2022年2月7日更新

「笑ってコラえて」の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【無料視聴】

このページにはプロモーションが含まれています

タレントの所ジョージがMCを務める人気バラエティ番組「笑ってコラえて」は、1996年から放送されている長寿番組。「視聴者の知らない日本」や、「海外の文化や習慣」などを紹介し、人気企画も多数あります。 本記事では本番組を視聴できる動画配信サービスや無料で視聴する方法、番組内容について紹介していきます。

放送局日本テレビ系列
放送時間毎週水曜日よる19:56~20:54
出演者所ジョージ
佐藤栞里
花江夏樹(ナレーター)

「笑ってコラえて」を配信中のサービス一覧

「笑ってコラえて」は以下のサブスクで配信しています。

Huluでは過去1年間の放送回を見放題で配信しています。またGYAO!とTverでは、過去1週間分の見逃し動画を視聴することができます。

Huluなら「笑ってコラえて」の過去放送を1年分楽しめる!

笑ってコラえて hulu
出典 : www.hulu.jp

Huluでは「笑ってコラえて」の地上波放送直後から見逃し配信がスタートします。ただし配信期間は1年間のみで、それを過ぎると配信終了してしまうので注意が必要です。

Huluは日テレ系の番組に強い動画配信サービスです。月額料金は1,026円(税込)で、2週間の無料トライアルつき! またHuluでは期間限定で「ハリーポッター」や「名探偵コナン」が独占見放題配信されたりと、他のサービスよりも太っ腹なキャンペーンが多いことが特徴です。 作品のラインナップにやや偏りがあるので、トライアル期間を利用して自分に合っているかどうか見極めてみてください!

「笑ってコラえて」はNetflix・U-NEXT・アマプラでも視聴できる?

Netflix:配信なし

調査した結果、Netflixでは「笑ってコラえて」を配信していないことがわかりました。Netflixはオリジナルのバラエティ番組などは豊富ですが、日本のバラエティ番組の配信数は少ないようです。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでは「笑ってコラえて」を視聴することができません。U-NEXTは映画やアニメの配信数では群を抜いていますが、日本のバラエティ配信にはそれほど力を入れていないようですね。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも「笑ってコラえて」を視聴することはできませんでした。 Amazonプライム・ビデオでは「バチェラー」や「相席食堂」など、人気のバラエティ番組を配信しています。気になる方はチェックしてみてください。

結論:Netflix・U-NEXT・アマプラでは「笑ってコラえて」は視聴不可

調査した結果。Netflix・U-NEXT・アマプラでは「笑ってコラえて」を視聴できないことが分かりました。 つまり、本作の過去回を見放題で視聴できる配信サービスはHuluだけ、ということになります。Huluでも配信期間は過去1年と限定されているので、見逃した回がある人はなるべく早く視聴することをおすすめします!

Tver・GYAO!で無料視聴できる?

GYAO!期間限定配信
Tver期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

上記の通り、GYAO!やTverでは、「笑ってコラえて」を1週間限定で配信しています。それ以前の回を視聴したい場合は、Huluの無料トライアルを利用することをおすすめします。

違法アップロードに注意!

また、Youtubeやニコニコ動画では本作のフル動画を見逃し視聴することはできません。仮に動画を発見しても、それは違法アップロードである可能性が高いので、注意が必要です。

「笑ってコラえて」ってどんな番組?MCは所ジョージ

タレントの所ジョージがMCを務める本番組は、「ダーツの旅」や「ちょっと昔の旅」など名物コーナーが人気の長寿バラエティ番組です。 他にも「ネタ掘れワンワンの旅」や「糸電話でお悩み相談」など、新たな話題の企画も盛り沢山。 またこれまでにサブMCとしてフリーアナウンサーの山岡三子や夏目三久、タレントの関根麻里がアシスタントを務め、現在はタレントでモデルの佐藤栞里が4代目アシスタントを務めています。

「笑ってコラえて」の人気過去放送回はこれ!

【人気企画①】結婚式の旅

「笑ってコラえて」の中でも人気のコーナー「結婚式の旅」。2020年2月5日に放送された「22歳、大腸癌の花嫁」の回は多くの反響を呼び、SNSでは「大号泣した」とのコメントが溢れていました。 またその時挿入歌として流れていた、DAOKO×米津玄師の「打上花火」も話題に。 ちなみに2020年11月現在も闘病中の彼女は、今では母として新たな一歩を踏み出しています。

【人気企画②】朝までハシゴ酒

本番組の名物コーナーの1つである「朝までハシゴの旅」。金曜日の終電から翌日の始発電車までの時間、駅前で面白い人を探すという人気コーナーです。 本コーナーは、芸能人が体を張って現地をレポートするのも魅力の1つ。これまでに吉岡里帆や田中みな実、佐々木希やマギーらも出演しています。 また2020年3月4日の放送でレポーターに挑戦したJUJUは、「やさしさで溢れるように」や「sign」などをカラオケで熱唱し番組を盛り上げていました。

「笑ってコラえて」の気になる疑問とQ&A

「笑ってコラえて」を配信しているサービスは?

2022年2月現在、「笑ってコラえて」を配信しているサービスは「Hulu」です。Huluでは2週間のトライアル期間中に、過去1年分の放送回を見逃し視聴することができますよ。

「笑ってコラえて」のHuluでの配信期間はどれくらい?

「笑ってコラえて」の配信期間は1年間となっています。25周年記念として放送されたスペシャル(2021年7月14日放送)や、女優の杏が考えたレシピが公開された回(2021年9月1日放送)、フワちゃんがダーツの旅で群馬を訪れた回(2021年6月2日放送)などが今なら視聴可能です。

「笑ってコラえて」の動画は配信中のサブスクで見逃し視聴しよう!

バラエティ番組「笑ってコラえて」を配信している動画配信サービスや無料視聴の方法、番組内容について紹介してきました。 芸能人の体当たりレポートや、「ダーツの旅」、「名前の旅」などの名物コーナーが楽しめる「笑ってコラえて」。 ぜひこの機会に、Huluで安全に公式動画を楽しんではいかがでしょうか?