2021年12月11日更新

漫画『ラブファントム』を全巻無料で読めるアプリやサイトは?ドラマを観る前に原作をチェック!

みつきかこによる漫画『ラブファントム』は、2014年から『プチコミック』で連載されています。キスから始まる少し大人な恋愛を描いた本作は、1度読んだら心を掴まれてしまう魅力がたくさん詰まった作品。恋愛経験のないホテルのカフェ店員×イケメンホテルマンの恋愛は、胸キュンすること間違いなしです! 本記事では漫画『ラブファントム』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『ラブファントム』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『ラブファントム』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月11日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『ラブファントム』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『ラブファントム』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『ラブファントム』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『ラブファントム』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『ラブファントム』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『ラブファントム』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『ラブファントム』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『ラブファントム』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

『ラブファントム』の漫画アプリでの配信状況は?

『ラブファントム』は、LINEマンガやピッコマをはじめとした漫画アプリでも配信中です。しかしいずれのサービスでも、無料あるいは毎日もらえるチケットで読めるのは、途中のエピソードまで。全話読む場合にはポイントを購入する必要があります。 そのため結果的には、クーポンを使えたりポイント還元を受けられたりする電子書籍サービスを使った方が、お得に作品を楽しめておすすめです!

漫画『ラブファントム』ってどんな作品?あらすじを紹介

ジャンル少女漫画
作者みつきかこ
巻数12巻(連載中)
作品タイプ恋愛
ラブコメ
メディア化実写ドラマ

あらすじ

ラブファントム

ホテルのカフェで勤務する平沢百々子(ひらさわももこ)は、これといった恋愛経験なし。そんな彼女はある日、ホテルの空中庭園で見たことがない男性と出会います。初対面のハズなのに、百々子は吸い寄せられるようにその男性と何度もキスをしてしまうのでした。

その日のことが忘れられない百々子でしたが、ひょんなことから彼が同じホテルに務めるエリートホテルマン・長谷慧(はせけい)であることを知ります。しかし長谷は何事も無かったかのような態度で……。

主要キャラクターを紹介!

長谷慧

高級ホテル・マグノリアオリエントホテルに勤める38歳のホテルマン。スイートルームなどの特別フロアを担当していて、1人で10人分の仕事をこなすほど優秀。あまりの超人ぶりに、まわりのスタッフからは「怪人」と呼ばれています。 イケメンですが仕事中はオールバックに眼鏡で真面目かつちょっと冷たい印象。基本的には感情表現をあまりしないキャラクターでしたが、天真爛漫な百々子に振り回されている時だけ表情豊かになります。

平沢百々子

高級ホテル・マグノリアオリエントホテルの1階に併設しているカフェ・CARICO caféの女性店員。3人姉妹の末っ子で、両親は小さいころに他界。血のつながらない祖母に育てられました。 仕事終わりにホテルの屋上でその日の反省会を開くのが日課。屋上で偶然出会った長谷が自殺しようとしていると思い込み、引き止めたことをきっかけに彼に想いを寄せるようになります。年齢は23歳ですが、今まで恋愛経験はほとんどありません。

漫画『ラブファントム』の感想・口コミ

吹き出し アイコン

キスから始まる恋……ということで、いかにも大人!って感じのラブストーリーを予想していたけど、意外とピュアな話だった。主人公・百々子のふんわりした天然キャラがいい味出してる。お相手役の長谷さんも本当にかっこいいです…!

(20代女性)

吹き出し アイコン

一回り以上も年上の、しかもイケメンで仕事もできる男に愛されるなんて、もう理想そのまんまといってもいいくらいのシチュエーション。長谷さんの包容力半端ない。ちょっと束縛強めなところもまた良い。いいなわたしも愛されたい……なんて感じで、ヒロインのことがうらやましくなりました。

(20代女性)

2021年にはドラマ化も!キュンポイントを詳しく紹介

2021年5月から実写ドラマも放送された『ラブファントム』。その最大の魅力であるキュンキュン要素について解説します!

いきなりキスから始まる恋?!

冒頭でいきなりヒロインがイケメンにキスをされるというインパクト抜群の展開でスタートする本作。見ず知らずの人間といきなりのキス、というツッコミどころ満載の展開ですが、この有り得なさに不思議とキュンキュンしてしまいます…! そのあとも漫画ならではの展開がもりだくさん。非現実的なドキドキが詰め込まれたストーリーは、有り得ないと思いながらも胸キュンせずにはいられません!色々考えすぎず、とにかくドキドキを楽しみましょう。

長谷さんがとにかくイケメンすぎる!

相手役の長谷さんはバリバリに仕事のできるホテルマン。オールバック×眼鏡×スーツという「できる男」の要素を網羅したキャラデザは、多くの読者の胸に刺さること間違いなしです。 その一方で、ハードな仕事の後の疲れ切った姿は人間味があり親近感が湧くポイント。その反動からか、オフの時のギャップもたまりません。仕事の時は堅物、オフはちょっぴり遊び人。長谷さんは誰もが思わずときめいてしまう、反則王道イケメンキャラなのです。

甘々な展開でドキドキが止まらない

冒頭のキスを始め、甘々展開の多さに圧倒されるのが本作最大の見どころです。非常にテンポが良いので、少女漫画特有の中々くっつかないじれったさはほとんどありません。早い段階でふたりが恋人になってくれるので、その後のストーリーを安心して読むことができますよ。 むしろラブラブなふたりのシチュエーションがこれでもかと詰め込まれているので、ひたすらに胸キュンの嵐。恋愛のかけひきを楽しみたい人には物足りないかもしれませんが、イケメンにドキドキしたいひとにはもってこいの作品です!

『ラブファントム』の気になる疑問とQ&A

『ラブファントム』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『ラブファントム』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『ラブファントム』はどんな人におすすめ?

『ラブファントム』は胸焼けするくらい甘々な少女漫画を読みたい人におすすめの作品です。何も考えずに、とにかくイケメンに甘やかされたい人には最適。ちょっぴりエッチな描写もあるのでドキドキが止まりませんよ!

漫画『ラブファントム』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『ラブファントム』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!