2021年4月1日更新

【2021最新】楽天モバイルのおすすめ端末徹底比較!実質0円の端末がお得

楽天モバイル 端末

楽天モバイルのキャンペーンを利用して、お得にスマホを購入しましょう!この記事では楽天モバイルのおすすめ端末をランキング形式で紹介していきます。是非スマホ選びの参考にしてみてください。

目次

【端末徹底比較】2021年最新!楽天モバイルの端末おすすめを紹介

格安SIMの楽天モバイルは2021年4月7日から新プランが開始されるため、今注目度の高い携帯通信事業者です。この記事では、楽天モバイルのおすすめの端末をランキング形式で紹介していきます。

また、キャンペーンを利用したお得な端末の購入方法も合わせて見ていきましょう。尚、記事内の情報は2021年3月現在のものを参考にしています。実際の情報と異なる場合があるため注意してください。

楽天モバイル契約のためにスマホを用意する方法3つ

選ぶ

楽天モバイルで使用するスマホを用意する方法は3種類存在します。以下でそれぞれの方法を確認していきましょう。

現在使っているスマホのSIMロックを解除する

楽天モバイル契約のためにスマホを用意する方法として、「現在使っているスマホのSIMロックを解除する」というものがあります。

SIMロックを解除してしまえば、現在使っているスマホをそのまま利用できるので便利です。ただし、SIMロックを解除してしまうと一部の機能が利用できなくなってしまうこともあるので、注意してください。

SIMフリーのスマホを購入

楽天モバイルはすべてのSIMフリースマホに対応しているわけではありません。

自分でSIMフリースマホを別途購入する場合は、購入前に楽天モバイルの対応状況を確認しましょう。楽天モバイルの公式サイトでは、楽天回線に対応した端末の一覧が公開されています。

基本的にiPhoneは動作対象外のため、Androidの中から選ぶのがおすすめです。また製品によっては機能が一部制限されていることもあります。対応状況を確認するのが難しい場合は、回線の申込みと一緒に端末をセットで購入するのがおすすめですよ。

契約時に端末もセットで購入

楽天モバイルの公式サイトでは、契約時にセットで端末を購入可能です。楽天モバイルへの対応状況を気にせず、安心して購入できるのが大きなメリットです。楽天モバイルオリジナルの「Rakuten Hand」や「Rakuten Mini」なども取り扱っています。

また購入には楽天ポイントを使用可能。ほかにも楽天カードでの購入なら分割手数料も0円で購入できます。別途月額の支払いが必要ですがオプションサービスも利用でき、購入時「スマホ交換保証プラス」に加入すれば急な故障にも備えられます。

楽天モバイルは端末のセット購入がお得!【実質0円で端末を購入する方法を解説】

お金

楽天モバイルでは現在、新規申し込みのユーザーに向けて「最大25,000ポイント還元キャンペーン」を実施しています。「Rakuten UN-LIMIT VI」の申し込みで、誰でも5,000円相当の楽天ポイントが受け取り可能。

加えてスマホ本体も同時に購入すれば、最大20,000円相当の楽天ポイントが受け取れます。そのため実質的に通常よりも安くスマホを購入することができます。しかし購入する機種によって還元されるポイントの額が異なるので、注意してくださいね。

またポイントの取得条件にも注意が必要です。申し込みの「翌月末日23:59」までに回線の開通が必須。また、申し込んだ回線と対象商品を使用して「Rakuten Linkアプリ」から「10秒以上の通話」と「1回以上のメッセージ送信」も取得条件になっています。

キャンペーン条件は見落としがちなため、よく確認しておきましょう!

【激安端末編】楽天モバイルのコスパ最強端末ランキング

まずはコスパに優れたスマホを3つ紹介していきます。楽天オリジナルの端末やSAMSUNG製の端末をピックアップしました。

1位 Galaxy A7【コスパ最強端末はこれだ】

SAMSUNG製の「Galaxy A7」は、キャンペーンを利用すれば実質1万円以下で購入可能なコストパフォーマンスの高い端末です。画面にはFHD+(2,220×1,080)解像度の有機ELディスプレイを使用しており、没入感のある美しい映像を楽しめます。 美しい写真を手軽に撮影できるのもポイント。カメラにはF値1.7のレンズが使われているため、夜間でも明るい写真を撮影可能です。またシーン判別機能により、彩度や露出設定も自動で調節してくれます。安さとカメラ性能を求める人におすすめの端末です。

2位 Rakuten Hand【実質無料!手に収まるジャストサイズが魅力】

「Rakuten Hand」は129gの軽さと、約138×63×9.5mmの手のひらに収まるサイズ感が特徴の端末です。カラーはブラック・ホワイト・クリムゾンレッドの3種類でシンプルなデザイン。2,750mAhのバッテリー容量を持ち、LTE回線で約18.3時間の連続通話ができます。 FeliCa搭載で電子マネーの利用に便利なのも魅力。片手でも持ちやすく、角の丸い手にフィットする形状をしています。携帯性に優れているため、かさばらないスマホが欲しい人におすすめの端末です。

