2021年12月29日更新

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』の見逃し動画を配信中のサブスクを紹介【1話から最終回まで】

天国と地獄 〜サイコな2人〜

2021年1月から日曜劇場枠で放送されたドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』。綾瀬はるか演じる堅物刑事と、高橋一生演じる殺人鬼が新月の夜に入れ替わるところから物語が始まります。脚本はこれまで綾瀬はるか主演の作品を多く手掛けてきた森下佳子が担当しました。 この記事では、『天国と地獄〜サイコな2人〜』を全話配信しているサービスを一覧にしてまとめます。

結論

調べた結果、『天国と地獄〜サイコな2人〜』は1つのサービスで配信されていました。Paraviは本作を観ることができる唯一のサービスです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

放送年2021年
ジャンルサスペンス, 刑事ドラマ
話数全10話
製作TBSテレビ
キャスト望月彩子役/綾瀬はるか
日高陽斗役/高橋一生
渡辺陸役/柄本佑
東朔也役/迫田孝也
河原三雄役/北村一輝
八巻英雄役/溝端淳平
五木樹里役/中村ゆり
富樫義貴役/馬場徹
新田将吾役/林泰文
日高満役/木場勝己
日高優菜役/岸井ゆきの
あらすじ上昇志向が強く一度決めたら一直線な刑事・望月彩子(綾瀬はるか)は、周囲から煙たがられる存在。過去の失敗で謹慎中だった彼女は、人手不足からとある猟奇殺人事件の現場に駆り出されることになりました。

名誉挽回のチャンスと張り切る彼女は、事件現場である違和感を感じ独自に調査をすることに。その最中、創薬ベンチャー企業コ・アース社の社長・日高陽斗(高橋一生)に出会います。すると実は「サイコパスな殺人鬼」という裏の顔を持つ彼と、彩子の魂が入れ替わってしまい……。

予告動画

ドラマ「天国と地獄」を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

ドラマ「天国と地獄」はParaviで全話見放題配信中!

「天国と地獄」再放送決定!2021年12月30日放送

第1部12月30日01:20〜03:50
第2部12月30日04:00〜06:50
第3部12月31日02:00〜03:50
第4部12月31日04:00〜07:50

ドラマ「天国と地獄」は、2021年12月30日にTBSで全話一挙再放送されます。 4部にわたって放送される予定なので、各部では2話ずつ放送されることになりそうです。 年始に『義母と娘のブルース』謹賀新年スペシャルが放送されるため、綾瀬はるか主演のドラマとして本作も再放送されることになりました。 深夜の時間帯なためリアルタイムで視聴できる人は少なそうですが、気になる場合はチェックしてみてください。再放送を見逃してもParaviでなら好きな時間に視聴することができます。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』のあらすじ・視聴率

第1話「心と体が大逆転物語 私が男でアイツが女!?私が連続殺人犯なの!?運命の針が今、動くー。」【視聴率 16.8%】

刑事の望月彩子は、正義感が人一倍強い努力家ですが、思いこみが強くミスが多いうっかり者でもあります。そんな彼女は、謹慎中の身でありながら、偶然とある猟奇的殺人事件を担当することに。 事件を調べるうち、創薬ベンチャーの社長・日高陽斗の存在にたどり着きます。早速彼に会いに行った望月ですが、実は彼の正体はサイコパス殺人鬼で……。

第2話「決戦!? アイツと私!!アイツの身体が刑事で、私の身体は殺人犯!?」【視聴率14.7%】

偶然の事故をきっかけに、中身が入れ替わってしまった彩子と日高。日高は彩子に対し、このまま日高として逮捕され、一生を台無しにするか、協力して容疑を晴らすか選ぶよう迫ります。 取引に応じた彩子が証拠を隠した結果、警察の捜査は難航。ようやく一息付けた彩子は、恋人の陸なら自分(中身は日高)の異変に気付いてくれるのではないかと期待しますが……。

第3話「私の姿で殺人実行!?止まらない連続殺人と奄美大島の謎!」【視聴率14.1%】

彩子と日高の入れ替わりに気付いた八巻。ようやく味方を見つけられた彩子は、彼に協力を求め、元の身体を取り戻して日高を逮捕するための方法を模索します。とりあえずの目標は、事件の証拠を隠し今の自分が捕まらないようにすること。しかし日高が計画をかき乱してきて……。 そんな中、シヤカナローという花が身体を取り戻す手がかりだと考えた彩子は、「太陽と月の入れ替わり伝説」の地・奄美半島へ向かうことに。

第4話「入れ替わりの真相!?本当のアイツの正体」【視聴率13.4%】

彩子の身体を使って殺人事件を起こした日高。これで彩子は、元の身体に戻ったとしても殺人犯になってしまうという、絶望的な状況に陥ります。翌日、彩子(外見は日高)は河原から事情聴取を受けることに。その後、偶然日高と彩子が会話しているのを見かけた河原は、2人の様子に違和感を抱きます。 一方陸は、彩子の家で血の付いた防護服を発見してしまい……。

第5話「アイツの2つの顔と新しい容疑者の顔!?」【視聴率13.2%】

彩子は周囲の人間から話を聞くうち、日高のことがますますわからなくなっていきます。殺人鬼のイメージとはかけ離れた評判ばかり受けている彼。果たして彼は、ほんとうに猟奇的殺人を犯したサイコ・キラーなのでしょうか。 そんなある日、陸が彩子(見た目は日高)のもとにやってきます。彼は最近の彩子の様子をおかしく思い、勝手に調べたロッカーから日高宛の手紙を見つけたというのです。一方、捜査本部から外された河原は、引き続き彩子と日高の関係を調べていたのですが……。

