2021年8月17日更新

映画『ジェントルメン』の動画はいつから配信予定?ガイ・リッチー監督最新作!

『ジェントルメン』
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.

2019年にアメリカとイギリスで共同制作された映画『ジェントルメン』。ガイ・リッチーが手掛ける本作は、手に汗握るようなアクション作品となっています。日本では2021年5月に公開された本作ですが、本記事ではそんな本作の配信予定などを紹介します!

映画『ジェントルメン』の公式動画はいつから配信される?おすすめのサブスクを紹介

映画『ジェントルメン』は2019年にイギリスとアメリカによって共同制作され、2020年1月にそれぞれの国で公開されました。本作の監督を務めるのは、これまでに様々なアクションシーンに定評のある監督のガイ・リッチー。本作でも派手なアクションシーンが登場します。 本記事では、そんな映画『ジェントルメン』の公式動画の配信予定などを紹介します。

結論

調査した結果、『ジェントルメン』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、数多くの新作映画をいち早く配信しているため、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月17日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

映画『ジェントルメン』が視聴できる動画配信サービス一覧

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

映画『ジェントルメン』は2021年5月に日本で公開されたため、2021年8月現在まだ各種動画配信サービスでの配信予定はありません。DVDなどの発売日もまだ詳細が明らかになっていませんが、恐らく2021年11月頃になるのではないかと言われています。 今後情報が解禁されることが予測されるため、続報を待ちましょう。

映画『ジェントルメン』のあらすじ

『ジェントルメン』コリン・ファレル
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.

ある日のロンドンの暗黒街で、長年大麻を栽培・販売して大儲けしていたミッキー・ピアソンが引退するという衝撃的な噂が飛び込んできます。その利権の総額はなんと500億円にものぼり、噂を聞きつけたユダヤ陣の大富豪やタブロイド紙の編集長たちは、目を光らせながら利権争いに参加することに。 ミッキーは裏社会に嫌気がさしていて、引退後は妻のロザリンドと平和に暮らすことを望んでいました。そのため彼はユダヤ人大富豪のマシュー・バーガーに自身が持つビジネスの権利すべてを400万ドルで譲渡することに。 一方その頃タブロイド紙の編集長を務めるビッグ・デイヴはかつてパーティーでミッキーに無視をされたことに腹をたて、探偵を使って彼の身辺調査をしますが……。

メインキャスト紹介

ミッキー・ピアソン役/マシュー・マコノヒー

『ジェントルメン』
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.

ミッキー・ピアソンは「ロンドンのマリファナ王」という異名で呼ばれる麻薬業界の大物。アメリカ出身の彼はイギリスの名門・オックスフォード大学在学中に麻薬ビジネスを始め、着実に財を成していきました。 ビジネスが大成功を収め裕福になったことで妻と平和な人生を過ごしたいと思うようになり、引退を決意しますが……。 ミッキー・ピアソン役を演じるのは、アメリカ出身の俳優であるマシュー・マコノヒー。もともと大学在学時代にロースクールを目指していた彼は、その途中で俳優になることを志すようになります。 数々の人気作に出演する彼の代表作には、映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年)や映画『インターステラー』(2014年)などがあります。

レイモンド・スミス役/チャーリー・ハナム

『ジェントルメン』チャーリー・ハナム
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved.

レイモンド・スミスはマリファナ王であるミッキーの右腕で、ミッキーがもっとも信頼する部下の1人です。 レイモンドはミッキーとともに麻薬ビジネスを大成功させ、彼らの元に次々と舞い込むトラブルに対していつも冷静に対処します。私立探偵のフレッチャーにビジネスに関する脅しをかけられますが……。 レイモンド・スミス役を演じるのは、イギリス出身の俳優であるチャーリー・ハナム。彼はそのスタイルの良さから、かつてエンポリオアルマーニのモデルを務めたこともあります。 そんな彼の代表作には映画『パシフィック・リム』(2013年)やドラマ『サンズ・オブ・アナーキー』(2008年)などがあります。

ドライ・アイ役/ヘンリー・ゴールディング

『ジェントルメン』ヘンリー・ゴールディング
© STXfilms/Photofest/ZetaImage

ドライ・アイは血の気の多い中国系マフィアの若頭で、ミッキーが手放した大麻ビジネスの買い取り手として名乗りをあげます。 ビジネスだけでなく組織のトップの座も虎視眈々と狙っていて、上昇志向で闘争心の強い性格。彼はすべてを自分のものにするべくミッキーの妻であるロザリンドに接近し、どうにかしてミッキーと接触することを目論んでいます。 ドライ・アイ役を演じたのは、マレーシア出身の俳優であるヘンリー・ゴールディング。イギリスで育った彼は2008年に、自分のルーツを探すために単身マレーシアで活動し始めます。 彼の代表作には、映画『クレイジー・リッチ!』(2018年)や映画『ラスト・クリスマス』(2019年)などがあります。

