2021年7月9日更新

日本版『知ってるワイフ』の見逃し動画が1話から最終話まで無料で観られる?【韓国版も】

ドラマ『知ってるワイフ』 配信記事 サムネイル

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を配信サービスで視聴する方法【韓国版も無料で】

『知ってるワイフ』は2021年1月期放送のハートフルドラマ
です。2018年に放送された大人気韓国ドラマのリメイク版で、
大倉忠義が主演
を務めます。


この記事では、本作を
無料で視聴できる配信サービス
のほか、作品のあらすじや見どころについて紹介。原作である韓国版についての情報も掲載するので、ぜひチェックしてみてください! ※記事中の金額は全て税込表記となっています。

日本版『知ってるワイフ』1話から最終話までのあらすじ

第1話

あおい銀行で銀行員として働く剣崎元春(けんざきもとはる)は妻・澪(みお)と2人の子どもと暮らしており順風満帆に見えますが、ある悩みを抱えていました。その悩みは澪の態度で、彼女はいつも家事と育児に非協力的な元春に対して怒号を飛ばしていました。 ある日家から追い出された元春は、ついに澪との離婚を決意。同時期に偶然元春は大学時代の後輩・江川沙也佳(えがわさやか)と再会します。そこで大学時代に彼女と両思いだったことを知った元春は、複雑な心境になるのでした。 いつものように元春が公園で一息ついていると、そこに謎の男が現れます。元春はその男から「過去に戻ることができる」と告げられ、藁にもすがる思いでタイムスリップしますが……。

第2話

謎の男から受け取った平成22年の500円硬貨を使った元春は、沙也佳からコンサートデートに誘われた2010年のある日にタイムスリップ。記憶通り沙也佳とデートの約束を取り付けた元春はその後、無事にデートの日を迎えます。 元春がコンサート会場に向かうためにバス停でバスを待っていると、そこに高校生の澪が現れます。過去の記憶と同じように澪はバスの中で財布を落としますが元春はそれを直接彼女に届けることはせずに交番へ預け、なんとかコンサートに間に合うのでした。 そうしてコンサート後に沙也佳から告白を受けた元春が次に目を覚ますと、なんと隣で寝ていたのは沙也佳で……。

第3話

元春は咄嗟にバイクとぶつかりそうになった澪を抱きとめます。その時澪は、何故か元春に対してどこか懐かしい気持ちを覚えていました。実は澪は最近ずっと、顔の分からない男性から自分の名前を呼ばれる夢を見ていたのです。 仕事の帰り道、元春は偶然うずくまっている澪の姿を見かけます。たまらず澪の元へ向かった元春が彼女の怪我の手当をしていると、澪は突然「客が振り込め詐欺にあっていそうな時の合図を決めよう」と提案。軽く流した元春はそのまま彼女を家に送りつつ、何故自分と澪の間に偶然が重なるのかを考え始めます。

第4話

澪を家まで送った元春は、そこで彼女の母・久恵(ひさえ)から「うちのお婿さん」と言われ抱きつかれます。澪は元春に久恵が認知症を患っていることを伝えますが、元春は以前の世界ですでに久恵の認知症が発症していたのではないかと思い動揺するのでした。 翌日妹のなぎさから母お手製のいなり寿司を受け取った元春は澪がそれを好きだったことを思い出し、残業している彼女に届けるために会社を訪れます。しかしそこではちょうど、元春の同僚で親友の津山千晴(つやまちはる)が澪に告白をしていました。

第5話

元春は澪の頭に手を乗せているところを、迎えにきた妻・沙也佳に見られてしまいます。元春は咄嗟にごまかしますが、沙也佳はそんな彼の姿を見て「澪を車に乗せないでほしい」と釘を刺すのでした。 一方で元春の行動に動揺した澪は飲み会の誘いを断り、1人で木田尚希(きだなおき)となぎさが営む居酒屋へ。澪はそこで2人に津山との交際を勧められますが、どうにも踏み切れずにいました。 翌日澪が外回りに行っている最中、久恵が弁当を持って会社に現れます。会社で元春を見つけた久恵は彼のことを「婿」と呼んだため、元春は慌てて久恵を外に連れ出しますが……。