第6話「もう一人のキミ現る!アイシテルのサイン」【視聴率14.7%】

彩子は、日高が大切にしている手紙の差出人が、一連の事件を解く鍵だと直感し、日高の秘書である樹里や妹の優菜に、その人物に心当たりがないかそれとなく訊ねることに。 一方河原は、3年前の事件の目撃者にあたった結果、とある怪しげな人物にたどり着きます。やがて手がかりらしきものを思いついた彩子は、陸に協力をお願いするのですが……。

第7話「サラバ愛しき関係! 明らかになる正体!?」【視聴率14.7%】

彩子は身元不明の遺体の中から「東朔也」という人物を探していましたが、未だ手がかりを掴めずにいました。そんななか、陸から謎の人物「クウシュウゴウ」が殺人の共犯である可能性が高いと聞かされた彩子は、歩道橋で張り込むことに。 しかし、そこに現れたのは日高(見た目は彩子)でした。綾子が「東朔也」の名前を告げると、日高は少し動揺したようにも見えます。 後日、日高の実家へ行った彩子(見た目は日高)は日高に「シャクヤ」という双子の兄がいたという情報を掴みます。

第8話「愛と裏切りの果て!? 運命と悲劇の大逆転」【視聴率14.8%】

彩子は、事件には日高の生き別れの兄が関わっていて、日高は兄を守るために行動していたのではないかと仮説をたてました。 一方で警察は日高と東朔也の関係を掴んでおり、日高にも捜査の手が及ぼうとしていました。同時に、彩子も何か日高と関係があるのではと疑いの目を向けられます。 彩子(見た目は日高)は、もう一度入れ替わるために日高(見た目は彩子)を歩道橋に呼び出します。揉み合いになった2人はあの日と同じ条件の下、歩道橋から落ちてしまい……。

第9話「最終章前編~告白! アイツの真実の告白…永遠の時間は15分」【視聴率16.5%】

歩道橋から転がり落ち、元に戻った彩子と日高。日高は自分を逮捕するようにと手首を差し出しますが、彩子は自首を勧めました。 そのころ陸は朔也と共に奄美大島へと向かっていました。彩子と日高は朔也も一緒に逮捕しようと、検問をすり抜けて奄美へと向かいます。2人の動きを察知した警察も、奄美方面への緊急配備を強化していました。 奄美へ向かうフェリーの中で、日高から彩子にこれまでの顛末が語られます。

最終話「遺言〜アイノカタチ 魂逆転の果て…サヨナラの決断」【視聴率20.1%】

日高に「絶対助ける」と言った彩子でしたが、日高の逮捕後何もできずにいます。日高を逮捕できたことによって彩子の今までの行動は許されました。しかし日高は、3件の殺人事件は自分の単独犯であると自白していたのです。 日高の取り調べをした河原は、あまりにも矛盾なく供述する日高の様子を見て、日高は彩子を守ろうとしていると感づいていました。 彩子は朔也の犯行を裏付けるSDカードを探すため、陸に手がかりがないか聞きます。実は陸はSDカードを持っていたのですが、彩子には「知らない」と嘘をついて……。

『天国と地獄〜サイコな2人〜』の登場人物・キャストを紹介【綾瀬はるか主演】

望月彩子/綾瀬はるか

主人公の望月彩子は、努力家で正義感の強い刑事。しかし融通が利かず、一直線なタイプであるため周囲からは煙たがられています。 演じているのは、人気実力派俳優・綾瀬はるか。これまでにドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』や、ドラマ『義母と娘のブルース』など多くの作品で主演を務めてきました。第39回日本アカデミー賞では2015年公開の映画『海街diary』での演技が評価され、優秀主演女優賞を受賞しています。

日高陽斗/高橋一生

創薬ベンチャー企業「コ・アース」の社長を務める日高陽斗は大手食品企業の御曹司であり、やり手の経営者。非常に人当たりの良い人物ながら、実はサイコパスな殺人鬼という裏の顔を持っています。 演じるのは、人気実力派俳優・高橋一生。1995年にジブリ映画『耳をすませば』の天沢聖司の声を務めた彼は、その後もキャリアを積みドラマ『僕らは奇跡でできている』やドラマ『岸辺露伴は動かない』で主演を務めています。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』の見どころは?

「正義感が強く一直線な刑事」と「殺人鬼という裏の顔を持つ経営者」の魂が入れ替わってしまうという、予測不可能なストーリーが魅力の本作。 これまでに明るく素直なキャラクターを多く演じてきた女優・綾瀬はるかの、サイコな殺人鬼としての表情は見ものです。 「善と悪」、「女と男」。2つの軸で人生が逆転した2人がどうなっていくのか、目が離せません。

『天国と地獄〜サイコな2人〜』の気になる疑問とQ&A

『天国と地獄〜サイコな2人〜』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『天国と地獄〜サイコな2人〜』を配信しているサービスは「Paravi」です。

『天国と地獄〜サイコな2人〜』はどんな人におすすめ?

『天国と地獄〜サイコな2人〜』は、回が進むごとに謎が解明されていく本格派ミステリーが好きな人におすすめのドラマです。

点だった手がかりが線になり、事件解決の後には感動のラストが待ち受けています。ストーリーが面白いので、続きが気になってやめられなくなりますよ。

ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』の見逃し動画(1話〜最終話)を公式の配信サービスで視聴しよう

結論

調べた結果、『天国と地獄〜サイコな2人〜』は1つのサービスで配信されていました。Paraviは本作を観ることができる唯一のサービスです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

以上、ドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』の見逃し動画を配信する予定のサービスや作品情報について紹介してきました。 綾瀬はるかと高橋一生の、入れ替わりの演技が楽しみな本作。要所でスパイスを効かせてくれる豪華共演陣にも注目です。 ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、本作を楽しんでくださいね。