2021年5月11日更新

【決定版】U-NEXTおすすめ韓国ドラマランキング15選!絶対に面白い韓ドラ一覧

U-NEXT 韓国ドラマ

VODが盛り上がりをみせる傍ら、2020年前後から日本で発生した“第4次韓流ブーム”。おうち時間の過ごし方として、韓国ドラマを視聴する人が増えています。今回はU-NEXTで観られる、ciatrおすすめの韓ドラをランキング化してみました!

目次

U-NEXTで配信中のおすすめ韓国ドラマ15作品をランキング順に紹介

生活スタイルが大きく変わった影響もあり、日本で再び注目されている韓国ドラマ。1話の尺が長く話数も多いので、おうち時間の相棒にピッタリなのかもしれません。 今回は2021年5月現在、U-NEXTで観られるおすすめの韓ドラ15作品を紹介します。 出演した「キャスト」の豪華さ、面白さや満足感を評価する「ストーリー性」、ただ甘いだけではない「胸キュン度」、最後に「トレンド」の4つの観点から総合的に評価し、ciatr編集部独自のランキングにしてみました。 韓ドラファンもこれから触れる初心者も、ぜひ作品選びの参考にしてくださいね。 ※U-NEXTでしか観られない作品はタイトル横に【独占】表記があります。

今すぐTOP5作品をチェック

第15位:天才CEOと就活生のドタバタラブコメディ『リッチマン~嘘つきは恋の始まり~』

吹き出し アイコン

超アナログ女子がわがままIT社長を大胆チェンジ!?

■製作年:2018年 ■主要キャスト:スホ(EXO)、ハ・ヨンス、オ・チャンソク 2012年に放送された月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の韓国リメイク版です。 “人の顔が覚えられない”失顔症を患うIT企業の社長ユチャンと、並外れた記憶力を持つ就活生ボラが時に衝突し、励まし合いながら惹かれ合っていきます。小栗旬が演じた主人公には、人気ダンス&ボーカルグループ「EXO」のスホが扮しました。 ユチャンの初恋の人ブノンや副社長のテジュも絡み、複雑な恋愛模様が展開!就活の問題と企業の内部もきちんと描かれており、お仕事ドラマの要素もあります。

第14位:【独占】EXO・カイ地上波初主演作『アンダンテ~恋する速度~』

吹き出し アイコン

カイの無邪気で繊細な表情がたまらない!

■製作年:2017年 ■主要キャスト:カイ(EXO)、キム・ジンギョン、ペク・チョルミン、イ・イェヒョン ソウルの高校に通うシギョンはサボりの常習犯で、ゲーム三昧の日々を送っていました。しかしある時、祖母が暮らす田舎町に引っ越すことに。彼は転校先の高校でミステリアスな美少女のボムと出会い、一目で恋に落ちてしまいます。 彼女もまた必死のアピールに心動かされ、2人は惹かれ合っていくのですが……。 カイの親友役にペク・チョルミン、ヒロインのボム役にはモデル出身のキム・ジンギョンが抜擢され、韓ドラの次世代を担う新星が集結しました。

第13位:13年越しの恋が動き出す!『30だけど17です』

吹き出し アイコン

どこまでも純粋で繊細なカップルを抱きしめたくなる……!

■製作年:2018年 ■主要キャスト:シン・ヘソン、ヤン・セジョン、アン・ヒョソプ(One O One) 初恋相手を自分が死なせたと思い込み、17歳の時から心を閉ざして生きてきたウジン。一方、その相手であるソリは一命は取りとめたものの、昏睡状態に陥ります。 それから13年が経ち、目覚めたソリがかすかな記憶を頼りに自宅へ戻ると、そこではウジンが甥っ子と一緒に暮らしていました。何も知らないまま同居を始めた2人の恋模様や、彼らを見守る心優しい人たちとの温かなやりとりに、心癒されること間違いなし!

第12位:一途で切ないラブストーリー『恋の記憶は24時間~マソンの喜び~』

吹き出し アイコン

“キス職人”チェ・ジニョクのキスシーンに悶絶必死

■製作年:2018年 ■主要キャスト:チェ・ジニョク、ソン・ハユン、イ・ホウォン、イ・ジュヨン 脳神経外科医のコン・マソンは、中国・海南島でトップスターのチュ・キップムとキスを交わし、1時間後に再会する約束をします。その直後、キップムを狙う者たちの策略でマソンは交通事故に遭い、キップムは殺人の罪を着せられてしまいました。 それから3年後、2人は偶然の再会を果たしますが、マソンは彼女を覚えていませんでした。 彼は事故の影響で記憶障害になり、1度寝ると記憶がリセットされるのです。それでも記憶の奥底では愛した人を忘れない、一途な想いに胸を打たれます!

第11位:Web漫画原作のシンデレラストーリー『私のIDはカンナム美人』

吹き出し アイコン

中身までイケメンなギョンソクがカッコいい!

