2022年3月29日更新

ドラマ『真犯人フラグ』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

結論、ドラマ『真犯人フラグ』を配信しているサービスはHuluだけです。

真犯人フラグ Hulu
出典 : www.hulu.jp

Huluでは2021年〜2022年に放送された本編映像だけでなく、『週刊追求PREMIUM』や『おっちーとコージーの事件簿』などのオリジナルコンテンツを独占配信中! 2週間の無料トライアル期間を利用すれば、これらの作品がすべて実質無料で楽しめます! NetflixやAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTなどのサービスでは配信されていないので、注意してください。

14日間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送年2021年〜2022年
※2クール連続放送
ジャンルミステリー , サスペンス
話数全20話
キャスト相良凌介役/西島秀俊
相良真帆役/宮沢りえ
二宮瑞穂役/芳根京子
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじごく平凡なサラリーマン・相良凌介は、妻と娘、息子を愛するマイホームパパ。穏やかで真面目な性格から、会社でも人望を集めていました。しかし彼の平和な日常は、あるとき家族が突然失踪したことがきっかけであっけなく崩れ去ってしまいます。

妻たちを見つけるため奔走する凌介ですが、手がかりはまったくつかめないまま。しかも、SNSに投稿されたとある一言のせいで、彼はなんと「家族殺し」の疑いをかけられてしまって……?!

予告動画

ドラマ『真犯人フラグ』を配信中のサービス一覧

『真犯人フラグ』

オリジナルストーリー
「週刊追求PREMIUM」

『おっちーとコージーの
事件簿』

特別編

\おすすめ/
14日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル

31日間無料

30日間無料

無料期間なし

31日間無料

ドラマ『真犯人フラグ』はHuluとTSUTAYA DISCASで視聴することができます。 Huluでは本編ドラマだけでなく、オリジナルストーリー『週刊追求PREMIUM』や「おっちーとコージーの事件簿」、あな番キャストと共演をした特別編の映像を独占配信中!『真犯人フラグ』の世界観をまるっと楽しみたい人は必見ですよ!

14日間無料で楽しむ!

Huluはこんなサービス!

Huluでは、ドラマ『真犯人フラグ』を配信中です。本サービスへの登録がはじめての場合、登録後2週間は無料でサービスが利用可能!無料お試し期間中でも、通常時と同じようにサービスが利用できますよ。 もちろんドラマ『真犯人フラグ』も見放題で視聴できるほか、本番組のスピンオフドラマやその他人気ドラマやバラエティーもすべて見放題で視聴できるのは嬉しいポイント。普段からドラマやバラエティーをよく観る人であれば、登録して損はありません!

14日間無料で楽しむ!

Huluではオリジナルストーリー『週刊追求PREMIUM』を独占配信中!

hulu オリジナルストーリー
出典 : www.hulu.jp

国内で人気が高い動画配信サービス・Huluでは、本作のスピンオフ作品である『週刊追求PREMIUM』が独占配信されています。本作は作中で登場する人気週刊誌「週刊追求」の記者たちが総力をあげて取材したものが深堀りされており、本編の謎を解くヒントが隠されているかもしれないと噂されています。 ドラマ『週刊追求PREMIUM』が見れるのはHuluだけなので、本編をより深く楽しみたい場合はぜひチェックしてみてくださいね。

14日間無料で楽しむ!

『おっちーとコージーの事件簿』も独占配信中!

おっちーとコージーの事件簿
©NTV

2022年3月27日より、ドラマ『真犯人フラグ』で人気が高かった刑事コンビが主人公のスペシャルドラマがHuluで独占配信中です! 本編の放送時は、おっちーこと落合和哉と、コージーこと阿久津康二のやり取りに癒されるファンが続出しました。 猫おばさんから直接依頼を受けたおっちーとコージーは、文句を言いながらも調査を開始。最初はよくある事件に見えたものの、調査が進むごとに意外な一面が見えはじめ......。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『真犯人フラグ』は無料動画サイトで観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

残念ながらドラマ『真犯人フラグ』は、YouTubeやDailymotionなどの無料動画サイトでは観られません。まれにそれらのサイトに本作がアップロードされていることがありますが、すべて違法なものなので絶対に観ないようにしましょう。 また本作は地上波での放送が終了しているため、TVerやGYAO!といったインターネットテレビサービスでの配信もありません。そのためもし本作を観たいのであれば、安心して楽しめる公式の動画配信サービスを利用してくださいね。

14日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・U-NEXTでは観られないのか調査!

