2021年7月14日更新

『冬のソナタ』を動画配信サービスでフル視聴するには?【無料・全話見放題】

冬のソナタ(2002年)

この記事では『冬のソナタ』のあらすじを解説するとともに、無料で視聴できる動画配信サービスやレンタル方法を紹介します。本作は日本で放送されると人気が急上昇し、その後の韓流ブームの先駆けとも言える存在になりました。

目次

『冬のソナタ』を動画配信サービスでフル視聴!日本語吹き替え版も【1話から最終話まで】

男女の切ない恋模様を丁寧に描いた『冬のソナタ』。主人公とヒロインに降りかかる数々の困難と、それを乗り越えようとする2人の姿には心が揺さぶられるドラマです。 この記事では一大旋風を巻き起こした本作を、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。各回のあらすじや登場人物などの解説もしますのでぜひチェックしてください。

『冬のソナタ』が無料動画で違法にアップロードされている場合があります。しかし、違法動画サイトを利用して、作品を視聴することは絶対にやめましょう!


なぜなら、無断でアップロードされている動画を視聴すると個人情報の漏洩やフィッシング詐欺などのリスクが伴うからです。


本記事で紹介するサービスは完全に合法なので、セキュリティも画質も安全安心。こころおきなく『冬のソナタ』を楽しむことができます!

韓国ドラマ『冬のソナタ』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
31日間無料
2週間無料
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

1番おすすめなのはU-NEXT!今なら見放題配信中!【31日間無料】

U-NEXTでは『冬のソナタ』が無料配信中です。 31日間という長い無料期間があるので、話数の多い本作でも安心して観きることができおすすめです。 U-NEXTは、本作以外にも映画・ドラマ・アニメなどが多数見放題。ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

FODでも韓国ドラマ『冬のソナタ』の配信動画を全話無料で視聴可能

『冬のソナタ』はFODプレミアムでも配信されています。本サービスでは初回登録後、なんと2週間無料ですべてのサービスが利用可能になるのでおすすめです。

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASで韓国ドラマ『冬のソナタ』のDVDを無料でレンタル

TSUTAYA DISCASは自宅に居ながらにしてDVDが借りられるサービスのことです。スマホから好きなDVDを選ぶと、最短で翌日には自宅のポストに届き、見終わったら郵便ポストに返却するだけ。 今なら月に8枚を上限に借りられるプラン、「定額レンタル8」を30日間無料でお試しできます。もちろん『冬のソナタ』や関連作も借りられます。

30日間無料で楽しむ!

韓国ドラマ『冬のソナタ』のあらすじ

冬のソナタ

ユジンは幼馴染のサンヒョクと仲のいい女子高校生。転校生・チュンサンと徐々に恋仲となりますが、突然の交通事故で彼は帰らぬ人になります。 10年後、ユジンはサンヒョクと婚約し、設計事務所で働きます。しかし、チュンサンそっくりなミニョンに出会ったことで過去の思い出が蘇り、サンヒョクを含めた三角関係となる事態に……。

第1話「出会い」

ユジンは純真でおてんばな高校生で、幼馴染のサンヒョクと楽しい高校生活を過ごしていました。ある日、どこか物憂げな青年・チュンサンが転校生としてやって来ます。彼は、名前も知らない父親を探しているのでした。

第2話「はかない恋」

チュンサンとユジンの仲が噂となり、面白くないサンヒョクは「自分への当てつけでユジンに近づくのか」とチュンサンに詰め寄ります。チュンサンは心にもなく頷きますが、ユジンはその会話を聞いて深く傷つきます。

第3話「運命の人」

約束したデートにチュンサンが来なかった翌日、彼が事故死したと知らされ呆然とするユジン。10年後、ユジンは設計事務所に勤めていて、サンヒョクと婚約していました。婚約式の日、彼女はチュンサンと瓜二つの男性を見かけます。

第4話「忘れえぬ恋」

ユジンはスキー場改装工事を担当しますが、ミニョンはその工事の責任者でした。関心のないふりをするユジンですが、ミニョンの言動にチュンサンの面影を重ねてしまいます。ある日、ユジンとミニョンはスキー場の下見へ行きます。

