2021年9月10日更新

韓国ドラマ『偶然見つけたハル』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

偶然見つけたハル 動画配信

2019年10月から11月まで韓国・MBCで放送されていたドラマ『偶然見つけたハル』。本作は漫画の世界と現実が交差する一風変わった設定が魅力の、ラブファンタジーです。本記事では、人気ドラマである本作の動画を無料で配信中のサービスについて詳しく紹介します!

ドラマ『偶然見つけたハル』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

『偶然見つけたハル』の作品概要

放送年 2019年
主要キャスト キム・へユン
ロウン
イ・ジェウク

『偶然見つけたハル』のあらすじ

幼少期より心臓病を患う会長令嬢のウン・ダノは、スリ高校の2年生として明るく穏やかに過ごしていました。高校中の注目を集める容姿端麗なセレブグループ・A3にも見初められ、その中の1人であるペク・ギョンとはなんと婚約者同士に。 順風満帆かと思われた彼女の人生でしたが、ある日突然彼女に異変が起こります。彼女は記憶を失ったり予期せぬ行動をとったりしていましたが、その原因を探っていくうちに、自分が漫画の中の世界にいることを知り……。

登場人物とキャストを紹介

ウン・ダノ役/キム・ヘユン

ウン・ダノは本作のヒロインで、幼い頃から心臓病を患う女子高生。彼女は母を早くに亡くしているものの、父からの深い愛情を受け明るく天真爛漫に育ちました。ペク・ギョンというイケメンの婚約者もいてまるでヒロインのような暮らしをしていましたが、実は彼女は漫画の世界のエキストラで……。 ダノ役を演じるのは、韓国の若手女優であるキム・へユンです。彼女の代表作にはドラマ『SKYキャッスル』(2018〜2019年)などがあります。

ハル役/ロウン

ハルはダノのクラスメイトで、漫画「秘密」に登場する名前も台詞もないエキストラ。彼は運命に逆らって頑張るダノに見つけられ、ハルという名前を与えられます。自分に生きる意味を教えてくれたダノに惹かれていくとともに、前世でのペク・ギョンとの関わりを思い出し……。 ハル役を演じるのは、アイドルグループ・SF9のメンバーとして活躍するロウン。彼の代表作には、ドラマ『輝く星のターミナル』(2018年)やドラマ『先輩、その唇塗らないで』(2021年)があります。

ペク・ギョン役/イ・ジェウク

ペク・ギョンはダノの婚約者で、学校の中心的人物であるA3のメンバー。スポーツ万能な彼はテニス部に所属しており、明るいムードメーカーとして人気を誇っています。しかし実際は心に深い傷を負っていて……。 ギョン役を演じるのは、韓国の人気若手俳優であるイ・ジェウク。彼の代表作には、ドラマ『恋愛ワードを入力してください~Search WWW~』(2019年)やドラマ『ドドソソララソ』(2020年)などがあります。

『偶然見つけたハル』の見どころ

見どころ①:設定が斬新で面白い!

本作の主人公・ダノは、なんと漫画の中のサブキャラクター。しかし彼女は途中で自身が漫画の登場人物であることに気付き、自分の人生を取り戻そうと奮闘します。それだけでも面白いのですが、体が勝手に動く「ステージ」と自由に動ける「シャドウ」という2つの時間設定が、物語をより面白くしています。 主人公たちが運命を変えるために「シャドウ」で頑張る姿も良いのですが、「ステージ」での自分の姿につっこむところもコメディ要素としてクスッと笑えます。

見どころ②:若手俳優陣によるフレッシュな作品

本作で主人公・ダノを演じるのは、2018年に出演したドラマで百想芸術大賞女性新人演技賞を受賞した実力は若手女優のキム・へユン。本作でもその実力を遺憾なく発揮し、ダノを魅力的に演じきりました。 さらにダノの相手役となりハルを演じたのは、アイドルグループ・SF9のメンバーであるロウン。爽やかなルックスから繰り出される笑顔や、ダノとの微笑ましいシーンに胸キュンが止まりません。

動画配信サービスで『偶然見つけたハル』を無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『偶然見つけたハル』のあらすじや見どころ、さらに動画を配信中のサービスについて詳しく紹介しました。 人気若手俳優が多数出演する話題作である、見どころたっぷりの本作。ぜひサブスクを使ってお得かつ安全に本作を全話楽しみましょう!