2021年11月26日更新

ドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

2020年1月に放送されたドラマ『恋はつづくよどこまでも』。本作は上白石萌音と佐藤健による王道のラブストーリーを描いた作品で、視聴者を続々とメロメロにした胸キュンシーンの数々が話題を呼んでいました。 その中でも1番おすすめのサービスはAmazon・プライムビデオです。

ドラマ「恋つづ」を配信中のサービス一覧

ドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の作品概要

放送年2020年
ジャンルラブコメ、胸キュン
話数全10話

「恋つづ」のあらすじ

高校の修学旅行で東京に来た主人公・佐倉七瀬は、道で倒れている女性を発見します。そこに医師の天堂浬が通りかかり素早く処置をしたところ、女性は意識を取り戻しました。 天堂は七瀬に優しく声をかけその場を立ち去っていきましたが、七瀬は天堂に一目ぼれ。進路に迷っていた七瀬はナースになろうと決意します。 そして5年が経ち、七瀬は天堂のいる日浦総合病院でナースとして働くことになります。思い続けた天堂と再会した七瀬は勢い余って告白しますが、彼には邪険に扱われてしまいます。さらに天堂を意識するあまり失敗を続ける七瀬は、彼にひどく怒られるという日々を過ごしていました。 天堂と七瀬、二人の距離は縮まるのでしょうか?新人ナースとドSドクターのラブストーリーです!

登場人物とキャストを紹介

佐倉七瀬役/上白石萌音

佐倉七瀬は本作のヒロインで、何事にも一生懸命な新人看護師。かつてある出来事をきっかけに医師の天堂浬と出会ってから、看護師を志すようになりました。天童から冷たくされても何度も立ち向かうその姿から、周りには「勇者」と呼ばれています。 佐倉七瀬役を演じるのは、女優の上白石萌音。演技力の高さが魅力である彼女の代表作には、映画『舞妓はレディ』(2014年)やドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年)などがあります。

天堂浬役/佐藤健

天堂浬はヒロインである七瀬にアタックされているエリート医師。医師としての腕も見た目も完璧ですが、人当たりが悪く周囲からは「魔王」と呼ばれ恐れられています。七瀬に冷たくあたりながらも、彼女が困っている時には必ず手を差し伸べる優しい一面を見せ……。 天堂浬役を演じるのは、演技派俳優の佐藤健。彼の代表作には、ドラマ『天皇の料理番』(2015年)や映画「るろうに剣心」シリーズ(2012〜2021年)などがあります。

来生晃一役/毎熊克哉

来生晃一(画像左)は天堂の同期で、彼と同じく循環器科の医師。天堂とは学生時代からの中で、数少ない彼の理解者でもあります。「魔王」と呼ばれる天堂とは正反対の優しく穏やかな性格をしており、周囲から「魔法使い」と呼ばれることも。その性格と笑顔で、数々のナースを無意識のうちに虜にしています。 来生晃一役を演じるのは、俳優の毎熊克哉。舞台などでも幅広く活躍する彼の代表作には、映画『サイレント・トーキョー』(2020年)やドラマ『半径5メートル』(2021年)などがあります。

ドラマ「恋つづ」の見どころ

見どころ①:乙女の理想!胸キュンシーンの宝庫

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の見どころは、天堂と七瀬の胸キュンシーンの数々です。 天堂を演じた佐藤健は、本作のような胸キュンな少女漫画作には初挑戦とのことですが、七瀬に甘い言葉をささやいたり、不意打ちでキスしたりとドSでツンデレな天堂になりきっています。 上白石萌音が演じる七瀬は恋愛初心者。ツンデレな天堂の行動に振り回されますが、七瀬には甘い天堂の姿と七瀬の初々しい姿に視聴者はキュンキュンさせられっぱなしでした!

見どころ②:サブカップルたちの恋の行方にも注目!

本作では主人公である佐倉と天堂の恋の行方に目が行きがちですが、仁志と流子、結華と来生などのサブカップルの恋の行方も見どころの1つ!どちらのカップルも年の差がありますが、恋の展開は胸キュンするものばかり! 特に仁志と天堂の姉・流子のタッグは、ワンコ系男子×大人女子という最高のシチュエーション。余裕を見せながらも次第に一生懸命な仁志に惹かれていく流子の姿に、思わずぐっとくること間違いなしですよ。

主題歌を歌うのはOfficial髭男dism!

