2024年1月17日更新

【2024年最新】U-NEXTのおすすめ韓国ドラマランキング!ユーネクスト独占配信中の人気韓ドラも

このページにはプロモーションが含まれています
『太陽の末裔 Love Under The Sun』
©2016 Descendants of the Sun SPC

生活スタイルが大きく変わった影響もあり、日本で再び注目されている韓国ドラマ。今回は2024年現在、U-NEXTで観られるおすすめの韓ドラを紹介します。 出演したキャストの豪華さ、面白さや満足感を評価するストーリー性などの観点から総合的に評価し、韓国ドラマへの愛が止まらないciatr編集部が独自にランキング形式にしてみました。 ※U-NEXTでしか観られない作品はタイトル横に【独占】表記があります。

AD

【ジャンル別】U-NEXTのおすすめ韓ドラTOP3

韓国ドラマを観るならU-NEXT一択!

U-NEXTは数ある動画配信サービスの中でも「見放題作品数」が多く、加入者の満足度も高い人気サービスです。そんなU-NEXTは、もちろん韓国ドラマにおいても圧倒的な配信数の多さを誇っています。 またU-NEXTでは「独占配信」として他サービスでは観られない作品が充実している他、最新作もいち早く配信。人気作や話題作が網羅されているため、韓国ドラマを観たい時にU-NEXTを選んでおけば、まず間違いありません。 本記事で紹介する作品ラインナップをはじめ、U-NEXTには面白い韓国ドラマがたくさんあります。ぜひU-NEXTを利用して、韓国ドラマ生活を楽しみましょう!

初回限定で31日間無料!

U-NEXTを初めて利用する人であれば、初回登録特典として31日間は無料でU-NEXTサービスを使うことができます。27万本以上の動画見放題に加え、180誌以上の雑誌も読み放題となるため、大変お得です。 もちろん無料期間中もさまざまな韓国ドラマを楽しむことができ、名作から最新作まで視聴することが可能になります。ぜひ試してみてください!

第1位『太陽の末裔 Love Under The Sun』【独占】

『太陽の末裔 Love Under The Sun』
©2016 Descendants of the Sun SPC

軍人と医師のラブストーリー

ジャンル恋愛
キャストソン・ジュンギ , ソン・へギョ , チン・グ , キム・ジウォン
話数全24話

まるで少女漫画のような女性の理想がたっぷり詰まった作品。ソン・ジュンギ演じる「強く優しくイケメンな軍人シジン」に惚れない女性はいないでしょう。

またソンソンカップルという言葉を生み出した主演2人はもちろん、サブカップル、周りの軍人・医師、全てのキャラクターが愛しく魅力的です。「韓国恋愛ドラマを観るならまずはこれ!」というほどおすすめですよ。

あらすじ陸軍に所属するシジンは、男勝りな女医カン・モヨンと出会い、束の間の恋を育みます。それから8ヶ月後、2人は軍人と医師として紛争地域で再会しますが……。

最高視聴率は驚異の41.6%を記録し、同年のアワードを総なめにした大ヒットドラマです。ソン・ジュンギのかわいすぎる笑顔は、同性の視聴者までも魅了。相手役のソン・ヘギョと共に、「ソンソンカップル」として人気を博しました。

AD

第2位『赤い袖先』【独占】

『赤い袖先』
© 2021MBC

それぞれ愛よりも優先するものがあった男女の切ないラブストーリー

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストイ・ジュノ(2PM) , イ・セヨン
話数全17話

本作はジャンルの垣根を超えて多くの人に愛される名作です。史実ベースですが、自分の人生を生きるヒロインに焦点が置かれているため、現代の女性にも響く構成になっています。

もちろんラブストーリーとしても完成度が高い本作。サン役で数々の賞を総なめにしたジュノと、子役時代から活躍するイ・セヨンの演技力の相乗効果もあり、号泣必至です。

あらすじ時は1700年代前半の朝鮮時代。孤独な人生を送る世子イ・サンは、ある日宮女であるソン・ドクイムと出会います。聡明で強い意志を持つドクイムにサンは惹かれていき、次第に2人は想い合うように……。

