2023年1月30日更新

ドラマ『ラブレター』の見逃し配信動画が無料視聴できるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『ラブレター』を無料で配信中のサブスクはここ!

『ラブレター』の作品概要

原題『ラブレター』
放送年2008年
ジャンルヒューマンドラマ
話数全60話
制作国日本
言語日本語

『ラブレター』のあらすじ

舞台は瀬戸内の小豆島。児童養護施設で育った小学生の少女・田所美波は、里子として引き取られたことをきっかけにこの地で暮らし始めます。生まれつき耳が不自由だった彼女は、周りからバカにされた経験から、決して声を出そうとしませんでした。 そんなある日、美波は島の少年・海司と運命的な出会いを果たします。海司のやさしさに惹かれ、彼に淡い想いを寄せる美波。この出会いはやがて、彼女の人生を大きく変えていくことになり……。

『ラブレター』の主な登場人物&キャスト

田所美波(大人時代)役/鈴木亜美

田所美波は、高松にある児童養護施設からやってきた少女。兼松家の里子として引き取られ小豆島で過ごした後、高校進学をきっかけに上京します。美大へと進み、絵本作家になるという夢を叶えるため創作活動を続けますが……。 美波の大人時代を演じたのは、歌手・女優の鈴木亜美です。彼女は1998年に『love the island』で歌手デビューを果たし、人気歌手としての道を歩むことになります。そのかたわら演技の仕事もこなし、近年はドラマ『極主夫道』(2021年)や『ゲキカラドウ』(2021年)などの作品に出演しました。

田所美波(中高生時代)役/山下リオ

美波の中高生時代を演じたのは、女優の山下リオ。彼女は柴咲コウに憧れて女優を志すようになり、同じ事務所のオーディションを受けて芸能界入りを果たしました。 2007年に「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選出され、その後はモデルとして活躍します。女優としてのデビュー作は映画『魔法遣いに大切なこと』(2018年)です。そのほか、ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(2016年)や『伊藤くん A to E』(2017年)など、さまざまな作品に出演しています。

越智陽子(中高生時代)役/剛力彩芽

越智陽子は醬油工場を営む家に生まれた少女で、美波の同級生です。高校生になってからは雑誌の読者モデルとして活動するようになり、東京にいる美波に会いに行くこともしょっちゅうでした。大人になってからは、東京でOLとして働いています。 陽子の中高生時代を演じたのは、モデル・女優の剛力彩芽。小学4年生のときにみずからの意志で芸能事務所に入り、のちに『Seventeen』の専属モデルとして活躍するようになります。女優としての代表作は、ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(2013年)、映画『L♥DK』(2014年)などです。

『ラブレター』の見どころ

15年にわたる純愛を描く!切ないストーリーに思わず涙

『ラブレター』は、美波という少女がやがて美しい女性になるまでの15年間を描いた物語です。はじめは堅い殻に閉じこもっていた彼女が、周りの人たちのやさしさに触れ心を開いていく過程には心がなごみます。 もちろんストーリーのなかでもっとも重点がおかれているのは、彼女と海司が育む純愛。幼い頃に出会い、心惹かれ合い、手話を通じて距離を縮めていく彼らの姿を見ていると、思わず応援したくなってしまいます。全体を通して切なく儚い雰囲気が漂っているので、泣けるラブストーリーを観たい気分のときに特におすすめです。

舞台は瀬戸内の小豆島!四季折々の美しい風景に魅せられる

物語の舞台となっている小豆島は、美しく豊かな自然で溢れていることで有名です。ドラマのなかでは四季折々の風景が登場し、そのなかで暮らす登場人物たちの姿がより一層生き生きと感じられます。 島の美しさに魅せられるあまり、思わずロケ地めぐりをしたくなってしまう人も多いのではないでしょうか。ストーリーだけでなく、映像面での魅力もぜひ堪能してみてください。

ドラマ『ラブレター』は動画配信サービスを使って無料で楽しもう!

本記事では、ドラマ『ラブレター』を視聴できる動画配信サービスのほか、作品のあらすじや見どころなどについて紹介してきました。 切なくも瑞々しい純愛と自然の美しさを堪能できる本作。今回取り上げたサービスを上手に活用して、本編を安全かつ快適に楽しみましょう!