2021年9月17日更新

ドラマ「半沢直樹2」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

半沢直樹2 動画配信

「半沢直樹2」は、銀行を題材にした大人気ドラマの第2シリーズです。堺雅人をはじめとした豪華キャストの渾身の演技が話題を呼びました。今回の記事では、本作品のフル動画を視聴することができる動画配信サービスについて紹介していきます。

ドラマ「半沢直樹2」の動画を無料で配信中のサブスクを紹介!

結論

調査した結果、「半沢直樹2」は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。Paraviでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月17日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

2週間無料で楽しむ!

ドラマ「半沢直樹2」を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

ドラマ「半沢直樹2」を観るならParaviがおすすめ!【独占配信中】

ドラマ「半沢直樹2」は、TBS・東京テレビ・WOWOWの合同動画配信サービスであるParaviで独占配信されています。本作のほかにもさまざまなドラマやバラエティ番組が配信されているので、エンタメ好きにとってはたまらないサービスです。 本サービスでは無料のトライアル期間も設けられているので、気になる人はぜひ1度お試しで登録してみてください!

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは「半沢直樹2」がDVDレンタルできる

宅配レンタルサービス・TSUTAYA DISCASでは、「半沢直樹2」のDVDをレンタルすることができます。ネットで頼んで家に届き、ポストに投函して返却するというサービスなので、わざわざレンタルショップに出かける必要もありません。 配信サービスではなくDVDで作品を楽しみたいという人は、TSUTAYA DISCASの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ「半沢直樹2」の作品概要

放送年 2020年
主要キャスト 堺雅人
上戸彩
及川光博

「半沢直樹2」のあらすじ

東京中央銀行のバンカー・半沢直樹は、数々の輝かしい実績を残したにもかかわらず、子会社の東京セントラル証券へ出向させられることに。慣れない環境や新しい部下に戸惑いつつも、仕事に打ち込む毎日を送っていました。 そんな中、大手IT企業・電脳雑伎集団が東京セントラル証券に対し、同業界のライバル企業・東京スパイラルを買収したいという話を申し出てきます。これまでにない大型案件に張り切る一同でしたが、そのとき突如として契約が打ち切られてしまい……。

登場人物とキャストを紹介

半沢直樹役/堺雅人

半沢直樹は東京中央銀行で働くバンカー。曲がったことが大嫌いで正義感が強い人物です。「やられたらやり返す、倍返しだ!」を信条としていて、どんな手ごわい敵にも屈さず立ち向かっていきます。2013年度版のラストで子会社に飛ばされてしまいましたが……。 そんな半沢を演じているのは、俳優の堺雅人。今でこそ誰もが知る超人気俳優ですが、デビュー当時は無名で、ドラマ『新選組!』(2004年)での活躍がきっかけで広く名を知られるようになりました。代表作には、ドラマ『リーガル・ハイ』(2012-14年)、『DESTINY 鎌倉ものがたり』(2017年)などがあります。

半沢花役/上戸彩

半沢花は半沢の妻で、彼のことを常に気にかけサポートしています。フラワーアレンジメントの仕事をしていましたが、結婚してからは専業主婦です。歯に衣着せないサバサバとしたタイプで、半沢にとって頭が上がらない唯一の相手でもあります。 そんな花を演じているのは、女優の上戸彩。もとはアイドルとしてデビューしましたが、のちに演技の仕事も始めるようになりました。現在はドラマ、映画、CMなど幅広い分野で活躍しています。代表作は、「絶対零度」シリーズ、ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(2014年)などです。

渡真利忍役/及川光博

渡真利忍は半沢の同期で、融資部に所属しています。基本的にはクールで理路整然としたタイプですが、半沢の影響で熱い一面を見せる場面も。情報通として知られていて、さまざまな人脈を駆使しながら半沢をサポートします。 そんな渡真利を演じているのは、俳優でありミュージシャンでもある及川光博。「ミッチー」の愛称で親しまれていて、ファンを非常に大切にすることで有名です。俳優としての代表作には、ドラマ「相棒」シリーズ、『ドラゴン桜』第2シリーズ(2021年)などがあります。

「半沢直樹2」の見どころ

見どころ①:舞台は証券会社?!本作でも半沢の熱い戦いが見られる

主人公の半沢直樹は、東京中央銀行で働く優秀なバンカーでしたが、前作の最終回でなんと子会社に出向させられてしまいます。出向先の東京セントラル証券で、これまでとまったくちがう仕事に戸惑いを隠せない半沢。 さらに、銀行側から厄介ごとを押し付けられたり、プロパー社員からあからさまな敵意を向けられたりと、問題は山積みです。 しかし、自分の置かれた環境がどんなものであろうと、半沢の信念は決して揺らぎません。本作で登場する強大な敵の数々を相手に、半沢がどう「倍返し」していくのかぜひ注目してみてください。

見どころ②:個性豊かな登場人物たち!豪華キャストの演技にも注目

本作には、主人公である半沢直樹を筆頭に、個性豊かな登場人物が数多く登場します。半沢の親友である渡真利忍、金融庁から国税庁に異動させられた黒崎駿一、取締役になった大和田暁など、前作からおなじみの顔ぶれはもちろん、半沢の右腕的存在・森山雅弘をはじめとした新キャラクターの活躍にも期待してほしいところです。 さらに新キャスト陣には、賀来賢人、今田美桜、尾上松也、江口のりこ、柄本明など、若手からベテランまで豪華なメンバーが揃っています。それぞれがみせる渾身の演技も見どころのひとつです!

