2021年10月22日更新

ドラマ『有閑倶楽部』の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

ドラマ『有閑倶楽部』の動画を配信中のサブスクを紹介!

ドラマ『有閑倶楽部』の作品概要

原題有閑倶楽部
放送年2007年
ジャンルコメディ
話数全10話
制作国日本
言語日本語

超セレブ高校生の「有閑倶楽部」のメンバー6人がさまざまな事件に首を突っ込み、それぞれの才覚を生かし、事件を解決してゆきます。 「有閑倶楽部」の6人は想像を絶するお金持ちの子息ではありますが、ハートの価値観はどこにでもいる高校生と変わりません。恋をし、傷つき、成長していく……。 そして、可哀相な人達のためには一肌も二肌も脱ぐし、許せない大人たちにはお仕置きも試みます。 公式サイトより引用

登場人物とキャストを紹介

松竹梅魅録役/赤西仁

聖プレジデント学園の生徒会副会長。父親は警視総監ながら、不良学生たちと交流を持っています。 魅録を演じるのは、俳優の赤西仁。ジャニーズグループ「KAT-TUN」の元メンバーで、妻は女優の黒木メイサです。ジャニーズ事務所を退社後はソロ活動をしていて、JIN AKANISHI名義で音楽の分野で活躍しています。

菊正宗清四郎役/横山裕

大病院の息子で生徒会長を務めています。頭脳明晰なので生徒会の中ではリーダー的な存在です。 清四郎を演じるのは、関ジャニ∞の横山裕。2004年に関ジャニ∞としてCDデビューをはたし、主にバラエティ番組などで活躍しています。テレビドラマは『絶対零度』シリーズや『コタローは1人暮らし』(2021年)などに出演。

白鹿野梨子役/香椎由宇

日本画家の父と茶道の家元の母を持つ、大和撫子。頭は良いが、融通が利かないところが玉に瑕の文化部部長です。 野梨子を演じるのは、女優の香椎由宇。2001年にモデルとしてデビューし、2005年に『ローレライ』で映画に初出演します。その年に公開された『リンダ リンダ リンダ』では、バンドを組む女子高生を熱演しています。

『有閑倶楽部』の見どころ

見どころ①:原作どおり美男美女のキャスト陣!

『有閑倶楽部』は少女マンガが原作になっています。原作では生徒会の6人は全員美男美女として描かれていて、ドラマ版は赤西仁、横山裕、田口淳之介、香椎由宇、鈴木えみ、美波と原作どおり華のあるキャストが揃いました! 全員がお金持ちの家で育ち、個性的な面々ばかりです。それぞれに得意な分野を持っているので、誰が活躍するのか楽しみなのも見どころと言えます。毎回登場する豪華なゲストにも注目したいところです。

見どころ②:さまざまな事件を6人がどう解決するか見もの!

『有閑倶楽部』では毎回さまざまな事件が起き、有閑倶楽部のメンバーがどう解決に導いていくのかが見どころとなっています。第1話では社交ダンスの全国大会の裏で暗躍する、高清水建設の存在に気づく魅録たち。 魅録たちの調査によって高清水建設の社長が裏で賭博を計画していたことがわかり、懲らしめることを決意します。正義を貫くために、価値観も性格も違う有閑倶楽部のメンバーが結託して悪を成敗するのは見ていてスッキリします!

動画配信サービスでドラマ『有閑倶楽部』を視聴しよう!