2022年2月9日更新

韓国ドラマ『星から来たあなた』の動画を配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

このページにはプロモーションが含まれています
星から来たあなた
©︎ HB ENTERTAINMENT

韓国ドラマ『最後まで愛』は2013年12月より、韓国SBSで放送された大人気ドラマです。正体を隠しながら地球に住む宇宙人と、超ワガママな韓国人気ナンバー1女優。二人の関係性を描いたドキドキのドラマです。 本作は最高視聴率は33.2パーセントを記録しました。本記事ではそんな大ヒットドラマを、違法アップロードではなく、安心かつ安全に公式で見れる手段を紹介します。あらすじやキャストなどの紹介もあるので、最後までチェックしてみてください。

『星から来たあなた』を配信しているサービスは?

『星から来たあなた』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。「Amazonプライム・ビデオ」ではレンタル配信されていますが、課金をしないと視聴することができないため、注意しましょう。

『星から来たあなた』はNetflixで観られる?

『星から来たあなた』はNetflixでは配信されていません。本作はU-NEXT独占配信作であるため、今後もNetflixで配信される可能性は低いと言えるでしょう。

31日間無料で楽しむ!

原題별에서 온 그대
放送年2013年
ジャンル恋愛 , コメディ , SF
話数全21話
製作国/言語韓国/韓国語
キャストチョン・ソンイ役/チョン・ジヒョン
ト・ミンジュン役/キム・スヒョン
イ・フィギョン役/パク・ヘジン
公式サイト公式サイト

予告動画

韓国ドラマ『星から来たあなた』の動画を配信中のサービス一覧

韓国ドラマ『星から来たあなた』の動画は、上記の動画サービスにて配信中です。 次の項目では、本作を1話から最終回まで視聴可能なU-NEXTの詳細について解説します。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTで韓国ドラマ『星から来たあなた』を見放題配信中!

U-NEXTでは韓国ドラマ『星から来たあなた』を独占配信中。本作を見放題で観られるのはU-NEXTだけなので、何回も見返したい人や配信期限を気にせずに視聴したい人は必見です。

『星から来たあなた』を観るならU-NEXT一択!

U-NEXTでは韓国ドラマ『星から来たあなた』の動画を、1話~最終回まで見放題配信しています。本作を見放題で配信している唯一のサービスであるため、配信期限を気にせずに観たい人におすすめです。 U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しているので、気になった人は気軽にチェックしてみてくださいね。

韓国ドラマの配信数は業界トップクラス!韓ドラ好きは必見

U-NEXTでは業界トップクラスの数の韓国ドラマを配信しています。約700作品以上の韓国ドラマを配信しているため、韓ドラを日頃から観ている人は必見です! 「太陽の末裔」「サムマイウェイ」『力の強い女 ト・ボンスン』など、U-NEXT独占配信作も多数あるため、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

韓国ドラマ『星から来たあなた』のあらすじ

1話「お隣さんは宇宙人!?」

1609年。朝鮮の地に降り立った宇宙人、ド・ミンジュンは、約400年をソウルで過ごすことになります。そして来る現代。ついに三ヶ月後に故郷の星へ帰る手段が見つかります。しかし、そんな最中、ミンジュンの暮らすアパートの隣に人気女優チョン・ソンイが引っ越してきて……。

2話「女優はつらいよ」

ミンジュンはあるひ夢を見ます。それは「銀色のハイヒールを履いた女性が水に落ちる」というもの。友人のチャン・ヨンモク弁護士は「予知夢ではないか」と助言します。一方、ソンイはライバル女優ハン・ユラに仕事を譲らないため、プライベート公開番組のオファーを受け入れるのでした。

3話「雪の日にはチキンとビールを」

ミンジュンは、ソンイが落とした家族写真を見て衝撃を受けます。そこには、朝鮮時代のミンジュンと出会ったインファにそっくりな少女が写っていたからです。ソンイを探し出し、「お前は誰だ」と問い詰めるミンジュンは、彼女が夢の中で見た銀色のハイヒールを履いていることに気が付きます。

4話「激ヤバ事件発生」

銀色のハイヒールを履いて船上パーティーへ向かうソンイ。まるで予知夢で見たような展開だが、400年前の哀しい出来事から、ミンジュンはこれに干渉しないことを決めます。しかし、放送された密着番組で、ソンイが12年前、救った少女だと知ったミンジュンは……。

