2021年10月25日更新

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の動画を全話無料視聴できる配信サービスを紹介【1話~最終回を日本語字幕で】

ヘチ 王座への道
©SBS

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の動画を全話無料視聴できる配信サービスは?

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の作品概要

原題『ヘチ 王座への道』
放送年2019年
ジャンル韓国時代劇
話数全24話
制作国韓国
言語韓国語

『ヘチ 王座への道』のあらすじ

舞台は18世紀はじめの朝鮮王朝。第19代王・スクチョンの次男であるイ・グムは、使用人の母を持つゆえに軽んじられ、政治に関わることのない人生を送っていました。 正式な王位継承者はイ・グムの腹違いの兄であるイ・ユン。しかしあるとき、朝廷で幅を利かせている派閥が、自分たちにとって都合のいい人物を継承者に据えようと企みはじめます。 権力者が好き放題ふるまう姿に疑問を抱いたイ・グムは、いつしか世の改革を目指すようになりました。そして、同じ志を持つ仲間たちと力を合わせて、正義のために闘うことを決意するのです。

『ヘチ 王座への道』の主な登場人物&キャスト

イ・グム役/チョン・イル

主人公のイ・グムは、民のために闘う誇り高い王子です。彼は周りから見下され続け、王族として扱われてこなかったにもかかわらず、歴史に名を残す英雄となっていきます。 イ・グムを演じたのは、人気俳優のチョン・イル。彼は『美男<イケメン>ラーメン店』の御曹司役で話題を集め、大ヒットドラマ『太陽を抱く月』にも出演しました。除隊後初の主演作である本作品では、正義を貫く男の姿を熱演しました。

パク・ムンス役/クォン・ユル

パク・ムンスは、役人の違反行為を取り締まる機関・司憲府(サホンブ)の監察官を目指す青年。イ・グムが信頼を寄せた同志であり、正義感にあふれた熱い男です。 パク・ムンス役は、『ゴハン行こうよ2』で知られる俳優のクォン・ユルが務めました。幅広い役柄をこなす実力を活かし、主人公とともに理想を追う青年を活き活きと演じています。

ヨジ役/コ・アラ

ヨジは、司憲府で働く女性です。男勝りな性格で、頭が切れるだけでなく武術にもすぐれています。イ・グムの志に共感し、彼とともに世を変えようと奮闘することに。 ヨジを演じたのは、若手実力派女優のコ・アラ。彼女は『応答せよ1994』でブレイクして以来、数々のドラマに出演しています。本作では、強さとしなやかさを感じさせる凛とした表情をみせました。

タルムン役/パク・フン

タルムンは妓楼の主人であるとともに、町のごろつき達を束ねる一面も持ち合わせています。義理人情に厚く優しい性格の彼は秀でた武芸を活かしながら貧しい人々を守っていました。そのため、不正を正して民を救おうとするイ・グムの姿勢に強く共感し、事あるごとに彼に協力するのでした。 タルムンを演じたのは、高い演技力が魅力の実力派俳優であるパク・フン。2007年にミュージカル俳優としてデビューした彼はそれ以降数多くの人気作品に出演しています。 そんな彼の代表作にはドラマ『太陽の末裔』やドラマ『ああ、私の幽霊様』などがあります。

『ヘチ 王座への道』の見どころ

本格韓国時代劇である本作の1番の見どころは、主人公であるイ・グムの魅力的なキャラクターです。彼は非常に主人公らしい正義感溢れる優しい性格なのですが、彼が多くの人間と出会うことで徐々に心に変化が表れていく姿に注目してみてくださいね。 また、本格時代劇ながら史実に詳しく無くてもしっかりとストーリーを楽しめる点も本作の見どころの1つ。もちろん知識をつけた上で見るとまた違った面白さがあるかもしれませんが、まずは1度本作を見てみることをおすすめします。 また作中で登場するアクションシーンも非常にかっこよく、見応えがあります。手に汗握るような展開もあり、思わず画面の前でハラハラドキドキしてしまうこと間違いなしです!

韓国ドラマ好き必見!『ヘチ 王座への道』の関連作品

『トンイ』

粛宗7年のある日、南人の役人たちが立て続けに殺害される事件が発生。宮中がその噂で溢れかえっている最中、イクホンも何者かに殺害されてしまいます。 しかし少女のトンイは川でたまたま瀕死状態のイクホンの姿を見てしまうのでした。後日従軍官がトンイの家を訪れ、検死官の父を連れていきますが……。 本作の見どころは、韓国大河ドラマでは珍しく無名の歴史上の女性のサクセスストーリーが描かれているところです。歴史上の資料が少ないためほぼオリジナルのストーリーになってはいますが、トンイが成長していく姿に思わず勇気を貰えます。

『シンデレラと4人の騎士』

継母と継妹から日々壮絶なイジメを受けているハウォンは、自身の学費を稼ぐためにアルバイトに励んでいました。そんなある日、彼女のもとにとんでもない条件のアルバイトの話が舞い込んできます。 有名財閥・ハヌルグループのカン会長から提案されたそのバイトは、3人の御曹司を改造するというもので……。 本作の見どころは、女子なら1度は憧れる夢のようなシチュエーションです。本作に登場する4人の棋士たちは皆イケメンな上に、仕草も思わず胸キュンしてしまうようなものばかり。癒やしが欲しい場合はぜひ1度チェックしてみてください。

『相続者たち』

『相続者たち』
(C)SBS

帝国グループの会長の妾の子であるキム・タンは異母兄であるキム・ウォンから疎まれていたため、アメリカに留学していました。 一方で姉がアメリカで結婚するという話を聞いた帝国グループ会長宅の家政婦の娘であるチャ・ウンサンは姉にお金を届けるために、アメリカに向かいます。しかし姉の結婚話は嘘で、言葉が通じず困っていたところを偶然タンに助けられるのでした。 本作の1番の見どころは、豪華な出演者たちによって繰り広げられる切ないラブストーリー。彼らの恋模様がどのように動いていくのか、注目です。

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』は動画配信サービスで無料視聴しよう【1話~最終回まで】

今回の記事では、『ヘチ 王座への道』の動画視聴方法やあらすじ、キャストについて紹介してきました。「正義」をテーマにした、実在の人物をモデルとする歴史ドラマである本作を、動画配信サービスを使って是非楽しんでくださいね。