2020年2月20日更新

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の動画を無料視聴できるサービスまとめ【ヒロアカ1期~4期&映画】

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』1期~4期(放送中)の動画を見逃し配信しているサービスを紹介!テレビアニメシリーズと映画のフル動画を、お得に観ることができます。アニメシリーズは全話無料視聴も可能!

目次

アニメ『僕のヒーローアカデミア』1期~4期の動画を無料視聴する方法 Youtubeより確実な配信サービスで

アニメ『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプの大ヒットマンガをアニメ化した作品。個性豊かなキャラクターたちが魅力で、男女問わず人気を博しています。 本記事では、アニメ1期から2020年現在放送中の4期までの動画と、映画のフル動画を配信しているサービスを紹介。Youtubeなどの違法動画の視聴は避け、安全な配信サービスで確実にアニメ動画を視聴しましょう。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」4期までの動画を、全話無料視聴したいならU-NEXT!

▼今すぐ登録&視聴▼

アニメ「ヒロアカ」1期/2期/3期/4期の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu dTV amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
Netflix paravi FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
800円/月
無料期間なし
925円/月
30日間無料
888円/月
1ヶ月無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
アニメ『僕のヒーローアカデミア』1期
(2016)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - - -
アニメ『僕のヒーローアカデミア』2期
(2017)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - - -
アニメ『僕のヒーローアカデミア』3期
(2018)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - - -
アニメ『僕のヒーローアカデミア』4期
(2019-2020)
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - - -

アニメ『僕のヒーローアカデミア』は2016年に1期が放送され、2020年現在4期が放送中です。そんなアニメシリーズを配信中のサービスは全部で6サービス。 U-NEXT、hulu、dTVでは、初回登録時の無料期間を活用することでアニメ動画を1話から最新話まで無料で視聴することができます。 中でも登録方法が簡単で、無料期間が長いU-NEXTが1番おすすめ!Youtubeなどにアップされている違法動画ではなく、合法的に確実に視聴できる配信サービスの無料期間を活用しましょう。

映画「ヒロアカ」のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

TSUTAYA
TV/
DISCAS
hulu ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
Netflix dTV U-NEXT FOD
プレミアム
paravi ディズニー
デラックス
933円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
800円/月
無料期間なし
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
888円/月
1ヶ月無料
925円/月
30日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE〜2人の英雄〜』
(2018)
レンタル 定額
見放題
レンタル レンタル 定額
見放題
- - - - -
映画『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE ヒーローズ:ライジング』
(2019)
- - - - - - - - - -

テレビアニメの人気を受け2018年には「ヒロアカ」映画第1弾が、2019年には映画第2弾が公開されています。 2019年に公開された「ヒーローズ:ライジング」はどのサービスでも配信されていませんが、1作目の「2人の英雄」は5つの配信サービスで配信中です。 映画「2人の英雄」のフル動画を無料で視聴したい人は、TSUTAYA TVかhuluがおすすめ!どちらも初回登録時の特典を活用することで、フル動画を無料で視聴することが可能です。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』1期~4期の動画を無料視聴したいならU-NEXT【1話~最新話】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTはアニメ「ヒロアカ」シリーズの動画を、1期から4期まで見放題配信中です。 初回登録から31日間はサービスを無料で使えるため、月額料金の1,990円がかかりません。この期間内にアニメを1話から最新話まで一気に視聴してしまえば、無料で楽しめるというわけです。 他のサービスに比べて無料期間が31日と長いため、80話以上放送されているアニメを視聴するにはおすすめのサービスです。さらに付与される600ポイントを活用することで、他の話題作を1作無料で観れちゃうことも!