5話「トップスターは崖っぷち」

ハン・ユラが死亡した事件を騒ぎ立てるマスコミから逃れるため、ソンイはミンジュンの家へ居候します。しかし、あまりにも奔放でわがままな彼女の振舞いに、ミンジュンは辟易します。一方、ハン・ユラ死亡事件の捜査は、あらぬ方向へと転がってゆき……。

6話「真犯人 vs 宇宙人」

S&Cグループの常務、イ・ジェギョンの正体に感づいたミンジュンは、ソンイに迫る危機から救うため、パク刑事の車から飛び出します。まるで超能力のように一瞬で姿を消したミンジュン。そんな彼に、パク刑事はますます疑いを深めるのでした。

7話「しのび寄る影」

家にやってきた母ミヨンと弟ユンジェにミンジュンのことを知られてしまったソンイは、彼のことを「ボディーガード兼マネージャー」そして紹介します。一方、ハン・ユラの遺書の筆跡を分析したところ、彼女本人のものだと鑑定されるが……。

8話「マジで恋する5秒前」

ブレーキが壊された車に無理やり乗せられ、崖から落とされそうになったソンイですが、瞬間移動したミンジュンによって間一髪助けられます。すぐにその場を去るも、後にソンイは彼が左手に包帯をしていることに気が付くのでした。

9話「キスは命懸け!?」

15秒。ともすれば無限にも感じる長い間、ソンイと見つめ合ったミンジュンは思わず彼女にキスをしてしまいます。直後、心拍数が急上昇し、発熱したミンジュンは倒れてしまうのでした。「病院にはいかない」と拒否する彼を、ソンイは夜なべして看病します。

10話「眠れない夜」

とことん仕事が無いうえに、CMの違約金まで払わされたソンイは、どこまでも致命的な金欠に陥ります。それどころか、身に覚えのない違約金まで請求された彼女は、ミンジュンを伴って前所属事務所に向かうのだが……。

11話「本当の気持ち」

ミンジュンの家に訪れたソンイ。しかし、書斎にはミンジュンではなく謎の不審者。慌てて逃げだした彼女は、ひとまず自宅からミンジュンへと連絡します。それを聞いたミンジュンは、自宅へ瞬間移動するも、麻酔で眠らされてしまい……。

12話「恋心に終止符を」

ジェギョンに呼び出されたミンジュンは、車にはねられてしまったことでUSBメモリを奪われてしまいます。ソンイはミンジュンの家へ訪れると、頭から血を流し倒れいている彼を発見。介抱し、救急車を呼ぼうとするも、ミンジュンに止められてしまい……。

13話「ト・ミンジュンの正体」

ついに、自分が別の星から来た宇宙人であることをソンイに明かしたミンジュン。それによって、今までの人がそうであったように、彼女が自分を恐れ、離れていくことを期待します。しかし、予想に反してソンイは、後日ミンジュンを食事に誘うのでした。

14話「チョン・ソンイの守り方」

ソンイは撮影で高所から飛び降りる危険なスタントシーンに挑戦。しかし、突如ワイヤーが外れてしまい、大けがを負います。検察から取り調べを受けていたミンジュンは、事故を知った直後姿を消し、怒りをはらみながらジェギョンの前に現れるのでした。

15話「やきもちパニック!」

目を覚ましたソンイは直後、父であるミンングと12年ぶりに再会します。ミンジュンは、検察のパク刑事とユ検事に全てを打ち明け、USBを渡すのでした。そんな最中、財閥二世であるフィギョンとソンイの婚約が世間を賑わせ、ミンジュンは嫉妬に心を燃やします。

16話「つかの間の幸せ」

ソンイに再びキスをするミンジュン。しかし、やはり心拍数と体温が急上昇し、気絶しそうになってしまいます。ミンジュンを車に乗せて猛スピードで彼の家へと運ぶソンイ。翌朝、ユンジェは姉がミンジュンの家から出てくるところを目撃してしまい……。

17話「さよならの始まり」

ミンジュンから突如、「一か月後に地球を去る」という衝撃の事実を告げられたソンイ。彼女は悲しみに身を任せ映画の撮影を放棄し、一晩中泣き尽くします。翌日、ミンジュンをあえて無視するソンイですが、彼の前に元教え子のコ・ヘミが現れて……。

