2023年8月31日更新

『人間観察バラエティ モニタリング』を見逃し配信中のサブスクはここ!過去動画はどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

『人間観察バラエティ モニタリング』は、毎週木曜の夜20時からTBS系列で放送されているバラエティ番組です。その内容は一言で言うと「ドッキリもの」。何も知らずにドッキリをかけられた芸能人や一般人の反応が面白いと人気の番組です。 本記事ではそんな「モニタリング」を見逃し配信しているサービスについて紹介。最新の放送回だけでなく、過去の放送回も一気に視聴したい人は必見です!

『人間観察バラエティ モニタリング』を配信中のサービス一覧

『人間観察バラエティ モニタリング』は上記のサービスで配信されていることがわかりました。ただしTVerでは、最新話のみを放送後1週間限定で配信しているため、配信期間に注意する必要があります。

最新回の見逃し動画を観るならTVerがおすすめ!

TVerでは「モニタリング」の最新回が1週間限定で見逃し配信されています。うっかり見逃してしまったときや録画に失敗してしまったときも安心ですね。 しかし最新回以外は配信されていないので、過去回を視聴することはできません。そのため過去回も最新回もまとめて観たい場合には、U-NEXTのParaviに登録するのがおすすめです。 番組をはじめて観るという人は、まず最新回をTVerでチェックし、その後過去回が観たくなればParaviに登録する……など、状況にあわせて使い分けてみるのもいいかもしれませんね。 今すぐTVerで観る

無料動画サイトで『人間観察バラエティ モニタリング』は観られる?

「モニタリング」の過去回は、インターネット上の違法サイトにアップロードされていることがあります。しかし違法サイトで動画を視聴した場合やダウンロードした場合、最悪の場合罰金などが課される場合もあるので注意が必要です。 「モニタリング」の過去回を観る場合は、リスクを避けて安全な公式配信で楽しむようにしましょう。

過去動画も観るならU-NEXTがおすすめ!

『人間観察バラエティ モニタリング』とは?

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』は、2012年から放送されているTBSのバラエティ番組です。MCはブラックマヨネーズのふたりが務めます。 「ドッキリ」のジャンルに分類される番組ですが、ほかの多くのドッキリ番組と異なり、一般人をターゲットにすることも多いのが特徴です。 一般の学校に変装した芸能人がやってくる「もしも学校に芸能人が潜入したら気付く?気付かない?」、歌手が街に出没し生歌を披露する「歌サービスシリーズ」などが代表的な企画として挙げられます。 タイトルに“ニンゲン観察”とあるように、とある状況に置かれた人間がどんな反応をしめすのかに注目した番組だといえるでしょう。人間のリアルな表情やリアクションを見てみたい人におすすめです。

放送日毎週木曜
放送時間よる8:00〜
放送局TBS系列
MC小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
吉田敬(ブラックマヨネーズ)
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

『人間観察バラエティ モニタリング』の人気企画

変装潜入ドッキリ

人気アイドルや俳優たちが一般人の変装をして紛れ込んだら、周りの人間は気付くのかという内容の企画。潜入場所は学校やレストランなど多岐にわたり、さまざまなシチュエーションを楽しめます。 変装した芸能人がバレないギリギリを攻めるスリル感や、普通に過ごしていた周りが正体に気付いてからの反応など、見どころが盛りだくさんの企画。人によってはすぐバレてしまう場合もあり、それもまたコミカルで面白いです。「自分がもしこの場にいたら……」という妄想も広がります。

芸能界仲良しグランプリ

「芸能界仲良しグランプリ」はその名の通り、芸能界で「仲がいい」と評判のコンビが本当に強い絆で結ばれているのかどうかを試す企画です。仕掛け人がピンチに遭遇した場合相手はどう反応するのか、相談を持ちかけたらどんな答えが返ってくるのか……など、さまざまなテストが課されます。 感動の展開が繰り広げられることも少なくなく、それぞれの強い絆を目の当たりにした後にはきっと心があたたまるはずです。

『人間観察バラエティ モニタリング』の感想

吹き出し アイコン

普段会うことの出来ない芸能人に会えた時の反応が面白い!自分も憧れの芸能人と会えたら同じ反応をしてしまうかもしれません。私も芸能人に会いたいな~!

吹き出し アイコン

普通のドッキリ番組とは一味違うのは、対象が芸能人とは限らないこと。特に広瀬すずみたいな美少女がクラスに紛れ込んでいるドッキリは、夢があってドキドキしました!

Hulu・アマプラ・Netflixで配信しているのかを調査

Huluでは配信していない!

モニタリングhuluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは「モニタリング」の配信はされていませんでした。検索結果には、タイトルに含まれる「人間」というワードに反応してか、『妖怪人間ベム』や『人間の條件』といった作品が出てきます。

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

Amazonプライム・ビデオでも「モニタリング」は配信されていません。ショッピングサイトのほうでも番組DVDの取り扱いはありませんでした。

Netflixでは配信していない!

Netflixでも「モニタリング」を視聴することはできません。 本サービスは無料トライアルの制度を設けていないので、登録を検討している場合はあらかじめ作品ラインナップをしっかりチェックしておくことをおすすめします。

結論:「モニタリング」はU-NEXTのParaviでしか観られない!

調査の結果、「モニタリング」はHuluやAmazonプライム・ビデオ、Netflixで配信されていないことが明らかになりました。 本番組が気になっている人は、最新回も過去回も視聴できる唯一のサービス・Paravi(U-NEXT内)を使って視聴しましょう!

動画配信サービスで『人間観察バラエティ モニタリング』を見逃し視聴しよう!

今回は、『人間観察バラエティ モニタリング』の番組内容や過去回を視聴可能な動画配信サービスについて紹介しました! ドッキリを仕掛けられた人間のリアルな反応が面白い「モニタリング」。最新の回はTVerでも視聴可能ですが、過去の回が観られるのはU-NEXTのParaviだけ。見逃した回をチェックしてみてはいかがでしょうか?