アニメも映画も、フル動画を無料で観たいならHulu!【1期1話~4期最新話】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluではアニメ1期~4期、映画ともにフル動画が見放題配信されています。アニメシリーズも映画も観たいという人にはおすすめのサービスですが、初回登録からの無料期間が2週間と短め。 アニメシリーズすべてを視聴することは難しそうなので、「4期だけ」「最新話だけ」など観たいエピソードが限られている人におすすめです。

dTVでもアニメ1期~4期の動画が見放題配信中!全話無料視聴可能【1話~最新話】

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでもテレビアニメシリーズの動画を1期から4期まで、無料で視聴することが可能です!しかし、劇場版の配信はありません。 無料期間はU-NEXTと同様31日間ですが、初回登録時にポイントの付与がないためレンタル作品は別途料金が発生してしまいます。 ただアニメ『僕のヒーローアカデミア』の動画はすべて見放題配信されているため、このアニメを視聴するだけであれば全話無料で視聴可能です。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(1期)のあらすじ【1話~13話】

人々が超常能力・個性を有することが当たり前となり、災害救助や犯罪者と戦うことで社会の平和を保つヒーローが、ひとつの職業として受け入れられている世界。 主人公の少年・緑谷出久、通称デクは超常能力を持たない無個性でありながらも、No.1ヒーローのオールマイトにその資質を認められ、彼の個性を受け継ぎます。 同じヒーローを目指す仲間とともに、ヒーローとして成長していく、彼らの努力と友情を描いた王道ヒーローアニメです。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(2期)のあらすじ【14話~38話】

雄英高校は数々のヒーローを輩出してきた名門として、テレビ中継もされるほど注目されることに。学校では、日本のビッグイベントの1つである雄英体育祭が開催されました。 主人公の緑谷出久は、オールマイトから体育祭で活躍することを期待されることに。轟はオールマイトに気にかけられている出久を意識し、自分を追い込みます。第1種目は仮想ヴィランロボットうごめく障害物競走です。 体育祭編に続きヒーロー実習編、そして期末テスト編が描かれる第2期。成長著しい緑谷達の活躍から目が離せません。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(3期)のあらすじ【39話~63話】

期末テストも終わり、林間合宿という名の1週間の強化合宿へ向かう雄英高校のメンバー達。彼らは、プロヒーローのワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの世話になります。途中でバスを下ろされ、土人形相手に戦いながら合宿所へ向かう彼らには、個性を伸ばすための強化訓練が待っていました。 緑谷は、合宿所でプッシーキャッツのメンバーであるマンダレイの親戚の子である洸太と出会います。ヒーローだった両親をなくした洸太は緑谷達に否定的な態度をとりますが、緑谷はかける言葉を見つけられません。合宿も中盤に差し掛かる頃、突如としてヴィラン連合が襲ってきて爆豪をさらっていくのでした。 第3期では林間合宿からのヴィラン連合との戦い、仮免試験編と雄英ビッグ3の登場までが描かれます。変化していく緑谷と爆豪の関係から目が離せません!

アニメ「ヒロアカ」1期のメインキャラクター/声優キャスト

緑谷出久/CV.山下大輝

No.1ヒーローのオールマイトに憧れ、プロヒーローを日々研究しているヒーローオタクの緑谷出久、通称「デク」。人を救いたいという気持ちは人一倍強く、その資質をオールマイトに認められ彼の個性を受け継ぐことに。 代々ヒーローに受け継がれてきた個性「ワン・フォー・オール」を有し、クラスの中でも上位を争う実力者になっていきます。 緑谷を演じるのはアニメ『弱虫ペダル』の小野田坂道役、アニメ『覆面系ノイズ』の杠花奏役を演じた山下大輝。彼は多くのアニメ作品に出演しており、ハイトーンボイスはとても魅力的です。

爆豪勝己/CV.岡本信彦

緑谷の幼馴染で、ヒーローとしての圧倒的なセンスを持った自信家の爆豪勝己、通称「かっちゃん」。彼は粗野で負けず嫌いな性格の反面、常に上昇志向の努力家でもあります。無個性だと思っていた緑谷に対して奇妙なコンプレックスを持ち、彼を敵対視している様子。 爆豪の個性は、掌の汗腺からニトロのような汗を分泌するもので、それを爆発させることによって戦います。 爆豪の声を務めるのは、アニメ『とある魔術の禁書目録』や、アニメ『ハイキュー』にも出演している岡本信彦。演技の幅が広く、特徴的な声が魅力の声優です。