Netflix:配信なし

Netflixでは、ドラマ『真犯人フラグ』の配信はありませんでした。 本作の主演を務める西島秀俊が出演する人気ドラマ『きのう何食べた?』(2019年)や、同時期に放送されていた月9ドラマ『アバランチ』(2021年)は配信されているため、気になる人はチェックしてみてもいいかもしれませんね。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも、ドラマ『真犯人フラグ』の配信はありません。 本作を視聴することはできませんが、同じ国内ドラマである綾野剛と星野源がW主演を務めるドラマ『MIU404』(2020年)や、石原さとみ主演のドラマ『アンナチュラル』(2018年)などの人気作品が多数配信中ですよ。

U-NEXT:配信なし

国内最大級の動画配信サービス・U-NEXTでも、残念ながらドラマ『真犯人フラグ』は配信されていません。 本作で重要な役割を果たす宮沢りえが出演する、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』(2019年)が配信されているので、観てみてはいかがでしょう。

結論:『真犯人フラグ』が観られるのはHuluだけ!

以上の結果を踏まえて、ドラマ『真犯人フラグ』が観られるのはHuluだけです!Huluでは本作のスピンオフ作品も、見放題でたっぷり楽しめますよ。 さらにHuluでは本作と繋がりがあると言われているドラマ『あなたの番です』(2019年)も配信中。ぜひ本作とあわせて、チェックしてみてくださいね。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『真犯人フラグ』の再放送情報

ドラマ『真犯人フラグ』の再放送情報を調査しましたが、残念ながら今のところ再放送は予定されていないようです。しかし今後本作が地上波で再放送される可能性もゼロではないので、気になる場合は公式の情報を定期的にチェックしておきましょう。 もし今すぐに本作を観たい場合は、Huluに登録することをおすすめします。

14日間無料で楽しむ!

登場人物とキャストを紹介

相良凌介役/西島秀俊

相良凌介は、運送会社のカスタマーサービス部で働くサラリーマン。現在は団地で暮らしているものの、家族のために一軒家を建てているところです。 温厚かつお人好しなタイプで、趣味は読書。家族が失踪して以来、世間から好奇の目を向けられることになってしまい……。 そんな凌介を演じているのは、俳優の西島秀俊。彼は19歳のときに俳優の道に進んで以来、さまざまな映画やドラマで活躍してきました。代表作は、ドラマ『ストロベリーナイト』(2012年)、『きのう何食べた?』(2019年)などです。

14日間無料で楽しむ!

相良真帆役/宮沢りえ

(※画像右)

相良真帆は凌介の妻で、スーパーでパートとして働いています。笑顔が魅力的な明るい人物で、ご近所さんからも大人気。凌介とも仲良しですが、なぜかあるとき子どもたちを連れて姿をくらましてしまいます。 そんな真帆を演じているのは、女優の宮沢りえ。彼女は11歳のときからモデルとして活動していて、のちに演技の仕事も始めるようになります。映画『ぼくらの七日間戦争』(1988年)で受賞した日本アカデミー賞新人賞をはじめとして、これまでに数々の栄誉を与えられてきました。 代表作には、映画『父と暮せば』(2004年)、『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年)などがあります。

二宮瑞穂役/芳根京子

二宮瑞穂は凌介の部下で、仕事ができる優秀な人物です。頭の回転の速さと冷静な分析力が持ち味で、家族を捜そうとする凌介をサポートします。 そんな瑞穂を演じているのは、女優の芳根京子。高校時代にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、映画やドラマに出演するようになります。映画『累-かさね-』(2018年)と『散り椿』(2018年)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、今注目を集める期待の新人です。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『真犯人フラグ』の見どころ

全員が怪しすぎる!最後までわからない犯人の正体

本作の見どころはやはりなんといっても、毎週犯人を予想しながら楽しんで観られるところなのではないでしょうか。本作の登場人物は比較的多いですが、回を重ねるごとに犯人の予想も変わるため、最早全員が怪しく見えてきます。 犯人だと思っていた人物も実は違ったり、全く予想していなかった登場人物に真犯人フラグが立ったりと、ハラハラする展開の連続で飽きることなく楽しめますよ。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『真犯人フラグ』第1部の伏線まとめ!

