2023年8月25日更新

『クレイジージャーニー』の動画を無料で視聴できる配信サービスまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

調査の結果、『クレイジージャーニー』はU-NEXTで見放題配信されていることが明らかになりました。

-NEXTには無料登録期間があるので、実質無料で『クレイジージャーニー』を観ることができますよ!

放送局TBS系列
放送期間2015年4月17日~2019年9月4日
2022年10月~
番組MC松本人志
小池栄子
設楽統

『クレイジージャーニー』の動画を配信しているサービス一覧

Hulu・Netflix・アマプラでは観られる?

Hulu:配信なし

クレイジージャーニー Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでは『クレイジージャーニー』は配信されていませんでした。今後の配信スケジュールも不明なので、なるべく早く視聴したい場合は他のサービスを利用しましょう。

Netflix:配信なし

Netflixでも『クレイジージャーニー』は配信されていませんでした。今後視聴できるかどうかもわからないため、今すぐ視聴したい人は他サービスの利用を検討してみてください。

アマプラ:配信なし

アマプラでも『クレイジージャーニー』は配信されていませんでした。今後の配信スケジュールも不明なので、今すぐ視聴したいのであれば他サービスを利用しましょう。

結論:『クレイジージャーニー』を楽しむならU-NEXTのParaviコーナー

調査の結果、Hulu、Netflix、Amazonプライム・ビデオでは『クレイジージャーニー』が配信されていないことがわかりました。 今後配信される可能性はあるかもしれませんが、今すぐ楽しみたい人はU-NEXTのParaviコーナーやTSUTAYA DISCASを利用することをお勧めします。

無料動画サイトでは観られない!

TVer配信なし
YouTube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『クレイジージャーニー』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

なぜ放送中止になった?やらせって本当?

『クレイジージャーニー』は、2019年10月に突如放送中止となりました。同年8月に放送された珍しい生物を捕獲する企画のなかで、番組ディレクターによる「不適切な手法」が発覚したためと言われています。 番組では6種類の生物がその場で発見されたと紹介されましたが、そのうち4種類は番組側が事前に用意したものでした。この放送回は2021年12月現在、各動画配信サービスでも観ることができません。 その後2021年5月に2時間スペシャルが放送されました。

2022年10月より復活!

1度は放送中止となってしまった『クレイジージャーニー』ですが、2022年10月から「月9」枠で放送されることが明らかになりました。本番組は2021年5月に2時間の特別番組として復活しましたが、今回正式にレギュラー番組として復活ということで、ファンからは喜びの声が上がっています。 2023年8月現在も月曜のよる9時から放送されています。

『クレイジージャーニー』の人気放送回はこれ!

「リヤカーを引いて地球を歩き倒すリヤカーマン」

永瀬忠志は、リヤカーを引いて世界中を旅する冒険家です。41年間にも及ぶ旅の総距離は4万7000キロ以上で、これは地球1周分を超えます。 過酷な旅を続ける永瀬氏ですが、目的を聞いてもはっきりとした答えが返ってくることはありません。危険な目に遭いながらも彼が旅を続ける理由とは?そしてその姿はなぜ多くの人を魅了し続けるのでしょうか。

「メキシコ麻薬戦争」

「メキシコ麻薬戦争」は、前編と後編にわたって放送された人気回です。普段カメラが入ることがない危険地帯に、ジャーナリスト丸山ゴンザレスが危険を顧みず潜入します。 映像に映っていたのは、カルテル、政府、自警団の三者による数々の悲惨な事件でした。命がけの取材を通じて、日本では考えられない麻薬戦争の実態が見えてきます。

「世界四大廃墟巡礼の旅」

写真集『奇界遺産』のフォトグラファー佐藤健寿が、世界四大廃墟を巡ります。人を寄り付かせない廃墟へと向かう旅の道中では思わぬトラブルもありました。 多くの感動の瞬間を切り取ってきた佐藤氏は、本番組の最多出演者でもあります。文明発展の波に飲まれ忘れ去られてきた壮大な廃墟の数々は、見る者に歴史の重みを語り掛けるのでした。

『クレイジージャーニー』の番組内容

『クレイジージャーニー』は、TBSのバラエティ番組です。本番組は、普通のバラエティではあまり取り上げられないニッチな題材を取り上げるのが魅力。ロケは国内外を問わず、危険の多い取材も厭わない姿勢が人気を集め、数々の賞も獲得しました。 不祥事が原因となって放送終了してしまいましたが、全ての放送に問題があったわけではなく、多くの映像は貴重な資料でもあります。

『クレイジージャーニー』の番組ゲスト

ジャーナリスト/丸山ゴンザレス

ジャーナリスト・丸山ゴンザレスは、『クレイジージャーニー』の常連ゲストの1人です。彼は番組内で、海外の危険地帯をギリギリまで取材します。彼は普通のバラエティ番組では踏み込めないような社会の裏側に潜入することも。 彼はフリージャーナリストで、国内外の裏社会や危険地帯の知識を豊富に持っています。数多くの本の出版を手掛ける編集者でもあり、トークイベントも頻繁に開催。本番組を含め、メディアへの露出も重ねています。

写真家/伊藤大輔

写真家・伊藤大輔はブラジルのスラム街に10年間住んで、危険を犯しながらも写真を撮り続けました。『クレイジージャーニー』内でも貧困のリアルを発信し、時にはギャングに捕まってもカメラを手放さない姿勢が話題を集めています。 彼は明治大学を卒業後、1年の社会人生活の後にスペイン・バルセロナの写真学校に入学しました。それから南米での放浪生活を経て、ブラジル・ファベーラで写真家としての生活を始めます。

U-NEXTには無料登録期間があるので、実質無料で『クレイジージャーニー』を観ることができますよ!

『クレイジージャーニー』の口コミ・レビュー

総合評価
4

吹き出し アイコン

10代女性

映画やドラマのようなフィクションの世界だと思っていた光景が、画面の向こうでリアルに描かれる様はまさに鳥肌ものです。この番組を見ると、社会の裏側に片足を踏み入れた気持ちになります。

吹き出し アイコン

20代男性

変わった職業につくゲストもさることながら、勇気のあるスタッフの支えを垣間見ることができます。ゲストが危険な取材や仕事をしているので、番組を撮影する以上はカメラマンなどスタッフも着いていかなければいけません。頭が下がる思いです。

『クレイジージャーニー』の動画は配信サービスを利用して無料で楽しもう!

『クレイジージャーニー』の動画を配信しているサービスについて紹介しました。 本番組はとても個性的な仕事をする人がたくさん出てきて、私たちが知らない世界を案内してくれます。ぜひ紹介した動画配信サービスで視聴してみてくださいね。