2020年7月9日更新

アニメ&映画『僕のヒーローアカデミア』のフル動画を無料視聴できる配信サービス【ヒロアカの1期から4期まで】

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

本記事では大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』の1期から4期&映画2作のフル動画を無料で視聴できるサービスを紹介。アニメシリーズ全話と映画をまとめてお得に観ることができる方法をお見逃しなく!

目次

アニメ&映画『僕のヒーローアカデミア』の動画を無料視聴する方法【Youtubeより確実に】

\アニメ「ヒロアカ」を無料視聴できるサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(通称・ヒロアカ)は週刊少年ジャンプの大ヒットマンガをアニメ化した作品です。これまでに4期放送され、5期も制作が決定された本作。個性豊かなキャラクターたちが魅力で、男女問わず人気を博しています。 本記事ではアニメ「ヒロアカ」の1期から4期までの動画と、2018年公開の映画「2人の英雄」、2019年公開の映画「ヒーローズライジング」のフル動画を配信しているサービスを紹介。 Youtubeなどの違法動画の視聴は避けて安全な配信サービスで確実に本作の動画を視聴しましょう!

「ヒロアカ」1期〜4期&映画2作を観るならU-NEXT

▼今すぐ登録&視聴▼

「ヒロアカ」の動画を無料視聴できるおすすめサービス!

サービス名 配信状況 詳細
アニメ1期〜4期
映画1・2(レンタル)
31日間無料
アニメ1期〜4期
映画1(見放題)
2週間無料
アニメ1期〜4期
映画2(レンタル)
31日間無料

※配信状況は7月9日時点のものです

「ヒロアカ」シリーズは様々なサービスで配信中ですが、上記のサービスはその中でもおすすめです。

アニメの1期〜4期は、3つのサービス全てで見放題配信中。映画1作目と2作目はサービスによって配信状況が異なるので、こちらをチェックしてみてください。

アニメ「ヒロアカ」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【1期から4期まで】

アニメ『僕のヒーローアカデミア』は2016年に放送開始され、これまでに4期まで制作されています。そんなアニメシリーズを配信中のサービスは上記の通りです。 U-NEXTやHulu、dTVでは初回無料トライアル期間を利用することでアニメのフル動画を1話から最終回まで無料で視聴することができます。 1期から4期までのアニメをまとめて観るなら、無料トライアル期間が31日間のU-NEXTがおすすめ。 HuluではU-NEXTで配信されていない映画「2人の英雄」が観られるものの、トライアル期間が2週間と短いので、アニメを観たいか映画を観たいかで使い分けてみてくださいね。

映画「ヒロアカ」のフル動画を配信中のサービス一覧【無料で観よう】

U-NEXT Hulu TSUTAYA
TV
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
dアニメ
ストア
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
400円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
映画1
「2人の英雄」
(2018年)
レンタル 定額
見放題
レンタル レンタル レンタル レンタル
映画2
「ヒーローズ:
ライジング」
(2019年)
レンタル - レンタル レンタル レンタル レンタル

※配信状況は7月8日時点のものです。

2018年公開の映画1作目「2人の英雄」と、2019年公開の映画2作目「ヒーローズライジング」は上記のサービスで配信中です。 U-NEXTでは初回登録時に付与されるポイントで1作を無料で視聴できます。そのため2作とも観たいという方はU-NEXTとHulu両方に登録して、「2人の英雄」をHulu、「ヒーローズライジング」をU-NEXTで観るのがおすすめです。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』1期から4期の動画を無料視聴するならU-NEXT【1話から最終回まで】

U-NEXTはアニメ「ヒロアカ」シリーズの動画を、1期から4期まで見放題配信中です。 本サービスは初回登録から31日間の無料トライアル期間を設けているので、この期間内であればアニメシリーズ全話をお金をかけずにまとめて楽しめます。 またU-NEXTでは映画2作もレンタル配信されています。初回登録時に付与されるポイントを利用することで、好きな方を1作無料で観ることができますよ。