凌介のキーホルダーにも伏線が!?(第1話)

細かいところにまで伏線が散りばめられていると話題の本作ですが、なんと凌介が机の上に置いているキーホルダーも伏線なのではないかとされています。 凌介が持っているキーホルダーのモチーフは、日本の文豪・太宰治が書いた小説『ヴィヨンの妻』の表紙。その小説の主人公は遊び人のろくでなしで、金を持ち逃げしたことで妻が働き始める姿が描かれています。 1話では深夜に凌介が飲んで帰ってくる姿や新聞に悪口が書かれている姿が見られ、このキーホルダーが世間の凌介に対するイメージを暗示していることが伺えます。

二宮が聞いているカセットテープの謎(第2話)

第2話で、凌介の優秀な部下である二宮瑞穂が屋上でカセットテープを聞いているシーンが登場します。実はこのシーン、字幕を付けると【扉が開く音】【扉が閉まる音】と出てくるのです。 オープニングでもカセットテープが登場するため、このカセットテープは何かの伏線なのではないかとファンの間で囁かれています。この時代にわざわざカセットテープを聞いているのも少し不自然ですし、今後この謎が明らかになっていくことを期待しましょう。

14日間無料で楽しむ!

度々登場する猫には意味があるのか(第1〜3話)

本作には何かと猫にまつわるエピソードが登場します。例えば凌介の近所に住む通称猫おばさんが、初対面の彼らに対して何故か「何もなければいいけど」と呟きます。初対面なのにそのようなことを言われるのは、どこか不気味ですよね。 また作中に登場するYouTuber・ぷろぴんが歌う曲のタイトルが「猫」であったり、凌介がインターフォンに出ると猫の鳴き声がしたり、さらに凌介と林が2人で新居の現場に向かった際も猫が横切ったりしています。 あまりにも重要なシーンで猫が登場することが多いため、猫の存在が本作における重要な鍵なのではないかとされています。

猫おばさんのあやしい発言(第4話)

本作に登場する猫おばさんはたびたび意味深な発言をすることで話題になりますが、第4話でもあやしい動きを見せています。4話で猫おばさんは「靴埋めた女捕まったの?」と発言しており、普通なら違和感のないセリフなのですが、靴を埋めた人の性別は明かされていないため不気味です。 「猫のショスタコービッチが見ていたから」との発言も見られますが、その猫の名前にも何らかの伏線が隠されていそうですね。

14日間無料で楽しむ!

不自然なサッカーコーチ(第5話)

凌介はサッカーのコーチである山田に、「篤斗がサッカーボールを持っていたかどうか」を尋ねますが、そのことを聞かれた山田は何故か異常なまでに動揺し始めます。さらにわざわざ「誰も一緒にいなかった」と発言しているとこをにも怪しさを感じます。 その場では何事も起きず凌介は立ち去るのですが、彼がいなくなった後に山田が誰かに電話をかけている姿が。相手は誰なのか分かりませんが、山田は凌介の家に投げ込まれたサッカーボールと無関係というわけではなさそうです。

何故か菱田の家に真帆と同じ傘が(第6話)

菱田と真帆は以前から友人で合鍵を渡すほどの仲だったということは作中で明らかにされていますが、それにしても菱田の家に真帆の傘とまったく同じものがあることは少し不自然です。 凌介は彼女に対して傘のことを問い詰めますが、彼女は「素敵だから買っただけ」と返答。菱田の行動にはたびたび不可解な点が見られるため、第6話ではこれまで以上に彼女のことを怪しく思うファンたちがたくさんいました。 実際に菱田がどこで傘を手に入れたのか、真相は謎のままです。

14日間無料で楽しむ!

