2021年12月27日更新

「めちゃイケ」の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

『めちゃ×2イケてるッ!』は、1996年から2018年までフジテレビ系列で毎週土曜日に放送された大人気バラエティ番組です。 この記事では「めちゃイケ」を配信中のサービスを紹介していきます。

結論

調査した結果、「めちゃイケ」は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

2週間無料で楽しむ!

番組の動画を配信しているサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムでは「めちゃイケ」が配信中!

FODプレミアムでは「めちゃイケ」の動画が、2014年8月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!今夜はコチラも生放送爆烈お父さん1年ぶり復活で何かが起こる!?」のみ配信中です。

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは「抜き打ちテスト」が宅配レンタルで視聴可能

TSUTAYA DISCASでは「めちゃイケ」を宅配レンタルで楽しむことができます。トライアル期間中であれば、本番組の特別企画の「オカザイル」や「抜き打ちテスト」を無料で観ることができますよ!

30日間無料で楽しむ!

「めちゃイケ」の作品概要

放送年1996〜2018年
放送局フジテレビ系列
主な出演ナインティナイン
よゐこ
オアシズ

「めちゃイケ」の番組内容

「めちゃイケ」が担った土曜日20時からの放送枠は「土8」と呼ばれ、各テレビ局による激しい人気争いの歴史を持っています。「土8」の枠ではこれまでも、バラエティ番組『オレたちひょうきん族』や、同じくバラエティ番組『8時だョ!全員集合』といった伝説の番組が放送されました。 「めちゃイケ」では、お笑いコンビのナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、お笑いコンビの極楽とんぼの加藤浩次、お笑いコンビのよゐこの濱口優と有野晋也といった多くのレギュラーメンバーが登場します。 そして本番組はレギュラータレントに毎回新しい企画を提供し、「七人のしりとり侍」や「笑わず嫌い王決定戦」といった他番組のパロディーコーナーも多く生み出しました。また放送回ごとにタレントを活かした企画が登場するので、視聴者は毎回新鮮な気持ちで番組を見ることができます。

「めちゃイケ」の出演者

ナインティナイン

岡村隆史と矢部浩之が結成したお笑いコンビ。元は高校時代のサッカー部で先輩・後輩という立場でしたが、1990年にコンビを結成しました。順調にキャリアを重ね、今では冠番組を抱える押しも押されもせぬ人気芸人です。 ナインティナインの2人は「めちゃイケ」メンバーの中では中心として活躍していて、番組内の企画では欠かせない存在です。岡村は「オカザイル」などの単体での企画を数多く担当していて、人気企画の一つでした。

よゐこ

有野晋哉と濱口優が結成したお笑いコンビ。1990年にコンビを結成し、シュールとも言われるコントが注目となり、その後は『笑っていいとも!』『いきなり!黄金伝説。』などで活躍していました。現在は、コンビでYouTubeチャンネルを運営しています。 よゐこは前身の『とぶくすり』時代からレギュラー出演していて、ナインティナインとともに古株として存在感を残していました。濱口はドッキリ企画で出演することもあります。

オアシズ

大久保佳代子と光浦靖子が結成したお笑いコンビ。大学時代にお笑いコンビを結成し、その後は光浦が注目されレギュラー番組を獲得するようになります。現在では大久保も多数のレギュラーを抱える人気芸人の一人です。 「めちゃイケ」では当初、相方の光浦だけがレギュラー出演していて、大久保はOLとして一般企業に勤めていました。番組内で大久保の芸能界復帰が発表されると、不定期出演からレギュラーになり、番組終了まで活躍します。

「めちゃイケ」の見どころ

見どころ①:笑いあり涙ありの企画多数!

「めちゃイケ」の見どころの一つと言えば、名物コーナーと企画が多いことです。「恋のかま騒ぎ」や「フジTV警察24時」などは多くのお笑い芸人やタレントが登場し、コントのような流れでお茶の間を笑わせてくれました。 また、笑いだけでなく時には感動してしまう企画もあったりします。特に岡村隆史が長期休養から復帰した時の企画では、メンバーに内緒で突然姿を現す流れとなり、相方の矢部浩之と抱き合うシーンは感動的です。

見どころ②:メンバー内での化学反応が面白い

「めちゃイケ」には多くのメンバーが出演しているので、メンバー間でのやり取りも見どころになっています。極楽とんぼの名物である、ケンカのようなコントだったり雛形あきこと岡村のドラマ仕立てのコントだったりが面白いです。 番組後期になると、さらに新たなメンバーが加入することになります。ジャルジャルやたんぽぽ、重盛さと美などが加わり、一段とメンバー内での化学反応が起きるようになったので、新鮮な気持ちで見ることができます。

おすすめの関連番組

「めちゃイケ」伝説はまだ終わらない!お笑い番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』

お笑い番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』は、終了してしまった「めちゃイケ」をまだまだ楽しみたいという人におすすめです。「めちゃユル」はゼロテレビが製作している番組で、「めちゃイケ」と同じスタッフも制作に携わっています。 本番組では司会の岡村隆史をはじめ、「めちゃイケ」のレギュラーメンバーが続々と登場。ゼロテレビ本部でのトークや、ロケ地でのゲストとのトークが中心です。テレビではできないような話や、生放送ならではのスリルもふんだんに盛り込まれています。

岡村隆史がどこまでも行く!旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい...』

旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい...』は、「めちゃイケ」でキャプテンだった岡村隆史の飾らない素の部分が知りたいという人におすすめです。お笑いタレントの東野幸治は、岡村とプライベートでも仲が良く、2人のフランクな会話が番組の魅力となっています。 番組内容としては、東野と岡村が国内外を旅行している様子に密着するというものです。彼らに密着するスタッフもハンディカメラを持ったディレクター2人だけ。ハンディカメラによる撮影もあり、東野と岡村が素の姿で旅行をしている雰囲気がたっぷり演出されています。

「めちゃイケ」の気になる疑問とQ&A

「めちゃイケ」を配信しているサービスは?

2021年11月現在、「めちゃイケ」を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。

「めちゃイケ」はどんな人におすすめ?

出演者が全力で身体を張る系のバラエティ番組が好きな人におすすめ。個性的なコーナーが数多くあるので、思わず夢中になって観続けてしまうこと間違いなしです。何も考えず笑いたい気分のときにぜひどうぞ。

動画配信サービスで「めちゃイケ」を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、「めちゃイケ」は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では「めちゃイケ」を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 「めちゃイケ」はフジテレビが誇る「土8」枠の伝説的番組なので、ぜひ観てみてください!

2週間無料で楽しむ!