麗日お茶子/CV.佐倉綾音

明るく、無垢な性格で強い正義感を持つ麗日お茶子。緑谷の一番の友人で、彼の良き理解者でもあります。 指先の肉球で触れたものを無重力状態にできる個性を持ち、自身の体を浮かすことが可能。この個性を使い、災害救助の現場で活躍するヒーローになることが目標です。 麗日を演じるのはアニメ『ボールルームへようこそ』の花岡雫役や、アニメ『東京喰種トーキョーグール:re』の米林才子役の声を務めた佐倉綾音。彼女は本作のオーディションにあたって、どうしても譲りたくないという強い気持ちで臨んだとMANTANWEBのインタビューで話していました。

アニメ「ヒロアカ」2期から登場するキャラクター/声優キャスト

轟焦凍/CV.梶裕貴

轟焦凍は、No.2ヒーローのエンデヴァーの息子であり、父親とは不仲です。父親から炎、母親から氷の能力を受け継いでおり、容姿淡麗、成績優秀でクールな性格ですが内側に熱いものを持っています。 轟の個性は半冷半燃です。右半身で凍らせ、左半身で燃やすことができます。登場当時は父親を拒否する気持ちから氷の能力しか用いませんが、緑谷との戦いを経て氷の能力や父親について受け入れられるように。

飯田天哉/CV.石川界人

飯田天哉は、七三分けにメガネ、長身で屈強な肉体を持つ優等生。ヒーロー一家家に生まれ、著名なヒーローである兄に憧れていましたが、兄はステインにやられヒーローを引退。兄からインゲニウムの名を継いで欲しいと頼まれますが、飯田は自信が持てずにいます。 飯田の個性はエンジン。ふくらはぎについたエンジンのような器官を使って50m走のタイムは3秒4です。さらに持久力もあり、頼れるヒーローです。 飯田を演じているのは、声優の石川界人。彼はアニメ『境界のRINNE』の六道りんね役や、アニメ「ハイキュー!!」シリーズの影山飛雄などで知られ、クールなキャラが似合う低めが心地いい声の声優です。

アニメ「ヒロアカ」3期から登場するキャラクター/声優キャスト

蛙吹梅雨/CV.悠木碧

蛙吹梅雨は、雄英高校のヒーロー科所属の緑谷のクラスメイト。洞察力に優れ、どんなときも冷静で仲間思いの梅雨はクラスの精神的な支柱になっています。 蛙吹梅雨の個性は蛙。水中活動や、手足を壁や天井に付けての移動、ベロを長く伸ばし、弱い毒液をだすなど蛙っぽいことはだいたいできます。 蛙吹梅雨を演じているのは、声優の悠木碧。『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や、『ブギーポップは笑わない』のブギーポップ役など少女から少年まで幅広く演じ、演技力に定評のある人気声優です。

死柄木弔/CV.内山昂輝

死柄木弔は、ヴィラン連合のリーダー。多数の手を体に張り付かせており、過酷な少年時代を過ごしたあと、オールフォーワンに拾われます。 死柄木弔の個性は、崩壊。触れたものを崩壊し、人間なら3分で塵にする能力です。 死柄木を演じているのは、声優の内山昂輝。『機動戦士ガンダムUC』のバナージ役や、『HUNTER×HUNTER』のメルエム役で知られ、クールでかっこいい声が魅力です。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(1期)の見どころ

2015年の動画サービス「niconico」と「ダ・ヴィンチ」との共催企画、「次にくるマンガ大賞」の「これから売れてほしいマンガ TOP20」で本作は第1位を獲得しています。 本作はテレビアニメが3期まで放送されており、2019年の10月にテレビアニメ第4期の放送がスタート! 過去には劇場版がヒットを記録し、さらに2019年12月には劇場版2作目の公開が予定されています。 2019年4月に舞台化もされており、様々なメディアでの展開が人気の高さを窺わせます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(2期)の見どころ

成長を続ける緑谷たちに注目!

