2021年11月8日更新

漫画『名探偵コナン』を全巻無料で読めるアプリやサービスは?【1巻から最新100巻まで】

名探偵コナン

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『名探偵コナン』は、アプリを使って全巻無料で読むことができます。ただし、1日に無料で読める話数は決まっているので、全て読むには時間がかかってしまいます。


その代わり、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

今すぐ1冊目が50%オフに!


※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『名探偵コナン』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
最大50%還元
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
1巻半額

※配信状況は11月8日時点のものです。

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

16年以上も続く老舗の電子書籍サイトである、コミックシーモア。最大の魅力は豊富なラインナップで、取り扱い作品数は80万冊を誇ります。少年・少女漫画のほか、TL作品やBL作品も揃うので、読みたい作品がきっと見つかりますよ。

コミックシーモアは、レンタル・読み放題・購入などのプランから自分のライフスタイルに合わせて選ぶことが可能です。無料作品も1万冊以上と数多く取り扱っているので、お金を払わなくても漫画を楽しむことができます。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『名探偵コナン』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

さらにポイントを利用したときも最大20%の還元があります。このポイントで新しい作品を購入することで、どんどんポイントが貯まるので、好きな漫画を読み進めることができます。

プラスで、まんが王国では様々なお得キャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりタイムセールなど……。毎日の来店ポイントも貯められるので、日常的に漫画を読む人には魅力的なサービスです。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

U-NEXTではアニメ『名探偵コナン』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『名探偵コナン』をお得に読みたい人におすすめのサービス3つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『名探偵コナン』の購入に充てることで実質0円で1冊分を読むことができますよ。

また、登録後31日間は無料のトライアル期間になるため、豊富な動画作品も無料で観ることが可能。その数約20万本もあるため、観たかった映画やアニメをこの機会に一気見することもできますよ。

無料体験終了後は月額2,189円かかりますが、なんと毎月1,200円分のポイント配布があります!漫画ももちろん、アニメや新作映画の視聴にも使用可能。ポイントを使って好きな漫画や映画を実質無料で楽しむことができます。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『名探偵コナン』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

ebookjapanはYahoo!運営の電子書籍サービスです。豊富な作品数に加えて、クーポン制度も充実。初回登録時には50%OFFクーポンが6枚貰え、これを利用することで最大3000円の割引を受けることができます。

ただし、このクーポンは1回の購入での最大割引金額が500円です。『名探偵コナン』の場合は1冊のみの購入よりも、3冊一気に購入を複数回繰り返すことで最もお得に購入できます。

また支払い方法をPayPayにするとさらに割引されます。ボーナス還元のイベントが頻繁に行われているので、普段からPayPayを利用する人にはおすすめです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

漫画『名探偵コナン』はブックライブでも全巻配信中!

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

凸版印刷が運営している、ブックライブは電子書籍の配信数100万冊を誇る大型電子書籍サイトです。

漫画や小説だけでなく、実用書からビジネス本まで取り扱っているのは心強いですね。またシンプルで分かりやすいデザインで「使いやすい電子書籍No.1」と評判です。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

ファン必見の『名探偵コナン』公式アプリ【漫画も映画情報も配信中】

名探偵コナン公式アプリ

『名探偵コナン』の公式アプリもあります。漫画は毎日1話更新され、アニメも第1話は無料で視聴可能です。しかし、漫画を全話読むには1050日かかります。しかし、紹介したサービスを使えば一気読みみ可能です。 一方アプリでは、どこよりも早く映画情報が手に入ったり、これまでの事件の全てがわかる全事件レポートが見られたり、壁紙や占いなどオリジナルコンテンツがたくさんあります。

吹き出し アイコン

アプリ限定のサービスが盛りだくさん!「コナン」ファンなら絶対に入れておくべし!

