2021年11月2日更新

ドラマ『うぬぼれ刑事』の動画を配信中のサブスクはここ!【長瀬智也主演】

ドラマ『うぬぼれ刑事』の動画を配信中のサブスクを紹介!

結論

調査した結果、『うぬぼれ刑事』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ『うぬぼれ刑事』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

ドラマ『うぬぼれ刑事』を1話から最終話まで動画で視聴できるのはParaviだけ! TSUTAYA DISCASでも視聴できますが、DVDの宅配レンタルサービスのため動画で視聴することはできません。

TBS作品ならParavi(パラビ)!公式動画を全話で視聴可能

長瀬智也が主演を務めたドラマ『うぬぼれ刑事』は動画配信サービスParaviで視聴可能!動画で本作を視聴したいならParaviがおすすめです。 Paraviのベーシックプランは、月額1,017円で利用することができます。

ドラマ『うぬぼれ刑事』の作品概要

原題『うぬぼれ刑事』
放送年 2010年
ジャンルコメディ , ヒューマンドラマ
話数全11話
制作国日本
言語日本語

『うぬぼれ刑事』の登場人物/キャスト

小暮己(うぬぼれ)役/長瀬智也

「うぬぼれ」の愛称で親しまれる小暮己は警視庁の刑事で、本作の主人公。仕事面では優秀なものの、極度の恋愛体質な上にうぬぼれが強いところが玉にキズ。毎回意中の女性が何らかの犯罪を犯していて……。 うぬぼれを演じるのは、TOKIOの元メンバーであり俳優でもある長瀬智也。彼の代表作にはドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(2000年)やドラマ『タイガー&ドラゴン』(2005年)などがあります。

栗橋誠役/坂東三津五郎

栗橋誠は「うぬぼれ5」のメンバーで、国際女子短期大学心理学部の教授。恋愛心理学の本を出版したりテレビ出演をしたりと精力的に活動しており、うぬぼれ5のリーダーとしてメンバーに慕われています。 栗橋誠を演じるのは、歌舞伎役者で俳優の坂東三津五郎。彼の代表作には映画『雷桜』(2010年)や映画『武士の一分』(2006年)などがあります。

本城サダメ役/生田斗真

本城サダメも「うぬぼれ5」のメンバーで、駆け出しの俳優。顔は良いですがファッションセンスが壊滅的で、頭が悪く会話も続かないため女性と長続きしません。 本城サダメを演じるのは、俳優の生田斗真。彼の代表作には映画「土竜の唄」シリーズ(2014〜2021年)やドラマ『俺の話は長い』(2019年)などがあります。

『うぬぼれ刑事』の見どころ

見どころ①:クドカン節が効いた脚本

宮藤官九郎
©︎ciatr

本作は人気脚本家・宮藤官九郎が手掛けた初の刑事モノで、構想になんと7年もかかっています。宮藤官九郎は主演の長瀬智也とはこれまでに何度も共演をしており、本作でも長瀬智也がクドカン特有の長回しのセリフを度々披露しています。 刑事モノでありながら本作でもクドカン節が全力で効いていて、ジェットコースターのような展開に飽きることなく最後まで観られるところが見どころの1つとなっています。

見どころ②:毎話登場する豪華ゲスト

1話完結型の本作では、長瀬智也や生田斗真といった毎話おなじみのメンバーが登場するほかに、1話ごとに豪華ゲストが登場します。うぬぼれの相手役には、戸田恵梨香や蒼井優、石田ゆり子といった豪華キャストが名を連ねます。 それ以外にも荒川良々や皆川猿時といったクドカン作品の常連も登場しているため、クドカン作品好きは要チェックですよ!

