2021年2月17日更新

映画『ばるぼら』の動画を配信している公式サービスは?【稲垣吾郎×二階堂ふみ】

『ばるぼら』
(C)2019『ばるぼら』製作委員会 

これまで映像化不可能と言われてきた手塚治虫の同名漫画を、息子の手塚眞が実写化し話題になっている映画『ばるぼら』。本記事では、本作の動画を配信している公式サービスや作品情報を紹介していきます。

目次

映画『ばるぼら』の公式動画を視聴できる配信サービスを紹介

2020年11月20日に公開された、手塚治虫作品が原作の映画『ばるぼら』。人気タレントの稲垣吾郎と実力派若手俳優・二階堂ふみのW主演で、実写化されました。 日本・ドイツ・イギリスの合作で、手塚治虫(てづかおさむ)の息子である映画監督・手塚眞(てづかまこと)が監督を務めた本作。 本記事では、本作品を視聴できる動画配信サービスや作品情報について紹介していきます。

【公式】映画『ばるぼら』を視聴できる動画配信サービス一覧

※配信状況は2月17日時点のものです。

映画『ばるぼら』の動画を視聴できる配信サービスは上記のようになっています。

ポイント利用でお得に視聴!U-NEXTで『ばるぼら』の動画を配信中

U-NEXTでは映画『ばるぼら』を1650ポイント利用で視聴できる有料作品として配信しています。 初回無料体験に登録すると600ポイントの付与があります。このポイントを本作の視聴に充てることで少しお得に鑑賞することができますよ。 動画配信サービスU-NEXTは新作映画も多数配信しています。また、下記作品も見放題で配信中!初回登録を利用することで見放題作品は無料で視聴可能なので、気になる人はチェックしてみてくださいね。 ■稲垣吾郎主演 ・映画『スーパースキャンダル SUPER SCANDAL』 ■二階堂ふみ出演 ・映画『ヒミズ』 ・映画『渇き。』

DVDはレンタルできる?

2020年11月20日に公開されたばかりの映画『ばるぼら』は、2021年2月現在DVDの販売やレンタルはされていません。 公式発表などもありませんが多くの場合公開されてから約半年後にDVDレンタルが始まるので、本作は2021年の5月頃に販売及びレンタルが開始されると思われます。

キャスト紹介 初共演!稲垣吾郎×二階堂ふみが主演を務める

美倉洋介/稲垣吾郎

人気小説家の美倉洋介は、芸術家としての悩みを抱えています。また異常性欲に悩まされていて、あらゆる場面で幻想に惑わされていたのですが……。 悩み多き男・美倉を演じているのは、人気タレント・稲垣吾郎。国民的アイドルグループSMAPの一員として活動してきました。解散後、映画『クソ野郎と美しき世界』や映画『半世界』で主演を務めています。 また2021年2月現在は舞台やテレビ、ラジオなど幅広いジャンルで活動しています。

ばるぼら/二階堂ふみ

アルコールに溺れる日々を送るフーテンの少女ばるぼらは、ひょんなことから美倉の家に居候することに。大酒飲みでだらしのない彼女でしたが、いつしか彼のミューズとなり彼を翻弄するようになります。 謎多き少女・ばるぼらを演じているのは、若手実力派俳優・二階堂ふみ。映画『ガマの油』でスクリーンデビューした彼女は、その後も映画『ヒミズ』や映画『翔んで埼玉』など、多くの作品に出演しています。

手塚治虫の大人向け漫画が原作!『ばるぼら』のあらすじ

『ばるぼら』
(C)2019『ばるぼら』製作委員会

芸術家としての悩みを抱える美倉洋介(稲垣吾郎)は、新宿駅の片隅で謎多き少女・ばるぼら(二階堂ふみ)に出会います。そしてホームレスのような彼女を連れ帰った彼は、彼女に奇妙な魅力を感じなかなか家から追い出せずにいました。 彼女がいると、不思議と創作意欲が湧き上がる美倉。いつしかばるぼらは、彼のミューズのような存在になっていました。 その一方で美倉は、自身の異常性欲についても悩みが。あらゆる場面で幻想に惑わされてしまう彼でしたが、ばるぼらは幻想からも彼を救い出します。 まるで魔法のような現象に混乱する美倉でしたが、いつしかばるぼらなしでは生きられなくなっていき……。

映画『ばるぼら』公式動画の配信サービスで観よう!DVD販売は未定

『ばるぼら』
(C)2019『ばるぼら』製作委員会 

以上、映画『ばるぼら』の動画配信状況や作品情報について紹介してきました。日本・ドイツ・イギリスの合作である本作は、多くの注目を集めています。 ぜひ公式動画の配信を待って、安全に楽しんでくださいね。