のレンタルがし放題。 もちろん本作も旧作のため、すべて追加料金なしでレンタル可能ですよ。ただし1度に借りられるDVDの枚数は2枚なので、気をつけましょう。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『流星の絆』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

ドラマ『流星の絆』の作品概要

ドラマ『流星の絆』のあらすじ

横須賀市で洋食屋「アリアケ」を営む両親のもとで暮らす、3人兄妹の功一(二宮和也)、泰輔(錦戸亮)、静奈(戸田恵梨香)。彼らはある夜、両親に内緒で家を抜け出し、こっそり流星群を見に行きました。しかし家を留守にしたその間に、両親が何者かに刃物で殺害されていて……。 両親亡き後、3人は養護施設で幼少期を過ごしました。身寄りのないまま過ごし、静奈は資格詐欺なるものに遭ってしまいます。彼女はそれを機に自らも詐欺を始め、金を持っている男たちを騙す日々を送るようになりました。 事件から14年が経過し時効を迎えようとしていたある日、彼らは奇しくも、両親の事件に関わるある出会いに遭遇。忘れかけていた兄妹たちの過去が動き出し、彼らの復讐劇が幕を開けます。

登場人物&キャスト

有明功一役/二宮和也

有明家の長男・有明功一。両親亡き後は弟妹と養護施設で幼少期を過ごします。高校卒業後、一度は父の後を追い料理人を目指すも挫折し、職を転々とする日々。現在はスタンドカレー店で住み込みで働いています。彼らを守ろうとする責任感があり、常に弟と妹の心配をしています。 そんな功一を演じたのは、二宮和也です。1999年にアイドルグループ「嵐」としてデビュー。その後、2003年に映画『青の炎』で単独主演を飾ります。それからも映画、ドラマと数多く出演し、2006年に映画『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビューも果たしました。 「嵐」としてはもちろん、俳優としての才能や演技も高く評価されています。

有明泰輔役/錦戸亮

有明泰輔は、有明家の次男です。両親が殺害された夜、不審な人物を目撃した唯一の目撃者。高校卒業後は職を転々としますが長続きせず、人生を模索しています。兄の功一とは真逆の性格で、行動力はありますが無計画なところも。 そんな泰輔を演じたのは、錦戸亮です。1997年にジャニーズ事務所入所後、関西ジャニーズJr.として活動。その後、2002年にアイドルグループ関ジャニ8(エイト)のメンバーに選ばれました。 それからは、アイドル活動と並行して俳優活動を開始。2003年放送のNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で主人公の相手役を演じ数々の賞を受賞、演技も好評を得ています。

有明静奈役/戸田恵梨香

矢崎静奈(有明静奈)は、功一と泰輔の妹です。2人とは兄妹ですが、血縁はなく戸籍上も父親が存在していません。大人になった後、資格商法詐欺に遭い、そのことをきっかけに自らも詐欺を働くようになってしまいます。兄2人も羨む美貌の持ち主。 そんな静奈を演じたのは、女優の戸田恵梨香です。小学生の頃から地元・関西で芸能活動をスタートさせ、その後スカウトを機に中学卒業後上京。2005年に第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに抜擢されます。 2006年公開の映画『デスノート』での映画初出演を皮切りに、数多くの作品に出演。様々な役をこなせる実力派としてキャリアを重ねている女優です。

ドラマ『流星の絆』の見どころ

見どころ①:兄妹、それぞれが感じる「生きる」ことの意味。

本作では、兄、弟、妹それぞれの兄妹が築く絆や、殺害された亡き両親への思いなど、それぞれ生きていく中で大切なことを、彼ら1人1人が個々に感じ、映し出しているところが最大の魅力です。 インタビューで静奈を演じた戸田恵梨香本人が語っているように、どのシーンを取っても、役者たちが演じる芝居の熱量や、テンポ・リズムが違うため、全てが魅力として映ります。それは、兄妹たちが個々に感じる「生」への感情や想いを、役者たちが見事に体現しているからなのでしょう。 彼らの演技から伝わる、生きることの意味を、ぜひ感じ取ってくださいね。

見どころ②:脚本家・宮藤官九郎が魅せるシリアスなストーリーに注目!

ドラマ『流星の絆』は、宮藤官九郎が手がけた脚本も魅力のひとつではないでしょうか。宮藤官九郎と言えばコメディ作品が多いですが、本作は東野圭吾のミステリー小説を映像化しているともあり、普段の彼とは違ったテイストが味わえます。しかし、きちんと自身の色も残した展開を見事に描いているのです。 彼自身も、本作の脚本を執筆する際に「シリアスを扱いながら、それでも隙あらば冗談を書いてしまう自分がいる」と語っています。不遇な人生に翻弄される兄妹たちですが、冗談を言い合ったりギャグを飛ばしたり、笑いの要素もたくさん散りばめられていますよ。 一見、シリアスな物語には不似合いと思われてしいますが、それでこそリアルを生きる人間らしさや、人生を前向きに生きる術であると感じさせてくれるのです。

『流星の絆』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

これはどんな人にもおすすめできるドラマです。物語の根底にはシリアスな部分がありながらも、所々笑えるシーンや意外性もあります。主題歌とエンディングは、どちらもドラマの世界観にマッチしていますよ。

吹き出し アイコン

20代男性

東野圭吾原作の中では、一番好きな作品。話の展開が読めない部分もあり、最終話まで飽きずにイッキ見できるところも魅力です。作中の3兄弟の絆には、いつもうるっとさせられます。

『流星の絆』の気になる疑問とQ&A

『流星の絆』を配信しているサービスは?

『流星の絆』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。本作は今のところ、TSUTAYA DISCASでしかレンタルできません。ちなみに本作は旧作のため、借り放題で楽しめますよ。

『流星の絆』の原作は?

本作の原作は、国内で高い人気を誇る推理小説家・東野圭吾による同名小説です。本作はなんと「2009年本屋大賞」の10作品にノミネートされました。

動画配信サービスでドラマ『流星の絆』を無料視聴しよう!1話から最終回まで

ドラマ『流星の絆』のあらすじや登場人物、無料で視聴できるサービスについて紹介しました。 復讐劇という思い重いテーマですが、そこにある人間ドラマも合わせて人々を惹きつける作品であることは間違いありません。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、本作を深く堪能してください。