第6話

澪とうまくいっていなかったのが自分のせいだと気づいた元春は津山と澪が仲良くなるのが耐えられず、元の人生に戻して欲しいと謎の男・小池良治(こいけりょうじ)に泣きつきます。 しかしそれはできないと一蹴された元春は、今いる世界で沙也佳を大切にすることを決意するのでした。一方澪は津山と朝からコーヒーショップに行っていた姿を同僚に見られ、会社で話題に。しかし元春が助け舟を出したことで、なんとかその場は収まりました。 その日の昼休みに元春は澪に恋愛を応援すると告げますが、帰り道にまたしても道でしゃがみ込む澪の姿を見かけます。話を聞くと、なんと彼女の母・久恵が姿を消してしまったのでした。

第7話

元春は沙也佳を大事にすると決めたものの、夜に澪と一緒に居たことがバレてしまいます。口論の末に沙也佳はそのまま家を飛び出し、偶然路上で出会った花屋の青年・上原邦光(うえはらくにみつ)と飲みに行くことに。 その後酩酊して帰った沙也佳は、勢いでネット掲示板に澪に対する誹謗中傷を書き込むのでした。次の日元春が出社すると、掲示板の澪への誹謗中傷の書き込みで社内が騒然となっていました。元春は書き込みを沙也佳がしたのではないかと疑念を持ちますが、昨晩の口論もあり聞き出せずにいます。 そんな中、澪と津山は犯人を突き止めるために動き出し……。

第8話

昨晩に家を出てからというもの、帰ってこない沙也佳。彼女は自分以外のことを優先する元春に苛立ち、上原と行動を共にします。 澪と津山の交際が社内に知れ渡った日の夜、元春は行きつけの居酒屋へ。彼はそこで沙也佳との喧嘩の一連の流れを話しますが、妹・なぎさには「離婚したほうがいい」とまで言われてしまいます。 津山とともに同席していた澪はその話を聞いてハッとし、翌朝元春に「誤解させているのなら沙也佳に説明する」と持ちかけるのでした。元春は澪の申し出を断りますが、その後社内のマラソン大会である事件が起き……。

第9話

マラソン大会の最中に自分の本当の気持ちに気づいた澪は元春に告白し、そのままキスをしてしまいます。しかし元春は澪の気持ちを受け入れず、その場を去るのでした。 後日謎の男・小池に妻と離婚したことを告げた元春。彼はそこで同じことを繰り返していることを後悔しますが、小池からは「澪と付き合えるから良かった」と言われます。 しかし元春は津山のことを考え、親友を失いたくないと葛藤。そんな中澪はなんと津山に別れを切り出し、2人は破局してしまいます。 元春は澪に考え直して欲しいと頼みますが、その会話を津山に聞かれていて……。

第10話

元春はついに澪に対して自分たちがかつて夫婦だったことを告げますが、澪は困惑し去ってしまいます。翌日澪は仕事を休み家にいましたが、元春と母・久恵の話に共通点があることに気が付くのでした。 澪はその日の終業後に元春を喫茶店に呼び出し、元春の話を信じると告げます。元春はそこで結婚生活が上手くいかなかった原因を告げた上で、澪にはふさわしくないと言って店を出ました。 その後なぎさから元春が宿泊しているホテルを聞き出し、彼を車で連れ出した上で「そばにいて欲しい」と告げた澪。そんな折、元春の携帯に課長から緊急連絡が入ります。

第11話(最終回)

