2021年8月10日更新

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」の動画を配信中のサービスは?1話から最終回まで無料で観られるか調査!

ホテルデルーナ 動画配信

2019年の7月から9月にかけて韓国のテレビ局tvNで放送された人気ドラマ「ホテルデルーナ」。本作は幽霊しか立ち入れないホテルを舞台に繰り広げられる、一風変わったストーリーが魅力の作品です。本記事では、そんな本作を配信中のサービスについて徹底解説します!

『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』の動画を配信中のサービスを紹介!【IU主演ドラマ】

ドラマ『ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜』は、2019年に韓国で放送され高い人気を誇った作品です。物語の舞台はホテルなのですが、そのホテルはなんと「幽霊だけが泊まれるホテル」。その新しい設定に、放送当初大きな注目が集まりました。 本記事では、韓国で「国民の妹」と称される人気女優・IUが主演を務める本作を配信中のサービスを紹介していきます!

韓国ドラマ「ホテルデルーナ」のあらすじ

ソウルの繁華街にある、幽霊だけが泊まれるホテル・ホテルデルーナ。そこには1,000年以上も前から、美しくも気難しい性格をしている女社長のチャン・マンウォルが住んでいました。 そんな1998年のある日、何かの手違いで生死をさまよう1人の男性が迷い込んできます。マンウォルはその男性を見逃す代わりに、彼の息子が大人になった時に引き渡すという条件を言い渡すのでした。 それから20年経った頃優秀なホテルマンのク・チャンソンのもとに、デルーナから1通の手紙が届きます。チャンソンは嫌がりながらも、デルーナで働くことを決めますが……。

「ホテルデルーナ」の登場人物とキャストを紹介

チャン・マンウォル役/IU

IU
©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

チャン・マンウォルはホテルデルーナの社長で、1,000年前から生き続ける不老不死の女性です。誰が見てもうっとりするほど美しい容姿をしており気高い彼女ですが、一風変わった性格をしています。 他人に対する態度は一見冷たく見えますが、実は優しい一面も。過去にある罪を犯したことでホテルで働いているようですが……。 チャン・マンウォル役を演じるのは、韓国で高い人気を誇る歌手で女優のIU。「国民の妹」の愛称で親しまれる彼女はこれまでに、歌手として数々の賞を授賞しています。女優としての代表作には、映画『ペルソナ ー仮面の下の素顔ー』(2019年)やドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』(2018年)などがあります。

ク・チャンソン役/ヨ・ジング

ヨ・ジング
©︎Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

ク・チャンソンはハーバード大学でMBAを取得した優秀なホテルマンで、かつてマンウォルが見逃した男性の息子です。 完璧主義の彼は史上最年少でホテルの副支配人に上り詰めた経歴を持ち、その後マンウォルからホテルデルーナの総支配人に抜擢されます。プライドが高く生意気な性格ですが、実は気弱な一面も。 ク・チャンソン役を演じるのは、子役から活躍し続けている俳優のヨ・ジング。彼は非常に高い演技力でファンたちを魅了し続けています。そんな彼の代表作には、ドラマ『絶対彼氏。』(2019年)やドラマ『ひと夏の奇跡~waiting for you』(2017年)などがあります。

ドラマ「ホテルデルーナ」の見どころ

ヒットを連発する脚本家と演出家によるストーリー

本作の脚本を担当したのは、これまで韓国で数々のヒット作を生み出してきたホン姉妹。ホン・ジョンウンとホン・ミランの2人が手掛けた作品は人気ドラマ『美男ですね』(2009)やドラマ『最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜』(2011年)などがあります。 本作はこの2人が手掛けたということもあり、放送前から高い期待が集まっていました。 また本作の演出は、人気演出家のオ・チュンファンが務めたことでも話題に。彼は人気ドラマ『あなたが眠っている間に』(2017年)では監督も担当していました。

チャン・マンウォル役のIUが可愛すぎる!

本作の主人公であるチャン・マンウォル役を演じるのは、「国民の妹」として韓国中から愛されている歌手で女優のIUです。不老不死の彼女は非常に美しくも可愛らしい見た目をしていて、1度見ると虜になってしまいます。その一方で性格は風変わりなので、そのギャップもまた可愛らしいですよ。 また作中で彼女が着用する衣装も可愛らしく、彼女の雰囲気にとてもよく似合っています。彼女がまとうファッションも本作の見どころの1つなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「ホテルデルーナ」が観たい人必見!おすすめの関連作品

IU主演の時代劇ラブストーリー「麗<レイ>」

化粧販売員として働くコ・ハジンはある日、信じていた親友と恋人に手ひどく裏切られてしまいます。落ち込んだ心を落ち着けるために彼女が公園で1人座っていると、公園内の池で溺れる子どもの姿が。 ハジンは池に飛び込み子どもを助けたものの、そのまま溺れてしまうのでした。次に彼女が目を覚ますと、なんとそこは高麗時代で……。 本作は一見イケメン逆ハーレムドラマに見えますが、蓋を開けてみるとなんと骨太な時代劇。ストーリーの重みもしっかりとありハラハラするシーンも多数登場するため、思わず引き込まれてしまうような魅力がありますよ。

ヨ・ジング主演のドラマ『オレンジ・マーマレード』

400年前の朝鮮王朝時代では、人の血を吸いながら生きる吸血鬼と動物の血を吸い人との共存を目指す吸血族が対立していました。そんな中兵曹判書の1人息子・ジェミンは、吸血族の長の娘であるマリと惹かれ合うように。一方、高官の家に生まれたシフもマリに思いを寄せ……。 本作の見どころは、ファンタジー作品でありながらも思わず胸が締め付けられるような切ないストーリーです。ヴァンパイアであることを隠しているヒロインの葛藤や断ち切れない因縁に、いつの間にか感情移入してしまいます。もちろん王道のラブストーリーも楽しめるので、おすすめの作品です。

号泣すること間違いなし ドラマ「マイ・ディア・ミスター」

建設会社で働くパク・ドンフンの元に、ある日差出人の分からない商品券が大量に届きます。ドンフンはそのままその商品券を受け取ってしまいますが翌日何者かから告発され、監査部から調査をされることに。 しかしなんと商品券は契約社員のジアンの手でゴミ置き場に捨てられていました。自分が捨てたことにしてほしいと頼みこむドンフンに対し、ジアンはある提案を持ちかけますが……。 韓国で名作と呼ばれる本作の見どころは、胸が温かくなるように人間ドラマです。特に少し不器用な主人公・ドンフンの優しさは胸にしみますよ。

動画配信サービスを使ってドラマ「ホテルデルーナ」を観よう!【1話から最終回まで】

本記事では韓国の人気ドラマ「ホテルデルーナ」のあらすじや見どころ、さらにお得に動画を見る方法などを紹介しましたがいかがでしたか?韓国で放送されるやいなや高い人気を誇った「ホテルデルーナ」は、なんと日本でも見ることができますよ。 動画配信サービスには無料で作品が楽しめるお得なお試し期間などもあるため、ぜひこの機会に本作をチェックしてみてくださいね。