映画「ヒロアカ 2人の英雄」のフル動画を無料で観るならHulu【アニメも見放題】

Huluではアニメ1期から4期、映画「2人の英雄」のフル動画が見放題配信されています。初回無料トライアルを利用することで無料視聴が可能ですが、その期間は2週間と短め。 アニメシリーズすべてを視聴することは難しそうなので、「映画だけ」「最新の4期だけ」など観たいエピソードが限られている人におすすめのサービスです。

dTVでもアニメ「ヒロアカ」の動画を見放題配信中!【全話無料視聴】

dTVでもアニメ『僕のヒーローアカデミア』シリーズの動画を1期から4期まで無料視聴することが可能です!またdTVでも映画はレンタルにて配信中です。 初回無料トライアル期間はU-NEXTと同じく31日間。この期間を利用することで本シリーズのフル動画をまとめて楽しめます。

pandoraやYouTubeでも動画が無料視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandoraやYouTubeといった動画投稿サイトでも、「ヒロアカ」の動画を無料視聴できることがあります。しかしそのような動画は違法にアップロードされている可能性が高いです。 画質や音質が悪く、全画面で楽しめないことも多々あります。「ヒロアカ」の動画は配信サービスで視聴しましょう!本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に無料で観ることができますよ。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(1期)のあらすじ【1話~13話】

舞台は人々が超常能力・個性を有することが当たり前となり、災害救助や犯罪者と戦うことで社会の平和を保つヒーローが1つの職業として受け入れられている世界。 主人公の少年・緑谷出久(通称デク)は超常能力を持たない無個性でありながらも、No.1ヒーローのオールマイトにその資質を認められ、彼の個性を受け継ぎます。 本作はそんな出久が同じくヒーローを目指す仲間とともに成長していく様を描いた、努力と友情がテーマの王道ヒーローアニメです。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(2期)のあらすじ【14話~38話】

雄英高校は数々のヒーローを輩出してきた名門として、テレビ中継もされるほど注目されることに。学校では日本のビッグイベントの1つである雄英体育祭が開催されました。 主人公・緑谷出久はオールマイトから体育祭で活躍することを期待されます。轟はオールマイトに気にかけられている出久を意識し、自分を追い込んでいました。そんな中始まった体育祭の第1種目は、仮想ヴィランロボットうごめく障害物競走です。 体育祭編に続きヒーロー実習編、そして期末テスト編が描かれる2期。成長著しい出久達の活躍から目が離せません!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(3期)のあらすじ【39話~63話】

期末テストも終わり、林間合宿という名の1週間の強化合宿へ向かう雄英高校のメンバー達。彼らはプロヒーローのワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの世話になります。 途中でバスを下ろされ、土人形相手に戦いながら合宿所へ向かう彼らには、個性を伸ばすための強化訓練が待っていました。 出久は合宿所でプッシーキャッツのメンバーであるマンダレイの親戚の子・洸太と出会います。ヒーローだった両親をなくした洸太は出久達に否定的な態度をとりますが、緑谷はかける言葉を見つけられません。 そして合宿も中盤に差し掛かる頃、突如としてヴィラン連合が襲ってきて爆豪をさらっていくのでした。 3期では林間合宿から始まるヴィラン連合との戦い、仮免試験編と雄英ビッグ3の登場までが描かれます。変化していく出久と爆豪の関係に注目!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(4期)の各話あらすじ【64話~88話】

第64話「スクープ雄英1年A組」

オールマイトが引退発表。フリー記者・特田種男は「次は、君だ」というオールマイトの言葉を受け、雄英高校1年A組にオールマイトの後継者がいると踏んで取材に訪れます。 特田は緑谷出久が後継者なのではないかと考えますが……。

第65話「オーバーホール」

インターン先を探す出久は、かつてオールマイトのサイドキックをしていたプロヒーローのサー・ナイトアイの紹介を通形ミリオに頼みます。 死穢八斎會(しえはっさいかい)の若頭オーバーホールは、ヴィラン連合に接触していました。

