2019年8月21日更新

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の動画を配信している、オススメサービスを紹介!

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』を配信しているサービスを紹介!テレビアニメシリーズと劇場版をお得に無料で観ることができます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア』を動画配信サービスで無料視聴するなら

アニメ『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプの大ヒットマンガをアニメ化した作品。個性豊かなキャラクターたちが、男女問わず人気を博しています。 本記事では、第3期までのテレビアニメシリーズと劇場版作品について、見逃した人やもう一度見直したい人に向けて、見放題やレンタルで視聴可能な動画配信サービスをご紹介します。無料期間やポイントを使うことで、お得に観ることができるんです!ぜひご参考ください。

「ヒロアカ」の1期・2期・3期・劇場版の動画を配信しているサービス一覧

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス dアニメストア TSUTAYA
TV/DISCAS
第1期
第2期 × ×
第3期 × ×
劇場版 ×

〇=定額見放題 △=レンタル ×=配信なし 2019年8月現在、『僕のヒーローアカデミア』は上記のサイトで配信されています。 U-NEXT、hulu、dTV、dアニメストアでは、劇場版を除く1期から3期までのテレビシリーズが無料で配信されています。hulu以外の3サービスでは、有料レンタルにより劇場版も観ることができます。 有料レンタルのみ行われているのは、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASの2サイトとなります。 amazonプライムビデオ、ビデオパスでは、第1期と劇場版を有料レンタルすることが可能です。

U-NEXTは唯一、全「ヒロアカ」アニメの動画を実質無料で視聴可能!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではテレビアニメシリーズに加えて劇場版も配信されています。劇場版のみ有料配信ですが、こちらは初回登録時に付与されるポイントで視聴できます! さらにU-NEXTは31日間の無料期間があるので、とにかく無料で全作品観たい!という方にオススメです。

dTVでも『僕のヒーローアカデミア』の動画、アニメ全作品観れます

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでもテレビアニメシリーズと劇場版を観ることができます!しかし劇場版のみ有料レンタル作品となっています。 とりあえずアニメシリーズを無料で観たい方にはこちらもオススメ!

「ヒロアカ」のテレビアニメだけ無料動画で観たいならHuluでもよし!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluではテレビアニメ第3期まで配信されています。2週間の無料期間で視聴可能なので、一気見を考えている方は見逃せません。 残念ながら、劇場版のみ配信はされていません。

『僕のヒーローアカデミア』のあらすじ

人々が超常能力「個性」を有することが当たり前となり、災害救助や犯罪者と戦うことで社会の平和を保つヒーローが、ひとつの職業として受け入れられている世界。 主人公の少年・緑谷出久、通称「デク」は超常能力を持たない無個性でありながらも、No.1ヒーローのオールマイトにその資質を認められ、彼の個性を受け継ぎます。 同じヒーローを目指す仲間とともに、ヒーローとして成長していく、彼らの努力と友情を描いた王道ヒーローアニメです。

『僕のヒーローアカデミア』のキャラクター・キャスト

緑谷出久(CV:山下大輝)

No.1ヒーローのオールマイトに憧れ、プロヒーローを日々研究しているヒーローオタクの緑谷出久、通称「デク」。人を救いたいという気持ちは人一倍強く、その資質をオールマイトに認められ彼の個性を受け継ぎます。 代々ヒーローに受け継がれてきた個性「ワン・フォー・オール」を有し、クラスの中でも上位を争う実力者になっていきます。 緑谷を演じるのは『弱虫ペダル』の小野田坂道役、『覆面系ノイズ』の杠花奏役を演じた山下大輝です。多くのアニメ作品に出演しており、彼のハイトーンボイスはとても魅力的です。

爆豪勝己(CV:岡本信彦)

緑谷の幼馴染で、ヒーローとしての圧倒的なセンスを持った自信家の爆豪勝己、通称「かっちゃん」。粗野で、負けず嫌いな性格の反面、常に上昇志向の努力家でもあります。無個性だと思っていた緑谷に対して奇妙なコンプレックスを持ち、彼を敵対視しています。 爆豪の個性は、掌の汗腺からニトロのような汗を分泌するもので、それを爆発させることによって戦います。 爆豪の声を務めるのは、『とある魔術の禁書目録』や、『ハイキュー』にも出演している岡本信彦。演技の幅が広く、特徴的な声が魅力の声優です。

