2021年1月21日更新

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』の動画を無料で全話視聴するには?Paraviで見逃し配信中

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』 配信記事 サムネイル

『私の家政夫ナギサさん』は、SNSで話題沸騰した人気ドラマ。放送中には、かわいいおじさん・ナギサさんの姿にキュンキュンする人が続出しました。本記事では、本作を無料で観る方法のほか、各話のあらすじについて紹介していきます。

目次

ドラマ『私の家政夫ナギサさん(わたナギ)』の動画を1話から最終話まで無料で視聴する方法を紹介

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は、2020年7月から放送された人気ドラマ。仕事一筋で家事は苦手な主人公・メイと、スーパー家政夫・ナギサさんとの出会いから始まるハートフルストーリーです。 今回は、本作を無料で視聴する方法のほか、作品全話のあらすじについても紹介。視聴者の感想も取り上げているので、ぜひチェックしてみてください!

『私の部下のハルトくん』
\ 独占配信中! /

Paraviなら「わたナギ」の動画が全話配信中!『私の部下のハルトくん』も無料で視聴可能

『私の部下のハルトくん』とは?

『私の部下のハルトくん』は、メイの部下・瀬川遙人を主人公としたスピンオフ作品です。Paraviのオリジナル作品で、瀬川を演じる眞栄田郷敦のファンにはたまらない内容になっています。 作中には、本編では見られない瀬川の姿が盛りだくさん。戸惑いながらも少しずつ成長していく彼を見守ることができます。

初回トライアル利用で実質タダで視聴可能!

Paraviでは『私の家政夫ナギサさん』も『私の部下のハルトくん』も見放題で配信中!ドラマ「わたナギ」をまるっと楽しむことが出来ます。 さらに初回トライアル利用で2週間無料でParaviを使用することも!トライアル期間内の本作を視聴することで、実質無料でドラマを視聴できますよ。

「わたナギ」も「ハルトくん」も
全話見放題で配信中!

再放送はある?今すぐ動画で観たいならParaviがおすすめ!

『私の家政夫ナギサさん』は、2020年12月28日に地上波で一挙再放送されました。そのため、しばらくは再放送の予定はなさそうです。

今すぐ観たいという人は、配信サービスParavi(パラビ)を使えばいつでも作品を楽しめますよ!

「わたナギ」の感想

30代女性

吹き出し アイコン

笑いあり涙あり癒しありでとても楽しく視聴できました。がんばり屋のメイの姿は、ついつい応援したくなってしまいます。終始メイとナギサさんのやりとりが微笑ましいです。何よりナギサさんが家政夫として有能すぎて、私も雇いたくなってしまいました……。

20代女性

吹き出し アイコン

とにかくナギサさんが可愛くて、最初から最後までキュンキュンしっぱなしでした!最後までどっちとくっつくのかわからない三角関係にはハラハラドキドキ……。主人公のメイが等身大のキャラクターだったので、共感しやすかったです。

20代男性

吹き出し アイコン

登場人物が皆魅力的で、それぞれの人間ドラマも心に染みました。仕事一筋だけど家事はできないメイの姿、ちょっと抜けてるけど可愛いです。毎週とても楽しみにしていたドラマなので、終わってしまって寂しく思っています。

各話あらすじ【ネタバレあり/なし】

第1話「28歳独身女子おじさんを雇う!散らかった部屋も心も綺麗にして!」 14.2%

製薬会社で働く相原メイは、仕事はテキパキとこなすにもかかわらず、家事の面ではまったく何もできない生活力ゼロのアラサー女子。そんな彼女の前に、あらゆる家事をこなす超優秀な家政夫・鴫野(しぎの)ナギサが突然現れます。 日々頑張るメイでしたが、ライバル製薬会社・アーノルド製薬の田所という男が現れたことで焦り始めていました。しかも彼は、メイの気持ちなどお構いなしに距離を詰めてくるようになって……。