元春は過去を変え沙也佳と結婚生活を送るものの結局破綻し、さらには澪や親友の津山を含む多くの人を傷つけてしまいます。自分のせいで周りが不幸になっていると考えた元春は、もう一度タイムスリップをすることを決意。 タイムスリップした元春は再び10年前の、かつて澪と出会った日に目覚めます。彼はそこで一歩も家を出ないことを決意し、次に目を覚ますとそこは見知らぬ部屋でした。大阪で商社に務める彼はこの先も1人で暮らしていくことを決意しますが、ある日東京出張の際に予想できない事態に陥り……。

日本版『知ってるワイフ』のキャスト

剣崎元春(けんざき もとはる)役/大倉忠義

映画「窮鼠はチーズの夢を見る」大倉忠義
©水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

剣崎元春は本作の主人公で、あおい銀行の世田谷支店で融資課主任として働いています。人柄は良く優しい性格ですが、優柔不断さが玉にキズ。過去を変える前はあることをきっかけに澪と結婚し子どもをもうけていましたが、夫婦仲はうまくいっておらず後悔に苛まれます。 剣崎元春を演じるのは、人気グループ・関ジャニ∞のメンバーである大倉忠義。俳優としても様々な作品に出演している彼の代表作には、映画『窮鼠はチーズの夢を見る』やドラマ『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-』などがあります。

剣崎澪役(けんざき みお)/広瀬アリス

剣崎澪は本作のヒロインで、過去を変える前は元春と結婚していました。結婚当初は幸せだったものの家庭を顧みない元春の姿に段々と嫌気が差し、家事や育児のストレスをぶつけるように。元春が過去を変えた後は、元春が働く銀行の支店に銀行員として異動してきています。 剣崎澪を演じるのは、広瀬すずの姉であり人気女優の広瀬アリス。彼女は映画やドラマだけでなく、バラエティ番組でも活躍しています。そんな彼女の代表作には、ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』やドラマ『七人の秘書』などがありますよ。

江川沙也佳役/瀧本美織

江川沙也佳は元春の大学時代の後輩で、父親は西急グループの社長というお嬢様。大学時代にチェロを専攻していた彼女は卒業後に渡米し楽団員になっており、久しぶりに再会した元春にかつて好きだったことを告げます。過去を変えた後は元春と結婚し、幸せな結婚生活を築いていましたが……。 江川沙也佳を演じるのは、女優の瀧本美織。彼女は2010年に放送された連続ドラマ小説『てっぱん』で主役に起用されて以降、多くの作品に出演しています。彼女はその後、ドラマ『美男ですね』でも主演を務めています。

津山千晴役/松下洸平

津山千晴は元春と同じくあおい銀行世田谷支店融資課主任で、同期入社の元春とは親友同士でもあります。過去を変える前は結婚し双子の子どもがいましたが過去を変えた後は独身となっており、同じく独身の澪に積極的にアプローチ。基本的には優しくノリが良いため、周囲の人間からのあつい人望があります。 津山千晴を演じるのは、歌手で俳優の松下洸平。彼は俳優としては少し遅咲きでしたが、以前は「ペインティング・シンガーソングライター」として活動していました。代表作には、ドラマ『スカーレット』やドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』などがあります。

剣崎なぎさ役/川栄李奈

剣崎なぎさは元春の5歳離れた妹で、非常にしっかりとした性格をしています。過去を変える前は独身で公務員浪人をしていましたが、過去を変えた後は元春の親友・木田と結婚して1児をもうけ、木田の営む居酒屋を一緒に切り盛りしています。 剣崎なぎさを演じるのは、AKB48の元メンバーで女優の川栄李奈です。AKB在籍時は人気メンバーとして活躍していましたが、その頃から女優業にも力を入れていた彼女。代表作には、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や映画『センセイ君主』などがあります。

