2021年9月7日更新

新ドラマ『真犯人フラグ』の動画を見逃し配信予定のサブスクはここ!

真犯人フラグ 動画配信

『真犯人フラグ』は、大人気ドラマ『あなたの番です』の制作チームによる新ドラマ。2021年10月から放送が開始される予定です。今回の記事では、本作品の配信情報のほか、作品のあらすじや登場人物などについて紹介していきます。

ドラマ『真犯人フラグ』の見逃し動画を配信予定のサブスクを紹介!

結論

調査した結果、『真犯人フラグ』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、日本テレビ系列のドラマを多く配信しているHuluで配信される予定です。Huluでは14日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月7日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

14日間無料で楽しむ!

新ドラマ『真犯人フラグ』はHuluで配信予定!

『真犯人フラグ』は日本テレビ系のドラマなので、同局の番組を視聴できる動画サービス・Huluで配信される予定です。 Huluには2週間の無料トライアルもあるので、お試し感覚で登録することも可能です。『真犯人フラグ』を無料で楽しみたいという人は、ぜひこの機会に利用してみてください!

14日間無料で楽しむ!

『真犯人フラグ』の作品概要

放送局 日本テレビ系列
放送日時 毎週日曜よる10:30〜
主要キャスト 西島秀俊
宮沢りえ
芳根京子

『真犯人フラグ』のあらすじ

ごく平凡なサラリーマン・相良凌介は、妻と娘、息子を愛するマイホームパパ。穏やかで真面目な性格から、会社でも人望を集めていました。しかし彼の平和な日常は、あるとき家族が突然失踪したことがきっかけであっけなく崩れ去ってしまいます。 妻たちを見つけるため奔走する凌介ですが、手がかりはまったくつかめないまま。しかも、SNSに投稿されたとある一言のせいで、彼はなんと「家族殺し」の疑いをかけられてしまって……?!

登場人物とキャストを紹介

相良凌介役/西島秀俊

(画像真ん中)

相良凌介は、運送会社のカスタマーサービス部で働くサラリーマン。現在は団地で暮らしているものの、家族のために一軒家を建てているところです。 温厚かつお人好しなタイプで、趣味は読書。家族が失踪して以来、世間から好奇の目を向けられることになってしまい……。 そんな凌介を演じているのは、俳優の西島秀俊。彼は19歳のときに俳優の道に進んで以来、さまざまな映画やドラマで活躍してきました。代表作は、ドラマ『ストロベリーナイト』(2012年)、『きのう何食べた?』(2019年)などです。

相良真帆役/宮沢りえ

(上記の画像右)

相良真帆は凌介の妻で、スーパーでパートとして働いています。笑顔が魅力的な明るい人物で、ご近所さんからも大人気。凌介とも仲良しですが、なぜかあるとき子どもたちを連れて姿をくらましてしまいます。 そんな真帆を演じているのは、女優の宮沢りえ。彼女は11歳のときからモデルとして活動していて、のちに演技の仕事も始めるようになります。映画『ぼくらの七日間戦争』(1988年)で受賞した日本アカデミー賞新人賞をはじめとして、これまでに数々の栄誉を与えられてきました。 代表作には、映画『父と暮せば』(2004年)、『湯を沸かすほどの熱い愛』(2016年)などがあります。

二宮瑞穂役/芳根京子

二宮瑞穂は凌介の部下で、仕事ができる優秀な人物です。頭の回転の速さと冷静な分析力が持ち味で、家族を捜そうとする凌介をサポートします。 そんな瑞穂を演じているのは、女優の芳根京子。高校時代にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りし、映画やドラマに出演するようになります。映画『累-かさね-』(2018年)と『散り椿』(2018年)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、今注目を集める期待の新人です。

『真犯人フラグ』の見どころ

見どころ①:「あな番」チーム再び!衝撃の展開から目が離せない

『真犯人フラグ』の企画・原案は、かつて社会現象を引き起こした大人気ドラマ『あなたの番です』と同じく秋元康が担当しています。制作チームにも同じ顔ぶれが揃っているとあって、一体どんなスリリングな作品に仕上がるのか期待大です。 また、毎話ラストにはもれなく「衝撃の展開」が用意されているとのこと。「あな番」が放送された当時と同じく、SNSは視聴者による考察で大いに盛り上がるのではないでしょうか。ひとりで視聴するのはもちろん、家族や友人とあれこれ予想しながら観るのも楽しそうですね!

見どころ②:暴走するSNS……人間の恐ろしさを描く

本作の主人公・相良凌介は、ある日突然妻と子どもが失踪するという悲劇に見舞われます。しかし、本来であれば同情を寄せられるはずの彼は、とあるSNSの投稿がきっかけで「家族を殺したのではないか」という根も葉もない疑いをかけられてしまうことに。 ひとたび火がつけば次々と炎上していくというのが、SNSの恐ろしいところです。真実が嘘になり、嘘が真実になり……何が何だかわからないまま暴走する人々の姿には、底知れない恐ろしさを感じます。人間の醜さや暗い部分をどう描いているかにも、ぜひ注目してみてください。

『真犯人フラグ』の見逃し動画は配信予定のサブスクで観よう!

結論

調査した結果、『真犯人フラグ』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、日本テレビ系列のドラマを多く配信しているHuluで配信される予定です。Huluでは14日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月7日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、ドラマ『真犯人フラグ』の見逃し配信を視聴できるサービスや、作品の見どころなどについて紹介してきました。 地上波放送と同時にHuluで配信される可能性が高い本作。うっかり見逃してしまった人や、家にテレビを置いていない人は、ぜひサブスクを活用してみてください!

14日間無料で楽しむ!