第66話「ボーイ・ミーツ…」

インターン受け入れを願い出るため、サー・ナイトアイの事務所を訪れた出久。サー・ナイトアイは未熟な出久にワン・フォー・オールが受け継がれたことに納得がいきません。 出久はインターンとなるための試験を受けますが……。

第67話「抗う運命」

パトロール中、壊理(えり)という少女と出会った出久。彼女に死穢八斎會のオーバーホールが接触し助けようとする出久でしたが、慎重なミリオに従いモヤモヤを抱えます。 オールマイトは出久にサー・ナイトアイとの確執を明かし……。

第68話「ガッツだレッツラレッドライオット」

切島は関西を拠点とするプロヒーロー・ファットガムの事務所でインターンを始めます。 パトロール中チンピラの抗争に巻き込まれた切島は、個性を強化する薬を持つ敵を相手に、訓練で編み出した必殺技を放つのでした。

第69話「嫌な話」

雄英ビッグ3の天喰環(あまじきたまき)が特殊な弾丸を撃たれ個性が使えなくなったこと受け、サー・ナイトアイの事務所にヒーロー関係者が集まります。 会議の中で、その銃弾は死穢八斎會の物と判明するのでした。

第70話「GO!!」

プロヒーローと警察が死穢八斎會の調査を進める中、インターン組は待機を命じられます。出久は壊理の安否やオールマイトの未来、ナイトアイの言葉について考えていました。 そしてついに作戦決行の日が訪れます。

第71話「ビッグ3のサンイーター」

死穢八斎會の本拠地を強制捜査する出久達。 雄英ビッグ3の1人である天喰環は再現の個性を発揮し、死穢八斎會の実働部隊である八斎衆(はっさいしゅう)の3人、窃野(せつの)・多部(たべ)・宝生(ほうじょう)と戦います。

第72話「烈怒頼雄斗(レッドライオット)」

八斎衆の乱波(らっぱ)と天蓋(てんがい)と戦う切島とファットガム。圧倒的な力を持つ敵を前に、切島は必殺技の安無嶺過武瑠(アンブレイカブル)を破られてしまいます。 心が折れかける切島を守るため、ファットガムが繰り出す秘策とは?!

第73話「出向」

八斎衆・入中のコンクリートの形を変える個性によって、行く手を阻まれる出久達。そこへヴィラン連合のトガとトゥワイスが現れ、出久達に襲いかかります。 ヒーロー達はヴィラン連合と死穢八斎會の結託に驚きますが……。

第74話「ルミリオン」

透過の個性によって奥へ進み、ついにオーバーホールの元へたどり着いたミリオ。彼の前に八斎衆の酒木と音本(ねもと)が襲いかかりました。 ピンチを乗り越え壊理の奪還に成功したミリオは、オーバーホールと死闘を繰り広げます。

第75話「見えない希望」

ミリオは個性を無効化する銃弾を撃ち込まれますが、壊理を守り抜きました。激昂するオーバーホールは音本と融合し禍々しい姿になります。 立ち向かうサー・ナイトアイは絶望的な未来を予知してしまい……。

第76話「無限100%」

サー・ナイトアイの予知がどんな結果であろうと壊理を助けると決意する出久。一方でヴィラン連合は死穢八斎會を裏切ります。 絶体絶命のピンチに壊理を連れて逃げ出そうとするオーバーホール。それに対して出久は禁じ手を繰り出します!