「不在」を意味するカクテル・アブサン(第7話)

オープニングや第7話で登場するお酒のアブサンは、時折日野が提供するカクテルです。中毒性が高く「悪魔の酒」と呼ばれることもあるこのカクテルは、ニガヨモギを原料に作られています。 そして原料であるニガヨモギの花言葉は、「不在」。この「不在」という意味には、「家族3人が不在」もしくは「真犯人が不在」のどちらの意味が込められているのでしょうか。どちらにせよこのアブサンが大きな伏線となっている可能性は高いです。

犯人が呟いた数字の意味(第8話)

第8話で瑞穂は何者かに突然襲われ、そのまま押し倒されています。そこで犯人が呟いた「シチハゴジュウロク」という言葉に、注目が集まっています。この言葉にどのような意味が込められているのかは作中でまったく明らかにされていませんが、1つだけファンたちの間で注目されていることがあります。 それは登場人物の名前にまつわる話で、「しずくいし ちはる」から「しちは」、そして「シチハゴジュウロク」と、遠回しに犯人を伝えているのではないかとされています。

14日間無料で楽しむ!

真帆の財布に隠された謎(第9話)

林が逃亡する直前にロッカーに隠しておいた真帆の財布のブランドが、「メッサリーナ」だということが判明しました。ブランド名のメッサリーナは過去に実在したローマ皇后の名前で、ローマ中で「愚帝」と呼ばれていたクラウディウスと結婚します。 同じくメッサリーナも愚妻で、なんと1晩に20人以上したという記述も残されています。もし彼女と真帆が関係あるのだとしてら、凌介に隠れて不倫をしていたということも十分に推測できますよね。

突然現れた怪しい人物・上島竜兵(第10話)

第1部の最終話となる第10話では、これまで登場していなかった上島竜兵という男が新たに登場します。「上島竜兵」と聞くと思わずダチョウ倶楽部のメンバーである彼が思い浮かびますが、林と取引をしている姿からは、林とは旧知の仲であることが想像できます。 等々力建設のメンバーとも話す彼の姿にも、少し違和感を覚えます。彼は今後作中でどのような役割を果たすのか、第2部で真実が明らかになることを楽しみに待ちましょう。

14日間無料で楽しむ!

真犯人は果たして誰なのか?怪しい人をピックアップ

様々な登場人物が現れる本作ですが、第1部が終わった段階で真犯人が果たして誰なのかということが続々と予想されています。その中でも特に犯人であると疑われているのが、2人。 1人は凌介の部下で亀田運輸・東京支社のカスタマーサービス部で働く二宮瑞穂。彼女の目的は不明ですが、怪しすぎる彼女の行動に注目が集まっています。さらにもう1人は、情報提供を呼びかける雑誌の編集長である河村俊夫。 怪しいとされているのはこの2人ですが、真犯人は別にいる可能性もあるので最後まで目が離せませんね。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『真犯人フラグ』視聴者の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

ドラマは録画して観ることが多かったですが、この作品は次が気になりすぎて毎週リアルタイムで観ていました。半年間の放送期間があっという間で、毎週犯人を予測しながら楽しめて最高の作品でした。

吹き出し アイコン

30代男性

『あなたの番です』が好きだったので、本作も視聴しました。妻と子どもたちが消えた事件の真相が少しずつ明らかになっていくところはハラハラしましたが、少しオチが弱いように感じました。

14日間無料で楽しむ!

『真犯人フラグ』の気になる疑問とQ&A

『真犯人フラグ』を配信しているサービスは?

『真犯人フラグ』を配信しているサービスは「Hulu」です。「Netflix」や「Amazonプライム・ビデオ」、「TVer」などのサービスでは配信されていないので、注意してください。

『真犯人フラグ』のDVDはいつ発売される?

ドラマ『真犯人フラグ』のDVD/ブルーレイボックスは2022年8月3日に発売される予定です。本編映像に加えて、メイキングやあな番キャストも出演している特別編の映像も収録されます。

動画配信サービスでドラマ『真犯人フラグ』を見逃し視聴しよう!【無料あり】

本記事では、ドラマ『真犯人フラグ』の見逃し配信を視聴できるサービスや、作品の見どころなどについて紹介してきました。ぜひHuluを活用して、本作をまとめて視聴してみてください!