新たな営業先・肥後医院の契約を勝ち取ろうと張り切るメイ。結果を出すため、ナギサさんが作ってくれたハンバーグを食べながら徹夜で仕事を仕上げます。 しかし結果は散々。田所に契約をとられてしまったメイは、やけ飲みをしながら愚痴をこぼします。ナギサさんはそんなメイに優しい言葉をかけ、足元がおぼつかない彼女をベッドに運んであげるのでした。夢うつつのメイは、ナギサさんをお母さんと取り違えて手を握ったまま寝てしまいます。

第2話「ヒミツのおじさんを隠し通せ!ライバルと急接近…」 12.8%

朝起きて、ナギサさんの手を握っていることに気付いたメイは大パニック。おまけに、ライバルである田所が隣に住んでいることまで明らかになります。 そんな中、メイの母親・美登里が突然家に訪問。家政夫がいると知られたくないメイは、ナギサさんを隠れさせ必死でその場を取り繕おうとしますが……。

アーノルド製薬との合コンに出かけたメイ。情報収集をするつもりだったものの、なかなか仕事の話はできず時間だけが過ぎていきました。 あっという間に会がおひらきになると、帰り道で田所がメイを飲みに誘います。2人きりでバーに行って飲み直すことになったメイと田所。仕事の話を通してお互いの距離が縮まり……。

第3話「母襲来でおじさん卒業…目指すは家事もデキる女!?」 12.7%

メイの母・美登里が、ナギサさんとメイが一緒にいるところを目撃してしまいます。仕方なく、ナギサさんが家政夫だということ、実は家事ができないことを打ち明けるメイ。 しかし美登里は、メイに対し「やればできる子」というプレッシャーをかけます。期待に応えたいメイは、仕事も家事もがんばることを宣言するのでした。

がんばりすぎたメイは、過労による発熱で倒れてしまいました。たまたま家に来た美登里が見つけたものの、対処の仕方がわからずナギサさんに電話で助けを求めます。 落ち着いたようすで看病の仕方を教えるナギサさん。後は任せようとした美登里ですが、ナギサさんからそばにいてあげるよう背中を押され、メイのために雑炊を作ります。懐かしい味に、メイは母親に感じていたモヤモヤがほどけていくのを感じるのでした。

第4話「今度は父襲来!秘密の指きり…デートで鉢合わせ!」 12.4%

玄関先で田所と鉢合わせてしまったメイ。田所はナギサさんの存在にも気付いており、メイに男性と住んでいるのかと悪気なく問いかけます。焦ったメイは、あれは父親だととっさに嘘をつくことに。 ある夜、今度はメイの父である茂が部屋にやってきます。仲良くお酒を飲みかわすナギサさんと茂。一方メイは、医者の肥後からデートに誘われ……。

肥後から猛アプローチを受けたメイは、「考えてみます」と返事を保留に。その後、食べ足りずにコンビニに立ち寄ると、田所と出くわしてしまうのでした。 お互いが手にしているつまみを見た2人は、食の好みが合うと盛り上がったついでに公園で飲むことにします。酔ってテンションが上がったメイは、田所と一緒にブランコに乗って大はしゃぎ。ご機嫌な夜を過ごします。

第5話「極秘計画で母と妹の仲直り大作戦!隣の敵の秘密…」 14.4%

ナギサさんに料理を教えてもらっているメイの母・美登里。父・茂の還暦を祝うためにサプライズをしたいということで、慣れないながらも張り切っているようすです。 そんな母を見たメイは、実家と縁が切れてしまっている妹・唯もお祝いの席に呼びたいと思いつくように。母と妹を仲直りさせたいと、ナギサさんに対して相談を持ちかけます。

パーティー当日、ナギサさんは変装した唯をアシスタントとして連れてやってきました。ナギサさんもおいしい料理を振る舞い、和やかな時間を過ごす一同。 この日のために作ったスライドショーが流れる中、美登里は唯に涙交じりの声で話しかけます。実は美登里は、早い段階からアシスタントの正体に気付いていたのでした。互いの思いを知り、無事和解する母と娘。作戦が成功したお礼として、後日メイはナギサさんのために高級肉を買って帰り、2人で焼き肉を楽しみます。

