2021年11月30日更新

漫画「しょせん他人事ですから」を全巻無料で読めるサービスを調査!

本作『しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~』は白泉社の電子雑誌『黒蜜』にて連載中の作品です。昨今世間で度々話題になり、身近なものになりつつあるネット炎上やSNSトラブルにひと癖もふた癖もある変わり者の弁護士が立ち向かう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、「しょせん他人事ですから」を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!

漫画「しょせん他人事ですから」を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は11月30日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら「しょせん他人事ですから」を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは「しょせん他人事ですから」1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で「しょせん他人事ですから」がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも「しょせん他人事ですから」を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは「しょせん他人事ですから」1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも「しょせん他人事ですから」が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは「しょせん他人事ですから」を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは「しょせん他人事ですから」を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画「しょせん他人事ですから」の作品概要

ジャンル女性漫画
作者左藤真通、富士屋カツヒト
清水陽平
巻数7巻(連載中)
作品タイプ仕事
トラブル

あらすじ

主婦ブロガーの桐原こずえは、ある時ネットにデマを流されたことで誹謗中傷を受けるようになってしまいます。悩んだ桐原は弁護士無料相談会に参加し、そこで保田理という一風変わった弁護士に出会います。 「炎上問題は対処に時間とお金がかかる」という保田の言葉に、桐原はこのまま落ち着くのを待とうとしました。しかし自分を傷つけている人間がのうのうと暮らしているのを想像し、やはり保田に依頼をすることを決意します。 依頼を受けた保田は、早速逆襲の第一歩に動き出して……。

漫画「しょせん他人事ですから」の感想・見どころ

見どころ

1:勧善懲悪!スカッとする読後感が気持ちいい

本作は弁護士の主人公・保田理が法の元、悪事を働いた人たちを正々堂々と成敗していく勧善懲悪作品です。 例えば第1話に登場する主婦ブログの炎上エピソード。真面目にブログ運営をしていた依頼人は、ある時全く身に覚えのないデマを拡散され、SNSで誹謗中傷を受けるようになります。依頼人は誹謗中傷を行った相手を訴えることを決め、保田による法の裁きが始まりまるのです。 結果的にデマをバラまいた人はしっかりと罰を受け懲らしめられることになります。物語自体は淡々とした展開ですが、悪者が徐々に追い詰められていく様は爽快そのもの。登場する悪役は気持ちの良いほどクズな人ばかりなので、一切モヤモヤせずに読み進められるのも魅力です。

2:弁護士監修なので描写が細かくてリアル

本作は監修として現役の弁護士が作品作りに携わっています。そのため、裁判にかかる費用や実際の手続きなどの描写が非常にリアル。情報が細かいうえにわかりやすく載っているので、勉強にもなる内容です。 法律や弁護士を題材にした作品はどうしても文字が多く、小難しい印象がありますが、本作はとにかく読みやすさが魅力。終始軽快な読み味をキープしているのでサクサクと読めてしまいますよ。 また、ストーリー自体も、感情に流されるようなお涙頂戴展開は一切なく、あくまで冷静に進んでいくので、よりリアルな雰囲気を味わえます。漫画的な盛り上がりを期待する方には若干物足りないかもしれませんが、今までにない弁護士漫画として一読の価値ありです!

3:主人公が魅力的すぎる……!

実際の情報に基づいてしっかりと組み立てられたストーリーが魅力の本作ですが、いくら漫画でも淡々としすぎているとつまらなく感じてしまいますよね。そこにスパイスを加えているのが主人公・保田の存在です。 普段は「他人事じゃん」が口癖で、人の不幸を見てヘラヘラするような失礼な弁護士ですが、スイッチが入った瞬間の表情の変化に惹きつけられます!ここぞというときのシリアスな雰囲気や、優しさのギャップ。依頼人を颯爽と救っていく姿は好きにならずにいられません。 また言葉遣いがくだけているので、難しい話もすっと入ってくるところも魅力。くせ者主人公がリアルな世界観を一気に華やかにしてくれます!

「しょせん他人事ですから」の気になる疑問とQ&A

「しょせん他人事ですから」を読むのに1番おすすめのサービスは?

「しょせん他人事ですから」を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

「しょせん他人事ですから」はどんな人におすすめ?

「しょせん他人事ですから」はスカッとする勧善懲悪が好きな方におすすめです!法律を題材にしていますが、とっても読みやすいのでスカッと部分に集中して読むことができます。現代のリアルな問題も扱っているので勉強にもなりますよ!

漫画「しょせん他人事ですから」を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では「しょせん他人事ですから」をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較・検討した中で、1番のおすすめはコミックシーモア。漫画好きの人には必見のサービスです。

無料会員登録からもできるので、50%OFFクーポンを貰って漫画をお得に読めるので是非チェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!