2021年9月1日更新

ドラマ「フリーター家を買う」の動画を無料で配信中のサブスクはここの!1話から最終回まで

フリーター、家を買う 動画配信

有川浩(ありかわひろ)のベストセラー小説を原作としたドラマ『フリーター、家を買う。』。2010年に二宮和也主演でドラマ化されました。本記事では本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

ドラマ「フリーター家を買う」の動画を無料で配信中のサブスクはある?1話から最終回まで

結論

調べた結果、『フリーター、家を買う。』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月1日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ『フリーター、家を買う』の作品概要

放送年 2010年
主題歌 嵐「果てない空」
主要キャスト 二宮和也
香里奈
井川遥

ドラマ『フリーター、家を買う』のあらすじ

3カ月で仕事を辞めて引きこもる武誠治は、母親が家庭や近所付き合いの悩みによるストレスでうつ病にかかっていることを知ります。しかし昔気質の父親は心の病を認めず、面倒見のいい姉は結婚して家を出ているため頼ることができません。 こうして自堕落な生活を過ごしていた誠治に、突如として家庭を引っ張っていく責任が突き付けられるのでした。 彼は就職活動に励みはじめるものの失敗が続き、当面は土木工事のバイトで生計を立てることに。そして、そこで人生における目標の重要さを学んだ彼は、フリーターとして働きながら家族のために家を買うことを宣言し……。

登場人物とキャストを紹介

武 誠治役/二宮和也

武誠治は、25歳のフリーター。大学を卒業してから「四葉電子」という中堅企業に就職したものの、3ヶ月で仕事を辞めてしまいました。以後、バイトを転々とする生活を送っていましたが、母親の寿美子がうつ病になったことをきっかけに、時給が高いという理由で大悦土木でバイトを始めるようになります。 武 誠治役を演じたのは、俳優の二宮和也。彼はジャニーズのアイドルグループ・嵐のメンバーで、俳優としても活躍しています。代表作は、映画『青の炎』(2003年)、ドラマ『流星の絆』(2008年)などです。

千葉真奈美役/香里奈

千葉真奈美は、大手ゼネコン・喜嶋建設の土木部門で働く技術者。責任感が強くまっすぐな性格をしていて、仕事に対しても人一倍の熱意を持っています。いつか自分で橋を設計することを夢見ていて、橋について語り出すと止まらなくなってしまうという一面も。 千葉真奈美を演じたのは、女優の香里奈。彼女はもともとファッションモデルとしてデビューしましたが、のちに女優としても活動するようになります。代表作は、ドラマ『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』(2012年)、『嫌われる勇気』(2017年)などです。

永田亜矢子役/井川遥

永田亜矢子は誠治の姉で、開業医である永田文也と結婚して家を出ました。昔からしっかり者で長らく母親のことも支えてきましたが、最近は姑との関係や息子の育て方などに悩まされています。 永田亜矢子を演じたのは、女優の井川遥。彼女はモデルとしてデビュー後、ドラマや映画をはじめとしたさまざまな分野で活躍してきました。代表作には、映画『トウキョウソナタ』(2008年)、ドラマ『ガラスの家』(2013年)などがあります。

「フリーター家を買う」の見どころ

見どころ①:主人公・誠治の成長に胸を打たれる!

主人公・誠治は物語の序盤では、仕事をあっさりと辞めのらりくらりと暮らしているという、頼りがいのない人物でした。しかし、母親の病がきっかけで一念発起し、自分なりに成長しようとがむしゃらに突き進んでいくことになります。 ときにはくじけそうになりながらも周りの人物に支えられ変わっていく彼の姿は、観る者に勇気と感動を与えること間違いなしです。視聴してから前向きな気分になれる作品を探しているときにはぜひどうぞ!

見どころ②:二宮和也の演技にも注目!

主演を務めた二宮和也のすばらしい演技も見どころのひとつ。一見ぶっきらぼうで理屈っぽい嫌な奴であると同時に、家族や仲間を想う優しい心も持っているという、一筋縄ではいかない誠治を見事に演じました。 特に、作中で何度か登場する泣きの演技は、彼の感情が痛いほどに伝わってきて思わずもらい泣きしてしまいます。俳優・二宮和也の名演技を堪能したい人は、まずは1話だけでも視聴してみてください。

動画配信サービスで「フリーター家を買う」を無料視聴しよう!

結論

調べた結果、『フリーター、家を買う。』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月1日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ「フリーター家を買う」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法と、あらすじやキャストなどの作品情報を紹介しました。 1度社会から脱落した主人公とその家族の再起物語や、嵐が歌う主題歌など、見どころたっぷりの本作。この記事を読んで気になった人は、ぜひTSUTAYA DISCASのレンタルサービスを利用して、本作を堪能してください