3位 Rakuten Mini【実質無料!サブ機としてもおすすめ】

「Rakuten Mini」は「Rakuten UN-LIMIT VI」に申し込むと1円で購入可能なキャンペーン対応端末です。106.2×53.4mmのコンパクトなサイズと79gの重量で、FeliCa搭載のスマートフォンのうち、世界最小・最軽量を謳っています。 ワイヤレスイヤホンと組み合わせれば、音楽を聴きながら運動するような使い方も可能。バッテリーの持ちにやや難がありますが、サブ機としての利用に向いた端末です。

【ciatr編集部おすすめ編】楽天モバイルの端末ランキング

つづいてciatr編集部おすすめの端末を紹介していきます。端末ごとの強みを比較しながらチェックしてみてください。

1位 OPPO Reno A【おサイフケータイや防水など機能が豊富!】

「OPPO Reno A」はスペックの高さが特徴の端末です。CPUにQualcommのSnapdragon 710を搭載。6GBのメモリーも備えているため、アプリ動作も快適です。また「ゲームブースト2.0」機能により描画のカクつきを抑えてくれるうえ、タップの反応速度も高速化してくれます。 インカメラが2,500万画素と高解像度なのもポイント。自撮りも綺麗に撮影可能です。IPX7の防水仕様で水濡れに強く、おサイフケータイにも対応しているため普段使いにも向いています。ゲームをスマホで楽しみたい人におすすめの端末です。

2位 AQUOS R5G【8K搭載の最新モデル】

SHARP製の「AQUOS R5G」は携帯通信事業者の5Gサービスの開始に合わせて販売された、5G通信対応の端末です。ディスプレイに使用されているPro IGZOディスプレイは10億色という膨大な数の色表現が可能で、リアリティの高い映像を再現できます。 また8K(7,680×4,320)解像度での撮影に対応しているため、高精細な写真や映像を撮影可能。4つのカメラを搭載しており、シーンに合わせて広角・標準・望遠と撮影範囲を切り替えられます。高解像度の映像を撮影したい人や5G対応の端末が欲しい人におすすめです。

3位 Galaxy S10【フルディスプレイで綺麗な映像を楽しめる】

SAMSUNG製の「Galaxy S10」は、機体の前面いっぱいに広がるディスプレイが特徴的な端末です。HDR表示対応のダイナミック有機ELディスプレイを使用しており、高水準な色とコントラストの表現を誇ります。指紋認証・顔認証対応で端末のロック解除もスムーズです。 またワイヤレスパワーシェア機能を使用すれば、Qi充電対応の機器を充電可能。いざというときのバッテリー代わりにもなります。128GBのストレージを備えているほか、512GBまでのmicroSDカードも使用可能。スマホで動画をよく見る人におすすめの端末です。

楽天モバイルは公式にはiPhoneに未対応

スマホ

iPhoneは楽天モバイルの動作保証外端末とされており、公式には未対応です。以下ではどうしてもiPhoneを使用したい場合の注意点を解説していきます。

それでも楽天モバイルでiPhoneを使いたい人はどうしたらいい?

iPhoneを別途購入し、SIMカードを差し込めば機能を一部利用できる可能性があります。しかし機種やインストールされているiOSのバージョンによって使用の可否は異なるため、確実に動作するとは限りません。 公式サイトで端末ごとの使用可否も確認できるため、どうしても使用したい人は事前に確認したうえで使用を検討しましょう。また最初は動作していてもソフトウェアのアップデートなどにより使用できなくなるリスクがあることも覚えておいてください。

楽天モバイルにはお得なキャンペーンがたくさん!

フリー画像、オンラインショッピング、セール

楽天モバイルでは「Rakuten WiFi Pocketだれでも0円お試しキャンペーン」や「【楽天カード会員限定】2,000ポイントプレゼントキャンペーン」など、新規申し込みのユーザーに向けて様々なキャンペーンが実施されています。 組み合わせ次第でさらにポイントが貰える可能性もあるため、申し込み前にエントリーできるキャンペーンがないかチェックするのがおすすめです。しかし特典の受取条件が設定されている場合もあり、キャンペーンのエントリーだけでは条件達成できないこと可能性もあります。 お得に乗り換えたい人はキャンペーンをしっかりチェックして、ポイントをゲットしましょう!

楽天のおすすめ端末はコスパ抜群!キャンペーンもしっかりチェックしてお得に購入しよう

本記事では楽天モバイルの端末について、実質ゼロ円で購入する方法やおすすめ商品を紹介しました。 楽天モバイルはそのまま契約しても十分お得ですが、キャンペーンを利用するとさらにお得になるのがポイント。お得端末+キャンペーンで誰よりも安くスマホを手に入れちゃいましょう!