ところが時代や立場といった障壁に加え、それぞれの運命に翻弄される2人。果たしてサンとドクイムは無事に結ばれる日がくるのでしょうか。

第3位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

不死の鬼と花嫁の時を超えた愛

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストコン・ユ , キム・ゴウン , イ・ドンウク , ユ・インナ
話数全16話

韓国ドラマ界を代表する作家キム・ウンスクが手がけた本作は、ファンタジーロマンスの中でも天下一品のストーリーが魅力です!斬新な設定にもかかわらず、キャストの魅力を活かし、キャラクターに深みを持たせるセリフやシナリオはさすがの一言。

またトッケビを演じたコン・ユをはじめ、イ・ドンウク、ユク・ソンジェなどイケメンたちがじゃれ合うシーンは目の保養です。

あらすじ高麗時代に命を落とし、永遠の命を生きる鬼「トッケビ」となった英雄と、彼に死を与える存在「トッケビの花嫁」の壮大なファンタジーラブロマンス。死神とサニーの恋の行方、男性同士の「ブロマンス」なども話題になり、「トッケビシンドローム」を巻き起こしました。

美しい映像と切なさMAXの名台詞、名曲揃いのOSTがストーリーを盛り上げます。

AD

第4位『流れ星』【独占】

流れ星 韓国ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国スター界の裏側に思わずニヤリ!胸キュンもたっぷりの王道ラブコメ

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストイ・ソンギョン , キム・ヨンデ
話数全16話

余計なことを考えず、純粋に楽しめる作品で、ラブコメの良さを再確認できるドラマになっています。また韓国エンタメ界の裏側を垣間見れるため、韓国ドラマ好きにはたまらないシーンやセリフも多いです。

主演のキム・ヨンデとイ・ソンギョンのケミも素晴らしく、ビジュアル抜群の2人はとにかく目の保養。笑って元気になれる作品を求めている人におすすめです!

あらすじ芸能事務所の広報チーム長として毎日忙しく働くオ・ハンビョル。そんな彼女の悩みの種である所属トップスター、コン・テソンが1年間の海外ボランティアを終え、帰国します。

テソンが戻ってきてからというもの、彼の言動に振り回されるハンビョル。しかし彼のケアをするうちに自分の本当の気持ちに気づき始めたハンビョルは……。

第5位『女神降臨』【独占】

女神降臨
© STUDIO DRAGON CORPORATION

女神女子の素顔はブスだった!?人気Web漫画原作の学園ラブコメディ

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストムン・ガヨン , チャ・ウヌ , ファン・イニョプ
話数全26話

三角関係を中心に繰り広げられる王道のラブコメディで、原作漫画からそのまま飛び出したようなキャストたちのキャラクターシンクロ率が素晴らしい作品です。

また容姿が全てではなく、中身を愛してくれる男性と出会い、キラキラ輝くジュギョンがとてもキュート。ありのままの自分でいいんだ、と背中を押してくれるドラマになっています。

あらすじ容姿が原因で同級生からいじめを受ける高校生のジュギョン。ある日屋上から飛び降りようとして踏みとどまった瞬間、ある男性がジュギョンを引き止め、説教するのでした。

その後転校することになったジュギョンは、メイクの猛勉強をして生まれ変わります。新しい学校では「女神」とされるジュギョンでしたが、そこにはあの時屋上で出会った人物がいて……!

AD

第6位『星から来たあなた』【独占】

星から来たあなた
©︎ HB ENTERTAINMENT

恋した相手は宇宙人!?

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストチョン・ジヒョン , キム・スヒョン , パク・ヘジン , ユ・インナ
話数全21話

「宇宙人との恋」を描いたファンタジー設定ですが、『青い海の伝説』を手がけた作家パク・ジウン作品だけあり、完成度が大変高く、沼落ちする人が続出しました。演技力の高い主演2人が作品にマッチし、名作として語り継がれています。

また同じ作家が手掛けた『愛の不時着』同様、毎話のエピローグで明かされるネタあかしは必ず観てください!とくに雪原のシーンは必見です。

あらすじ今から約400年前、宇宙から朝鮮へと降り立った宇宙人ト・ミンジュン。彼とトップ女優のチョン・ソンイが出会い、惹かれ合う過程が描かれます。このトンデモ設定に加えて胸キュンやサスペンスの要素も盛り込まれ、ユニークな世界観が話題になりました。ミンジュンが地球で暮らし続けたのはなぜか、そして種族を超えた愛の行方とは……?

