2023年8月24日更新

「水曜日のダウンタウン(水ダウ)」の動画を見逃し配信中のサブスクはどこ?TVer・Paraviで観られる!

このページにはプロモーションが含まれています
水曜日のダウンタウン
©TBS

『水曜日のダウンタウン(水ダウ)』は、U-NEXTで見放題配信中です!

『水曜日のダウンタウン』の見逃し動画を配信中のサービス一覧

『水曜日のダウンタウン』の見逃し過去動画は上記のサービスで配信中です。

TSUTAYA DISCASで借りたDVDのレンタル期間はいつまで?

レンタルしたDVDの返却期限は、定額レンタルプランを利用したときは無期限、単品レンタルをした場合は30泊31日となっています。ただし定額レンタルでは、借りていたものを返さなければ次のDVDをレンタルすることができません。 なお、倉庫にDVDが到着した時点が「返却完了」と見なされるので、単品レンタルの場合は期限を過ぎてしまわないよう、十分に余裕を持ってポストに投函しましょう!

TVerでは最新回のみ見逃し配信中!

TVer1週間限定配信
YouTube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerでは、「水ダウ」の最新回のみが見逃し配信中です。ただし1週間限定という期限付きで、その期間を過ぎれば視聴はできなくなってしまいます。また過去回は未配信なので、最新回以外の回が気になっても視聴することができません。 見逃した最新回をチェックしたいだけならTVer、過去回もまとめて楽しみたいならU-NEXTのParaviを使うのがおすすめです。自分のニーズに合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

YouTube・dailymotionの動画は違法!絶対に視聴しないようにしよう

Youtubeやdailymotion、ニコニコ動画では「水ダウ」のフル動画を視聴することはできません。また無断で番組の動画をアップロードすることも違法行為に当たるので、絶対にやめるようにしましょう!

Hulu・Netflix・アマプラでも見逃し配信している?

Huluでは配信していない!

水ダウhuluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは「水ダウ」を視聴することができませんでした。同じくダウンタウンが出演する『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』は配信されています。

Netflixでは配信していない!

Netflixでも「水ダウ」は配信されていません。検索結果には関連作品として、『相席食堂』や『人志松本のすべらない話』などが出てきました。本サービスには無料トライアルがないので、登録の前に観たい作品があるかチェックしておきましょう!

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

Amazonプライム・ビデオでも、「水ダウ」を視聴することはできません。『ダウンタウンDX』や『HITOSHI MATSUMOTO presents FREEZE』といった関連作は配信されているので、ぜひチェックしてみてください!

結論:「水ダウ」を観るならU-NEXTのParaviがおすすめ!

調査の結果、「水ダウ」はHuluやNetflix、Amazonプライム・ビデオで配信されていないことがわかりました。

「水ダウ」とは?MCはダウンタウン!

『水曜日のダウンタウン』のMCをしているのは「ダウンタウン」の2人。「ダウンタウン」とは、ツッコミ担当の浜田雅功と、ボケ担当の松本人志から構成されるお笑いコンビです。大阪時代に『4時ですよーだ』で人気を集め、その後も飛ぶ鳥を落とす勢いで『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』などの有名番組に次から次へと出演しています。 『水曜日のダウンタウン』では、浜田雅功がMCとなり進行役を担当していて、松本人志はパネラーの1人としてVTRについてコメントをします。たまにMC浜田に関する説も登場。

放送日毎週水曜日
放送時間よる10:00〜
放送局TBS系列
MC浜田雅功(ダウンタウン)
松本人志(ダウンタウン)
公式サイト・SNS公式サイト
番組内容番組のコンセプトはお笑い芸人をはじめとする芸能人が、さまざまな説をプレゼンしてVTRで検証するというもの。検証VTRを見た後にパネラーの松本人志を含めたゲストたちがトークを行う流れになっています。

これまでに持ち込まれた説には「芸人の名前だけでいい感じの歌詞作れる説」など、面白さを追求したような仮説ばかりです。中には名誉ある、ギャラクシー賞を受賞した説もあるなど、番組の人気は高いものとなっています。

『水曜日のダウンタウン』の見どころ

見どころ①:ドッキリ系の説は面白さと怖さが両立!

『水曜日のダウンタウン』ではさまざまな説を検証していますが、中でもドッキリ系の説は人気があります。芸人が自らドッキリを仕掛けたり、逆に仕掛けられたりするなど、パターンはさまざま。 例えば、車の後部座席に知らない人が乗っているパターンが1番怖いという説は、芸人のリアクションが面白い反面、そのような状況に少し怖さも感じます。どれも本当にドッキリを仕掛けているので、ドキュメント的な面白さがあると言えます。

見どころ②:ギャラクシー賞を受賞した企画も!

『水曜日のダウンタウン』は、ギャラクシー賞月間賞を獲得した説を出しているなど、そのクオリティの高さは折り紙つきです。2017年に月間賞を受賞した企画は、モノマネ芸人が学校の先生のモノマネを生徒に披露するというもの。 神奈月やホリ、ミラクルひかるなどのプロのモノマネ芸人が、特徴をよくとらえたモノマネをしています。涙を流して笑う生徒もいて、モノマネ芸の原点を見た気がすると審査員もべた褒めの出来栄えでした。

『水曜日のダウンタウン』のバックナンバー3選

クロちゃん「モンスターラブ」

お笑い芸人のクロちゃんが恋人探しをする企画。彼が9人の女性と共同生活を送り、そのなかからたった1人を選ぶという恋愛リアリティーショーです。 女性たちはクロちゃんにアピールするものの、なかには彼のことを“好きなふりをしている”人もいることがポイント。また視聴者のあいだではクロちゃんのサイコパスっぷりも話題となりました。

あのちゃん「ラヴィット!の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作」

内容は企画名の通り、『ラヴィット!』の生放送でゲストとして登場したインフルエンサー・あのを大喜利に強い芸人が遠隔操作するというものです。 何も知らず『ラヴィット!』を見て、あのが芸人顔負けの大喜利を繰り広げる姿に感嘆し、その後のネタばらしでズッコケた人も多いのではないでしょうか。番組ファンのあいだでも「神回」「水ダウらしい」と高く評価されています。

「おぼん・こぼん THE FINAL」

長年不仲だったお笑いコンビおぼん・こぼんの関係修復の過程を追う企画で、「ギャラクシー賞」テレビ部門の2021年10月度月間賞にも選ばれました。 緊迫感たっぷりの展開が続き、一体どうなるのかとハラハラドキドキしながら見守ってしまうこと間違いなしです。バラエティでありながら、ドキュメンタリーのような雰囲気すら醸し出されています。

動画配信サービスで『水曜日のダウンタウン』(水ダウ)を見逃し視聴しよう!

『水曜日のダウンタウン』の概要や、見逃し配信を見る方法などを紹介しましたが、いかがでしたか?毎回多くの面白い企画が登場する「水ダウ」は、神回だらけの面白い番組です。