2021年4月14日更新

月9ドラマ『流れ星』の動画を視聴できる配信サービスを紹介!【竹野内豊×上戸彩】

ドラマ『流れ星』 配信記事 サムネイル

『流れ星』は2010年に放送されていた月9ドラマ。「契約結婚」から始まる愛という、異色の設定が光る切ないラブストーリーです。今回の記事では、本作を視聴できる配信サービスの情報について紹介していきます。

目次

月9ドラマ『流れ星』の動画を配信サービスで観よう!【1話から最終回まで安全に】

ドラマ『流れ星』

『流れ星』は、竹野内豊が主演、上戸彩がヒロイン役を務めた月9ドラマです。とある契約のもとで夫婦となった男女の関係の変化が、丁寧に描かれています。 本記事では、本作を手軽に視聴する方法や、作品のあらすじ、見どころについて紹介していきます。宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASを使って、作品全編を無料で楽しみましょう!

ドラマ『流れ星』を1話から最終回まで視聴できる配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
TSUTAYA
TV
- - -
FOD
プレミアム
- - -
dTV - - -
U-NEXT - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Paravi - - -
Netflix - - -

※配信状況は4月14日時点のものです。

月9ドラマ『流れ星』は動画配信サービスでは配信されていません。しかし宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASなら全話無料で視聴することも可能です!次項でTSUTAYA DISCASについて紹介します。

全話無料で観るならTSUTAYA DISCAS一択!【DVDで視聴】

ドラマ『流れ星』を1話から最終回まで観たい人におすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです。DVDの宅配レンタルサービスのため、動画での視聴はできないので注意してください。 初回体験に登録することで、全話無料で視聴することもできますよ。

関連作品も無料で観よう!

■ドラマ『昼顔』主演:上戸彩、斎藤工 ■ドラマ『絶対零度』主演:上戸彩 ■ドラマ『義母と娘のブルース』主演:綾瀬はるか ■ドラマ『LIAR GAME』主演:戸田恵梨香、松田翔太 ■ドラマ『花より男子』主演:井上真央 ■ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』主演:坂口健太郎 ■ドラマ『ブスの瞳に恋してる』主演:稲垣吾郎 ■ドラマ『TVドラマ 世界の中心で、愛をさけぶ』主演:山田孝之 ■ドラマ『知らなくていいコト』主演:吉高由里子 ■ドラマ『真夜中のパン屋さん』主演:滝沢秀明 TSUTAYA DISCASなら上記のドラマも『流れ星』とあわせて無料で観ることもできますよ!

ドラマ『流れ星』とは

放送年 2010年
放送時期 10月18日~12月20日
放送曜日 月曜日
放送時間 21:00~21:54
キャスト 岡田健吾/竹野内豊
槇原(岡田)梨沙/上戸彩
神谷凌/松田翔太
岡田マリア/北乃きい
安田瑞希/川口春奈
川本順二/杉本哲太
相澤美奈子/板谷由夏
岡田和子/原田美枝子
槇原修一/稲垣吾郎
沢村涼太/桐山照史

あらすじ 偽りの愛から、真実の愛へ

新江ノ島水族館で働く飼育員・岡田健吾(竹野内豊)は、ある日、妹のマリア(北乃きい)が「先天性胆道閉鎖症」という難病にかかっていることを知ります。 治療のためには肝臓の移植が必要でしたが、親族のなかに提供を受け入れてくれる人は誰もいません。最後の希望だった健吾の婚約者・美奈子(板谷由夏)も移植を拒み、それがきっかけで2人は別れることになってしまいます。 一方、風俗で働いている槇原梨沙(上戸彩)は、兄の修一(稲垣吾郎)に借金を押しつけられ、絶望のあまり自殺をしようとしていました。たまたまその場に居合わせ自殺を止めた健吾は、突然彼女に「契約結婚」を申し出ます。 その条件は、健吾が梨沙の借金を返済する代わり、梨沙がマリアに臓器提供をするというもので……。

“真実の愛とは”切ないラブストーリー

「真実の愛」とは何かということについて考えさせられる、嘘から始まる切ないラブストーリーです。はじめはただの契約関係だった健吾と梨沙が、次第に互いを大切に想っていく過程がていねいに描かれています。 自殺未遂、難病、借金など重い要素が散りばめられているなかで、2人の間に芽生えるやさしい愛が唯一の救いです。

主人公・健吾の勤務先は江ノ島水族館

主人公の健吾が新江ノ島水族館で働いているということもあり、劇中には水族館でのシーンがよく登場します。 特にクラゲは、物語のなかでひときわ目立った存在。幻想的でどこか儚げなこの生き物は、物語全体の雰囲気と絶妙にマッチしています。健吾と梨沙がお揃いで買ったクラゲのキーホルダーも、2人の関係を思わせるようで印象的でした。

視聴者の感想

吹き出し アイコン

静かな雰囲気に包まれた、切ないラブストーリーでした。少しギャルっぽい上戸彩は可愛いし、竹野内豊の穏やかな役どころもぴったりです。コブクロの歌う主題歌「流星」がまた絶妙なタイミングでかかって、それが良い味出してます。(20代女性)

吹き出し アイコン

切なすぎるストーリーに胸が締め付けられました。キャスト陣の、自然体で大げさじゃない演技がとても素晴らしかったです。劇中に出てくる水族館のシーンがどれも綺麗で、つい行きたくなってしまいました。(20代男性)

吹き出し アイコン

健吾と梨沙の関係の変化がていねいに描かれていて、好印象でした。周りの登場人物もみんな人間味に満ちていて素敵です。個人的には、梨沙の兄・修一を演じた稲垣吾郎の演技が特に印象に残りました。(40代女性)

ドラマ『流れ星』を1話から最終回までTSUTAYA DISCASで楽しもう!

今回は、ドラマ『流れ星』を全編視聴できるサービスについて紹介してきました。 記事内で取り上げたサービス・TSUTAYA DISCASを使えば、DVDをレンタルして作品を楽しむことが可能です。トライアル期間を上手に使って、時間のあるときに一気見してみてはいかがでしょうか。