2021年1月29日更新

ドラマ「アノニマス」の見逃し動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ「アノニマス」は、2021年1月から放送がスタートしたサスペンスドラマ。SNSでの炎上、誹謗中傷というタイムリーな題材を扱った、現代社会を反映する作品です。 この記事では、本作を見逃し配信している動画サービスについて紹介していきます。関連作品についても取り上げているので、ぜひ目を通してみてください。

【見逃しあり】ドラマ「アノニマス」が視聴できる動画配信サービス一覧

キャスト&登場人物紹介

キャスト万丞渉(ばんじょうわたる)/香取慎吾
碓氷咲良(うすいさくら)/関水渚
菅沼凛々子/MEGUMI
四宮純一/清水尋也
越谷真二郎/勝村政信

香取慎吾が5年ぶりに民放ドラマに出演!

ドラマ「アノニマス」の主役・万丞渉は、タレント・俳優の香取慎吾が演じます。彼が民放ドラマに出演するのは実に5年ぶり。ちなみにテレビ東京のドラマ出演は、1988年に放送された『危ない少年Ⅲ』以来です。役どころがワケありの捜査官ということもあり、第1話からシリアスな表情を見せました。 主人公のバディである碓氷咲良役を務めるのは、女優の関水渚。初主演の映画『町田くんの世界』で第62回ブルーリボン賞新人賞を受賞するなど、今注目を集めている期待の新人です。 2人が属する「指殺人対策室」のほかのメンバーも、個性豊かでクセが強いキャラクターばかり。ドラマのストーリーはもちろん、彼らのやり取りにも注目してみてください!

香取慎吾が一匹狼の謎めいた刑事を演じる!「アノニマス」の見どころは?

ドラマ「アノニマス」は、SNSでの誹謗中傷による事件を扱う部署「指殺人対策室(通称・指対)」が舞台になっています。作中には、SNSをめぐるトラブルに苦しむさまざまな人々が登場。ネット上での「叩き」行為が社会問題化している今だからこそ、多くの人に観てほしいドラマです。 40代の香取慎吾がみせる演技も、注目ポイントのひとつ。コミカルで明るいイメージが強い彼ですが、本作では一匹狼の謎めいた刑事・万丞渉を演じています。笑顔を見せず、見る者にどこか陰を感じさせます。彼が抱える「とある過去」についても、ストーリーのなかで徐々に明かされていきます。 年を重ねた香取慎吾だからこそ見せられる、説得力のある演技に期待大です。

ドラマ「アノニマス」は動画配信サービスで無料で観よう

今回は、ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』を視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 紹介したサービスを利用して、本作を無料で楽しんでくださいね。