麗日お茶子(CV:佐倉綾音)

明るく、無垢な性格で強い正義感を持つ麗日お茶子。緑谷の一番の友人で、彼の良き理解者でもあります。 指先の肉球で触れたものを無重力状態にできる個性を持ち、自身の体をも浮かすことができます。この個性を使い、災害救助の現場で活躍するヒーローになることが目標。 麗日を演じるのは、『ボールルームへようこそ』の花岡雫役や、『東京喰種トーキョーグール:re』の米林才子役の声を務めた佐倉綾音。本作のオーディションにあたって、どうしても譲りたくないという強い気持ちで臨んだとMANTANWEBのインタビューで話していました。

『僕のヒーローアカデミア』の見どころ

2015年の動画サービス「niconico」と「ダ・ヴィンチ」との共催企画、「次にくるマンガ大賞」の「これから売れてほしいマンガ TOP20」で本作は第1位を獲得しています。 本作はテレビアニメが3期まで放送されており、2019年の10月にテレビアニメ第4期の放送がスタート! 過去には劇場版がヒットを記録し、さらに2019年12月には劇場版2作目の公開が予定されています。 2019年4月に舞台化もされており、様々なメディアでの展開が人気の高さを窺わせます。

『僕のヒーローアカデミア』のオススメ関連作品

痛快!ワンパンアクション!

ウェブサイト上で連載され好評を博し、リメイク版が「となりのヤングジャンプ」で連載されている『ワンパンマン』。 どんな敵でもワンパンチで倒せる最強のヒーロー、サイタマと彼の弟子となったジェノスがヒーロー業務を斡旋するヒーロー協会にプロヒーローとして所属することになります。 ワンパンチで敵を倒す主人公の姿は痛快ですが、緊張感のない無気力な主人公と、彼の前に日々現れる敵キャラが織りなす、捉えどころなないやりとりも面白く魅力的です。ヒーローはもちろん、多くの敵キャラも魅力的に描かれており、シリアスな展開の合間にギャグ要素も多く、バランスのいい作品となっています。

おじさんヒーローとキザなヒーローの凸凹コンビ!

『TIGER&BUNNY』は、『電影少女』や『ZETMAN』の桂正和がキャラクター原案を手掛け、劇場版2作が公開された大人気アニメです。 「NEXT」と呼ばれる超能力を持った人々が「ヒーロー」となり、平和を守る都市、シュテルンビルトが物語の舞台となります。 ベテランヒーローのワイルドタイガーは、ある日突然、新人ヒーロー、バーナビー・ブルックスJr.とコンビを組むことになります。2人は対立しながらも、悪に立ち向かい、ともに成長していきます。多くの魅力的なヒーローが互いに切磋琢磨するアクションヒーロー物語です。

少年少女たちの青春ヒーロー物語

『SSSS.GRIDMAN』は、1993年から1994年に放送された特撮ドラマ、『電光超人グリッドマン』を原作とする一風変わった作品です。 ある日、高校生の裕太は記憶をなくし、突然、古いパソコンから呼びかけてくるグリッドマンや、怪獣が見えるようになってしまいました。自分だけが見えていることに戸惑いながらも、かつての生活を取り戻そうとした矢先、街が実体化した怪獣に襲われてしまいます。 裕太は、グリッドマンと融合することで、怪獣に立ち向かう力を手に入れます。裕太と彼の友人たちが未知の怪獣から街を守ろうと、立ち向かっていく、彼らの友情と勇気が描かれたヒーローアニメです。

『僕のヒーローアカデミア』を見逃した人、見直したい人は動画配信で

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

アニメ『僕のヒーローアカデミア』を動画配信サービスで視聴する方法をご紹介しました。まだまだ盛り上がりを見せる作品なので、今のうちにぜひハマっちゃいましょう!