第77話「明るい未来」

出久はワン・フォーオールの個性を100%解放し、オーバーホールを倒しました。 壊理の巻き戻す個性でダメージをなかったことにした出久。彼は仲間達の多くの犠牲の上に壊理を守ることに成功したのです。

第78話「燻る炎」

死穢八斎會との戦いを終え、出久達インターン組は雄英寮へ帰ってきました。サー・ナイトアイの死を受け止め、決意を新たにする出久。 一方で爆豪と轟は、プロヒーロー仮免再試験のための補講へ向かいます。

第79話「掴めガキ心」

プロヒーロー仮免再試験に向けた補講が行われ、受講者達に課題が与えられました。それはヒーローとしての心を試すため、問題児だらけの小学生たちと心を通わせるというもの。 爆豪と轟、士傑高校の面々が挑みます。

第80話「ホッコれ仮免講習」

仮免講習のため小学生たちを相手にする爆豪と轟、士傑高校の夜嵐とケミィ。彼らは個性でねじ伏せるのではなく、小学生の心を掴むため頭をひねります。 その頃雄英高校では青山の奇行が、出久を困惑させることに……。

第81話「文化祭」

秋が訪れ、雄英高校に文化祭の季節がやってきました。 ヒーロー科1年A組はヴィラン連合との戦いなどで迷惑をかけた普通科やサポート科の生徒を楽しませるため、出し物を考えることになります。

第82話「文化祭って準備してる時が一番楽しいよね」

1年A組の出し物はバンド演奏とダンスが融合したショーに決まりました。役割分担や準備にいそしむA組一同。 その頃ジェントル・クリミナルとラブラバの2人組は、雄英文化祭を襲撃し動画配信することを目論んでいました。

第83話「ゴールドティップスインペリアル」

雄英高校は文化祭の準備で賑わっていました。それを見た壊理は生徒たちの熱気を受け、文化祭本番が楽しみで仕方無くなります。 一方出久はサポート科の発目と遭遇。彼にあることを頼むのですが……。

第84話「デクVSジェントル・クリミナル」

雄英文化祭当日。出久は朝早くから文化祭で使う道具を買いに行きました。 そこで文化祭のイベントを破壊しようと企むヴィラン、ジェントルとラブラバを偶然見つけます。出久は彼らに立ち向かうことに。

第85話「開催文化祭!!」

ジェントルとラブラバVS出久の戦闘は白熱。 ジェントルたちはヴィラン界隈での名声を得るために、文化祭を襲撃すると言います。出久は文化祭の準備を頑張ってきた仲間たちのために、絶対に負けられないと決意を固め……。

第86話「垂れ流せ!文化祭!」

ジェントルが自首することになり、出久は対決を終えてホッとします。 それから急いで雄英高校に戻り本番の準備を急ぎました。テンションを上げる出久たちの一方で、相澤はA組を目の敵にしている生徒たちがいることに懸念を抱きます。

第87話「ヒーロービルボードチャートJP」

相澤やミリオは雄英高校寮で壊理を世話することにしました。 そんな中、現役ヒーローの活躍をランキングにした「ヒーロービルボードチャートJP下半期」が公開されます。エンデヴァーが1位となっていましたが……。

第88話「始まりの」

黒い形態の脳無・ハイエンドがエンデヴァーとホークスの前に現れました。言葉を喋り、さらに複数の個性を持つハイエンドに、エンデヴァーは苦戦を強いられます。 ホークスは周辺の住民を避難させながら、エンデヴァーを援護しますが……。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』5期も制作決定!

アニメ「ヒロアカ」の4期最終回放送時には5期の制作決定が発表されました。まだ5期の放送時期は決定していませんが、今から続編が楽しみですね!

1期のメインキャラクター/声優キャスト

緑谷出久/CV.山下大輝

No.1ヒーローのオールマイトに憧れ、プロヒーローを日々研究しているヒーローオタクの緑谷出久(通称デク)。人を救いたいという気持ちは人一倍強く、その資質をオールマイトに認められ彼の個性を受け継ぐことになります。 彼は代々ヒーローに受け継がれてきた個性「ワン・フォー・オール」を有し、クラスの中でも上位を争う実力者に成長。 緑谷を演じるのは声優の山下大輝です。彼はアニメ『弱虫ペダル』の小野田坂道役や、アニメ『覆面系ノイズ』の杠花奏役など多くのアニメ作品に出演しています。魅力的なハイトーンボイスで有名。

