2021年9月30日更新

『クワイエット・プレイス』の動画を無料で配信中のサービスはここ!【1・2も楽しめる】

クワイエット・プレイス
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

『クワイエット・プレイス』を無料で配信中のサービスを紹介【続編・破られた沈黙も】

Amazon プライム・ビデオでは『クワイエット・プレイス』が見放題【2はレンタル視聴可】

Amazon プライム・ビデオでは『クワイエット・プレイス』を見放題配信中!2021年に公開された続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』もレンタルで楽しむことができますよ。

U-NEXTでは『クワイエット・プレイス』1も2もレンタル配信中

U-NEXTでは1作目の『クワイエット・プレイス』も、続編の『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』も、レンタルで有料配信中です! 毎月もらえるポイントを活用して、お得に視聴してみてください。

31日間無料で楽しむ!

『クワイエット・プレイス』シリーズの作品概要

公開年2018年(『クワイエット・プレイス』)
2021年(『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』)
監督ジョン・クラシンスキー
主要キャストリー役/ジョン・クラシンスキー
エヴリン役/エミリー・ブラント
マーカス役/ノア・ジュプ
リーガン役/ミリセント・シモンズ

『クワイエット・プレイス』シリーズのあらすじ

『クワイエット・プレイス』(2018年)のあらすじ

クワイエット・プレイス
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

2020年、宇宙からやってきた謎の怪物が突如世界中に現れます。その怪物は盲目ですが非常に鋭い聴覚を持っているため、人間は少しでも音を立てるとすぐに捕食されてしまいます。 そんな中、アボット一家は音を立てないように手話を利用しながら生き延びていました。しかし物資を補充しに行ったある日、帰り道に音をたてたことで末っ子のボーが怪物に捕食されることに。 ボーの死から1年後、アボット一家は相変わらず音を立てず慎重に過ごしていましたが、怪物は彼らの存在を認識していて……。

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のあらすじ

続編の舞台も本作と同じく、「音を出してはいけない世界」。前作に引き続きアボット一家に焦点があてられています。 外の世界に救いを求めることにした一家は、燃えてしまった家をあとにして新たな避難場所を探すための旅に出ます。いつ泣き出すか分からない赤ん坊を連れて外の世界に出た一家でしたが、そこには怪物以外にも脅威がいて……。

『クワイエット・プレイス』シリーズの主なキャスト

リー役/ジョン・クラシンスキー

クワイエット・プレイス
©2018 Paramount Pictures. All rights reserved

アボット一家の大黒柱。妻のエヴリンや子供たちの身に危険が迫ったときは守り抜こうとする、家族思いな父親です。地下の一室で補聴器のような器具を製作しています。 リーを演じるのは、俳優のジョン・クラシンスキー。本作では監督と脚本も担当していて、作品のヒットともに評価も急上昇しています。夫婦として共演したエミリー・ブラントとは、プライベートでも結婚しています。続編に当たる『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』でも監督を担当。

エヴリン役/エミリー・ブラント

クワイエット・プレイス
©︎2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

夫のリーと同じく家族思いの母親。文明が崩壊したような世界でも、子供たちに勉強を教えています。彼女は妊娠していて、産気づいたことから窮地に陥りますが……。 エヴリンを演じるのは、女優のエミリー・ブラント。『プラダを着た悪魔』(2006年)に出演したことで徐々に知名度が上がり、近年では大作映画に続々と出演しています。代表作に『ボーダーライン』(2015年)、『ガール・オン・ザ・トレイン』(2016年)など。

『クワイエット・プレイス』の見どころ

見どころ①:音を立てられないという息をのむ展開に釘付け!

クワイエット・プレイス
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

『クワイエット・プレイス』の見どころは、何と言っても絶対に「音を立てられない」という設定。少しでも音を立てたら何処からともなく怪物が現れ、あっという間に捕食されます。そのため、アボット一家は息を潜めるように暮らしていました。 ところが、妊娠中のエヴリンが産気づいた所から絶体絶命のピンチに陥ります!捕食しようと怪物が目の前にいるなか、絶対に音を立てられないエブリン。息をのむ展開に思わず釘付けになりますよ。

見どころ②:家族を思う登場人物たちの行動に胸が熱くなる

クワイエット・プレイス
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

アボット一家の4人はそれぞれに支え合いながら生きていました。ただ、家族の目の前で末っ子のボーを怪物に連れ去られた過去を持ち、それが一家に暗い影を落としています。娘のリーガンは自分のせいだと罪の意識を感じ、父親のリーとの関係が徐々に悪化していくのです。 一方のリーも娘との関係に悩んでいました。そんなリーの前には数々の困難が待ち受けていますが、その状況で見せる父親としての行動には胸が熱くなります。

映画『クワイエット・プレイス』のフル動画を無料配信で楽しもう!

本記事では、映画『クワイエット・プレイス』のあらすじや配信中のサブスクについて紹介しました。動画配信サービスを使って、2作品をお得に楽しみましょう!