2021年1月2日更新

「おもしろ荘」2021の見逃し配信を無料視聴できるサービスを紹介!歴代の優勝者一覧も

「おもしろ荘」 配信記事 サムネイル

「おもしろ荘」はバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の1コーナーで、若手芸人の登竜門としても有名です。この記事では、2021年放送回を無料で視聴できるサービスのほか、関連番組や歴代優勝者についても紹介していきます。

目次

「おもしろ荘」の動画を視聴できる配信サービスはある?2021年放送回を配信中

「おもしろ荘」は、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』内で2007年からスタートしたコーナーです。ブルゾンちえみやぺこぱなど、さまざまな人気芸人がこのコーナーをきっかけにブレイクしています。 この記事では本番組の動画配信サービスでの配信状況にくわえ、番組情報や2012年以降の優勝者についてまとめました。2021年1月1日に放送された回の視聴方法も紹介しています。

\『おもしろ荘』を無料で観るなら!/

公式動画を無料で観るならHulu!2021年1月1日放送回「おもしろ荘」を配信中

動画配信サービスHuluでは、「おもしろ荘」の2021年新春放送回が配信されています。思い立ったときにすぐ登録し利用することが可能です。リアルタイムで見逃してしまったという人も気軽に視聴ができますよ。 またHuluは初回登録の場合2週間無料で使えるので、お金をかけずに番組を観ることができます!

もっと詳しくHuluを知りたい人はこちらの記事をチェック!

あわせて無料で楽しもう!おすすめの関連作品を紹介

Huluで見放題配信中のおすすめ作品を紹介します。 『有吉の壁』 『女芸人no.1決定戦 THE W』 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』 『ウチのガヤがすみません!』 『しゃべくり007』 『漫才Lovers』 『月曜から夜ふかし』 『第7キングダム』 『第7世代が〇〇してみた お笑いG7サミット』 『笑神様は突然に…』

「おもしろ荘」とは?「ぐるナイ」のコーナーから特別番組に

「おもしろ荘」は、架空のアパート「おもしろ荘」を舞台に進行されていくコーナーです。若手のお笑い芸人がアパートの住人として現れ、それぞれのネタを披露していきます。 当初は『ぐるぐるナインティナイン』のレギュラーコーナーという扱いでしたが、2010年以降は基本的に新春の特別番組として放送されてきました。そして2015年1月29日からは、「おもしろ荘ゴールデン」として不定期のレギュラー放送が再開されています。

2021年おもしろ荘で優勝したのはダイヤモンド

ナインティナイン、出川哲朗、有吉弘行といった毎年おなじみのメンバーに加え、浜辺美波、志尊淳がゲスト出演、おもしろ荘優勝経験者ぺこぱ、エイトブリッジがリポーターを務めた2021年のおもしろ荘。 若手からベテランまで個性豊かな面々が集結したなかで優勝に輝いたのは、コーヒーチェーンの注文をネタにした2017年結成のお笑いコンビ、ダイヤモンドでした。 また、毎年恒例の別枠では「体パーツ芸メドレー」が開催され、薄毛ネタを披露したノボせもんなべが優勝を勝ち取りました。

2021おもしろ荘出演者一覧

①フタリシズカ
②ワラバランス
③やす子
④さんだる
⑤野田ちゃん
⑥ダイヤモンド
⑦Everybody
⑧オフローズ
⑨エルフ
⑩戦士

パーツ芸芸人一覧

①ディスコザムーン
② ケビン
③ノボせもんなべ
④キャツミ
⑤くまりえ
⑥ポメラン・手塚ジャスティス
⑦男スペシャル 井福

おもしろ荘の歴代優勝者を紹介

優勝 準優勝
2012年 横澤夏子 うるとらブギーズ、瞬間メタル
2013年 流れ星 あばれる君
2014年 ポラロイドマガジン 日本エレキテル連合、和牛
2015年 おかずクラブ ダブルアート
2016年 ネルソンズ 鶏あえず
2017年 ブルゾンちえみ ペンギンズ
2018年 レインボー アントワネット
2019年 ぺこぱ セルライトスパ
2020年 エイトブリッジ 放課後ハートビート
2021年 ダイヤモンド フタリシズカ

『おもしろ荘』の動画を無料で視聴しよう!2022年の放送が待ちきれない!

本記事では「おもしろ荘」を視聴できる動画配信サービスや、番組の内容について紹介してきました。 まだブレイク前の、次世代のスターを発掘してきた本コーナー。2022年新春の放送ではどんな若手芸人が登場するのか、今から楽しみです! 2021年の放送回はHuluで視聴することができるので、ぜひ利用してみてください。