FODプレミアムでは韓国版『知ってるワイフ』も配信中!【日本語字幕つき/2週間無料】

韓国ドラマ『知ってるワイフ』は、有料チャンネルで放送されたにもかかわらず、8%を超える視聴率を記録した大人気作です。 主演のチソンは、代表作『キルミー・ヒールミー』で2015年MBC演技大賞を受賞した実力派俳優。彼の妻役には、清純派女優のハン・ジミンがキャスティングされています。2人が演じるリアルな夫婦像には、多くの視聴者からの共感の声が寄せられました。 FODプレミアムでは、韓国版『知ってるワイフ』も日本語字幕つきで配信中。日本版『知ってるワイフ』の見逃し配信でFODプレミアムをお試しするなら、韓国版も合わせて無料で楽しむことができますよ。

韓国版ドラマ『知ってるワイフ』のあらすじ【ネタバレ注意】

銀行員のジュヒョクは、職場でも家でもストレスフルな生活を送っています。昔は可愛く優しかったはずの妻・ウジンは、今ではすっかり鬼嫁。彼女は仕事に育児に忙しく、共働きにもかかわらず非協力的な夫にイライラを募らせているのでした。 日々ぶつけられる罵声にうんざりのジュヒョクは、偶然再会した初恋相手・ヘウォンから「昔好きだった」と明かされ、過去をやり直せたらとますます願うようになります。 そんなある日、ジュヒョクは電車で倒れた中年男性を助け、お礼として2006年の500ウォン硬貨を渡されました。高速道路の料金所で彼がその硬貨を使うと、突然車が暴走し出し――気付くと彼は、2006年にタイムスリップしていたのです。 ジュヒョクは過去の過ちを正し、無事へウォンと夫婦になることに成功するのですが……。

憧れの女性・へウォンと結婚し、何不自由ない豊かな生活を手に入れたジュヒョク。しかし、財閥の娘として育ってきた彼女と暮らすのは想像以上に大変で、結局彼はまた結婚生活に失敗してしまいます。 一方ウジンは、改変後の世界でも健気にジュヒョクを想いつづけていました。ウジンからまっすぐな想いをぶつけられるジュヒョクですが、「自分といると幸せになれない」と彼女を拒絶。それでもウジンは決してあきらめようとせず、周りもそんな彼女を応援しました。 紆余曲折を経て、2人はまた夫婦として結ばれ、元の世界と同じように2人の子どもを設けます。過去の失敗を活かし頼れる夫に成長したジュヒョクは、ウジンとともに幸せな日々を送るのでした。

日本版と韓国版との違いはある?

第1話を観る限りでは、日本版と韓国版とのあいだに設定やストーリー上の大きな変更はありません。 しかし、コミカルな演出でクスリとさせる韓国版に対し、日本版では笑いの要素は控えめにな印象です。こうした雰囲気の違いには個人の好みが出るので、まずは試しに両方の第1話を観てみてはいかがでしょうか。韓国版を視聴済みという人もまた違った視点から作品を楽しめるはずですよ。

『知ってるワイフ』が面白い!見どころはリアルな夫婦関係?

『知ってるワイフ』の見どころは、思わず「あるある!」と共感してしまうほどリアルな夫婦関係です。タイムスリップというファンタジー要素が取り入れられているにもかかわらず、ドラマの内容はいたって現実的。自分の状況と重ね合わせ、思わず感情移入してしまう視聴者が続出しました。 主人公のチソンが過去の失敗を活かし、少しずつ成長していくところも注目ポイントのひとつです。彼やその妻だけでなく、周りの人間が抱える事情もていねいに描かれているので、人間ドラマとして見ごたえがあります。

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画は配信中のサービスを使って視聴しよう!【日本版&韓国版】

今回は、日本ドラマ『知ってるワイフ』を視聴する方法のほか、原作である韓国版のあらすじや見どころについて紹介しました。 記事で取り上げた動画配信サービスを使えば、日本版も韓国版も無料で楽しむことができます。無料トライアルを利用して、まとまった時間があるときに一気見してみてはいかがでしょうか。