2021年12月16日更新

漫画『名探偵コナン』を全巻無料で読めるアプリやサービスは?【1巻から最新100巻まで】

20年以上も続く人気漫画『名探偵コナン』。ロングシリーズなだけに途中で止まっている人も多いのではないでしょうか? 本記事では漫画『名探偵コナン』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『名探偵コナン』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『名探偵コナン』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月10日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『名探偵コナン』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『名探偵コナン』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『名探偵コナン』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『名探偵コナン』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『名探偵コナン』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『名探偵コナン』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 『名探偵コナン』はTVアニメ全24シーズンが見放題で配信中。漫画とアニメ両方楽しみたい人にU-NEXTはおすすめです。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『名探偵コナン』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『名探偵コナン』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 初回登録時には50%OFFクーポンが6枚もらえます。ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『名探偵コナン』の場合は1冊のみの購入よりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

ファン必見の『名探偵コナン』公式アプリ【漫画も映画情報も配信中】

名探偵コナン公式アプリ

『名探偵コナン』の公式アプリもあります。漫画は毎日1話更新され、アニメも第1話は無料で視聴可能です。しかし、漫画を全話読むには1050日かかります。しかし、紹介した電子書籍サービスを使えば一気読みも可能です。 一方アプリでは、どこよりも早く映画情報が手に入ったり、これまでの事件の全てがわかる全事件レポートが見られたり、壁紙や占いなどオリジナルコンテンツがたくさんあります。

吹き出し アイコン

アプリ限定のサービスが盛りだくさん!「コナン」ファンなら絶対に入れておくべし!

\iOS版はこちらから/
\Android版はこちらから/

漫画『名探偵コナン』ってどんな作品?2021年現在のあらすじも紹介

ジャンル少年漫画
作者青山剛昌
巻数100巻(連載中)
作品タイプミステリー
サスペンス
メディア化TVアニメ
映画

あらすじ

名探偵コナン

高校生探偵の工藤新一は幼馴染の毛利蘭と遊園地へ遊びに来た際、怪しげな男たちの取引現場を目撃します。取引に夢中になっていた真一は、背後から近づいてきた男に襲われ気を失ってしまいました。そしてある毒薬を飲まされ、目が覚めると体が縮んで子どもの姿になってしまっていたのでした。

自分が生きていることを知られれば、周りの人間にも被害が及ぶと思った真一は「江戸川コナン」と名乗り、蘭の家である毛利探偵事務所へ居候することになるのですが……。

2021年現在のコナンってどうなってるの?

2021年現在、コナンは徐々に黒の組織の内実に接近しています。95巻で「あの方」の正体が判明(さらに覆る可能性もありますが……)。また黒の組織ナンバー2である「ラム」の正体も100巻で判明しました。 しかし、「あの方」は姿を変えてまだ生きている可能性が高く、本当の正体は掴めていない状況です。 漫画中盤では、ベルモット、キール、バーボンといった黒の組織のメンバーが次々と登場してきました。一方で赤井秀一をはじめとするFBIの構成員や、コナンの実家に居候している沖矢昴(おきやすばる)、自称探偵の安室透(あむろとおる)、蘭と同じクラスの世良真純(せらますみ)など新たな登場人物がコナンたちに接近してきます。 これらの人物たちは中盤以降の物語展開にも深く関わっていて、その後もたびたび登場しています。

祝100巻発売!101巻はいつ?

名探偵コナン

2021年10月18日、連載28年目にしてついに単行本第100巻を発売した『名探偵コナン』ですが、読者としては101巻がいつ発売されるのかが気になるところ。発売日に関してまだ公式からの発表はありませんが、今までの発売周期から考えると2022年春頃の発売が予想されています。 「100巻以降のストーリーを今すぐ読みたい!」「101巻発売まで待てない!」という方は、U-NEXTにて単話で最新話まで配信されているのでチェックしてみてください。

漫画『名探偵コナン』の口コミ・感想

吹き出し アイコン

子供の頃から漫画、アニメ、映画を観てきました。いつかコナンよりも早く事件を解いてみたいと思ってはいるのですが、青山剛昌先生の見せ方が上手いのか、今まで解けたためしがありません。トリックが巧妙で、ミステリー漫画としての質の高さにいつも驚かされています。最近では黒の組織との最終決戦が近づいている予感がしてワクワクです!

(20代女性)

吹き出し アイコン

事件の真相を追うミステリー的な要素ももちろん、個性豊かなキャラクターたちの人間関係からも目が離せません。特に恋愛要素には思わずキュンキュン。新一と蘭をはじめとして、いろいろなカップルが登場するのも嬉しいです。黒ずくめの組織との戦いも見どころのひとつですが、それぞれの恋の行方はもっと気になります……!

(30代女性)

これだけは見逃せない!名推理・名事件を紹介

以下ではコナンのおすすめエピソードを5つ紹介します。 何から読むか悩んだらまずは以下のエピソードからチェックしてみてください!

