2020年7月11日更新

漫画「コナン」を全巻無料で読むには?おすすめアプリも紹介!【1巻から最新刊98巻まで】

『名探偵コナン』 漫画アプリ サムネイル

20年以上も続く人気漫画『名探偵コナン』。ロングシリーズなだけに途中で止まっている人も多いのではないでしょうか?漫画アプリを利用することで無料で手軽に閲覧することができますよ!本記事では『名探偵コナン』の漫画を無料で読むことが出来るアプリを紹介します。

目次

『名探偵コナン』の漫画を無料で読めるのはどこ?1番お得な方法を紹介

週刊少年サンデーで1994年から2020年7月現在まで連載している人気漫画『名探偵コナン』。アニメ放送はもちろん、劇場版も毎年GW頃に公開され大きな注目を集めています。長年続いている「コナン」シリーズはファンも多く、2019年に公開された映画「紺青の拳」をもって、シリーズ累計興行収入が800億円を達成しました。 本記事では、そんな人気作『名探偵コナン』の漫画を無料で読むことができる方法について紹介します。

無料で閲覧可能なアプリ一覧

【全話無料で閲覧できる】
■サンデーうぇぶり

【一部無料で閲覧できる】
■FODプレミアム
■U-NEXT

【有料で配信中】
■マンガBANG
■eBookJapan

全話無料で読みたいならサンデーうぇぶり!公式アプリで毎日コツコツ読もう

漫画アプリ サンデーうぇぶり

漫画『名探偵コナン』を全話無料で読みたい!という人におすすめのアプリはサンデーうぇぶりです。 サンデーうぇぶりとは、「週刊少年サンデー」「ゲッサン」「月刊サンデーGX」の3誌合同の漫画配信サイトです。基本的には無料で作品を読むことができますが、先が気になる漫画は料金を支払うことで一気見することもできます。さらに小学館が運営している公式のサイトなので安心安全! 漫画『名探偵コナン』は、1話から3話まで登録後すぐに無料で読むことができます。さらに登録時に付与されたチケットを利用することで、4話も無料で閲覧可能。 チケットは作品ごとに利用可能で、1話分を読むことができます。72時間の期限を過ぎると読めなくなってしまいますが、23時間ごとに再度チケットが付与されるので、次の話を読むことができますよ。 さらにサンデーうぇぶりなら、本書の作者・青山剛昌(あおやまよしまさ)による「コナン」制作秘話が綴られた『青いペン軸』も公開中。こちらも無料で読むことが出来ます。

ポイント利用で2巻分無料!FODプレミアムでも漫画『名探偵コナン』が閲覧可能!

FODプレミアム 『名探偵コナン』 閲覧ページ

フジテレビ系列が運営している動画配信サービスのFODプレミアム。U-NEXT同様、漫画作品も配信しています。『名探偵コナン』も1巻から98巻まで配信中です。420ポイントで購入でき、さらにプレミアム会員であれば20%ポイント還元されます。 初回登録で100ポイント、8が付く日にボタンを押すことで400ポイント付与されるので、キャンペーン期間中に最大900ポイント手に入ります。このポイントを利用することで、2巻分は無料で読むことが可能です。 漫画は閲覧できても、残念ながらアニメ『名探偵コナン』の配信はありません。アニメも漫画も楽しみたい人はU-NEXTがいいかもしれませんね。

U-NEXTならポイント利用で1巻分無料!さらにアニメシリーズ見放題!

U-NEXT 『名探偵コナン』 スクショ

U-NEXTは漫画だけではなく、アニメ「コナン」シリーズも楽しみたい人におすすめ! 動画配信サービスとして知られているU-NEXTですが、漫画の配信も行っています。本書は1巻462円で配信中。初回登録時に付与される600ポイントを本作の閲覧に利用することで、1巻分を実質無料で読むこともできます。 アニメ作品はシーズン1からシーズン23まで見放題で配信中です。アニメ視聴にポイントは必要ないので、漫画に全ポイント充てることができますよ。

eBookJapanで漫画『名探偵コナン』購入すれば20%ポイント還元!

eBookJapan 『名探偵コナン』 閲覧ページ

eBookJapanはYahoo!JAPANが運営している電子書籍配信サイトです。取り扱い数は50万冊以上もあり、漫画作品は21万冊も!無料で読むことが出来る作品もあり、料金を支払わずに気軽に楽しむこともできます。 アプリを利用すると無料で付与されるチケット。チケットとは1日2回付与され、対象の作品であればチケット1枚につき1話分を読むことができるものです。このチケットをうまく利用することで、お得に漫画を楽しむことができますよ。 しかし『名探偵コナン』は対象の作品ではなく、チケットを利用して読むことはできません。全巻試し読みはあり、購入するさいもYahoo!プレミアム会員であれば、毎週金曜日に購入すると20%相当が戻ってくるキャンペーンもありますよ。 ※2020年7月現在の情報です。現在掲載されていない可能性がございます、ご注意ください。

アプリを使って手軽に読みたいならマンガBANG【無料立読みあり】

マンガBANG 『名探偵コナン』 閲覧ページ

マンガBANGは、『ドラゴン桜』や「カイジ」シリーズなどの青年誌を扱っていることが魅力の漫画アプリです。 本アプリではメダルを用いることで、漫画を無料で読むことができるシステム。メダルは毎日9:00と21:00に4枚ずつ付与されます。メダル1枚につき1話分読むことができるので、1日に最大4話分を無料で楽しむことが可能です。 しかし『名探偵コナン』はメダル利用の対象作品ではないため、無料で読むことはできません。本シリーズは、1巻462コインで購入できますが、コインは料金を支払うことでしか手に入りません。無料で読みたい人は気を付けてくださいね。

ファン必見の『名探偵コナン』公式アプリ!

名探偵コナン公式アプリ

『名探偵コナン』の公式アプリもあります。漫画は毎日1話更新され、アニメも第1話は無料で視聴可能。他にもどこよりも早く映画情報が手に入ったり、これまでの事件の全てがわかる全事件レポートが見られたり、壁紙や占いなどオリジナルコンテンツがたくさんあります。 「コナン」ファンにおすすめのアプリですね。

「名探偵コナン」の漫画を無料で!アプリを使って手軽に楽しもう!

本記事では漫画『名探偵コナン』を無料で読むことができるサイトやアプリについて紹介しました。 無料で楽しみたい人には公式アプリのサンデーうぇぶりがおすすめです。毎日少しずつではありますが、チケットを使い全巻無料で読むことができます。ぜひ登録してみてくださいね。