第5話「罠」

ユジンがミニョンと会っていると知り動揺するサンヒョクは、彼女を責めようとしますが、何とか思い直します。一方、チェリンはユジンとミニョンの仲を心配し、ユジンは作り話で男を誘惑するとミニョンに吹聴します。

第6話「忘却」

飲み会で泥酔したユジンを、自分のホテルに泊めるミニョン。ユジンは彼を見てとっさに「チュンサン」と言います。しかし、チェリンからユジンの悪い噂を聞いたミニョンは誤解し、ユジンとの関係はすれ違う展開に……。

第7話「冬の嵐」

工場現場でミニョンをかばいケガをするユジンに、サンヒョクは動揺します。噓をついていたチェリンに別れを切り出したミニョンは、ユジンと山頂へ下見に行きました。しかし、強風のため山荘で一夜を過ごす羽目になります。

第8話「疑惑」

一夜を明かしたユジンとミニョンを心配して、サンヒョクとチェリンは2人の帰りを待っていました。ミニョンの「本当に愛しているのは誰か」との問いに答えられないユジンを、サンヒョクは目撃してショックを受けます。

第9話「揺れる心」

ユジンは、サンヒョクに無理やり連れ込まれたホテルを飛び出すと、探しにきたミニョンとスキー場へ戻りました。明くる日、謝罪するサンヒョクに婚約解消を申し入れますが、彼は結婚を告げようと思っていました。

第10話「決断」

サンヒョクに結婚を申し込まれてその場を逃げるユジンは、ミニョンとともに彼の別荘に行きます。別荘に彼の母ミヒがいましたが、様子が変でした。ユジンは、チュンサンから教わったポラリス(北極星)の話をミニョンに語ります。

第11話「偽り」

傷心するサンヒョクに心を痛めたユジンは、サンヒョクとの関係を修復。ミニョンに愛を伝えるも、彼の元を離れます。そんな時、ミニョンは偶然会った男からチュンサンという子供を助けたことがあると聞かされ……。

第12話「10年前の真実」

ミニョンの母はミヒであると聞かされたサンヒョクは、ある疑問を感じることになりチュンサンの生徒記録簿を確認しに高校へ行きます。ミニョンはチュンサンの家を訪ねますが、そこで何故か母のミヒと出くわします。

第13話「追憶」

チュンサンと自分は同一人物であると知ったミニョンでしたが、ユジンは信じることができません。それどころか自分とチュンサンとの違いを突き付けられ、逆にユジンが離れようとしていることにチュンサンは苦悩します。

第14話「二度目の事故」

悩んだ末にチュンサンはアメリカへ戻った方がいいと決意。ミニョンからの贈り物として手紙を渡されたユジンは、ミニョンとチュンサンが同一人物だと悟ることに。彼女は、アメリカへ発とうとするミニョンの元へ急ぎます。

第15話「過去への旅路」

交通事故に遭いそうなユジンをかばい、ケガをしてしまうミニョン。昏睡状態から目覚めると、チュンサンの時の記憶を取り戻しますが、ユジンとの思い出以外はあいまいです。サンヒョクは、ユジンの幸せを願って結婚を諦めます。

第16話「父の影」

部分的に記憶が戻ったチュンサンは、次の日が自分の誕生日だと気づきます。ユジンは仲間たちを集めて和解したことで、チュンサンとユジンは幸せを感じていました。しかし、チュンサンは不穏な記憶の断片に苦しめられます。

第17話「障害」

チュンサンとユジンは、結婚を承諾してもらうためにユジンの母の元を訪ねましたが、許してくれませんでした。昔チュンサンの母・ミヒとユジンの父・ヒョンスが婚約していたから、2人の結婚は無理だと諭されます。

第18話「運命のいたずら」

チュンサンはミヒから、自分の父とユジンの父が同じであることを聞き出しました。神に背き、妹であるユジンと2人だけの結婚式を挙げようとするチュンサン。そこへ現れたサンヒョクはユジンを引き離そうとします。

