2022年2月22日更新

映画『SING/シング』の動画を配信中のサブスクはここ!無料でどこで観られる?

結論、映画『SING/シング』を配信中のサブスクの中で、最もおすすめのサービスはU-NEXTです。

U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間を利用して、映画『SING/シング』を無料視聴することができます。また「怪盗グルー」シリーズや「ペット」シリーズ、『グリンチ』などのアニメ映画も一緒に楽しめますよ。

31日間無料で楽しむ!

※2022年2月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『Sing』
公開年2017年
ジャンルコメディ , ファミリー , 音楽
再生時間108分
製作国/言語アメリカ/英語
日本語版声優バスター・ムーン役/内村光良
ロジータ役/坂本真綾
マイク役/山寺宏一
アッシュ役/長澤まさみ
エディ役/宮野真守
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ潰れかけの劇場のオーナーであるコアラのバスター・ムーン。劇場の再起をかけた企画を立ち上げ、賞金1000ドルで歌のオーディションを行うことにしました。ところが、劇場事務員のミス・クローリー(イグアナ)の手違いによって、「10万ドル」という破格の賞金が掲載されたポスターが出回ってしまいます。

賞金目立てで大量の参加者が集まり、様々な動物たちがその眠らせていた歌の才能を発揮していきます。参加者がたくさん集まったことに大喜びのバスターですが、賞金が10万ドルになってしまっていることに気が付き……。

予告動画

映画『SING/シング』の動画を配信中のサービス一覧

映画『SING/シング』は上記のサービスで配信されています。ここからは、その中の特におすすめのサービスをいくつか紹介していきます。本作を視聴したい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

U-NEXTはこんなサービス!

国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTでは、映画『SING/シング』を配信中です。U-NEXTでは本作だけでなく、様々なアニメーション作品を観ることができますよ。 数ある動画配信サービスの中でもU-NEXTの配信数は圧倒的で、その数なんと22万作品以上。配信されている動画のジャンルも多岐にわたるため、『SING/シング』以外にも観たい作品が多数ある場合は、本サービスに登録して損はありません!

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTではイルミネーション製作作品を多数配信中!

U-NEXTでは映画『SING/シング』以外のイルミネーション製作作品も、見放題で視聴できます。いまやアメリカでも人気となったアニメーションスタジオであるイルミネーションですが、代表作には映画『怪盗グルーのミニオン危機一髪』(2013年) や「ペット」シリーズ(2016〜2019年)などがあります。 もちろんU-NEXTではそれらの作品がすべて配信されています。さらに英国の人気俳優であるベネディクト・カンバーバッチが主演の声優を務めたことで話題になった映画『グリンチ』(2018年)も配信中なので、イルミネーションファン必見ですよ!

31日間無料で楽しむ!

Huluはこんなサービス!

国内でも高い人気を誇るアメリカ発の動画配信サービス・Huluでも、映画『SING/シング』が配信されています。またHuluでは、その他にも映画やドラマなどの様々な人気作品が配信中です。 同じ制作会社が手掛けた「怪盗グルー」シリーズも視聴できるため、イルミネーション社のアニメ映画が好きな人にはうれしいサービスですよ。

14日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

アメリカの大手通販会社・Amazonが運営する動画配信サービスであるAmazonプライム・ビデオでも、映画『SING/シング』が視聴できます。本サービスはなんと、Amazonプライムの会員であれば追加料金なしで利用できるのです。 もし会員でない場合も登録後30日間は無料ですべてのサービスが利用できるうえに、無料期間が終わっても月額たったの500円(税込)なので、動画を観るだけでなく通販もよく使うという場合には登録して損はないでしょう。

2022年3月には続編『SING/シング: ネクストステージ』が公開予定!

SING/シング:ネクストステージ
© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

2021年12月にすでにアメリカで公開されている続編『SING/シング:ネクストステージ』ですが、2022年3月18日よりついに日本でも公開予定です。本作では前作に引き続き、ニュー・ムーン・シアターの支配人であるバスター・ムーンやミーナやアッシュといったメンバーたちが再登場します。 本作は前作で傾きかけていた劇場が持ち直したその後が描かれており、主人公であるムーンの新たな夢が明らかになります。新たなメンバーも登場しているため、劇中の音楽にも期待が高まりますね。

豪華すぎる!歌うまな新キャストにも注目!

