2021年4月9日更新

朝ドラ『おかえりモネ』(2021)の見逃し無料動画配信を全話(1話から最終話)視聴できるサービスは?

おかえりモネ

『おかえりモネ』は、2021年5月17日から放送予定の連続テレビ小説です。期待の新人女優・清原果耶が主演を務めることでも話題を呼びました。この記事では、本作品の見逃し動画を視聴する方法や、作品のあらすじ、見どころについて紹介していきます!

目次

朝ドラ『おかえりモネ』の見逃し配信を全話無料視聴できる動画サービスを紹介

『おかえりモネ』は、気象予報士を目指す少女・永浦百音(ながうら ももね)を主人公にした、2021年放送のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)です。東日本大震災の被災者・被災地支援のためのプロジェクトの一環として制作されました。 今回の記事では、この作品を無料で視聴できるサービスのほか、作品のあらすじやキャストについて紹介していきます。5月からの放送前にぜひチェックしてみてください。

『おかえりモネ』(NHK朝ドラ)の見逃し動画を配信する可能性の高いサービス

NHK朝ドラはNHK公式の動画配信サービス「NHKオンデマンド」で見逃し配信が行われています。『おかえりモネ』も本サービスで配信される可能性が高いでしょう。

NHKオンデマンドは公式サイトから登録することも可能ですが、お得に楽しみたい人はU-NEXTを経由して登録するのがおすすめです

下のリンクからU-NEXTに登録すると1,000ポイントが無料配布されます。このポイントを利用することでNHKオンデマンドを初月無料で利用できますよ。

NHKオンデマンドから直接登録すると初月から料金が発生するため、U-NEXTが断然お得です。

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

『おかえりモネ』の全話動画はU-NEXTの「まるごと見放題パック」で無料視聴しよう

U-NEXTの魅力を紹介!配信数No.1

U-NEXTは配信作品数に強みを持つVODサービス。非常に多くの作品が見放題配信されています。 本サービスを経由してNHKオンデマンドに登録した場合、最初の1ヶ月間はU-NEXTの見放題動画も無料で視聴することができます。『おかえりモネ』と合わせて人気作品をお得に楽しみましょう。

U-NEXTで配信中の人気作品を紹介

ドラマ 『おちょやん』
「SPEC」
『カルテット』
「孤独のグルメ」
「勇者ヨシヒコ」シリーズ
『Nのために』
「精霊の守り人」シリーズ
映画 『ショーシャンクの空に』
『きっと、うまくいく』
『セトウツミ』
『宮本から君へ』
『おくりびと』
『モテキ』
『アイネクライネナハトムジーク』

2021年3月現在、上記の作品もU-NEXTで見放題配信中です。 これらの作品もトライアル期間中は無料で視聴できますよ。

『おかえりモネ』のあらすじ

宮城県・気仙沼湾沖にある島で家族とともに暮らしていた永浦百音は、高校卒業を機に登米市へと移住します。大学受験に失敗してしまった彼女は、祖父の知り合いのところに身を寄せ、林業や山林ガイドの見習いを始めることに。 そんなある日、百音はとある気象予報士との出会いをきっかけに、自身も気象予報士になりたいと願うようになります。勉強が苦手な百音ですが、自身の努力や周りの支えもあって、無事試験に合格。その後上京して、予報士としての経験を積んでいくのでした。 2019年。すっかり一人前になった百音は、自分の知識や経験を故郷に役立てることができるのではないかと思いつき、気仙沼に帰ることを決意します……。

『おかえりモネ』の登場人物・キャストを紹介

永浦百音(ながうら ももね)/清原果耶

永浦百音は、「モネ」という愛称で親しまれる天真爛漫な女性。ひょんなことから気象予報士を目指し、合格率5%の難関試験を突破します。苦手だったはずの勉強を必死でがんばったり、合格するまで何度でも挑戦したりと、前向きで強い心を持つ人物です。 百音役を演じるのは、新人女優の清原果耶。彼女はモデルとしてデビューした後、朝ドラ『あさが来た』で女優としてのキャリアをスタートさせました。 代表作は、ドラマ『透明なゆりかご』や映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』、映画『まともじゃないのは君も一緒』など。 まだ19歳でありながら、高い演技力と凛とした立ち居振る舞いで注目を集めています。今後活躍が期待される女優のひとりです。

『おかえりモネ』の見どころは?

原作のないオリジナル脚本

『おかえりモネ』の脚本は、『リッチマン、プアウーマン』や『失恋ショコラティエ』で知られる脚本家・安達奈緒子が担当。今回は原作なしのオリジナル脚本で、彼女が1からストーリーを作り上げます。 安達奈緒子はこれまでに、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞などの賞を受賞しており、2019年には「今もっとも勢いのある脚本家」と評されました。今回の物語にも期待できそうです。

「気象」という題材に込められた思い

雨、天気、フリー素材

「10分先の未来」を予測する、気象予報士という仕事。そんなテーマが取り上げられたのは、新型コロナウイルスのせいで不安に支配された未来、先行きのわからない世界に対する複雑な想いがあったからこそです。 ヒロインで気象予報士の百音は、自分の知識と経験をフル活用し、故郷・気仙沼をかつてのように活気ある場所にすることを決意します。家族や友人と協力し、希望ある未来を作りだそうとするヒロイン像は、今の時代だからこそ響くものがあります。 未来をとらえて人々の笑顔を守るため、がむしゃらに突き進んでいく百音。そんな彼女の姿に勇気をもらえる人も多いのではないでしょうか。不安定な現代だからこそ観てほしい、希望に満ちあふれたドラマです。

U-NEXTで視聴できるおすすめの関連作品

ドラマ「精霊の守り人」シリーズ

精霊の守り人

上橋菜穂子の傑作ファンタジーのドラマ版です。主人公のバルサ役は綾瀬はるかで、彼女の少女期を清原果耶が演じています。 用心棒のバルサは、新ヨゴ国の王子・チャグムが溺れかけているところに遭遇し、彼を助けだしました。彼女はこれをきっかけに、王妃からチャグムを連れて逃げてほしいと依頼されてしまいます。実は彼は、その身に宿った精霊の卵のせいで命を狙われていたのです。 やがてはじまる逃亡生活の中、バルサはチャグムに生きる術と世界の厳しさを教え込み……。

セトウツミ

セトウツミ

此元和津也の同名漫画を実写映画化した作品。池松壮亮と菅田将暉がダブル主演を務めました。男子高校生2人がただ会話しているだけという、ゆるい空気感と会話の面白さが魅力です。 高校2年生の内海想と瀬戸小吉は、いつも放課後に河原で暇つぶしをしていました。クールな内海とお調子者の瀬戸は、まったく正反対のタイプでしたが、不思議と気は合う様子。他愛無い話をなんとなく続けたり、言葉遊びで盛り上がったりと、特に大した事件は起きないまま平和な日々が過ぎていきます。

朝ドラ『おかえりモネ』(2021)の見逃し配信動画を公式のサービスで無料で視聴しよう

本記事では、朝ドラ『おかえりモネ』の見逃し配信をおこなっているサービスについて紹介してきました。今回取り上げたサービス・U-NEXTを使えば、本作をはじめとしたNHKドラマはもちろん、その他の人気作品も楽しむことができます。 トライアル期間を上手に活用して、より多くの作品を無料で視聴しましょう!