続編「半沢直樹2」(2020年)の各話あらすじ

第1話「子会社VS銀行!飛ばされた半沢の新たな下剋上が始まる」

東京セントラル証券に出向した半沢直樹。ある日そんな彼のもとに、1500億円の大型買収案件が舞い込んできます。その案件はIT企業・電脳雑伎集団が、急成長中のIT企業・東京スパイラルを買収したいというものでした。 しかし数日後、突然電脳雑伎集団からアドバイザー契約を一方的に切られてしまい……。

第2話「新たな東京帝国銀行の罠がスパイラル・瀬名と半沢に迫る!」

スパイラル買収案件で銀行への逆襲を誓った半沢は、なんとかスパイラル社長・瀬名の信用を取り戻します。 そして瀬名は太洋証券・広重の助言により、新株を発行。その株をIT業界フォックス社長・郷田に買い取ってもらうことで、電脳雑伎集団からの買収を阻止しようとするのですが……。

第3話「黒崎襲来!!な・お・きにお仕置きよ!!」

スパイラルとのアドバイザー契約を結び、電脳からの買収を阻止した半沢。彼が次の一手として提案したのは、スパイラルによるフォックスの逆買収でした。 すると突然セントラル証券に、黒崎駿一率いる証券取引等監視委員会の検査が入ることに。逆買収計画が見つかると営業停止になるという危機に、半沢はある行動に出るのでした。

第4話「半沢、絶体絶命!カギは因縁・大和田!?」

三笠副頭取の策略で、電脳から買収されそうになるスパイラル。さらに半沢の出向の危機が迫るなか、半沢はそれらを阻止すべく電脳の隠れた不正を暴こうと調査を進めるも、行き詰まってしまいます。 そして半沢は最後の望みをかけ、因縁の大和田に会いに行くのですが……。

第5話「悪徳政治家に倍返し!卑劣な政府から500億を守れ!」

半沢はスパイラル買収の一件の功績を買われ東京中央銀行本店へ復帰し、破綻寸前の帝国航空の再建を任されます。 そんな中、国土交通大臣・白井亜希子により帝国航空の改革が宣言され、東京中央銀行は帝国航空債権500億円を手放す危機に瀕します。半沢は帝国航空が自力再建可能と確信し再建案を作成しますが、それを阻止しようとする力が動き始め……。

第6話「ついに半沢、敗北宣言!?牙をむいた政府の刺客、黒崎登場!」

半沢作成の帝国航空再建案は、赤字路線の廃止、徹底的な経費削減、余剰人員の整理など、課題が山積みで暗礁に乗り上げている状態。 そんな中、半沢が政府の意向に反した動きをしていることを知った国土交通大臣・白井が、銀行に乗り込んできて……。さらに帝国航空再建案について金融庁によるヒアリングが行われることになり、黒崎もやって来るのでした。

第7話「裏切り者は誰だ!政府と直接対決へ」

帝国航空の再建を進める半沢でしたが、国土交通大臣・白井たちにより邪魔されます。半沢は情報を政府にリークした人物が銀行内にいると見抜き、裏切り者を探ることに。 そして債権放棄するかどうかの回答期限が迫るなか、半沢は最後の望みをかけ開発投資銀行の谷川の元を訪れるのでした。半沢たちは政府の圧力に負け、債権放棄することになるのでしょうか?

第8話「まさか頭取が……!?極悪政治家の不正を暴け!」

半沢がタスクフォース合同報告会で債権放棄の拒否を宣言したことで、簑部幹事長は中野渡頭取に圧力をかけます。そんな中、半沢は行きつけの和食屋の女将・智美が元銀行員で中野渡頭取の部下だったことを知ります。 さらに半沢は紀本常務が簑部幹事長と繋がっていることを知り、調べを進めると、中野渡頭取や紀本常務に関する衝撃の過去が判明し……。

第9話「最終決戦!半沢直樹ついに敗北か?真の黒幕は…」

合併前の旧東京第一銀行時代の箕部幹事長への20億円もの不正融資について調べる半沢は、黒崎が残した手掛かりである「伊勢志摩ステート」の15年前の財務資料を調べることに。 そして箕部幹事長への不正融資と伊勢志摩ステートとの関連性が明らかに。ついに箕部幹事長の不正の実態に辿り着いた半沢でしたが……。

第10話「1000倍返しなるか!そしてまさかの辞表!?最終決戦」

「3人まとめて1000倍返しだ!」と箕部幹事長・中野渡頭取・大和田に怒りを爆発させた半沢は帝国航空再建の担当から外されながらも簑部の不正を暴くために動き始めます。そして半沢は調査の中である事実にたどり着くことに。 中野渡頭取が債権放棄を認める会見の日というタイムリミットが迫る中、半沢は箕部の不正の決定的証拠を見つけ……。

ドラマ「半沢直樹2」の見逃し動画は配信中のサブスクで楽しもう!

結論

調査した結果、「半沢直樹2」は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。Paraviでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月17日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、ドラマ「半沢直樹2」の動画を無料で視聴する方法のほか、作品のあらすじや見どころなどについて紹介してきました。 主人公の熱い戦いが話題になり、社会現象を引き起こすほどの人気を集めた本作。配信サービスや宅配レンタルを利用して、本編を最初から最後までお得に楽しみましょう!

2週間無料で楽しむ!