第6話「おじさんの私生活調査開始!敵の恋心も急加速!?」 16.0%

メイは、ひょんなことからナギサさんがかつて製薬会社で働いていたことを知り、ますます彼に対する興味を持つようになります。しかしナギサさんは、プライベートについては一切明かそうとせず……。 痺れを切らしたメイは、ナギサさんを尾行することを決意。こっそり後をつけるうち、普段とはまったくちがうナギサさんを目にすることになります。

尾行がばれてしまったものの、うまくナギサさんの家に上がり込むことに成功したメイ。ひょんなことから、ナギサさんのカバンの中に入っていた手帳を目にします。しかし手帳について聞こうとすると、ナギサさんはいつになく厳しい顔を見せるのでした。 その後、新プロジェクトが始まり、メイはこれまで以上に忙しく働くようになります。するとナギサさんは、メイの食事や体調を必要以上に心配するようになって……。

第7話「おじさんの元カノ!?過去の秘密…敵から愛の告白!」 16.6%

箸尾という女性を目にして以来、珍しく失敗続きのナギサさん。メイはそのようすをただごとではないと思い、彼の家を訪れます。そこでナギサさんが明かした過去とは? 一方、メイと田所は、お互いを意識しすぎてぎくしゃくした関係を続けていました。そんな中、微妙な関係を次のステップに進めるために田所がある行動をとり……。

箸尾は、かつてのナギサさんの後輩でした。彼女は仕事をがんばりすぎたせいで追い詰められ、最終的に仕事を辞めてしまったという話を聞き、メイは先日のナギサさんの異常な心配ぶりに納得します。 箸尾が退職にまで追い込まれたのは自分のせいだ、と苦しみ続けているナギサさん。メイはそんな彼を救うため、2人を会わせることにします。数年ぶりに向きあう箸尾の口から「今、幸せです」という言葉を聞き、ナギサさんは思わず嬉し泣きしてしまうのでした。

第8話「おじさんと敵と恋の三角関係!?本当に大切な人は誰」 16.7%

メイとナギサさんが仲良くしているところを目にした田所は、2人が親子でないという確信を強めます。もうごまかしきれなくなったメイは、今までの嘘を告白することに。すべてを打ち明け謝るメイに対し、田所はそれでも変わらない想いを伝えるのでした。 一方ナギサさんは、自分に異動の話が出ているということを聞かされ……。

メイの部屋で、再び彼女にまっすぐな気持ちをぶつける田所。しかし良い雰囲気になりかけたちょうどそのとき、田所の部屋から水が漏れてくるという事件が起こります。 思わずメイが田所の部屋に上がると、そこには散らかり放題の悲惨な光景が広がっていました。メイはあわててナギサさんに電話をし、助けを求めることに。2人の親密なやり取りを目の当たりにした田所は、彼らの間に雇用関係以上の何かがあることに勘づきます。

最終回「トライアル結婚生活!今わたし恋をしている!?とっ散らかった心の結末」 19.6%

ナギサさんが異動すると聞いたメイは、引き止めたいという気持ちのあまりなぜかプロポーズをしてしまいます。勢いに負けたナギサさんが承諾したことで、2人のトライアル結婚生活がスタートするのでした。 仕事では、新顧客を獲得するため奮闘するメイ。後輩のミスをカバーするためあちこち駆けずり回る羽目になります。しかしそんなあるとき、ナギサさんが突然いなくなってしまい……

ナギサさんが消え、嫌われてしまったと落ち込むメイ。田所はそんな彼女を見て、ナギサさんときちんと話して気持ちを聞くことをすすめます。 あちこち探し、ようやくナギサさんと会えたメイは、急にいなくなった理由を問い詰めました。するとナギサさんは、2人の年齢差を考え、メイの幸せを考えて引くべきだと思ったと答えます。しかしメイは迷わず、それでも一緒にいたいと告白。ナギサさんもはじめて自分の想いを伝え、2人はようやく結ばれるのでした。

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』を動画配信サービスで無料で視聴しよう!

この記事では、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』を視聴できるサービスについて紹介してきました。各話のあらすじも掲載しているので、作品が気になっている人はぜひ目を通してみてください。 動画配信サービス・Paraviを使えば、本作を全編視聴することが可能です。トライアル期間を上手に使って、お金をかけずに作品を楽しみましょう。