第19話「父と子」

ユジンは自分がチュンサンと兄妹であると知らされ、チュンサンのアパートへ向かいますが、母のミヒからも結婚は無理だと言われます。チュンサンの苦しみに気づいたユジンは、チュンサンとの別れを決断することに。

第20話(最終話)「冬の終わり」

サンヒョクはユジンにもう一度やり直してほしいと言い、フランス留学に誘います。チュンサンはユジンを呼び出し、会うのは最後にしようと別れを告げました。チュンサンは事故の後遺症により手術を受けることを決めます。

「ヨン様現象」を巻き起こしたぺ・ヨンジュン他、気になるキャストを紹介!

カン・チュンサン役/ペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュン
©Park Jin-hee Xinhua News Agency/Newscom/Zeta Image

ソウルの名門校からユジンたちの高校に転校してきた、どこか影のある青年です。出会った当初はユジンと衝突しますが、徐々にお互いの魅力に惹かれ合うようになります。 チュンサンを演じるのは、ペ・ヨンジュン。『冬のソナタ』のブレイクにより、日本では「ヨン様」の愛称で親しまれたのは記憶に新しいところです。

イ・ミニョン役/ペ・ヨンジュン

冬のソナタ

建築会社マルシアンの理事で、スキー場改装工事を巡ってユジンと一緒に仕事をすることになります。高校の同級生・チェリンと付き合っていたことで、ユジンと出くわすことに。 こちらの役も、演じているのはペ・ヨンジュンです。1994年の『愛の挨拶』でデビュー後、数々のドラマに出演していることから演技力に定評があります。

チョン・ユジン役/チェ・ジウ

チェ・ジウ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

高校時代は遅刻の常習犯ですが、明るく純真な性格の持ち主です。10年後は設計事務所・ポラリスに勤めていて、幼馴染のサンヒョクと婚約しています。 演じるのは、韓流スターを代表する女優チェ・ジウ。『天国の階段』でも涙を誘った彼女ですが、日本ドラマ『輪舞曲』で竹野内豊とW主演をしたことでも話題となりました。

キム・サンヒョク役/パク・ヨンハ

パク・ヨンハ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

ユジンの幼馴染で、昔からユジンのことを一途に愛しています。10年後はラジオ局のプロデューサーになりユジンと婚約しますが、ミニョンの登場により焦りを感じます。 演じるのは、歌手デビューも果たしたパク・ヨンハ。1994年のデビュー以後、ヨン様とともに日本でも人気になりましたが、2010年32歳の若さで逝去しました。

オ・チェリン役/パク・ソルミ

冬のソナタ

ユジンたちの同級生で、転校生・チュンサンを好きだったことからユジンに対して敵対心を持ちます。ミニョンとユジンの仲が縮まることを恐れて、様々な策略を練ります。 演じるのは、パク・ソルミ。1998年に「MBC27期新人タレント選抜大会大賞」でデビュー後、女優業だけでなく学業にも力を入れ大学も卒業しています。

冬のソナタが好きなあなたには『秋の童話』もおすすめ!

冬のソナタ

『冬のソナタ』好きなら、同じユン・ソクホ監督作品の『秋の童話』も見逃せません!「四季シリーズ」の第1作にあたり、その後『冬のソナタ』『夏の香り』『春のワルツ』へと続きます。 出演するのはソン・スンホン、ソン・ヘギョ、ウォンビンなど豪華俳優陣。運命に翻弄される人々を描く点で『冬のソナタ』と通じる部分があります。

『冬のソナタ』は動画配信サービスを使って視聴しよう

冬のソナタ

『冬のソナタ』を無料で視聴できる動画配信やレンタルサービス、あらすじなどを紹介しました。 残酷な運命にあらがおうとするチュンサンとユジン。ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの熱演もあり涙なしには観られません! U-NEXTやTSUTAYA DISCASで無料視聴できるため、見逃していた人はこの機会に試してはいかがでしょうか。