2022年8月5日更新

漫画「チェリまほ」を全巻無料で読める電子書籍サービスは?【話題のドラマ化作品】

このページにはプロモーションが含まれています

漫画「チェリまほ」は、SNSをやインターネット上のサイトで、豊田悠によって連載されているボーイズラブ作品。童貞のまま30歳を迎えてしまった主人公が「触れた人間の考えたことが分かる」という魔法を使えるようになる、といった設定の物語です。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「チェリまほ」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が70%オフに!

「チェリまほ」の気になる疑問とQ&A

「チェリまほ」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「チェリまほ」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊お得に読むことができます。

「チェリまほ」ってどんな作品?

「チェリまほ」とは正式タイトル『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の略称で、「チェリーボーイ(童貞)」と「魔法使い」を合わせた造語です。 読者発案の愛称ですが、キャッチな響きから今では公式でも採用される呼び名となりました。ただし電子書籍サービスで検索するときは、正式名称でないとヒットしない場合もあるので注意しましょう。

漫画「チェリまほ」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は8月24日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「チェリまほ」を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「チェリまほ」1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「チェリまほ」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「チェリまほ」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「チェリまほ」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「チェリまほ」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「チェリまほ」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「チェリまほ」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画チェリまほのアプリでの配信状況

マンガUP!全巻無料
マンガPark配信なし
マンガMee配信なし
マンガBANG配信なし
LINEマンガ配信なし
ピッコマ配信なし

※配信状況は8月24日時点のものです。

「チェリまほ」が全巻無料で読めるアプリがあるのか調査したところ、「マンガUP!」で読めることがわかりました。 しかし、「マンガUP!」で最終話まで読むには時間がかかり、繰り返し読むことができません。他のアプリでも配信はされていますが、無料で読めるのは一部のみでした。 本作をイッキ読みしたい人や、何度も繰り返し読んで感動を味わいたい人は、コミックシーモアで読んだほうがストレスなく作品を楽しむことができるのでおすすめです。

漫画『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』のあらすじ

30歳まで童貞だったので「触れた人間の考えたことがわかる」魔法が使えるようになってしまった主人公・安達清。過去に風俗にいったこともありましたが、嬢の思考がエグすぎて吐いてしまい、結局童貞を卒業できずにいました。

ある日、彼は会社のエントランスで同期のイケメン・黒沢優一に声をかけられたことをきっかけに「10代で童貞を捨てたのだろうな」といった妬みを持ち、エレベーター内で彼に触れてみることに。すると彼は、黒沢が自分に好意を抱いていることを知ってしまうのでした……。

ジャンルBL漫画
作者豊田悠
巻数10巻(連載中)
作品タイプ恋愛
ラブコメ
メディア化ドラマ

漫画「チェリまほ」の3つの魅力を解説

魅力1:【好きすぎて苦しい】愛すしかない主人公2人

チェリまほ
© Yuu Toyota/SQUARE ENIX

漫画「チェリまほ」の最大の魅力は、2人の主人公である安達清と黒沢優一のキャラクター設定にあります。 優しくて真面目な安達と、クールに見えて実はデレな黒沢は誰が見てもお似合いのカップル。人間味あふれた2人のすれ違いや葛藤がスパイスとなり、物語に深みが増しています。 2人の少し不器用だけど真っ直ぐな言動が胸キュンすぎて、読めば読むほど好きになってしまいそうです。ここでは、愛すしかない主人公2人についてそれぞれみていきましょう。

安達 清

お人好しで気弱な性格、恋愛経験が乏しい地味なサラリーマンです。人の心が読める力を手に入れたことで黒沢の気持ちに気が付き、戸惑いつつも真面目に向き合おうとしていきます。突然のイケメンからのアプローチに驚きつつ、否定はしない優しい一面も。 黒沢の行動にいちいち挙動不審になっているのがとてもかわいいです。初めは1人の同僚としてしか黒沢のことを見ていませんでしたが、次第に自分の気持ちを自覚していきます。 ぎこちないなりに誠実な態度が、黒沢目線で見ると誘っているようにしか見えません……!

