2020年3月16日更新

映画「リング」シリーズの動画を配信中のサービスを徹底解説!【無料あり】

リング 貞子
©️OMEGA PROJECT/zetaimage

1998年に公開され興行収入10億円を突破した大ヒットホラー映画『リング』。本作のヒットを受け、数々の続編が作られました。本記事では、「リング」シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

映画「リング」全シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

1998年に公開された大ヒットホラー映画『リング』。鈴木光司の同名小説を松嶋菜々子主演で映像化した本作は、興行収入10億円という大ヒット記録を残しました。その後本作のヒットを受け、数々の続編が作られています。 本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

映画「リング」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
FOD
プレミアム
amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
hulu dTV
1990円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
888円/月
1ヶ月無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
映画
リング
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- - -
映画
らせん
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
映画
リング2
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
映画
リング0
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
映画
貞子3D
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
映画
貞子3D2
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -
映画
貞子(2019)
レンタル レンタル - レンタル レンタル - -
映画
貞子VS伽椰子
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - -

映画「リング」シリーズは、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、本シリーズをお得に視聴可能なサービスを紹介していくので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

シリーズを無料で楽しみたいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、映画「リング」シリーズの動画を見放題配信しています。 最新作『貞子(2019)』のみ550円でレンタル配信していますが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントで無料で観られますよ!

「リング」シリーズはFODプレミアムでも視聴可能

FODプレミアムでは、映画「リング」シリーズを見放題配信中!

TSUTAYA TV/DISCASでも「リング」シリーズが配信中

TSUTAYA TVでは、映画「リング」シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使い最新作『貞子(2019)』も無料で観ることが可能です。

「リング」シリーズのあらすじ

全ての原点!映画『リング』

主人公の浅川玲子(松嶋菜々子)は、テレビディレクターとして働いている女性。彼女は姪・大石智子(竹内結子)の死の原因を追う内に、姪の智子と同日の同時刻に死亡している男女の存在に気づき、調査を進めることに。 実は姪を含むその4人は交友関係があり、死の1週間前に貸し別荘伊豆パシフィックランドに宿泊していました。4人はその別荘で、観た人間は7日後に必ず死ぬという呪いのビデオを観てしまったことも判明し、玲子もまた呪いのビデオを観てしまいます。 玲子は別れた夫で超能力者の高山竜司(真田広之)に相談しますが、調査の中で彼もまたビデオを観てしまうのでした。調査の末、ビデオにはかつて存在した千里眼の能力者山村志津子と、その娘山村貞子に関わりがあることがわかって……。

鈴木光司原作『リング』の続編を実写映画化『らせん』

映画『らせん』は映画『リング』の続編です。 監察医の安藤満男(佐藤浩一)は、息子を死なせてしまったことから自殺を考えるほど思い詰めていました。ある日彼は、友人であった高山竜司(真田広之)の変死体の解剖を依頼されます。心不全によって死亡した高山の胃からは、暗号のような数列が書かれた紙片が発見されました。 不審に思った安藤は元助手・高野舞(中谷美紀)から、死の直前に高山が呪いのビデオの調査をしていたことを知ります。そして高山もまた、呪いのビデオの調査をすることになり……。

『らせん』とは異なる『リング』の続編『リング2』

映画『リング2』は映画『リング』の続編で、『らせん』とは違う物語を描くパラレルワールド的ストーリーです。 恋人である高山竜司(真田広之)の変死を受けて、高野舞(中谷美紀)はその死の原因を探ります。舞は高山が呪いのビデオの調査をしていたことを知りました。その後、舞は自分と同じく呪いのビデオを調査しているテレビレポーターの岡崎(柳ユーレイ)と出会います。 岡崎はビデオを所持している女子高生の沢口香苗(深田恭子)と接触。香苗は好奇心からビデオを観てしまい、岡崎にも視聴を迫ります。一方、舞は高山の前妻である浅川玲子の行方を追いますが……。