爆豪勝己/CV.岡本信彦

緑谷の幼馴染で、ヒーローとしての圧倒的なセンスを持った自信家の爆豪勝己(通称かっちゃん)。彼は粗野で負けず嫌いな性格の反面、常に上昇志向の努力家でもあります。無個性だと思っていた出久に対して奇妙なコンプレックスを持ち、彼を敵対視している様子。 爆豪の個性は掌の汗腺からニトロのような汗を分泌するもので、それを爆発させることによって戦います。 爆豪の声を務めるのは声優の岡本信彦です。アニメ『とある魔術の禁書目録』や、アニメ『ハイキュー』にも出演しています。彼は演技の幅が広く、特徴的な声が魅力です。

麗日お茶子/CV.佐倉綾音

明るく無垢な性格で、強い正義感を持つ麗日お茶子。彼女は緑谷の1番の友人で彼の良き理解者でもあります。 指先の肉球で触れたものを無重力状態にできる個性を持ち、自身の体を浮かすことが可能。この個性を使い、災害救助の現場で活躍するヒーローになることが目標です。 麗日を演じるのは声優の佐倉綾音です。彼女の代表作はアニメ『ボールルームへようこそ』の花岡雫役や、アニメ『東京喰種トーキョーグール:re』の米林才子役。 本作のオーディションにあたって、どうしても譲りたくないという強い気持ちで臨んだとMANTANWEBのインタビューで明かしています。

2期から登場するキャラクター/声優キャスト

轟焦凍/CV.梶裕貴

轟焦凍はNo.2ヒーロー・エンデヴァーの息子であり、父親とは不仲です。父親から炎、母親から氷の能力を受け継いでおり、容姿淡麗・成績優秀の彼。クールな性格ですが内側に熱いものを持っています。 轟の個性は半冷半燃です。右半身で凍らせ、左半身で燃やすことができます。登場当時は父親を拒否する気持ちから氷の能力しか用いませんが、出久との戦いを経て氷の能力や父親について受け入れられるように。 そんな轟を演じたのは、声優の梶裕貴。彼はアニメや映画をはじめとして、バラエティ番組やラジオのパーソナリティーなども務めています。代表作はアニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー。

飯田天哉/CV.石川界人

飯田天哉は七三分けにメガネ、長身で屈強な肉体を持つ優等生。ヒーロー一家に生まれ、著名なヒーローである兄に憧れていましたが、兄はステインにやられヒーローを引退。兄からインゲニウムの名を継いで欲しいと頼まれますが、飯田は自信が持てずにいます。 飯田の個性はエンジン。ふくらはぎについたエンジンのような器官を使って走ります。50m走のタイムは3秒4。さらに持久力もあり、頼れるヒーローです。 飯田を演じているのは、声優の石川界人。彼はアニメ『境界のRINNE』の六道りんね役や、アニメ「ハイキュー!!」シリーズの影山飛雄役などで知られ、クールなキャラが似合う低めの心地いい声が特徴です。

3期から登場するキャラクター/声優キャスト

蛙吹梅雨/CV.悠木碧

蛙吹梅雨は雄英高校のヒーロー科所属の緑谷のクラスメイト。洞察力に優れ、どんなときも冷静で仲間思いの梅雨はクラスの精神的な支柱になっています。 蛙吹梅雨の個性は蛙。水中活動や、手足を壁や天井に付けての移動、ベロを長く伸ばし弱い毒液を出すなど、蛙っぽいことを特技としています。 蛙吹梅雨を演じているのは、声優の悠木碧です。彼女は『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や、『ブギーポップは笑わない』のブギーポップ役など少女から少年まで幅広く演じています。演技力に定評のある人気声優です。

死柄木弔/CV.内山昂輝

死柄木弔はヴィラン連合のリーダー。多数の手を体に張り付かせている彼は、過酷な少年時代を過ごしたあとオールフォーワンに拾われます。 死柄木弔の個性は崩壊。触れたものを崩壊し、人間なら3分で塵にする能力です。 死柄木を演じているのは、声優の内山昂輝です。彼は『機動戦士ガンダムUC』のバナージ役や『HUNTER×HUNTER』のメルエム役で知られており、クールでかっこいい声が魅力です。

