2021年5月11日更新

韓ドラ『馬医』を全話無料視聴できるおすすめ動画配信サービスを紹介!

馬医

2012年から2013年にかけて韓国で放送されていた、李氏朝鮮が舞台の人気ドラマ『馬医』。本作の主人公は、実在の人物である白光炫(ペク・クァンヒョン)がモデルです。本記事では、そんな韓国ドラマ『馬医』を全話無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します!

目次

韓国時代劇『馬医』を全話無料で視聴できる動画配信サービスはここ!

馬医

『馬医』は2012年から2013年にかけて韓国で放送された、李氏朝鮮が舞台の韓国時代劇です。かつて実在していた獣医・白光炫(ペク・クァンヒョン)の激動の生涯が描かれた本作は見どころが多く、放送当初高い人気を誇りました。 本記事では、そんな本作を全話無料で視聴する方法をご紹介!本作は複数の動画配信サービスで見放題配信されていますが中でも韓国ドラマの配信数がダントツで多く無料期間付与ポイント数も多いU-NEXTが特におすすめですよ。

『馬医』配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る -
Hulu 無料で観る -
FOD
プレミアム
無料で観る -
ビデオ
マーケット
無料で観る -
dTV 無料で観る -

※配信状況は5月10日時点のものです。

U-NEXTで『馬医』を無料視聴する方法

①下のボタンからU-NEXTに登録(トライアル期間スタート)②『馬医』など観たかった作品を楽しむ③無料トライアル期間終了前に解約 この3ステップで簡単に『馬医』を無料で全話視聴することができますよ

Huluでも『馬医』を無料視聴できる!

①下のボタンからHuluに登録(トライアル期間スタート)②『馬医』など観たかった作品を楽しむ③無料トライアル期間終了前に解約 Huluも同様にこの3ステップで簡単に『馬医』を無料で全話視聴することができますよ

『馬医』のあらすじを紹介

17世紀初頭の朝鮮王国において医官・医女を務めるカン・ドジュン、イ・ミョンファン、チャン・インジュの3人は身分が異なるものの強い絆で結ばれる友人同士でした。しかし朝廷内で巻き起こる陰謀に巻き込まれ、彼らの友情は悲しくも引き裂かれてしまいます。 その後ミョンファンによって裏切られたドジュンは、罪人として処刑されることに。ドジュンの息子として生まれたペク・クァンヒョンも同じく処刑されそうになりますが……。

U-NEXT・Huluで観られる『馬医』関連作品を紹介

イ・ビョンフン監督『トンイ』

『トンイ』

人気ドラマ「チャングムの誓い」や『馬医』を手掛けたイ・ビョンフン監督作品である『トンイ』は、2010年に韓国で放送されていた時代劇です。本作も『馬医』と同様に李氏朝鮮時代が舞台で、王宮内で繰り広げられる権力争いやドロドロとした人間模様などが見どころの1つ。 本作の主人公であるトンイも実在の人物である淑嬪崔氏(スクピン・チェシ)がモデルであるとされていますが彼女に関する資料は少なく、実際には本作はほぼフィクションとなっています。

視聴率40%超えを記録『太陽を抱く月』

太陽を抱く月

『太陽を抱く月』は2012年に韓国で放送されていたドラマで、李氏朝鮮における架空の時代が舞台となっています。本作はなんと、放送当時韓国内で46.1%の最高視聴率を叩き出しました。1度本作を視聴すると続きが気になる展開に引き込まれ、思わず最後までイッキ見したくなります。 そんな本作の見どころは、宮中で渦巻く陰謀や恋模様がドラマティックに描かれているところ。韓国時代劇好きな方もそうでない方も、必ず楽しめる作品ですよ。

韓ドラ『馬医』を全話無料で動画配信サービスで観よう!

本記事では韓国で大ヒットした李氏朝鮮が舞台の時代劇『馬医』について詳しく紹介しました。気になる方はぜひ動画配信サービスの無料期間を利用し、イッキ見してみてくださいね。