2021年4月16日更新

『レンアイ漫画家』を見逃した!無料で観られる動画配信サービスを紹介

ドラマ『レンアイ漫画家』 配信記事 サムネイル

『レンアイ漫画家』は、天才漫画家と無職女子のあいだで繰り広げられる恋を描くドラマです。笑いあり涙ありの王道ラブコメディで、鈴木亮平と吉岡里帆が主役の2人を演じます。この記事では、本作品を無料で観る方法について紹介。作品が気になっている人はぜひ参考にしてみてください!

目次

【見逃し配信】ドラマ『レンアイ漫画家』の動画を配信しているサービスを紹介

『レンアイ漫画家』は、鈴木亮平と吉岡里帆が出演するハートフルラブコメディ。恋に不器用な男女のドタバタな日常が、感動要素も交えつつコミカルに描かれていきます。 今回の記事では、本作品の見逃し配信をしている動画配信サービスについて紹介。作品のあらすじや関連作品についても取り上げているので、視聴する前にぜひチェックしてみてください。

公式動画を観るならFOD!1話から最終回まで独占配信

『レンアイ漫画家』は、フジテレビが提供する動画配信サービス・FODで視聴することが可能です。1話から最終話まですべて見逃し配信されるので、リアルタイムで視聴できなかった人でも全話チェックできます。 初回無料体験を利用すれば実質無料で見逃し動画を視聴することも可能!ドラマを見逃しても公式動画をお得に視聴できますよ。

無料期間で楽しめるドラマを紹介

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』 出演:上戸彩、吉瀬美智子
『BOSS』 出演:天海祐希、竹野内豊
『いとしのニーナ』 出演:岡田健史、堀田真由
『ビーチボーイズ』 出演:反町隆史、竹野内豊
『海月姫』 出演:芳根京子、瀬戸康史

FODプレミアムに登録すると、見放題作品はすべて追加料金なしで視聴できます。上記の作品も見放題で配信中!『レンアイ漫画家』と一緒に昔のドラマも無料で視聴してみてくださいね。

ドラマ『レンアイ漫画家』のあらすじ

キャスト 刈部清一郎/鈴木亮平
久遠あいこ/吉岡里帆
二階堂藤悟/眞栄田郷敦
刈部レン/岩田琉聖
伊藤由奈/小西桜子

久遠あいこは、勤め先の「あかり葬祭」で行われた初恋の相手・刈部純の葬儀中、彼の息子であるレンの面倒を見ることを任されます。そこに、黒のパーカーという場違いな恰好の男が突如登場。聞くと、その男はレンの伯父、つまり純の兄である刈部清一郎だということでした。 その後、あいこがレンに純の思い出話をし、思わず涙ぐんでいるところに清一郎がやってきて、突然「レンアイしろ!」と詰め寄ってきます。驚いたあいこは清一郎を突き飛ばしてしまい、彼に怪我をさせてしまうのでした。 そのときの出来事がきっかけで職を失ってしまったあいこは、ある日出版社の男からとある仕事を依頼されることになります。依頼主は、なんと実は少女漫画家として活躍中の清一郎。彼はあいこに、漫画のネタのために疑似恋愛をするよう要求するのですが……。

【毎週更新】各話あらすじ

第1話「恋愛ミッション始動!愛を知らない天才恋愛漫画家と愛を知りたい迷える女子」

葬儀会社で働く久遠あいこは、高校生の時に恋心を抱いていた刈部純の葬儀を行うことになります。先輩から純の息子であるレンの相手を任された彼女は、そこである一人の男性と出会うことに。 変わった風貌と言動で周囲から注目されていた彼は、純の兄である刈部清一郎であり、その正体は世間で大ヒットしている少女漫画「銀河天使」の作者だったのです。

第2話「美女と野獣!次のお題はまさかの別れ!」

清一郎に早瀬との関係を否定されたあいこは当然のように反発します。2人で言い合っている中、レンが学校への転校手続きをしてほしいと言い出し、そんな彼の様子からあいこは清一郎との関係性の変化を感じ取るのでした。 その後、達也と会った際に早瀬に対する指示について吐露しますが、達也は反論するどころか賛成してしまうのです。

\公式見逃し動画を配信中!/

『レンアイ漫画家』の原作は?

漫画『レンアイ漫画家』

ドラマ『レンアイ漫画家』は、原案・西田大輔、作画・山崎紗也夏による同名の漫画を原作としています。本漫画は、講談社の週刊漫画雑誌『モーニング』で2010年から2012年まで連載されました。 漫画とドラマの設定やストーリーは大体同じですが、漫画の主要人物「苅部清美」の名前が「刈部清一郎」に変更されたり、主人公があいこではなく清一郎になっていたりといった違いがあります。

ドラマ『レンアイ漫画家』を見逃しても安心!公式動画はFODで観よう

本記事では、ドラマ『レンアイ漫画家』の公式動画を配信している動画サービスについて紹介してきました。 フジテレビ提供のFODプレミアムを使えば、本作を最初から最後まで視聴することが可能。トライアル期間を活用すれば無料で楽しめるので、ぜひ登録を検討してみてください!