4期から登場するキャラクター/声優キャスト

サー・ナイトアイ/CV.三木眞一郎

サー・ナイトアイはかつてオールマイトの相棒(サイドキック)だったプロヒーロー。予知の個性を持ち、自分にも他人にも厳しい性格ですが、ユーモアを大切にしています。通形ミリオをインターンとして受け入れており、彼を雄英ビッグ3の1人に育て上げました。 サー・ナイトアイを演じているのは、声優の三木眞一郎。アニメ「ポケモン」シリーズのコジロウ役やアニメ「頭文字D」の藤原拓海役などで知られる人気声優です。

ファットガム/CV.興津和幸

ファットガムは関西を中心に活躍するプロヒーロー。その個性は脂肪吸着で、分厚い脂肪になんでも沈める能力を持っています。陽気で明るい性格であり、たこ焼きが好物です。雄英ビッグ3の1人・天喰環をインターン生として受け入れています。 ファットガムを演じているのは、声優の興津和幸。彼はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのジョナサン・ジョースター役やアニメ『屍鬼』の室井静信役で知られています。

オーバーホール/CV.津田健次郎

オーバーホールは指定ヴィラン団体「死穢八斎會(しえはっさいかい)」の若頭。病床にある組長に変わり、実質的な組のリーダーを務めています。分解と修復という個性を持ち、組長の孫娘である壊理の肉体を用いて恐るべき計画に着手。 オーバーホールを演じているのは、声優の津田健次郎です。彼はアニメ「遊戯王」シリーズの海馬瀬戸役や、アニメ「テニスの王子様」の乾貞治役などで知られています。

アニメ「ヒロアカ」(1期)の見どころ

アニメ「ヒロアカ」の原作漫画は、2015年に動画サービスniconicoとダ・ヴィンチとの共催企画「次にくるマンガ大賞」の「これから売れてほしいマンガ TOP20」で第1位を獲得した大ヒット作。 そんな原作をアニメ化した本シリーズはこれまでに合計4期放送されており、すでに5期の制作も決定しています。 2018年に公開した映画「2人の英雄」と2019年に公開した映画「ヒーローズ:ライジング」も共にヒットを記録。さらに2019年4月には舞台化もされており、様々なメディアでの展開が人気の高さを窺わせます。

アニメ「ヒロアカ」(2期)の見どころ

成長を続ける出久たちに注目!

アニメ2期で描かれるのは、雄英体育祭をはじめとするイベントでクラス全員が成長する姿。お互いに意識しながら高め合う主人公・出久と爆豪はもちろん、2期で注目したいのは轟焦凍と飯田天哉の2人です。 雄英体育祭で緑谷とバトルする場面、轟は母から受け継いだ氷の能力だけで戦おうとします。父への反抗心から炎の能力を使わない彼。しかし出久に受け継いだものも全て轟自身の能力だと、熱く諭されます。以降轟は2つの能力を使うようになるのでした。 一方飯田はヒーロー実習中に、兄の仇であるステインと対峙します。これまでその名にふさわしくないと名乗ることはなかったヒーロー名・インゲニウムを、この時兄から受け継ぐ決意の目で名乗るのです。 2期で描かれるそれぞれの葛藤を乗り越えて成長するヒーロー達の姿に勇気をもらえます。

アニメ「ヒロアカ」(3期)の見どころ

さらわれた爆豪と出久の関係

見どころの多い3期ですが、爆豪と出久の関係にぜひご注目!幼い頃から出久をいじめてきた爆豪ですが、彼もまたオールマイトに憧れてヒーローになった1人でした。 雄英高校入学以降爆豪は、オールマイトが何かと気にかける出久を意識するようになります。これまで無個性だと思っていじめてきたのに、急成長を遂げる出久に爆豪は苛立ちとコンプレックスを持っていました。そんな中、ヴィラン連合にさらわれてしまう爆豪。 出久は賛同したクラスメイト達と爆豪奪還作戦を決行し、結果的に爆豪を取り戻します。しかし爆豪の誘拐をきっかけにオールマイトは引退を余儀なくされるのでした。爆豪はその罪悪感から、思いの丈を出久にぶちまけます。 幼馴染の魂のぶつかり合いに共感しない人はいないはず。3期もぜひお見逃しなく!