第7位『力の強い女 ト・ボンスン』【独占】

『力の強い女 ト・ボンスン』
©Jcontentree corp. all rights reserved JTBC 2017

怪力女子がヒロインのラブコメディ!緊迫感あるサスペンスとしても良作

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストパク・ボヨン , パク・ヒョンシク , ジス
話数全24話

力の強い女、と言ってもかなり愛くるしいト・ボンスン。そんな彼女が愛する人のため強敵に立ち向かっていく姿は健気でたまりません。ラブコメでありながら、良質なサスペンスとしてドキドキハラハラするシーンも満載です。

またボンスンにデレデレのミンヒョクを演じるパク・ヒョンシクの笑える演技にも注目してください!

あらすじ見た目は普通の女の子ト・ボンスン。しかし彼女は代々女性が怪力を持つ家系に生まれ、超人的なパワーを持っていたのです。

ある日ゲーム会社CEOのミンヒョクからボディーガードを頼まれたボンスンは、自分の夢のために依頼を引き受けます。ところが彼を守るうち、謎の殺人事件に巻き込まれていくボンスン。一方ミンヒョクはボンスンに惹かれていき……。

AD

第8位『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』【独占】

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』
© 2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

高麗時代にタイムスリップ!皇子と恋に落ちた現代女子の切ないラブストーリー

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストIU , イ・ジュンギ
話数全20話

韓国の国民的アイドルIUとイケメン俳優たちという豪華キャストだけでも観る価値はありますが、実在した人物が多く登場するストーリーは骨太で、見ごたえ抜群です。

また演技力のある主演2人のラブロマンスはとにかく涙の連続。とくに物語の後半は史実がうまく絡み合い、切なさが最高潮に達します。予想外の結末はお見逃しなく!

あらすじ化粧品の販売員として働くコ・ハジン。ある日最悪な気分で夜の公園にたたずんでいたハジンは、池で溺れる子供を目撃します。ところが子供を助けようとしたハジンは溺れてしまい……。

目を覚ましたハジンでしたが、目の前にはなんと高麗時代の皇子たちが!しかもハジンは、ヘ・スという少女の身体になっていて……。

第9位『五月の青春』【独占】

『五月の青春』
Licensed by KBS Media Ltd. ©︎ 2021 KBS. All rights reserved

時代の波に翻弄された若者たち。切なすぎる恋の行方から目が離せない

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストイ・ドヒョン , コ・ミンシ
話数全12話

多くの民間犠牲者を出した光州民主化運動。フィクションながら、その時代に生きた若者たちの心情がリアルに伝わる作品で、とにかく泣けます。

今やドラマのメインキャストとして引っ張りだこのイ・ドヒョンですが、主役を務めたのは本作が2回目。初々しさの中にも安定した演技力を見せた彼は、本作で百想芸術大賞の最優秀新人賞を獲得しました。

あらすじ首席でソウル大学医学部に入学した青年ファン・ヒテ。そしてドイツ留学を控えた看護師の女性キム・ミョンヒ。まるで接点のなかったこの2人がある日運命的に出会うことになり、惹かれ合っていきます。

ところがその頃、民主化運動がどんどん盛んになっていき……。時代の渦に巻き込まれた若者たちの熱く切ない物語です。

AD

第10位『あなたが眠っている間に』【独占】

『あなたが眠っている間に』

予知夢でつながった男女が悲劇を未然に防ぐ!名作と名高いラブファンタジー

ジャンルファンタジー , 恋愛
キャストイ・ジョンソク , ぺ・スジ
話数全16話

ファンタジーベースの恋愛ドラマですが、1つ1つの事件や法廷シーンが丁寧に描かれているためサスペンスドラマとしても満足できる作品です。様々な要素をうまく融合させる韓国ドラマの強みが顕著に表れた名作となっています。

また夢がテーマなだけあり、幻想的な演出も大きな見どころ。ベストカップル賞を受賞した主演2人の美しいキスシーンは必見です!

