2021年1月15日更新

日本版『知ってるワイフ』の見逃し動画を1話から最終話まで無料で観る視聴方法を紹介【韓国版も】

ドラマ『知ってるワイフ』 配信記事 サムネイル

ドラマ『知ってるワイフ』は、“人生のやり直し”をテーマにしたラブストーリー。2018年に放送され、高視聴率を叩き出した韓国ドラマのリメイク版です。本記事では日本版の動画を無料で視聴できるサービスについて紹介していきます。

目次

ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を配信サービスで視聴する方法【韓国版も無料で】

『知ってるワイフ』は2021年1月期放送のハートフルドラマです。2018年に放送された大人気韓国ドラマのリメイク版で、大倉忠義が主演を務めます。

この記事では、本作を無料で視聴できる配信サービスのほか、作品のあらすじや見どころについて紹介。原作である韓国版についての情報も掲載するので、ぜひチェックしてみてください!

\見逃し配信中!/

日本版ドラマ『知ってるワイフ』を見逃し配信している動画サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
TVer 無料で観る
(前週のみ)
-
U-NEXT - - -
Hulu - - -
TELASA - - -
dTV - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Paravi - - -

※配信状況は1月12日時点のものです。

日本版のドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画はFODプレミアムTVerで配信されています。

TVerでは登録なしでその場でドラマを視聴することが可能です。しかし視聴できるのは前週の放送回のみ。2週前まではさかのぼって視聴することができません。そんなときはFODプレミアムがおすすめです。1話から最終回まで見逃し配信中ですよ。

FODプレミアムなら1話から最終話まで全話見逃し配信予定!無料トライアルあり

フジテレビ系列が運営している動画配信サービスFODプレミアムでは、日本版ドラマ『知ってるワイフ』が1話から最終回まで見逃し配信予定です。初回2週間の体験期間を利用すれば、本作を無料で視聴することもできます。 本作の原作である韓国版のドラマ『知ってるワイフ』も見放題で配信中です。日本版と韓国版を無料で見比べることもできますよ!

\日本版&韓国版を配信中/

日本版『知ってるワイフ』1話から最新話までの予告動画&無料見逃し配信

第1話:2021年1月7日(木)よる10時〜放送

第2話:2021年1月14日(木)よる10時〜放送

第3話:2021年1月21日(木)よる10時〜放送

FODプレミアム無料期間中にあわせて観たい関連作品!韓国版『知ってるワイフ』も配信中

韓国ドラマ『知ってるワイフ』

韓国ドラマ『知ってるワイフ』は、有料チャンネルで放送されたにもかかわらず、8%を超える視聴率を記録した大人気作です。 主演のチソンは、代表作『キルミー・ヒールミー』で2015年MBC演技大賞を受賞した実力派俳優。彼の妻役には、清純派女優のハン・ジミンがキャスティングされています。2人が演じるリアルな夫婦像には、多くの視聴者からの共感の声が寄せられました。

日本ドラマ『知ってるワイフ』のオリジナルストーリー『知ってるシノハラ』も

『知ってるシノハラ』は、日本版『知ってるワイフ』の登場人物・篠原恭介を主人公としたスピンオフ作品です。 篠原恭介は要領よく仕事をこなす新人で、普段クールにふるまっていますが、実は誰よりも周りの目に敏感。そんな彼はあるとき、失恋がきっかけで職場に気になる相手がいることに気付きます。不器用な彼の恋心は、次第に気まずい三角関係を生み出してしまい……。

日本ドラマ『僕らは奇跡でできている』

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は、『知ってるワイフ』と同じく橋部敦子(はしべあつこ)が脚本を書いた作品で、マイペースで変わり者と評される大学講師の日常がテーマになっています。 大学で動物行動学を教える相河一輝は、専門分野以外のことには無頓着。人の話を聞かず、ルールを無視し、同僚からも生徒からも変人として扱われていました。しかし自分の好きなことにひたすら打ち込むまっすぐな彼の姿に、周りも次第に影響を受けるようになっていきます。

韓国版ドラマ『知ってるワイフ』のあらすじ【ネタバレ注意】

銀行員のジュヒョクは、職場でも家でもストレスフルな生活を送っています。昔は可愛く優しかったはずの妻・ウジンは、今ではすっかり鬼嫁。彼女は仕事に育児に忙しく、共働きにもかかわらず非協力的な夫にイライラを募らせているのでした。 日々ぶつけられる罵声にうんざりのジュヒョクは、偶然再会した初恋相手・ヘウォンから「昔好きだった」と明かされ、過去をやり直せたらとますます願うようになります。 そんなある日、ジュヒョクは電車で倒れた中年男性を助け、お礼として2006年の500ウォン硬貨を渡されました。高速道路の料金所で彼がその硬貨を使うと、突然車が暴走し出し――気付くと彼は、2006年にタイムスリップしていたのです。 ジュヒョクは過去の過ちを正し、無事へウォンと夫婦になることに成功するのですが……。

憧れの女性・へウォンと結婚し、何不自由ない豊かな生活を手に入れたジュヒョク。しかし、財閥の娘として育ってきた彼女と暮らすのは想像以上に大変で、結局彼はまた結婚生活に失敗してしまいます。 一方ウジンは、改変後の世界でも健気にジュヒョクを想いつづけていました。ウジンからまっすぐな想いをぶつけられるジュヒョクですが、「自分といると幸せになれない」と彼女を拒絶。それでもウジンは決してあきらめようとせず、周りもそんな彼女を応援しました。 紆余曲折を経て、2人はまた夫婦として結ばれ、元の世界と同じように2人の子どもを設けます。過去の失敗を活かし頼れる夫に成長したジュヒョクは、ウジンとともに幸せな日々を送るのでした。

韓国版との違いはある?

第1話を観る限りでは、日本版と韓国版とのあいだに設定やストーリー上の大きな変更はありません。 しかし、コミカルな演出でクスリとさせる韓国版に対し、日本版では笑いの要素は控えめにな印象です。こうした雰囲気の違いには個人の好みが出るので、まずは試しに両方の第1話を観てみてはいかがでしょうか。韓国版を視聴済みという人もまた違った視点から作品を楽しめるはずですよ。

『知ってるワイフ』が面白い!見どころはリアルな夫婦関係?

『知ってるワイフ』の見どころは、思わず「あるある!」と共感してしまうほどリアルな夫婦関係です。タイムスリップというファンタジー要素が取り入れられているにもかかわらず、ドラマの内容はいたって現実的。自分の状況と重ね合わせ、思わず感情移入してしまう視聴者が続出しました。 主人公のチソンが過去の失敗を活かし、少しずつ成長していくところも注目ポイントのひとつです。彼やその妻だけでなく、周りの人間が抱える事情もていねいに描かれているので、人間ドラマとして見ごたえがあります。

日本ドラマ『知ってるワイフ』の見逃し動画を視聴するならFODがおすすめ!

今回は、日本ドラマ『知ってるワイフ』を視聴する方法のほか、原作である韓国版のあらすじや見どころについて紹介しました。 記事で取り上げた動画配信サービス・FODを使えば、日本版も韓国版も無料で楽しむことができます。無料トライアルを利用して、まとまった時間があるときに一気見してみてはいかがでしょうか。