アニメ「ヒロアカ」(4期)の見どころ

シリアス展開からの文化祭!

4期は新たなる敵・死穢八斎會との戦いで幕を開けます。そして多くの犠牲を生んだ戦いのあと始まるのが、これまでのシリアス展開を打破する楽しい文化祭編。 文化祭では1年A組の出し物や企画も見どころとなっており、耳郎響香率いるバンド演奏は見逃せません。さらにまたも隠れた才能を見せる爆豪は、悪態をつきながらも見事なドラム演奏を披露。出久も壊理を生徒たちを楽しませるために奮闘します! そして雄英高校文化祭を襲って動画再生回数アップを目指すヴィラン、ジェントル・クリミナルがついに登場。ジェントル・クリミナルを演じるのはレジェンド声優の山寺宏一です。4期も見逃せません!

この作品も無料で観られる!おすすめ関連アニメ動画を紹介

痛快!ワンパンアクションアニメ『ワンパンマン』

ウェブサイト上で連載されていた原作漫画が好評を博しアニメ化された『ワンパンマン』。 どんな敵でもワンパンチで倒せる最強のヒーロー・サイタマと彼の弟子となったジェノスが、ヒーロー業務を斡旋するヒーロー協会にプロヒーローとして所属することになります。 ワンパンチで敵を倒す主人公の姿は痛快。さらに緊張感のない無気力な主人公と、彼の前に日々現れる敵キャラが織りなす、捉えどころのないやりとりも魅力的です。 ヒーローはもちろん多くの敵キャラも魅力的に描かれている本作。シリアスな展開の合間にギャグ要素も多く、バランスよく楽しめる作品となっています。

少年少女たちの青春ヒーロー物語 アニメ『SSSS.GRIDMAN』

アニメ『SSSS.GRIDMAN』は、1993年から1994年にかけて放送された特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とする一風変わった作品です。 ある日高校生の裕太は記憶をなくし、突然古いパソコンから呼びかけてくるグリッドマンや、怪獣が見えるようになってしまいました。自分だけが見えていることに戸惑いながらも、かつての生活を取り戻そうとした矢先、街が実体化した怪獣に襲われてしまいます。 裕太はグリッドマンと融合することで、怪獣と戦う力を手に入れます。裕太と彼の友人たちが未知の怪獣から街を守ろうと立ち向かう姿は必見。友情と勇気が描かれたヒーローアニメです。

おじさんとキザの凸凹ヒーローコンビ!アニメ『TIGER&BUNNY』

アニメ『TIGER&BUNNY』は、漫画『電影少女』などが代表作の漫画家・桂正和がキャラクター原案を手掛けた大人気作品です。劇場版も2作品制作されました。 物語の舞台は「NEXT」と呼ばれる超能力を持った人々がヒーローとなり平和を守る都市・シュテルンビルト。ベテランヒーローのワイルドタイガーはある日突然、新人ヒーローのバーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことになります。2人は対立しながらも悪に立ち向かい共に成長。 多くの魅力的なヒーローが互いに切磋琢磨するアクションヒーローアニメです。

アニメ&映画『僕のヒーローアカデミア』の動画は配信サービスで無料視聴しよう【1期から4期まで】

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

この記事ではアニメ&映画『僕のヒーローアカデミア』を動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介しました。Youtubeなどでアップされている違法動画には手を出さずに、合法的で配信サービスで本作を視聴しましょう。 まだまだ盛り上がりを見せるアニメ「ヒロアカ」。勇気をもらえる本作をぜひチェックしてみてくださいね!