■製作年:2018年 ■主要キャスト:チャ・ウヌ(ASTRO)、イム・スヒャン、クァク・ドンヨン、チョ・ウリ 大学入学を気に美容整形を受け、いじめられっ子の自分に別れを告げたミレ。彼女の浮かれた気持ちは、中学の同級生ギョンソクとの再会で急落します。一方のギョンソクは彼女の人間性に惹かれ始めますが、恋のライバル登場で三角関係に!? 彼らの恋愛模様だけではなく、トラウマを乗り越える過程も丁寧に描かれました。 またミレ自身も偏見を持っており、“他人の容姿に点数をつける”設定があります。人間の歪んだ部分の描写がリアルで、考えさせられてしまうかもしれません。

第10位:【独占】ヒョンビンが1人2役に挑戦!『ジキルとハイドに恋した私~Hyde, Jekyll, Me~』

吹き出し アイコン

胸キュンとサスペンスのバランスが絶妙でクセになる〜

■製作年:2015年 ■主要キャスト;ヒョンビン、ハン・ジミン、ソン・ジュン、ハン・サンジン、ヘリ(Girl's Day) 韓国最大のテーマパークでサーカス団の団長を務めるハナは、突然の契約解除を巡って乗務のソジンと険悪になり、とある事件に巻き込まれます。彼女はWeb漫画家のロビンに危機を救われ、彼に惹かれていくのですが……。 実はロビンはソジンの中のもう1つの人格であり、彼は二重人格者だったのです! 気難しい御曹司と心優しい別人格、2人のヒョンビンを1度に楽しめるファン必見のドラマ。その巧みな演じ分けは、後の『愛の不時着』のヒットを予感させます。

第9位:【独占】前代未聞のラブコメディ『ああ、私の幽霊さま』

吹き出し アイコン

幽霊が恋のキューピッドなんて斬新すぎる!

■製作年:2015年 ■主要キャスト:パク・ボヨン、チョ・ジョンソク、キム・スルギ 見習いシェフのボンソンは憧れのソヌの店で働き始めますが、失敗して怒られてばかり……。しかしある日、食堂の娘・スネの霊に憑依され、別人のように勝気になります。ソヌは突然のことに困惑しつつも、そんな彼女に惹かれていくのでした。 幽霊であるスネとボンソンの女同士の友情、彼女の死に関するミステリー要素もあり、ストーリー性は抜群です! パク・ボヨンのキュートな魅力も、性別や年齢を問わず視聴者の心を鷲掴みにし、全世界を席巻する“オナクィ”ブームを巻き起こしました。

第8位:究極のロマンチックストーリー『ボーイフレンド』

吹き出し アイコン

あま~い名台詞&シーン連発の正統派ラブロマンス

■製作年:2018年 ■主要キャスト:ソン・ヘギョ、パク・ボゴム、チャン・スンジョ 有名政治家の娘に生まれ、家のためだけに生きてきたチャ・スヒョン。彼女は元夫からの慰謝料として有名ホテルの代表に就任し、出張でキューバを訪れます。そこで出会ったのは、就職前に一人旅をしているという青年キム・ジニョクでした。 2人は帰国後のソウルで運命の再会を果たすものの、彼の内定先はスヒョンのホテルで……。 『太陽の末裔』のソン・ヘギョと、『雲が描いた月明かり』のパク・ボゴムが初共演!歳の差、上司と部下と胸キュン必至の設定に、世界の女性たちが魅了されました。

第7位:富裕層の後継者たちによる群像劇『相続者たち』

吹き出し アイコン

ヒロインを巡るイ・ミンホとキム・ウビンのバトルに注目!

■製作年:2013年 ■主要キャスト:イ・ミンホ、パク・シネ、キム・ウビン、カン・ハヌル 財閥の御曹司キム・タンと家政婦の娘ウンサンは、互いの身分を知らないままロサンゼルスで偶然に出会い、富裕層の子どもが通う学校で再会します。 彼らの身分差のラブストーリーを主軸に、スクールカーストや後継者ゆえの葛藤としがらみなど、若者たちが抱える宿命と成長を追う群像劇です。シリアスなシーンが一方で、タイトルから想像するほどドロドロした展開はありません。 後継者としてだけでなく等身大の悩みも描かれるので、きちんと感情移入することができます!

第6位:【独占】笑いと涙の王道ラブコメディ『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』

吹き出し アイコン

絶妙にリアルで魅力的なキャラクターに共感の嵐

■製作年:2017年 ■主要キャスト:パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン、ソン・ハユン テコンドーで将来を嘱望されながら、現在はダニ駆除員として働くドンマン。20年来の幼馴染であるエラもアナウンサーの夢を諦め、デパートで案内係をしています。平凡な暮らしを選んだ彼らの挫折と成長、そして夢への再挑戦が描かれました。 元カノと新カレを巻き込み、親友が恋愛相手に変わっていく過程に胸キュン必至です。 主演のパク・ソジュンは理想の男友達を演じ、彼の代表作の1つになりました。格闘技のシーンも多いので、鍛え抜かれた肉体を堪能してください!