胸キュンが止まらないラブコメディである本作の主題歌を歌うのは、人気バンド・Official髭男dism!これまで数々の名曲を生み出してきた彼らですが、本作の主題歌である「I LOVE…」もまた、数々のヒットチャートで驚異的な記録を打ち出しています。 歌詞が主人公である佐倉七瀬の恋心にリンクしていて、不器用ながらもストレートな想いが伝わる歌詞に胸キュンが止まりません。1度聴いたら耳から離れない爽やかなサウンドにもぜひ注目してみてくださいね。

視聴者の感想を紹介!

吹き出し アイコン

最初は失敗ばかりの七瀬だったけど、天堂先生に追いつきたい一心で頑張って成長していこうとする健気さがかわいかったです。患者さんにはしっかり寄り添っていて、萌音ちゃんの笑顔にも癒されました。

佐藤健の甘い声にもすごく癒されましたし、これでもかっていうくらいいイチャイチャなシーンが盛り込まれていて最高のドラマでした。(20代女性)

吹き出し アイコン

普段はドSなのに七瀬と2人っきりのときには優しかったり、七瀬に一途な天堂先生にキュンキュンでした。毎回佐藤健のかっこよさが全開で、映るたびに叫んでました。

無邪気な七瀬とほほえましく見守っている天堂先生の関係性もすごく素敵で憧れます。ハプニングが続いた最終回には感動して涙が止まりませんでした。(10代女性)

甘すぎてとろける!「恋つづ」胸キュンシーンを厳選

「治療キス」に胸キュン!(第4話)

本作の第4話で、ヒロインの佐倉七瀬は元入院患者の田沢からストーカーをされてしまいます。七瀬が田沢から襲われそうになったその時、天堂が彼女を助けるために駆けつけるのでした。間一髪で助かったものの天堂と田沢のもみ合いに巻き込まれ、怪我をしてしまった七瀬。 救急車で運ばれる最中、溢れ出る天堂への想いを口にした七瀬に対し、天堂は「キスでもデートでも何でもしてやる」と告げます。帰り道に七瀬がそのことを天堂に言うと、突然七瀬にキスをし、「これは治療だ」と口にした天堂。このシーンに、「治療されたい」女子たちが続出しています。

天堂先生の告白シーンにグッとくる(第9話)

なんと第9話で七瀬と天堂は事故に遭い、そのまま七瀬は意識不明の重体に。手術は成功し一命を取り留めた七瀬でしたが、意識が戻らない可能性があることを医師から告げられた天堂は、七瀬のそばで彼女が目を覚ますのを待ち続けます。 過去に最愛の恋人を失った経験を持つ天堂は、意識の戻らない七瀬に対して涙を流しながら自分の想いを告げるのでした。このシーンでは天堂の本心に胸キュンするとともに、天堂の七瀬を想う気持ちが溢れ出す姿が見られて思わずグッときます。彼の不器用ながらもアツい姿に、キュンとした人は多いはずです。

バックハグにキスの嵐......!(最終話)

本作には数多くの胸キュンシーンが登場しますが、中でも特に視聴者の心を掴んで離さなかったのが、最終回で披露された甘々なやり取りをする2人。最終回ではキッチンで料理を作る七瀬にバックハグをする天堂や、キスの嵐など甘々なシーンが満載です。 夜勤の準備をするためにパンをくわえて席を立とうとする七瀬の腕を天堂がつかみ、そのまま七瀬がくわえるパンを食べる「パンキス」は甘すぎて、キュンキュンが止まりません。最終回までにも胸キュンシーンは多数あったものの、最終回の甘さはぶっちぎりだとファンたちの間でも評判ですよ。

『恋はつづくよどこまでも』の気になる疑問とQ&A

『恋はつづくよどこまでも』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『恋はつづくよどこまでも』を配信しているサービスは「Amazonプライム・ビデオ」です。

『恋はつづくよどこまでも』はどんな人におすすめ?

おっちょこちょいな看護師・七瀬とドSな医師・天堂のラブコメドラマ。食パンキスやジェンガキスなど胸キュンシーンがとにかく多く、おもわずニヤけること間違いなし!胸キュンが不足している人におすすめです!

ドラマ「恋つづ」は動画配信サービスで全話無料で観よう!【1話~最終回】

本記事では、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』の動画配信をしているサービスやドラマのあらすじなどの情報を紹介しました。 本作は盛りだくさんの胸キュンシーンの他にも、ナースとして成長する七瀬の姿や、七瀬によって変わっていく天堂など見どころ満載です。