2022年9月20日更新

映画『リバーズ・エッジ』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【Netflixで観られる?】

このページにはプロモーションが含まれています
リバースエッジ、サムネイル、動画配信サービス

映画『リバーズ・エッジ』のあらすじ

本作は、それぞれに悩み苦しみながらも、青春の中に生きる若者たちの物語。高校生の若草ハルナ(二階堂ふみ)は、恋人の観音崎(上杉柊平)がいじめている同級生・山田一郎(吉沢亮)を助けます。 これをきっかけに、一郎から夜の河原で「ある物」を見せてあげると誘われたハルナ。彼女が河原で目にしたのは、放置された人間の死体でした。 死体を「宝物」としている山田に衝撃を受けるハルナの前に、この死体の存在を知るもう一人の人物・後輩の吉川こずえ(SUMIRE)が現れます。モデルをしている彼女は、過食症の悩みを抱えているのでした。

映画『リバーズ・エッジ』に出演するキャスト紹介

若草ハルナ/二階堂ふみ

本作の主人公・若草ハルナはごく普通の女子高校生で、観音崎と付き合っていました。彼にいじめられている同級生の山田を助けたことで、2人は死体の秘密を共有する友人となります。 ハルナ役を演じたのは、女優の二階堂ふみ。「沖縄美少女図鑑」に載ったことがきっかけで芸能界入りした彼女は、雑誌「nicora」の専属モデルを経て、女優業を開始します。 2012年の映画『ヒミズ』で共演のした染谷将太とともに日本人初のベネチア国際映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、演技力も高く評価されています。

山田一郎/吉沢亮

ハルナの同級生の美少年・山田一郎は、河原で死体を見つけ、それを「宝物」と呼んで大切にしています。実はゲイですが、それを隠すために女友達として田島カンナと付き合っています。 繊細でミステリアスな山田役を、『仮面ライダーフォーゼ』に出演してから注目を浴びる俳優・吉沢亮が演じています。 映画『男子高校生の日常』や『アオハライド』などの話題作に次々と出演し、ドラマやCMでも活躍を広げる注目の俳優です。

吉川こずえ/SUMIRE

ハルナの後輩で人気モデルの吉川こずえは、山田の「宝物」である死体の存在を知る人物で、過食を繰り返しては吐くという摂食障害を起こしています。実はレズビアンであり、先輩のハルナに好意を抱いています。 こずえを演じたSUMIRE自身もファッションモデルとして活躍しています。俳優の浅野忠信とミュージシャンのCHARAの長女であり、両親の離婚後はCHARAと共に暮らしています。 雑誌『装苑』の専属モデルを務める傍ら、ミュージックビデオやCM等でも活躍しています。

本作の見どころ!

1993年から雑誌『CUTiE』で連載された岡崎京子の青春漫画を、恋愛映画の巨匠で青春映画も数多く手掛けてきた行定勲監督が実写映画化した本作。 漫画作品の映画化をしてこなかった監督ですが、この作品に惚れ込み、オリジナル要素も加えて、岡崎漫画独特の世界観を活かしつつ衝撃的な作品に仕上げています。 また、主演の二階堂ふみをはじめ、注目の若手俳優たちが、繊細な若者たちの姿を熱演しています。ゲイや摂食障害など、それぞれに悩みをかかえるという難しい役たちを、俳優たちがどのように演じるのかにも注目です。

映画『リバーズ・エッジ』が好きな方におすすめの作品

国境を超えた友情や恋を鮮明に映し出した映画『GO』

行定監督が手掛ける青春エンターテインメント作『GO』は、金城一紀の直木賞受賞作を原作とし、日本アカデミー賞では8つの賞に輝いた作品です。 本作は、国籍について深く考えていなかった在日韓国人の主人公が、恋人との出会いをきっかけに悩み葛藤する姿が描かれており、友情や恋に悩む思春期の若者を鮮烈に映し出した名作です。 また、脚本にはヒット作を多く手掛ける宮藤官九郎、窪塚洋介や柴咲コウ、大竹しのぶ、山崎努など実力派の豪華俳優陣とスタッフが集結。俳優たちの演技から目が離せません。

整形によって手に入れたものは栄光?それとも…… 映画『ヘルタースケルター』

岡崎京子原作の手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた同名漫画を実写映画化し、主演の沢尻エリカの体当たりの演技が高く評価された映画『ヘルタースケルター』。 全身整形の末、究極の美貌を手に入れ芸能界のトップに上り詰めた主人公の、転落していく姿を鮮烈に描いた本作は、写真家・蜷川実花の監督第2作としても注目を集めました。 また、大森南朋、寺島しのぶなどの演技派俳優に加え、綾野剛、水原希子などの人気俳優も出演しており、それぞれの演技に注目です。

就活を通して自分の存在意義を見つけていく若者を描いた映画『何者』

朝井リョウの直木賞受賞作品を映画化した『何者』は、就職活動を通じて自分の存在意義を模索する若者たちの姿が描かれた作品です。 就職活動に励む大学生の5人には、佐藤健、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、さらに山田孝之も加わり、豪華な顔ぶれが共演。 『リバーズ・エッジ』同様、それぞれに悩みを抱える若者たちの姿に焦点をあて、就活という人生のイベントの中で変化する彼らの感情や関係をまざまざと映し出しています。

映画『リバーズ・エッジ』のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!

本記事では映画『リバーズ・エッジ』のフル動画を配信しているサービスについて紹介しました。ぜひ紹介したサービスを利用して、本作を無料で楽しみましょう!