第5位:【独占】王子と男装女子の禁断の恋『雲が描いた月明かり』

吹き出し アイコン

男らしくて可愛いパク・ボゴム世子に萌える〜

■製作年:2016年 ■主要キャスト:パク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン(B1A4)、チェ・スビン 大人気Web小説を実写化し、同年のKBS演技大賞最多8冠に輝いた宮中ロマンスです。 舞台は19世紀の李氏朝鮮。幼い頃から男装し、あらゆる仕事を引き受けてきたラオン。彼女は代筆で恋文を送った相手と会う約束をしますが、相手は一国の世子ヨンでした。その後、借金のかたとして就職した宮中で彼と再会し、2人は惹かれ合っていきますが……。 前半は男装少女のドタバタ劇、後半は切なさと胸キュン要素のストーリーが展開します。ジニョンらイケメン俳優が扮する、美しすぎる官僚たちも必見です!

第4位:【独占】恋した相手は宇宙人!?『星から来たあなた』

吹き出し アイコン

美人に振り回されるツンデレ男子が最高!

■製作年:2013年 ■主要キャスト:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ 『猟奇的な彼女』以来14年ぶりにドラマ復帰したチョン・ジヒョンと、『太陽を抱く月』のキム・スヒョンが共演した異色のラブコメディです。 今から約400年前、宇宙から朝鮮へと降り立った宇宙人ト・ミンジュン。彼とトップ女優のチョン・ソンイが出会い、惹かれ合う過程が描かれます。このトンデモ設定に加えて胸キュンやサスペンスの要素も盛り込まれ、ユニークな世界観が話題になりました。 ミンジュンが地球で暮らし続けたのはなぜか、そして種族を超えた愛の行方とは……?

第3位:恋の駆け引き満載のラブコメディ『キム秘書はいったい、なぜ?』

吹き出し アイコン

ナルシスト御曹司の不器用っぷりが愛おしい!

■製作年:2018年 ■主要キャスト:パク・ソジュン、パク・ミニョン、イ・テファン(5urprise)、カン・ギヨン、チャンソン(2PM) “ラブコメの神”と“新ラブコメの女王”が初共演!同名Web小説を原作に、御曹司と秘書の恋の駆け引きを描く王道ラブコメディです。 大企業の副会長ヨンジュンは、容姿端麗、頭脳明晰だけど超ナルシスト。彼は辞表を提出した敏腕秘書ミソを引き留めるため、あの手この手を尽くすも失敗します。そんな中、兄のソンヨンがミソと急接近し、彼女を巡る兄弟間バトルも勃発するのです。 ストーリーにマクチャン(トンデモ展開)が一切ない、丁寧な構成も話題になりました。

第2位:不死の鬼と花嫁の時を超えた愛『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

吹き出し アイコン

美しく切ない恋愛模様に涙が止まらない……!

■製作年:2017年 ■主要キャスト:コン・ユ、キム・ゴウン、イ・ドンウク、ユ・インナ 「太陽の末裔」の監督と脚本家コンビが手掛け、数々のアワードを受賞した名作ドラマです。 高麗時代に命を落とし、永遠の命を生きる鬼「トッケビ」となった英雄と、彼に死を与える存在「トッケビの花嫁」の壮大なファンタジーラブロマンス。死神とサニーの恋の行方、男性同士の「ブロマンス」なども話題になり、「トッケビシンドローム」を巻き起こしました。 美しい映像と切なさMAXの名台詞、名曲揃いのOSTがストーリーを盛り上げます。U-NEXTではキャストが作品の裏側を語る『トッケビ召喚スペシャル』も配信中!

第1位:【独占】軍人と医師のラブストーリー『太陽の末裔 Love Under The Sun』

吹き出し アイコン

危険と隣り合わせだからこそ素直な愛情表現に胸キュン!

■製作年:2016年 ■主要キャスト:ソン・ジュンギ、ソン・へギョ、チン・グ、キム・ジウォン 陸軍に所属するシジンは、男勝りな女医カン・モヨンと出会い、束の間の恋を育みます。それから8ヶ月後、2人は軍人と医師として紛争地域で再会しますが……。 最高視聴率は驚異の41.6%を記録し、同年のアワードを総なめにした大ヒットドラマです。ソン・ジュンギのかわいすぎる笑顔は、同性の視聴者までも魅了。相手役のソン・ヘギョと共に、「ソンソンカップル」として人気を博しました。

U-NEXTで楽しめる韓国ドラマの魅力

VOD見放題作品数No.1を誇るU-NEXTなら、過去の名作から若手スター出演の新作まで、まるっと韓国ドラマの魅力を堪能することができます。 2020年の「新語・流行語大賞」で“第4次韓流ブーム”がノミネートし、U-NEXTのドラマ視聴ランキングで半数以上を占めることからも、注目度の高さがわかる韓ドラ。初心者も挑戦しやすいラブコメを中心に紹介したので、ぜひチェックしてみてください!

\おすすめの韓国ドラマを/