2000年公開!貞子出生の秘密が描かれる『リング0 バースデイ』

昭和42年、山村貞子(仲間由紀恵)は東京の劇団・飛翔に入団します。新人女優ながらまばゆい美貌を持ち存在感を放つ貞子は、劇団の先輩である葉月愛子(奥貫薫)から目をつけられていました。 劇団員たちは次回の上演作・仮面の稽古に励んでいますが、彼らは一様に奇妙な井戸の出てくる悪夢に悩まされます。そんな中、主演の葉月愛子が不審な死を遂げました。同じ頃、記者の宮地彰子(田中好子)は、山村貞子について調査を開始。 宮地彰子は12年前に霊能者山村志津子の念写公開実験で、恋人を亡くしていました。彰子は調査を進めるうちに、恋人を殺したのは山村貞子の超能力であると確信します。そして貞子の劇団公演中に復讐を仕掛けますが……。

2012年公開!今度は呪いの動画で始まる新章『貞子3D』

『貞子3D』は映画『らせん』の続編として描かれています。 女子高で教師をしている鮎川茜(石原さとみ)は、生徒の中で話題になっている呪いの動画について知ることに。なんとネット上のその動画を見終わると、視聴者全員が死んでしまうというのです。呪いの動画の噂は広く知られ、削除されても誰かがアップロードするイタチごっこが続いていました。 ある日、茜の教え子の中でもとりわけ呪いのビデオに執着していた典子(喜多陽子)は、動画の視聴後に死んでしまいます。茜はその後典子の友人・理沙(高良光莉)とともにその動画を観てしまい、パソコンから現れた怪物に「お前だ」と言われ……。

『貞子 3D』から5年後を描いた物語『貞子 3D2』

多くの自殺者を出した呪いの動画事件から5年が経ったある日。前作の主人公である鮎川茜は、安藤孝則(瀬戸康史)との間に娘の凪(平澤宏々路)を出産していました。しかし産後間も無く茜は亡くなってしまい、孝則は凪を妹の安藤楓子(瀧本美織)に預けています。 そんなある日、再び呪いの動画事件が発生。楓子は事件が凪の周りで起こっていることに気づき……。

2019年公開!鈴木光司の小説「タイド」を映画化!『貞子』

『貞子』

とあるマンションで放火事件が発生。心理カウンセラーの秋川茉優(池田エライザ)は、その放火現場から保護された少女(姫嶋ひめか)のカウンセリングを担当することになります。しかし記憶を失った少女には不可解な点がありました。 警察によれば、放火事件の犯人と思われていた母親と少女は、親子関係を証明できないというのです。その頃、ユーチューバーとして活動を始めた茉優の弟の秋川和真(清水尋也)は、再生数稼ぎのため放火現場で心霊動画を撮影するのでした。 動画が投稿された後、和真は行方不明になってしまいます。茉優は和真の行方を探すうち、和真の投稿動画に不気味な変化が見られることに気づき……。

シリーズの登場人物&キャスト

浅川玲子/松嶋菜々子

リング
© Golden Scene/zetaimage

浅川玲子は1998年公開の映画『リング』の主人公。原作では男性ですが、映画では女性として描かれ、高山と婚姻関係にあった設定も映画オリジナルです。玲子は『リング2』にも登場します。 浅川玲子を演じているのは、女優の松嶋菜々子です。彼女はドラマ『GTO』の冬月あずさ役などでブレイク。その後ドラマ『やまとなでしこ』や、ドラマ『家政婦のミタ』など数多くのドラマに出演しています。

鮎川茜/石原さとみ

鮎川茜は『貞子3D』の主人公。彼女は生徒が呪いの動画事件に巻き込まれたことから、呪いの動画に関わることになります。『貞子3D2』では安藤孝則との間に娘の凪を出産しますが、産後すぐに亡くなりました。娘の凪もまた呪いの動画事件に巻き込まれてしまうのです。 鮎川茜を演じているのは、女優の石原さとみ。彼女は映画『シン・ゴジラ』の カヨコ・アン・パタースン役や、ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の河野悦子役で知られる人気女優です。

