2021年2月4日更新

「カネ恋」(全4話)を見逃し配信中のサブスクはここ!【三浦春馬出演】

このページにはプロモーションが含まれています
ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』
は、松岡茉優が主演を務めるラブコメディです。彼女の相手役を演じた
三浦春馬は撮影期間中に亡くなったため、本作が彼の遺作となりました。


今回は、本作を視聴できる
動画配信サービスについて紹介していきます。
各話のあらすじについても触れているので、ぜひチェックしてみてください。

「カネ恋」を配信中のサブスク一覧

全4話に再編成!ドラマ「カネ恋」の各話あらすじ

第1話「私達は日々お金に振り回されている」 視聴率:11.6%

おもちゃメーカーの経理部に勤める九⻤玲子(くきれいこ)は、お金を大切に使うことが信条の「清貧女子」。ある日そんな彼女のもとに、社長の息子・猿渡慶太(さるわたりけいた)がやってきます。 彼は度が過ぎた浪費を日々繰り返していて、それを見かねた父親によって、お金の使い方を勉強させるため経理部に異動させられてきたのでした。 彼女は自分とは正反対の彼の教育係を任されたばかりか、なぜか彼を家に住まわせることにまでなってしまい……。

第2話「その恋、投資する価値アリですか?」 視聴率:9.1%

慶太のお金の使い方に日々チェックを入れる玲子ですが、お互いの価値観がずれているせいでなかなかうまくいきません。一方、営業部の純は、玲子と仲良く話すうちに彼女への恋心を自覚するように。 そんな中、慶太は元カノの婚約者・山鹿が社長に新企画を提案していると知り、ライバル意識を感じます。アイデアを思い付いた彼は、玲子と純たちも巻き込んでテニスコンペを開催すると言い出し……。

第3話「恋の終わり。そして、はじまり」 視聴率:10.4%

初恋相手・早乙女とデートをすることになった玲子。しかし慶太は純から、早乙女が子どもを連れて歩いていたことを教えられます。そのことを告げるか迷う慶太ですが、いつになく浮かれたようすの玲子を前にして、何も言えなくなってしまいました。 デート当日。玲子は早乙女との時間を満喫し幸せいっぱいでしたが、とある事件が起こって……。

最終回(第4話)「過去への旅」 視聴率:10.9%

慶太から突然キスされ、動揺が隠せない玲子。翌朝目覚めると、慶太はすでに出かけてしまった後でした。いつも通りに出社した玲子ですが、ぼんやりしてミスばかりしてしまいます。 帰宅後、夕食時にぬか漬けのつぼを取り出した玲子は、そこにあるものを発見。それは、彼女の過去に深く関係があるものでした。 過去の清算をするため、旅に出ることにした玲子。その道中で、彼女は慶太がいないことを寂しく思う自分に気付きます。「会いたい」と素直な想いをつぶやく彼女。 ラストシーンでは、玄関ドアが開き、姿は映らないものの慶太が帰ってきたらしい気配がうかがえます。その姿を目にした玲子は、何も言わずに微笑んでうなずくのでした。

吹き出し アイコン

ラストシーンの松岡茉優の表情に注目…!なんとも言えない表情に放送時SNSで話題に。

ドラマ「カネ恋」の動画を配信サービスで無料で観よう!【松岡茉優×三浦春馬】

今回の記事では、『おカネの切れ目が恋のはじまり』を視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 多くの人のいろいろな想いが詰まった本作。落ち着いて時間が取れるときに、ゆっくり観てみてください。