あらすじ予知夢を見ることができる女性ナム・ホンジュ。そんなホンジュは、ある日見知らぬ男性を抱きしめる夢を見ますが、翌朝向かいに越してきたチョン・ジェチャンがなんとその男性だったのです。

検事であるジェチャンは不思議な予知夢で結ばれたホンジュと協力し、悲劇を阻止することに。そして事件を解決していくうちに2人は恋に落ち……。

第11位『雲が描いた月明かり』【独占】

キム・ユジョン 雲が描いた月明り
©Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

王子と男装女子の禁断の恋

ジャンル恋愛
キャストパク・ボゴム , キム・ユジョン , ジニョン(B1A4) , チェ・スビン
話数全26話

若い2人のロマンスですが、大人にも響く作品です。前半は正体がバレないかどうかのドキドキ感、後半では時代劇ならではの切なく苦しい展開など、多くの要素が楽しめます。

朝鮮時代を舞台にした時代劇ですが、難しい話はないため、安心して観ることができますよ。美しすぎるキスシーンや、各シーンにぴったりはまるOSTにも注目です!

あらすじ舞台は19世紀の李氏朝鮮。幼い頃から男装し、あらゆる仕事を引き受けてきたラオン。彼女は代筆で恋文を送った相手と会う約束をしますが、相手は一国の世子ヨンでした。その後、借金のかたとして就職した宮中で彼と再会し、2人は惹かれ合っていきますが……。

前半は男装少女のドタバタ劇、後半は切なさと胸キュン要素のストーリーが展開します。ジニョンらイケメン俳優が扮する、美しすぎる官僚たちも必見です!

AD

第12位『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』【独占】

「サム、マイウェイ」『サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~』「サムマイウェイ」

笑いと涙の王道ラブコメディ

ジャンル恋愛
キャストパク・ソジュン , キム・ジウォン , アン・ジェホン , ソン・ハユン
話数全24話

幼馴染であるドンマンとエラの恋を描く本作。照れながらもラブラブする2人のシーンはかなり癒されます。またラブロマンスと並行して「夢を追う若者」という青春要素も楽しめ、見どころが盛りだくさんです。

また本作で話題になったのはキム・ジウォンのぶりっ子演技。多くの有名人がこぞって真似したキュートすぎる仕草は必見です!

あらすじテコンドーで将来を嘱望されながら、現在はダニ駆除員として働くドンマン。20年来の幼馴染であるエラもアナウンサーの夢を諦め、デパートで案内係をしています。平凡な暮らしを選んだ彼らの挫折と成長、そして夢への再挑戦が描かれました。

元カノと新カレを巻き込み、親友が恋愛相手に変わっていく過程に胸キュン必至です。

第13位『キム秘書はいったい、なぜ?』

『キム秘書はいったい、なぜ?』

恋に日器用なナルシスト社長が秘書に猛アプローチするも……!?

ジャンル恋愛 , コメディ
キャストパク・ソジュン , パク・ミニョン , イ・テファン(5urprise)
話数全38話

美男美女の2人がとにかくお似合いで、これぞラブコメという胸キュンが満載の作品です。“イケメンだけど恋愛に不器用”という男性が一生懸命にアタックする過程はキュンキュンが止まりません。

ツンデレ御曹司ヨンジュンは笑えるほどナルシストで俺様気質ですが、これをパク・ソジュンが演じるとキュートで魅力的に見えるから不思議です!

あらすじ大企業の副会長ヨンジュンは、容姿端麗、頭脳明晰だけど超ナルシスト。彼は辞表を提出した敏腕秘書ミソを引き留めるため、あの手この手を尽くすも失敗します。そんな中、兄のソンヨンがミソと急接近し、彼女を巡る兄弟間バトルも勃発してしまい……。

AD

第14位『私のIDはカンナム美人』

『私のIDはカンナム美人』
(C)Jcontentree corp. all rights reserved

外見至上主義に意義を唱えた斬新な恋愛ドラマ!

