2021年8月17日更新

映画『インターステラー』の動画を無料で視聴できる配信サービスとは?【日本語字幕・吹き替えあり】

このページにはプロモーションが含まれています
インターステラー

映画『インターステラー』を無料視聴できる動画配信サービスとは?【日本語字幕・吹き替えあり】

人類滅亡が近づく中、主人公が宇宙で移住可能な惑星を探す旅に出かける、壮大なSF作品『インターステラー』。 今回は、本作を無料視聴できるサービスについて紹介していきます。合わせて、『インターステラー』が好きな方におすすめの作品も紹介しますので、最後まで見てくださいね!

Dailymotion・openload・b9で動画を視聴することはできる?

Dailymotion・openload・b9といったサイトで動画が違法にアップロードされている場合があります。これらのサイトに違法にアップロードされた動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染、不正アクセス、あらゆるネット詐欺に巻き込まれたりするなど、様々な危険が伴います。 その上、これらのサイトの動画は画質・音質共に悪く、通信速度が遅かったりする為、せっかくの作品の良さが半減してしまいます。 違法サイトでの動画視聴は避け、これから紹介する方法で安心安全かつ快適に『インターステラー』を楽しみましょう!

映画『インターステラー』のあらすじ

世界の自然環境が大きく変化し砂漠化していく中、人々は飢えた土地で食糧不足に苦しんでいました。まさに人類滅亡のカウントダウンが始まる中、元パイロットのクーパーは人類を救う唯一の希望である「ラザロ計画」に参加することに。 全人類が移住可能な星を探しにクーパー達は命懸けの宇宙探索に旅立ちます。しかし、そこに待ち受けていたのは未知なる星での脅威だったのです……。 最先端の科学考証を元に構成された臨場感ある展開に、愛する家族との普遍的な絆が描かれています。

本作に出演しているキャストの紹介

クーパー/マシュー・マコノヒー

元NASAの技術者でテストパイロットのクーパーは、息子のトムと娘のマーフ、そして亡くなった妻の父親と共にトウモロコシ農場を営んで暮らしていましたが、ある日マーフの部屋で起きた幽霊からのメッセージに誘われ、NASAの人類移住計画に関わることに……。家族想いで、如何なる時も冷静な思考の持ち主。自分と似ている娘マーフをいつも気にかけています。 演じたのは『評決のとき』の主演を務め世界的に注目されるようになったマシュー・マコノヒー。映画『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、2019年には母校テキサス大学教授に就任したことが明らかになりました。

アメリア/アン・ハサウェイ

クーパーのかつての仕事仲間ブランド博士の娘・アメリア。自身も科学者であり、人類救済の為に宇宙へ旅立ちます。宇宙探索チームの紅一点で、当初は慣れ合いを嫌い、クールな対応をする才女。 演じたのはアン・ハサウェイ。『プラダを着た悪魔』で注目され、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』では見事な役作りと歌唱力でアカデミー助演女優賞を受賞しました。プライベートでは、2016年3月に長男を出産し、2019年7月には第2子妊娠を発表しています。

マーフィー/ジェシカ・チャスティン

ジェシカ・チャスティン
©Geisler-Fotop/Newscom/Zeta Image

父であるクーパーを強く親愛している娘・マーフィー。父親譲りの探求心と行動力、そして勤勉さによりブランド教授と共に人類救済のための研究に尽力します。 マーフィーを演じたのは、アメリカの女優ジェシカ・チャスティン。『ヘルプ 心がつなぐストーリー』ではアカデミー賞助演女優賞、自身が主演した『ゼロ・ダーク・サーティ』ではゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞しました。

『インターステラー』は意味を理解してこそ楽しめる?見どころを解説!

本作の魅力は何と言っても科学考証のリアリティでしょう。企画に物理学者のキップ・ソーンが参加しており、彼は世界で初めて「重力波」を検出し2017年にノーベル物理学賞を受賞している物理学のスペシャリストです。 映像的な見どころは、クーパーたちが最初に訪れた星は辺り一面が「水」という世界での場面。そこには先に到着していた仲間の船が無残な姿で浮かんでいました。そんな不穏な状況の中、追い打ちをかけるようにクーパーたちの前に巨大な山のような「波」が迫って来ます。この星の1時間は地球の7年に相当するようで、ゆっくりとしかし確実に襲い掛かってくる巨大津波が静かな恐怖を与えます。 本作にはTARS(ターズ)という名前の人工知能を持った軍事用ロボットが登場します。見た目は石柱状の金属の塊で表情こそありませんが、人間との会話では冗談を言ったり、正直度を90%に抑えるなど、ユーモアある性格が魅力。物語後半ではクーパーのベストパートナーとして行動を共にする重要キャラクターであることは間違いありません。 そして本作で会話の中に度々登場する「彼ら」という存在もまた重要なキーワードです。始めは宇宙の別次元にいる生命体として「彼ら」を未来人だと仮定するNASAのメンバーたち。「彼ら」が何故ワームホール(異次元トンネルのようなもの)を出現させたのか、その正体について考察するのも本作を楽しむポイントではないでしょうか。

映画『インターステラー』が好きな方におすすめの関連作品を紹介!

夢の中が舞台の新感覚サスペンス映画!

クリストファー・ノーラン監督の作品が気になったという方におすすめなのが、2010年に公開された『インセプション』です。夢の世界に入り込み、人の潜在意識に働きかけるという新感覚サスペンス映画。 主人公のコブは、他人の夢を通して頭の中に潜り込み、潜在意識から情報を抜き出したり思考を植え付けたりする、産業スパイ。ある日、難易度の高い依頼が入り、コブは選りすぐりのメンバーを集め任務に挑みますが……。 夢と現の世界をリアリティある映像表現で描いています。構想20年というクリストファー・ノーラン監督の世界観に引き込まれること間違いなしです。

2012年世界滅亡!

「人類滅亡」や「空前絶後の大災害」といえば、ローランド・エメリッヒ監督作品を外すことはできない!という事で、2009年公開の『2012』をおすすめします。 2009年、科学者たちにより地球は確実に滅亡に向かっているという事実が発覚しますが、全人類を救う手立てはなく……。刻々と近づく滅亡へのカウントダウンを前に、主人公・ジャクソンは家族を守る為に必死で方法を模索し始めます。 本作はマヤの2012年地球滅亡説をモチーフに映画化した作品で、大地震、火山の噴火、大津波などの天災が次々と襲い掛かる大迫力のディザスタームービーです。

映画『インターステラー』は動画配信サービスで無料視聴できる!

今回の記事は、映画『インターステラー』を配信しているサービスについて紹介してきました。圧倒的な映像体験を、ぜひ紹介したサービスを使い体感しましょう!