2021年12月28日更新

映画『魔女見習いをさがして』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料で楽しもう

魔女見習いをさがして
©東映・東映アニメーション

2020年11月に劇場公開された映画『魔女見習いをさがして』は、人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの20周年を記念した作品。制作スタッフも当時のメンバーが多く集まったことで話題になりました。 そこで本記事ではそんな映画『魔女見習いをさがして』の動画を見逃し配信中のサービスについて、詳しく紹介します!

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ, ファンタジー
話数92分
キャスト長瀬ソラ役/森川葵
吉月ミレ役/松井玲奈
川谷レイカ役/百田夏菜子
大宮竜一役/三浦翔平
矢部隼人役/石田彰
久保聖也役/浜野謙太

予告動画

関連作品の配信情報

映画『魔女見習いをさがして』を配信中のサービス一覧

対象年齢は子ども?「おジャ魔女ドレミ」を知らなくても楽しめる?

魔女見習いをさがして
©東映・東映アニメーション

アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの関連作品と聞くと、子ども向けで大人が観ても物足りないのではないかと思ってしまう人も多いのではないでしょうか。 しかし本作の主人公たちは「おジャ魔女ドレミ」を観て育った20代の女性たちという設定ということもあり、本作の対象年齢も20歳前後となっています。 さらに主人公たちがそれぞれ複雑な事情を抱えているということもあり、大人が観るとより感情移入できる大人向けの作品に仕上がっていますよ。 「おジャ魔女どれみ」シリーズを過去に見たことがある人であればより楽しめる作品ですが、もちろんシリーズを観たことがない場合でも十分に楽しめる内容となっています。

映画『魔女見習いをさがして』のあらすじ・キャスト

魔女見習いをさがして
©東映・東映アニメーション

映画『魔女見習いをさがして』のあらすじ

愛知に住む教員志望の大学生・長野ソラ、東京の一流貿易商社で働く吉月ミレ、広島で絵画修復士になることを夢見てアルバイトに励むフリーターの川谷レイカ。彼女たちはそれぞれの人生に悩みながらも、現実と向き合い日々を過ごしていました。 ある日、彼女たちはアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズに登場する「MAHO堂」のモデルと言われている鎌倉の洋館で偶然顔を合わせます。それぞれアニメのグッズを持っていたことから意気投合した3人は、他の聖地を共に旅行をすることに。 飛騨高山に向かう道中、レイカはソラとミレに実父と幼い頃に生き別れになり、それからずっと会えていないことを打ち明けます。そんなレイカの様子を見たミレは、レイカが持っている魔法玉に父と再開できるように願うことを提案しますが……。

映画『魔女見習いをさがして』の登場人物&キャスト

長瀬ソラ役/森川葵

長瀬ソラは愛知教育文化大学に通う大学生で、いつか教師になることを夢見ています。優しい性格ですが他人の意見に流されやすく、自己表現が苦手な一面も。彼女はかつてアニメ『おジャ魔女どれみドッカ~ン!』をリアルタイムで視聴していました。 長瀬ソラ役を演じるのは、注目の若手女優である森川葵。彼女の代表作には映画『TOO YOUNG TO DIE!!若くして死ぬ』(2016年)やドラマ『B面女子』(2020年)などがあります。

吉月ミレ役/松井玲奈

吉月ミレは東京の一流貿易商社で働く、帰国子女で27歳のキャリアウーマンです。スタイルも抜群で美しい容姿をしているものの、海外生活が長かったせいで思ったことをすぐに口にしてしまい、そのせいで周囲とぶつかることもしばしば。 吉月ミレ役を演じるのは、元SKE48のメンバーで今は女優として活躍する松井玲奈。彼女の代表作にはドラマ『プロミス・シンデレラ』(2021年)や映画『幕が下りたら会いましょう』(2021年)などがあります。

川谷レイカ役/百田夏菜子

川谷レイカは広島の尾道に住むフリーターで、絵画修復士になるためにお好み焼き屋でアルバイトをしながら貯金をしています。幼い頃に両親が離婚し、一緒に暮らしていた母も2年前に他界するという複雑な境遇の持ち主。 川谷レイカ役を演じるのは、人気アイドルグループ・ももいろクローバーZのリーダーである百田夏菜子。女優としても活躍する彼女の代表作にはドラマ『べっぴんさん』(2016年)やドラマ『プラスティック・スマイル』(2018年)などがあります。

映画『魔女見習いをさがして』の見どころ

女性たちを応援してくれるストーリー

本作は「おジャ魔女どれみ」の関連作品で、なおかつアニメ作品であることから一見子ども向けに思えるかもしれませんが、ストーリー自体は現代の女性が抱える悩みに寄り添うものになっています。 現実世界に「魔法」はもちろんありませんが、それでも日々悩みながら様々な社会の軋轢に向き合う主人公たちの姿に、思わず背中を押されるような気持ちになります。うまくいかずに悩みを抱えている人は、ぜひ1度観ることをおすすめします。

映画『魔女見習いをさがして』の気になる疑問とQ&A

『魔女見習いをさがして』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『魔女見習いをさがして』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。dTVやNetflixでも配信されています。

『魔女見習いをさがして』はどんな人におすすめ?

本作は「おジャ魔女どれみ」シリーズのファンに観てほしいのはもちろんなのですが、悩みを抱えている人にも観てほしい作品です。本作を観ることで悩みがすっと晴れていくような気持ちになりますよ。

動画配信サービスで映画『魔女見習いをさがして』を無料視聴しよう!