映画『ジェントルメン』の見どころ

『ジェントルメン』衣装スケッチ
© 2020 Coach Films UK Ltd. All Rights Reserved. ©︎Courtesy of Michael Wilkinson

映画『ジェントルメン』の1番の見どころは、監督を務めるガイ・リッチーらしさがそこかしこに溢れている部分です。作中ではいかにもイギリスらしいブラックジョークやユニークな言い回しが多数登場し、思わず笑ってしまうようなシーンも。テンポの良いストーリー展開と相まって、爽快感も感じられます。 また本作では、イギリスらしいファッショナブルでスマートなファッション・インテリアも目を引きます。裏社会で活躍する主人公たちはお洒落なスーツなどを着こなしていて、真似したくなるようなファッションばかり。 主演のマコノヒーはアメリカ出身の俳優ですが、作中でスリーピースのスーツを着こなす姿はまさに「英国紳士」。センス溢れる背景にも、ぜひ注目してみてくださいね。

おすすめの関連作品

映画『シャーロック・ホームズ』(2009年)

シャーロック・ホームズ ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ
©Warner Bros./Photofest/Zeta Image

2009年にイギリスとアメリカが共同制作した映画『シャーロック・ホームズ』。本作はアーサー・コナン・ドイルの小説に登場するキャラクターであるシャーロック・ホームズをもとにして作られました。 本作におけるシャーロックは頭が切れるのはもちろん、武闘派で戦闘シーンでも活躍します。ガイ・リッチーらしい派手なアクションシーンで、これまでの「シャーロック・ホームズ」のイメージが覆されますよ。 1890年のロンドンで探偵のシャーロック・ホームズと同居人で医師のジョン・ワトソンは、これまでに5人の女性を殺害したブラックウッド卿の新たな被害者を救うために現場に向かっていました。2人はなんとか間に合い、警察が到着する前に殺害を阻止しますが……。

映画『コードネーム U.N.C.L.E.』(2015年)

『コードネーム U.N.C.L.E.』
©︎Warner Bros./Photofest/Zeta Image

2015年にアメリカとイギリスが共同制作した映画『コードネーム U.N.C.L.E.』。 本作は1960年代に放送されていたドラマ『0011ナポレオン・ソロ』のリメイク作品で、当時の雰囲気や服装などはそのままに時代に合わせてよりスタイリッシュなスパイ・アクション作品になっています。 ドイツにおける東西冷戦真っ只中な1960年代中盤、アメリカ合衆国のCIAとソビエト連邦のKGBは国際犯罪組織を制圧するために手を組むことに。それぞれのエージェントから代表として、CIAのナポレオン・ソロとKGBのイリヤ・クリヤキンが抜擢されます。 2人はそれぞれの組織でトップの諜報員ですが、考え方などは何から何まで異なります。彼らは果たしてバディとしてミッションを遂行することができるのでしょうか。

映画『アラジン』(2019年)

アラジン,実写
©Supplied by LMK/zetaimage

2019年に公開された映画『アラジン』は、ガイ・リッチーが手掛けた初のディズニー映画です。1992年に公開されたアニメ映画『アラジン』の実写化作品である本作は、原作をもとにした美しい映像の数々と俳優たちによって歌い上げられる名曲の数々が見どころとなっています。 アグラバーで猿のアブーとともに盗みを働きながら生き抜いていた貧しい青年・アラジンは、ある日変装をして街中に降りてきていた王女・ジャスミンと運命的な出会いを果たします。アラジンは咄嗟に侍女のふりをしたジャスミンと距離を縮めますが、あることをきっかけに彼女から幻滅されてしまいます。 そのことを聞きつけた国務大臣のジャファーはアラジンに、王女であるジャスミンと会うチャンスを与える代わりに魔法のランプを洞窟から持ち出してくることを命じますが……。

映画『ジェントルメン』の動画配信が待ちきれない!

本記事では映画『ジェントルメン』のあらすじや見どころ、公式動画の配信情報などを紹介しましたがいかがでしたか?日本では2021年に公開された本作の配信情報は2021年8月現在、まだ明らかになっていません。 しかしDVDの発売日などが決定すれば配信に関する情報も出てくることが予測されるため、続報を楽しみに待ちましょう!