黒沢 優一

仕事ができて、周りからの期待も大きい営業職社員です。クールな見た目からは想像もできないくらい安達のことを溺愛しています。安達の寝ぐせを発見してかわいいと思ったり、安達に会えただけで大喜びしたりと、ギャップ萌え必須のキャラクターです。 脳内で妄想したり、ちょっとしたことで嫉妬したりと、姿はイケメンなのに中身は恋する乙女。仕事をする姿はビシッときまっててかっこよく、黒沢が登場するだけでいつまでも胸キュンできます。

魅力2:王道キュン展開の乱れ打ち

BL漫画でありながら、恋愛漫画顔負けの王道キュンキュンシーンにやられます。しかも単発でなく、乱れ打ちのようにやってくるので、読者は息つく暇がありません。 終電がなくなって部屋に泊まることになったり、王様ゲームでキスしなければいけなくなったり、真剣な告白シーンがあったりと、挙げればきりがないぐらい胸キュンが散りばめられています。普段あまりBLを読まない人は、男同士なのにこんなにキュンキュンできるんだと驚くかもしれません。 以下のツイッター投稿は作者の豊田悠がバレンタインデーに挙げた特別編。たった3ページでもしっかり胸キュンさせられてしまいます……!

魅力3:リアルな心理描写に共感が止まらない

黒沢が自分に好意を抱いていると知った安達は、とても驚きます。まさか男性から、しかもイケメンから好かれていると思っていなかったからです。男性同士の恋が普通に始まる他のBL作品に比べ、安達の反応はリアルで多くの読者が共感できます。 また安達が黒沢に惹かれていく過程や、黒沢が安達の行動を見てどういう感情を抱いているかが丁寧に描かれているのも特徴。そのため読者は2人に感情移入しつつ、気づけば物語に引き込まれていることでしょう。 BL初心者からBL好きに至るまで、幅広い読者層に愛される作品です。

チェリまほの口コミ・評価

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

ブロマンス要素濃いめの作品でした。ラノベみたいなタイトル通り、中身もかなりポップなギャグ寄り。ガッツリ濃厚作品を求めている人には物足りないかもしれないけど、日常の様子も楽しみつつライトなBLストーリーが読みたい人には抜群におすすめです。ゆっくりだけど着実に進んでいく恋愛模様がじれったいものの、甘酸っぱくてクセになります。

吹き出し アイコン

30代女性

普段はBL読まないけどドラマでハマって原作もまとめ買いしちゃいました!BLって生々しい作品ばかりだと思っていたけど、普通に少女漫画みたいなラブコメで面白かったです。漫画の方がギャグ色強めかな?恋愛パートはかなりゆっくり進んでくれるので、BL初心者としてはかなりありがたい。実写版との違いも楽しめました!

「チェリまほ」ドラマ化・映画化でも話題に!

「 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
©豊⽥悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会

「チェリまほ」のテレビドラマ版は、2020年10月から12月まで放送されました。安達清役を赤楚衛二が、黒沢優一役を町田啓太が演じています。2人とも多くの作品に出演している今注目の俳優ですね。 漫画版とドラマ版では、あらすじや設定に大きな違いはありません。しかしドラマ版では、安達の成長を中心に、人間ドラマが徐々に主軸となって描かれていきました。一方で漫画版はラブコメ要素が強く、主人公2人やその周囲の人々の恋愛模様がコミカルに描かれています。 更に、ドラマが国内外で人気を博したことで2022年には映画化され、『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が公開されました。 既にドラマ版で本作を見たという人でも、漫画版を読めば2人の関係がどのように進んでいくのかを深く知ることができます。ぜひ漫画版を手に取って、テレビドラマとの違いを楽しんでみてください。

漫画「チェリまほ」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

70%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が70%オフに!