18話「NO SURPRRISE,NO DATE!」

山荘でソンイと共に過ごすミンジュン。彼女といることに幸せを感じた彼は、地球にとどまることを決心します。しかし、ミンジュンには一つ不安なことが。それは自身の超能力が弱まってきていること。そんな中、ソンイはミンジュンに内緒でウエディングドレスの試着に行きます。

19話「夢から覚める時間」

ミンジュンは、ソンイと共にいることを決意し、死を覚悟して地球に残ることにします。そのことをチャン弁護士から知らされ、強いショックを受けるソンイ。そんな中、ミンジュンはやむを得ない事情で大衆の前で瞬間移動の能力を使ってしまい……。

20話「退屈で平凡な一週間」

ミンジュンからのプロポーズを受けたソンイ。しかし、彼女はミンジュンのために故郷の星へ帰ってほしいことを告げます。それでも、地球で生きていく方法があるはずだと語るミンジュン。彼のソンイと共に過ごそうという決意は、とても固いものでした。

21話「星に願いを」

起動を外れた彗星が地球に接近し、大流星雨が降り注ぐ夜。ミンジュンの故郷の星の船が地球に降り立ち、別れの時が近づこうとしています。ソンイを心の底から愛するミンジュ。ミンジュの身を案じるソンイ。果たして、二人の出した決断は……。

韓国ドラマ『星から来たあなた』の登場人物・キャスト

ト・ミンジュン役/キム・スヒョン

大学講師を務めるト・ミンジュン。しかし、その正体は400年前、朝鮮の地へ降り立った宇宙人だったのです。三か月後、故郷の星へ帰ることになる彼のモットーは「地球人に関わらない」こと。しかし、大人気女優ソンイがミンジュンの隣室に引っ越してきてしまい……。 そんなト・ミンジュンを演じるのは、韓国を代表するスターのキム・スヒョン。数々の作品をヒットに導いた実力派スターで、本作でも宇宙人のト・ミンジュンを熱演しています。

チョン・ソンイ役/チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョン
©EPN/Newscom/Zeta Image

チョン・ソンイは実力名声共に韓国ナンバー1女優です。傲慢で奔放な性格の彼女ですが、その中身は繊細で寂しがり屋。高級マンションを引っ越したことで、ミンジュンと知り合うこととなります。 そんな彼女を演じるのは、チョン・ジヒョン。韓国ナンバー1女優を演じられるのは、彼女が実際にそうだからという側面もあるに違いありません。

韓国ドラマ『星から来たあなた』の見どころ

見どころ①:人気演出家×実力派脚本家によるファンタスティック・ラブコメディ

星から来たあなた
ⓒ HB ENTERTAINMENT

大ヒットとなった本作は、放送前から話題性抜群でした。何故なら演出をドラマ『風の絵師』のチャン・テユ、脚本を最高視聴率45.3%を記録したドラマ『棚ぼたのあなた』を手掛けたパク・ジウンの起用が発表されたからです。 宇宙人との恋愛という内容を時にドラマチックに、時にコメディチックに、片時も飽きさせることなく描いています。

見どころ②:映画「マトリックス」の技術を利用した超能力シーン

星から来たあなた
ⓒ HB ENTERTAINMENT

ドラマ『星から来たあなた』の主人公は、400年前に別の星からやってきた宇宙人ト・ミンジュン。彼はなんと超能力を使うことができるのです。本作ではそんなミンジュンの超能力を、ハリウッド映画『マトリックス レボリューションズ』で使われた撮影技法を駆使して演出しています。 韓国でははじめてHDで撮影されたその超能力シーンは、幻想的かつ魅力的。間違いなく見どころの一つでしょう。

動画配信サービスで韓国ドラマ『星から来たあなた』を無料視聴しよう!

本記事では、韓国ドラマ『星から来たあなた』を1話から最終回まで、無料視聴できる配信サービスの他、あらすじやキャスト、みどころやなどを紹介しました。 常にドキドキして目が離せない大ヒットドラマです。是非紹介したサービスで、安全に視聴しましょう。

31日間無料で楽しむ!