SING/シング:ネクストステージ ジェシー アイナ・ジ・エンド
© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

前作では長澤まさみやトレンディエンジェルの斎藤司をはじめとする歌うまなキャストたちが集結していましたが、続編では新たな「歌うま」キャストが加わります。追加キャストとして新たに発表されたのは、人気アイドルグループ・SixTONESの人気メンバーであるジェシーと、BiSHのアイナ・ジ・エンド。 本作のキーパーソンとなる伝説のロックシンガーだったライオン・キャロウェイの吹き替え版声優はまだ明かされていませんが、オリジナルキャストではなんとU2のボノが演じたことで話題になりました。

メインキャラクターと日本語版声優の紹介

バスター・ムーン役/内村光良(うちむらてるよし)

シング sing
(C)Universal Studios.

幼いころにショービジネスの世界に心を奪われ、念願の劇場主になったものの借金まみれで首が回らないコアラの主人公バスター・ムーン。 一発逆転のために開いた歌のコンテストの賞金を、10万ドルと間違えてタイプしてしまった事務員のイグアナを責めることなく、金策のために奔走します。 バスター・ムーンの声を演じるのは、お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良。紅白の司会も務めた日本トップクラスのお笑い芸人です。多彩な才能の持ち主で、自身の監督作品での俳優業や朝ドラのナレーションといった声の仕事などもこなしています。

31日間無料で楽しむ!

ミーナ役/MISIA

sing
(C)Universal Studios.

引っ込み思案なゾウの少女ミーナ。非常に高い歌唱力を持っていますが、恥ずかしがり屋な性格のせいで、実力を出せずにいます。 家族の後押しを受けて今回のオーディションに参加しますが、手違いで裏方に回されてしまいます。 ミーナの声を演じるのは、歌手のMISIA。日本人離れした5オクターブの声域を持つ、日本を代表する女性シンガーの1人です。本作でもソウルフルな歌声で圧巻のパフォーマンスを見せてくれます!彼女の歌だけでも見る価値あり!

アッシュ役/長澤まさみ

シング sing
(C)Universal Studios.

パンクロックバンドを組むヤマアラシの少女アッシュ。バンドのリードボーカルはヤマアラシの彼氏ランスですが、いつも彼女の歌声で彼氏の歌がかすんでしまい関係はあまり上手くいっていません。 アッシュの声を演じるのは、女優・長澤まさみ。いま日本で最も売れている女優の一人で、映画『キングダム』で勇ましい女族長・楊端和(ようたんわ)を好演して話題になりました。本作ではもちろん歌のシーンもあり、美しい歌声を披露しています。

31日間無料で楽しむ!

映画『SING/シング』の見どころ

見どころ①:明るく前向きになれる歌の力!

映画「シング」は、様々な問題を抱えたキャラクターが登場します。劇場を構えるという夢を叶えたものの、経営が上手くいかないコアラのバスター。家族ぐるみの盗賊団で、悪事を抜け出したいゴリラのジョニーや、実力はあるのに、恥ずかしがり屋な性格のせいで能力を発揮できないゾウのミーナなど、各キャラクターが何かしら問題を抱えています。 それの問題を解決するのが「音楽の力」です。音楽で運命を切り開く彼らの歌を聴いていると、見ているこちらも元気になってきます!キャストも歌唱力の高いので、聴きごたえ十分!

見どころ②:圧巻のパフォーマンスに感動!

シング sing
(C)Universal Studios.

キャラクター達はそれぞれ素晴らしい才能を持っていますが、なかなか自分の力を発揮できません。しかし、公演を成功させるという目標に向かって彼らは心をひとつにし、最後は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます!バカにしていた人々が彼らの歌に魅了されていくシーンは鳥肌ものです! 歌唱力はあるのに上手くダンスを踊れないブタのロジータが、スーパーのBGMに合わせて心のままに情熱的なフラメンコを踊るシーンは一見の価値あり!

31日間無料で楽しむ!

『SING/シング』の気になる疑問とQ&A

『SING/シング』を配信しているサービスは?

『SING/シング』を配信しているサービスの中で、もっともおすすめなのは「U-NEXT」です。「U-NEXT」では『SING/シング』だけでなく、「ペット」シリーズや「怪盗グルー」シリーズなどのアニメ映画も楽しむことができます。

『SING/シング』の続編はいつ公開される?

続編映画の『SING/シング:ネクストステージ』は2022年3月18日に、全国の劇場で公開される予定です。

動画配信サービスで映画『SING/シング』を無料視聴しよう!

人生を前向きな気持ちになる映画『SING/シング』。 映画『SING/シング』を配信しているサービスで最もおすすめなのは、U-NEXT。U-NEXTなら映画もドラマもアニメも見放題で楽しめます。この機会に31日間の無料トライアル期間を利用してみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!