秋川茉優/池田イライザ

池田エライザ
©ciatr

秋川茉優は2019年公開の映画『貞子』の主人公。彼女は心理カウンセラーをしており、放火現場から保護された謎の多い少女のカウンセリングを担当します。弟の秋川和真が事件現場で撮った動画を投稿したことから、茉優も呪いに巻き込まれてしまい……。 秋川茉優を演じているのは、モデル・女優の池田エライザ。彼女は園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』でのヒロイン役などで知られています。

「リング」シリーズの見どころ

世界的に有名なキャラクター・貞子を生み出した

「リング」シリーズがなぜ世界中でヒットしたのか。理由は貞子のキャラクターにあると言えます。1998年に公開されて爆発的ヒットとなった初代『リング』での貞子の存在は、世紀末の終末思想が流行っていた当時、社会に大きな衝撃を与えました。 貞子の正体は霊能者山村志津子の娘・山村貞子です。貞子が修羅に落ち、呪いを連鎖させる悪霊となってしまったストーリーは『リング0 バースデイ』で描かれました。貞子はもはや日本における恐怖映画のシンボルキャラクターであり、多くのパロディや派生作品を生んでいます。

人気俳優が多く出演!

「リング」シリーズは、俳優陣が豪華なことも見どころの一つです。 1998年初代『リング』では松嶋菜々子が主演し、今やハリウッド俳優として有名な真田広之が、その元夫役で出演しています。『らせん』では中谷美紀や佐藤浩一が出演し、『リング2』では深田恭子が登場しました。『リング0 バースデイ』では、仲間由紀恵が若き日の貞子を演じています。 『貞子 3D』では石原さとみが主演、『貞子 3D2』では瀧本美織が主演しました。そして2019年『貞子』の主演は、気鋭の女優池田エライザです。豪華キャスト陣の名演の数々が、恐怖を煽ります。

おすすめの類似作品を紹介!

貞子、ハリウッドでも大暴れ!映画『ザ・リング』

2002年公開のハリウッド映画『ザ・リング』は、日本映画『リング』をリメイクした作品。ハリウッド版貞子はサマラと呼ばれています。本作はアメリカでヒットし、続編2005年『ザ・リング2』、2017年には『ザ・リング リバース』が公開されました。 主人公は新聞記者レイチェル(ナオミ・ワッツ)。彼女は姪のケイティの葬儀で、母親から死の原因の調査を頼まれます。調査を進めるうちレイチェルは、観た者が7日以内に死ぬという呪いのテープの存在を知りました。その呪いのテープには、謎の少女サマラの秘密が隠されていて……。

フジテレビが映画版より先に映像化したドラマ『リング』

1995年放送のフジテレビ製作ドラマ『リング』は、映画版『リング』よりも先に小説『リング』を映像化した作品で、設定の一部などを除いて概ね原作通りに展開します。本作は貞子の描写が、のちの映画版とは大きく異なっている点が見どころです。 新聞記者の浅川和行(高橋克典)は、姪と同日同時刻に亡くなった男女の事件を追う内に、観たものが必ず7日以内に死ぬという呪いのビデオを観てしまいます。死のリミットに怯えながら、浅川は大学教授の高山竜司(原田芳雄)とともに真相を追いますが……。

『リング』の中田秀夫がハリウッド版の続編を監督!映画『ザ・リング2』

2005年に公開された映画『ザ・リング2』は、『ザ・リング』の続編映画です。本作は日本版『リング』で監督を務めた中田秀夫がメガホンを取りました。『らせん』や『リング2』とも異なる結末を迎えた本作は、新たな「リング」の続編と言えるでしょう。 『ザ・リング』の恐怖から6ヶ月。レイチェルはシアトルから田舎の方へ引っ越していました。小さな地元の新聞社で働きながら新生活を送るレイチェルと息子エイダン。しかし取材で訪れた事件の被害者の様子から、レイチェルはサマラの呪いが終わってはいないと悟り……。

「リング」全シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!

本記事では、「リング」シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 他に紹介できなかった作品として韓国版映画『リング・ウイルス』や、貞子の派生作品として『貞子VS伽倻子』も作られています。世界中で愛され、もはやホラーの代名詞となった貞子の原点「リング」シリーズを、紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?