アニメ第2期では、雄英体育祭をはじめクラス全員の成長する姿が描かれます。お互いに意識しながら高め合う主人公緑谷、爆豪はもちろん、2期で注目したいのは轟焦凍と飯田天哉と2人です。 雄英体育祭で緑谷とバトルする場面、轟は母から受け継いだ氷の能力だけで戦おうとします。父への反抗心から炎の能力を使わずに戦おうとする轟。そんな彼に緑谷は、受け継いだものも全て轟自身の能力だと、熱く諭されます。以降は2つの能力を使うようになるのでした。 一方、飯田はヒーロー実習中、兄の仇であるステインと対峙します。これまでその名にふさわしくないと名乗ることはなかったヒーロー名インゲニウムを、この時兄を受け継ぐ決意の目で名乗るのです。 それぞれの葛藤を乗り越え、成長するヒーロー達に勇気をもらう2期、ぜひ観てみてくださいね。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』(3期)の見どころ

さらわれた爆豪と出久の関係

見どころの多い第3期ですが、爆豪と緑谷の関係にぜひご注目!幼い頃から緑谷をいじめてきた爆豪ですが、彼もまたオールマイトに憧れてヒーローになった1人でした。 雄英高校入学以降爆豪は、オールマイトが何かと気にかける緑谷を意識するようになります。これまで、無個性だと思っていじめてきたのに、急成長を遂げる緑谷に爆豪は苛立ちとコンプレックスを持っていました。そんな中、ヴィラン連合にさらわれてしまう爆豪。 緑谷は賛同したクラスメイト達と爆豪奪還作戦を決行し、結果的に爆豪を取り戻します。しかし、爆豪の誘拐をきっかけにオールマイトは引退を余儀なくされるのでした。爆豪はその罪悪感から、思いの丈を緑谷にぶちまけます。 幼馴染の魂のぶつかり合いに共感しない人はいないはず。ぜひお見逃しなく!

子の作品も無料で観られる!おすすめ関連アニメ動画を紹介

痛快!ワンパンアクション!アニメ『ワンパンマン』

ウェブサイト上で連載され好評を博し、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載されている『ワンパンマン』。 どんな敵でもワンパンチで倒せる最強のヒーロー、サイタマと彼の弟子となったジェノスがヒーロー業務を斡旋するヒーロー協会にプロヒーローとして所属することになります。 ワンパンチで敵を倒す主人公の姿は痛快ですが、緊張感のない無気力な主人公と、彼の前に日々現れる敵キャラが織りなす、捉えどころなないやりとりも面白く魅力的です。ヒーローはもちろん、多くの敵キャラも魅力的に描かれており、シリアスな展開の合間にギャグ要素も多く、バランスのいい作品となっています。

おじさんヒーローとキザなヒーローの凸凹コンビ!アニメ『TIGER&BUNNY』

『TIGER&BUNNY』は、『電影少女』や『ZETMAN』の桂正和がキャラクター原案を手掛け、劇場版2作が公開された大人気アニメです。 「NEXT」と呼ばれる超能力を持った人々が「ヒーロー」となり、平和を守る都市、シュテルンビルトが物語の舞台となります。 ベテランヒーローのワイルドタイガーは、ある日突然、新人ヒーロー、バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことになります。2人は対立しながらも、悪に立ち向かい、ともに成長していきます。多くの魅力的なヒーローが互いに切磋琢磨するアクションヒーロー物語です。

少年少女たちの青春ヒーロー物語 アニメ『SSSS.GRIDMAN』

『SSSS.GRIDMAN』は、1993年から1994年に放送された特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原作とする一風変わった作品です。 ある日、高校生の裕太は記憶をなくし、突然、古いパソコンから呼びかけてくるグリッドマンや、怪獣が見えるようになってしまいました。自分だけが見えていることに戸惑いながらも、かつての生活を取り戻そうとした矢先、街が実体化した怪獣に襲われてしまいます。 裕太は、グリッドマンと融合することで、怪獣に立ち向かう力を手に入れます。裕太と彼の友人たちが未知の怪獣から街を守ろうと、立ち向かっていく、彼らの友情と勇気が描かれたヒーローアニメです。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!【1期/2期/3期/4期】

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

アニメ&映画『僕のヒーローアカデミア』を動画配信サービスで視聴する方法を紹介しました。Youtubeなどの違法動画には手を出さずに、合法的で確実に視聴できる配信サービスを使って無料で視聴しましょう。 まだまだ盛り上がりを見せる作品なので、今のうちにぜひハマっちゃいましょう!