2021年1月13日更新

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の動画を全話無料視聴できる配信サービスを紹介【1話~最終回を日本語字幕で】

『ヘチ 王座への道』サムネイル

『ヘチ 王座への道』は、2021年2月からNHKで放送される予定の韓国ドラマです。この記事では、本作を無料で楽しむ方法のほか、作品のあらすじやキャストについても紹介していきます!

目次

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の動画を全話無料視聴できる配信サービスは?

「ヘチ」を全話無料で観るなら
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

30日間無料

『ヘチ 王座への道』は、朝鮮王朝の21代目の王様を主人公とした韓国ドラマです。人気俳優のチョン・イルが除隊後に初出演した作品として話題を集め、最高視聴率は8.4%を記録しました。

今回の記事では、本作をお得に視聴する方法について紹介していきます。日本語字幕・吹き替え付の動画を全話無料で視聴したいなら、配信サービス・TSUTAYA TVがおすすめ!DVDで楽しみたいならTSUTAYA DISCASを使って、全話無料レンタルすることができます。

2021年2月よりNHKで韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』全24話放送予定

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』は、2021年2月14日からNHKで放送されることが決まっています。全24話が放送される予定で、放送時間は毎週日曜日の23:00から24:00までです。 日本語吹き替えと韓国語の二ヶ国語放送が予定されているため、好きな方を選んで視聴することができます。ただ韓国語版は字幕版というわけではないため、字幕が必要な場合はテレビから自分で設定しなければならないので、注意が必要です。

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の動画を配信中のサービス一覧【日本語字幕・吹き替え】

VOD
サービス
視聴 見放題・
無料レンタル
有料
レンタル
TSUTAYA
TV
無料で観る
字幕/吹き替え
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
DVDレンタル
U-NEXT 今すぐ観る
字幕
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
字幕
FOD
プレミアム
今すぐ観る
字幕
dTV 今すぐ観る
字幕
YouTube - - -
GYAO! - - -

※配信状況は1月13日時点のものです。

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の動画は複数のサービスで配信されていますが、全話無料で視聴することができるのはTSUTAYA TVのみです。DVDで視聴したい人はTSUTAYA DISCASを活用しましょう。

また字幕版・吹き替え版の視聴が選べるのもTSUTAYA TV/DISCASだけ。ほかの動画配信サービスでは字幕版のみのレンタル配信となっています。

動画配信サービスで観たいなら全話無料視聴したいならTSUTAYA TV【1話~最終回(24話)】

TSUTAYA TVでは韓国ドラマ「ヘチ」の動画が、1話から最終回まで全24話見放題配信されています。本サービスは初回登録から30日間、月額料金が発生しない無料期間があるので、この期間内に動画を全話視聴してしまえば、安全に無料で楽しめるというわけです。

さらに字幕・吹き替えパックなので、好きな方を選んで視聴することが可能です。

TSUTAYA TVならこの韓国ドラマ動画も見放題!

2021年1月現在、TSUTAYA TVでは以下の人気韓国ドラマも、トライアル期間内に全話無料で視聴することができます。 ◆『トンイ』(2010) ◆『相続者たち』(2013) ◆『奇皇后 -ふたつの愛 涙の誓い-』(2013) ◆『花郎<ファラン>』(2016) ◆『100日の郎君様』(2018)

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』をDVDレンタルで全話無料視聴するならTSUTAYA DISCAS

DVDで韓国ドラマ「ヘチ」を楽しみたい人は、TSUTAYA DISCASがおすすめ。本サービスもTSUTAYA TVと同様、初回登録から30日間は無料で楽しむことができます。 新作以外はこのトライアル期間に無料でレンタルすることができるため、準新作の「ヘチ」も、DVDで全話無料視聴ができるというわけです。

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の概要

ドラマ概要 【邦題/原題】
ヘチ 王座への道/해치

【放送年】
2019年2月11日~4月30日

【放送局】
SBS

【平均視聴率】
6.8% (最高:8.4%)

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』のあらすじ

舞台は18世紀はじめの朝鮮王朝。第19代王・スクチョンの次男であるイ・グムは、使用人の母を持つゆえに軽んじられ、政治に関わることのない人生を送っていました。 正式な王位継承者はイ・グムの腹違いの兄であるイ・ユン。しかしあるとき、朝廷で幅を利かせている派閥が、自分たちにとって都合のいい人物を継承者に据えようと企みはじめます。 権力者が好き放題ふるまう姿に疑問を抱いたイ・グムは、いつしか世の改革を目指すようになりました。そして、同じ志を持つ仲間たちと力を合わせて、正義のために闘うことを決意するのです。

ドラマに出演しているキャスト一覧

チョン・イル(イ・グム役)

主人公のイ・グムは、民のために闘う誇り高い王子です。彼は周りから見下され続け、王族として扱われてこなかったにもかかわらず、歴史に名を残す英雄となっていきます。 イ・グムを演じたのは、人気俳優のチョン・イル。彼は『美男<イケメン>ラーメン店』の御曹司役で話題を集め、大ヒットドラマ『太陽を抱く月』にも出演しました。除隊後初の主演作である本作品では、正義を貫く男の姿を熱演しました。

クォン・ユル(パク・ムンス役)

【画像が見つからなかったため公式instagramを参照】 https://www.instagram.com/p/CIZahMBF0Kt/?utm_source=ig_web_copy_link

パク・ムンスは、役人の違反行為を取り締まる機関・司憲府(サホンブ)の監察官を目指す青年。イ・グムが信頼を寄せた同志であり、正義感にあふれた熱い男です。 パク・ムンス役は、『ゴハン行こうよ2』で知られる俳優のクォン・ユルが務めました。幅広い役柄をこなす実力を活かし、主人公とともに理想を追う青年を活き活きと演じています。

コ・アラ(ヨジ役)

ヨジは、司憲府で働く女性です。男勝りな性格で、頭が切れるだけでなく武術にもすぐれています。イ・グムの志に共感し、彼とともに世を変えようと奮闘することに。 ヨジを演じたのは、若手実力派女優のコ・アラ。彼女は『応答せよ1994』でブレイクして以来、数々のドラマに出演しています。本作では、強さとしなやかさを感じさせる凛とした表情をみせました。

韓国ドラマ『ヘチ 王座への道』の全話動画は配信サービスで無料視聴しよう【1話~最終回(24話)】

今回の記事では、『ヘチ 王座への道』の動画視聴方法やあらすじ、キャストについて紹介してきました。「正義」をテーマにした、実在の人物をモデルとする歴史ドラマです。 本作はTSUTAYA TVやDISCAS使って視聴することができます。2021年2月からのNHK放送が待ちきれないという人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。