第7巻・11話:ピアノソナタ「月光」殺人事件

名探偵コナン

小五郎の元に「麻生圭二」という男から依頼の手紙が届き、コナンたちは月影島という島を訪れました。しかし、村人の話から「麻生圭二」という男は12年前に火事で死んでいたことが判明します。 不可解なことに自分の家に自ら火を放った麻生は、死の直前までベートーベンのピアノソナタ「月光」を弾いていたというのです。それならば本当の依頼主は一体誰なのか、コナン達が島を散策していると……。

第10巻・50話:図書館殺人事件

名探偵コナン

ある時、コナンと少年探偵団の子どもたちは宿題をするために図書館に向かっていました。コナンたちは図書館で宿題を進めていましたが、しばらくすると外からサイレンの音が。 気になり下に降りていくとそこには目黒警部たち警察の姿と、この図書館の館長・津川がいました。目黒警部の話によると、2日前からこの図書館の職員である玉井が行方不明になっているらしく……。

28巻:そして人魚はいなくなった

名探偵コナン

ファンからの人気が高いのが「そして人形はいなくなった」シリーズ。工藤新一宛の手紙を受け取った服部平次は、コナンたちを誘って福井県美國島に向かうことに。この島は「人魚の棲む島」と呼ばれていて、到着した日はちょうど「儒艮祭り」が行われる日とのことでした。 コナンたちは手紙の差出人・沙織を探しますが、沙織は3日前から行方不明で連絡がとれないのだとか。幼馴染3人の証言によると、沙織は去年の祭りでもらった儒艮の矢をなくしたため、人魚の祟りに怯えていたようです。 その夜、幼馴染の1人が首を吊っているのが発見されたのを皮切りに、沙織の幼馴染たちが次々と襲われて……。人魚伝説の裏に隠された悲しい過去とは。

第78巻・701話~:ミステリートレイン

名探偵コナン

園子の招待で鈴木財閥の最新豪華列車「ベルツリー急行」に乗ることになったコナンたち。このベルツリー急行は探偵として推理クイズを楽しむことのできる体験型アトラクション列車でした。 探偵役に選ばれたコナンたちは早速列車内の捜査を開始。すると乗客の1人が銃撃される現場に遭遇したのです。すぐに犯人を追いかけようとしたコナンたちでしたが、車掌からまだクイズは始まっていないと言われて……。

94巻~95巻:紅の修学旅行

名探偵コナン

灰原哀からもらった解毒薬によって、一時的に工藤新一の姿に戻ったコナンは帝丹高校の修学旅行のため京都を訪れます。そして清水寺の舞台で出会った女優の鞍知景子(くらちけいこ)に、とある暗号の解読を頼まれました。 その夜、蘭や園子たちを連れて景子の部屋を訪れた新一は、不規則に漢字が並んだ暗号文を受け取ります。ホテルのロビーで暗号を解いていたところ、景子から電話が入り、脚本家の西木太郎が殺害されているのを発見して……。 実は全てつながっていた騒動を見事に解明する新一の謎解きが見どころです。久しぶりに元の姿で再会した新一と蘭のラブラブな姿もお見逃しなく。

見どころ【長年愛される理由は?】

トリックや謎解きが面白い!コナンはやっぱり名探偵

本作の見どころとして外せないのはやはり「謎解き」ですよね。読者の想像を軽々と超えていくトリックや謎解きは、日本の推理漫画の中でもトップレベルの面白さ。 100巻を発売した今でも決して被ることなく、新鮮で驚きにあふれたトリックを楽しむことができます。コナンの推理シーンは嫌な後味がなく毎回華麗でスッキリ終わるのが魅力です。また、怪盗キッドとの因縁の戦いも注目。彼の鮮やかな手口はいつ見ても惚れ惚れしてしまいます。

個性豊かなキャラが魅力!それぞれの関係性にも注目

爽快なミステリーがメインとなる本作ですが、個性豊かなキャラクターたちも見所のひとつとなっています。さらに近年ではキャラクター同士の恋愛も大きな盛り上がりを見せており、ラブコメ要素も重要なポイントです。 本作のメインカップルとも言える新一(コナン)×蘭を始めとし、浪速の名探偵・服部平次×遠山和葉や、京極真×鈴木園子たちは特に注目のカップルと言えます。彼らの関係にフィーチャーした劇場版作品も公開されていますよ。

アニメや映画も面白い!メディア化が止まらない名作漫画『名探偵コナン』

本作が連載開始から27年経つ今でも人気長寿作品として愛されているのは、やはりアニメや劇場版作品の人気も関係しているでしょう。 1996年にスタートしたアニメでは、2021年11月現在までに1000話以上ものエピソードが放送されています。そして劇場版は1997年に1作目を公開してから毎年公開されており、2021年に公開された『名探偵コナン 緋色の弾丸』で27作目となりました。 今も昔も色あせることのない魅力を放っている本作は、間違いなく日本を代表する漫画作品のひとつです。この機会に原作を読んでみるのはいかがしょうか?

『名探偵コナン』の気になる疑問とQ&A

『名探偵コナン』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『名探偵コナン』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『名探偵コナン』はどんな人におすすめ?

『名探偵コナン』は本格的なトリックもキュンとする恋愛も両方楽しめる漫画が読みたい人におすすめな作品です。凶悪な犯人にハラハラさせられたり、カップルの信頼関係に胸キュンしたりと、魅力的な要素がつまった大人気漫画です。

漫画『名探偵コナン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『名探偵コナン』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!