2021年10月21日更新

韓国ドラマ『カンテク〜運命の愛〜』を配信中のサブスクはここ!

カンテク~運命の愛~

韓国ドラマ「カンテク」の動画を無料で観られる配信サービスを紹介!

ドラマ『カンテク~運命の愛~』の作品概要

原題『간택 - 여인들의 전쟁』
放送年2019年
放送話全16話
言語韓国語

ドラマ『カンテク~運命の愛~』のあらすじ

19世紀朝鮮王朝の王であるイ・ギョンとその最愛の王妃は、婚礼の儀の最中に何者かに銃で撃たれ、命を落とします。事件を知った情報屋で巫女のカン・ウンボは、犯人を突き止めようと遺体安置所に向かいました。そして王の体から銃弾を取り出そうとしたところ、なんと彼が生き返ったのです! 衝撃のあまり逃げ帰った彼女ですが、父親の友人に自分と王妃の関係を明かされ、再び事件の真相を追うことを決めます。その目的を果たすため、彼女は王の新たな配偶者を選ぶ儀式「カンテク」に参加することに。 一方で蘇生した王は、死んだ王妃に瓜二つな女性が、カンテクに現れることを予知する夢を見ていました。やがて、王妃の座をかけた女たちの戦いが始まり……。

ドラマ『カンテク~運命の愛~』の登場人物/キャスト

カン・ウンボ役/チム・セヨン

カン・ウンボは、町一番の情報屋の仲間であり、巫女。王たちが襲撃された事件の真相を追う中で、亡くなった王妃が双子の姉であることを思い出します。犯人を突き止めて彼女の無念を晴らすため、王の配偶者を決める儀式「カンテク」に参加しますが……。 カン・ウンボを演じるのは、女優のチン・セヨン。ドラマ「オクニョ」や、『不滅の恋人』などの有名作でヒロインを演じ、「時代劇クイーン」として人気を博しています。

イギョン役/キム・ミンギュ

イ・ギョンは、19世紀朝鮮王朝の王。最愛の王妃と結ばれる日に襲撃を受け、彼女を殺されます。自身も一度は力尽きますが、遺体を調べに来たウンボの目の前で奇跡的に息を吹き返しました。 王室が新たな王妃を決めるため、カンテクを執り行うことを決めた後、亡くなった王妃と同じ顔の女性が夢に現れ……。 イ・ギョンを演じるのは、本作で時代劇に初挑戦する俳優のキム・ミンギュ。そのほかの代表出演作にはドラマ「パフューム」、ドラマ『初恋デザート』などがあります。

ドラマ「カンテク」に関連するおすすめの韓国ドラマ

『オクニョ 運命の女(ひと)』

チン・セヨン出演作品といえば、ドラマ『オクニョ 運命の女』を思い浮かべる人が多いでしょう。 刺客に追われ監獄に逃げ込んだ妊婦が産み遺した少女、オクニョ(チン・セヨン)。成長した彼女は教わったことを何でも吸収、類まれなる才能を発揮します。豊富な知識を身に付けた彼女は、母の死の真相を追う中で、陰謀渦巻く朝廷に身を投じることになり……。 ドラマ「カンテク」と共通する部分も多い「オクニョ」。あせてチェックしてみてください。

『太陽を抱く月』

『太陽を抱く月』は、チン・セヨン出演作品ではありませんが、「カンテク」に似た設定のドラマです。 架空の朝鮮王朝時代、王の跡継ぎであるイ・フォンは重臣の娘のホ・ヨヌに出会い、恋に落ちます。しかし王の祖母の陰謀により彼女は命を落としてしまうのでした。王の座に就いたものの心が晴れない彼の前に、ヨヌにそっくりな娘が現れます。

韓国ドラマ『カンテク〜運命の愛〜』の動画を配信中のサブスクで楽しもう!