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストチャ・ウヌ(ASTRO) , イム・スヒャン , クァク・ドンヨン , チョ・ウリ
話数全24話

容姿に限らず、他の女子と比べて自分を卑下してしまった経験は誰にでもあるのではないでしょうか。本作はそういったリアルな心理描写が多く、共感度の高いドラマになっています。

またかっこよすぎると話題になった主演のチャ・ウヌですが、キスシーンを長時間撮影した結果、唇が切れてしまったという逸話が!そんなこだわりのラブシーンは必見です。

あらすじ大学入学を気に美容整形を受け、いじめられっ子の自分に別れを告げたミレ。彼女の浮かれた気持ちは、中学の同級生ギョンソクとの再会で急落します。一方のギョンソクは彼女の人間性に惹かれ始めますが、恋のライバル登場で三角関係に!?

第15位『相続者たち』

『相続者たち』
(C)SBS

富裕層の後継者たちによる群像劇

ジャンル恋愛
キャストイ・ミンホ , パク・シネ , キム・ウビン
話数全20話

主演2人に加え、キム・ウビン、カン・ハヌル、パク・ヒョンシクらという、まさに豪華絢爛のキャストが見どころ!「こんなメンバーが同じ高校にいたら……。」と想像するだけで楽しいですね。

また三角関係を中心とした主人公たちの恋愛模様も胸キュンシーンの連続。とくに8話ラストのタンとウンサンのキスシーンはお見逃しなく!

あらすじ財閥の御曹司キム・タンと家政婦の娘ウンサンは、互いの身分を知らないままロサンゼルスで偶然に出会い、富裕層の子どもが通う学校で再会します。

彼らの身分差のラブストーリーを主軸に、スクールカーストや後継者ゆえの葛藤としがらみなど、若者たちが抱える宿命と成長を追う群像劇です。

AD

第16位『30だけど17です』

30だけど17です

13年越しの恋が動き出す!

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストシン・ヘソン, ヤン・セジョン , アン・ヒョソプ
話数全24話

「ヒーリングラブコメディ」とジャンルづけられているだけあり、ドロドロ展開や悪人が登場しない優しいドラマです。「哲仁王后」などで演技に定評のあるシン・ヘソンですが、今回も「中身が17歳の30歳」という難しい役どころを愛らしく演じています。

再会後、少しずつ心を通わせていく男女の姿が愛おしく、思わず恋がしたくなる作品です!

あらすじ初恋相手を自分が死なせたと思い込み、17歳の時から心を閉ざして生きてきたウジン。一方、その相手であるソリは一命は取りとめたものの、昏睡状態に陥ります。

それから13年が経ち、目覚めたソリがかすかな記憶を頼りに自宅へ戻ると、そこではウジンが甥っ子と一緒に暮らしていました。何も知らないまま同居を始めた2人の恋模様や、彼らを見守る心優しい人たちとの温かなやりとりに、心癒されること間違いなし!

第17位『ボーイフレンド』

ボーイフレンド
©STUDIO DRAGON CORPORATION

究極のロマンチックストーリー

ジャンル恋愛
キャストソン・ヘギョ, パク・ボゴム , チャン・スンジョ
話数全24話

ソン・ヘギョとパク・ボゴムのカップルが話題になった本作ですが、美男美女、景色、OST、とにかくすべてが美しすぎる恋愛ドラマに仕上がっています。とくにパク・ボゴム演じる年下男子ジニョクがまさに理想的すぎて、本作を視聴した大人女性は骨抜きにされること間違いなし。

映画『ローマの休日』や『ノッティングヒルの恋人』を彷彿とさせる美しいシーンにも注目してください。

あらすじ有名政治家の娘に生まれ、家のためだけに生きてきたチャ・スヒョン。彼女は元夫からの慰謝料として有名ホテルの代表に就任し、出張でキューバを訪れます。そこで出会ったのは、就職前に一人旅をしているという青年キム・ジニョクでした。

2人は帰国後のソウルで運命の再会を果たすものの、彼の内定先はスヒョンのホテルで……。

AD

U-NEXT独占配信作多数!韓国ドラマおすすめ人気ランキングを紹介

雲が描いた月明り
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ Love in Moonlight SPC All rights reserved

VOD見放題作品数No.1を誇るU-NEXTなら、過去の名作から若手スター出演の新作まで、まるっと韓国ドラマの魅力を堪能することができます。 U-NEXTのドラマ視聴ランキングで半数以上を占めることからも、注目度の高さがわかる韓ドラ。初心者も挑戦しやすいラブコメを中心に紹介したので、ぜひチェックしてみてください!