ドラマ『うぬぼれ刑事』の各話あらすじ【ネタバレなし】

第1話「初恋篇」 メインゲスト:加藤あい

惚れっぽいところのある刑事・うぬぼれは、ある日駅で見かけた女性に一目ぼれをしてしまいます。そんなある日、ゲーム会社で働く宮本という男が殺される事件が。捜査のため現場に向かった彼は、宮本の部下である恵里子という女性に出会いますが、彼女こそが一目惚れの相手で……。

第2話「癒し系」 メインゲスト:蒼井優

うぬぼれはマッサージを訪れた際、そこで働く女性・せつ子に恋をしてしまいました。勝手に運命の相手だと舞い上がるものの、彼女は突然退職。落ち込むうぬぼれですが、連続結婚詐欺事件を捜査する途中で、せつ子が犯人像に当てはまることに気付きます。

第3話「野心派」 メインゲスト:樋口可南子

お金をめぐる怪しい噂があった国会議員・青木が、毒入りワインによって死亡。遺書も発見されたため、自殺の線が濃厚だということになりました。一方うぬぼれは、青木の妻であり元アナウンサーのたまえに惹かれ、あれこれ理由をつけて彼女の警備をすることになるのですが……。

第4話「地元流」 メインゲスト:戸田恵梨香

ある日、多摩川で身元不明の死体が発見。うぬぼれは被害者である祐子の写真を見つめるうち、彼女のことばかり考えるようになってしまいます。一方、穴井は一目惚れ相手・ユリにまとわりつき、やがて彼女の周りに怪しい影がちらついていることに気付くように。

第5話「甘党」 メインゲスト:薬師丸ひろ子

うぬぼれ屋のパティシエ・松岡のお菓子作り教室で、受講者の夫が次々と死亡する事件が発生。事情聴取のために故人の葬儀に訪れたうぬぼれは、そこで出会った信子のことを好きになってしまいます。

第6話「くされ縁」 メインゲスト:小雪

うぬぼれが働いている署に、元バドミントン日本代表でタレントのえみが、暴漢に襲われたといってやってきました。彼女はこの一件が、昔ペアを組んでいたゆみによるものだと主張。うぬぼれは捜査を進めるうち、ゆみのことばかり考えるようになってしまいます。

第7話「マラカスの詩」 メインゲスト:小泉今日子

バーに突然現れた美女・里奈に惚れてしまったうぬぼれ。彼は時効が迫る殺人事件を捜査することになるのですが、容疑者の1人である直美を追う途中、彼女の正体が里奈なのではないかと疑惑を抱きはじめます。

第8話「大物感」 メインゲスト:三田佳子

うぬぼれの父である葉造が、自身の体験をもとに書いた刑事小説で新人賞を受賞。彼は、受賞記念パーティーで出会ったミステリー作家・千里に恋をしてしまいます。そんなとき、千里の作品と同じ手口の殺人事件が勃発し、うぬぼれは彼女が犯人なのではないかと疑いますが……。

第9話「強火」 メインゲスト:竹内景子

警視庁の大物の娘・知世とお見合いをすることになったうぬぼれ。写真を見る限りではあまり気乗りがしなかった彼ですが、実物を見て知世に好意を抱くようになりました。一方、都内では放火事件が立て続けに発生。火災現場には、なんと知世が働く図書館の本が残されていたのでした。

第10話「姉妹坂」 メインゲスト:石田ゆり子

とある高校のプールで、女子生徒の死体が発見。うぬぼれは、第一発見者で被害者の親友だったあかねと話そうと彼女の自宅を訪れます。あかねにもあかねの母・明日香にも惹かれてしまったうぬぼれ。冷静になるため、それぞれから別々に話を聞こうとするものの……。

最終話「赤い彗星」 メインゲスト:中村七之助

うぬぼれは、3年前の現金強奪事件の犯人から話を聞くことに。主犯の「神」と呼ばれる男を捕まえるため、似顔絵を描いて公表しました。そんなある日、大衆演劇を観にいった彼は、スター役者・一太郎の素顔が似顔絵に瓜二つだということに気付きます。

動画配信サービスでドラマ『うぬぼれ刑事』を全話無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『うぬぼれ刑事』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。