\iOS版はこちらから/
\Android版はこちらから/

漫画『名探偵コナン』の作品概要

あらすじ

名探偵コナン

高校生探偵の工藤新一は幼馴染の毛利蘭と遊園地へ遊びに来た際、怪しげな男たちの取引現場を目撃します。取引に夢中になっていた真一は、背後から近づいてきた男に襲われ気を失ってしまいました。そしてある毒薬を飲まされ、目が覚めると体が縮んで子どもの姿になってしまっていたのでした。

自分が生きていることを知られれば、周りの人間にも被害が及ぶと思った真一は「江戸川コナン」と名乗り、蘭の家である毛利探偵事務所へ居候することになるのですが……。

見どころ【長年愛される理由は?】

トリックや謎解きが面白い!コナンはやっぱり名探偵

本作の見どころとして外せないのはやはや「謎解き」ですよね。読者の想像を軽々と超えていくトリックや謎解きは、日本の推理漫画の中でもトップレベルの面白さ。 100巻を発売した今でも決して被ることなく、新鮮で驚きにあふれたトリックを楽しむことができます。コナンの推理シーンは嫌な後味がなく毎回華麗でスッキリ終わるのが魅力です。また、怪盗キッドとの因縁の戦いも注目。彼の鮮やかな手口はいつ見ても惚れ惚れしてしまいます。

個性豊かなキャラが魅力!それぞれの関係性にも注目

爽快なミステリーがメインとなる本作ですが、個性豊かなキャラクターたちも見所のひとつとなっています。さらに近年ではキャラクター同士の恋愛も大きな盛り上がりを見せており、ラブコメ要素も重要なポイントです。 本作のメインカップルとも言える新一(コナン)×蘭を始めとし、難波の名探偵・服部平次×遠山和葉や、京極真×鈴木園子たちは特に注目のカップルと言えます。彼らの関係にフィーチャーした劇場版作品も公開されていますよ。

アニメや映画も面白い!メディア化が止まらない名作漫画『名探偵コナン』

本作が連載開始から27年経つ今でも人気長寿作品として愛されているのは、やはりアニメや劇場版作品の人気も関係しているでしょう。 1996年にスタートしたアニメでは、2021年11月現在までに1000話以上ものエピソードが放送されています。そして劇場版は1997年に1作目を公開してから毎年公開されており、2021年に公開された『名探偵コナン 緋色の弾丸』で27作目となりました。 今も昔も色あせることのない魅力を放っている本作は、間違いなく日本を代表する漫画作品のひとつです。この機会に原作を読んでみるのはいかがしょうか?

これだけは見逃せない!名推理・名事件を紹介

第7巻・11話:ピアノソナタ「月光」殺人事件

名探偵コナン

小五郎の元に「麻生圭二」という男から依頼の手紙が届き、コナンたちは月影島という島を訪れました。しかし、村人の話から「麻生圭二」という男は12年前に火事で死んでいたことが判明します。 不可解なことに自分の家に自ら火を放った麻生は、死の直前までベートーベンのピアノソナタ「月光」を弾いていたというのです。それならば本当の依頼主は一体誰なのか、コナン達が島を散策していると……。

第10巻・50話:図書館殺人事件

名探偵コナン

ある時、コナンと少年探偵団の子どもたちは宿題をするために図書館に向かっていました。コナンたちは図書館で宿題を進めていましたが、しばらくすると外からサイレンの音が。 気になり下に降りていくとそこには目黒警部たち警察の姿と、この図書館の館長・津川がいました。目黒警部の話によると、2日前からこの図書館の職員である玉井が行栄不明になっているらしく……。

第78巻・701話~:ミステリートレイン

名探偵コナン

園子の招待で鈴木財閥の最新豪華列車「ベルツリー急行」に乗ることになったコナンたち。このベルツリー急行は探偵として推理クイズを楽しむことのできる体験型アトラクション列車でした。 探偵役に選ばれたコナンたちは早速列車内の捜査を開始。すると乗客の1人が銃撃される現場に遭遇したのです。すぐに犯人を追いかけようとしたコナンたちでしたが、車掌からまだクイズは始まっていないと言われて……。

祝100巻発売!101巻はいつ?

名探偵コナン

2021年10月18日、連載28年目にしてついに単行本第100巻を発売した『名探偵コナン』ですが、読者としては101巻がいつ発売されるのかが気になるところ。発売日に関してまだ公式からの発表はありませんが、今までの発売周期から考えると2022年春頃の発売が予想されています。 「100巻以降のストーリーを今すぐ読みたい!」「101巻発売まで待てない!」という方は、U-NEXTにて単話で最新話まで配信されているのでチェックしてみてください。

漫画『名探偵コナン』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『名探偵コナン』を全巻イッキ読みするお得な方法について紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!