2021年9月24日更新

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【1期〜5期】

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』
(C)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (C)堀越耕平/集英社

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の動画を見逃し配信中のサービス【1期〜5期まで無料で】

結論

調査した結果、『僕のヒーローアカデミア』は9つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月24日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

無料で楽しむ!

アニメ「ヒロアカ」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【1期から5期まで】

※配信状況は2021年9月24日時点のものです。

無料で楽しむ!

映画版の配信状況はこちらをチェック

アニメ『僕のヒーローアカデミア』1期から5期の動画を無料視聴するならU-NEXT【1話から最終回まで】

U-NEXTはアニメ「ヒロアカ」シリーズの動画を、1期から4期まで見放題配信中です。 本サービスは初回登録から31日間の無料トライアル期間を設けているので、この期間内であればアニメシリーズ全話をお金をかけずにまとめて楽しめます。 またU-NEXTでは映画2作もレンタル配信されています。初回登録時に付与されるポイントを利用することで、好きな方を1作無料で観ることができますよ。

31日間無料で楽しむ!

Huluではアニメ「ヒロアカ」の5期を最速で見逃し配信中!

Huluではアニメ1期から5期が見放題配信されています。初回無料トライアルを利用することで無料視聴が可能ですが、その期間は2週間と短め。 アニメシリーズすべてを視聴することは難しそうなので、「最新の5期だけ」などと観たいエピソードが限られている人におすすめのサービスです。

14日間無料で楽しむ!

dTVでもアニメ「ヒロアカ」の動画を見放題配信中!【全話無料視聴】

dTVでもアニメ『僕のヒーローアカデミア』シリーズの動画を1期から5期まで無料視聴することが可能です!またdTVでも映画はレンタルにて配信中です。 初回無料トライアル期間はU-NEXTと同じく31日間。この期間を利用することで本シリーズのフル動画をまとめて楽しめます。

31日間無料で楽しむ!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の作品概要

放送年1作目:2016年
2作目:2017年
3作目:2018年
4作目:2019年
5作目:2021年
主要な声優山下大輝
岡本信彦
梶裕貴

「ヒロアカ」各シーズンのあらすじ

「ヒロアカ」(1期)のあらすじ

舞台は人々が超常能力・個性を有することが当たり前となり、災害救助や犯罪者と戦うことで社会の平和を保つヒーローが1つの職業として受け入れられている世界。 主人公の少年・緑谷出久(通称デク)は超常能力を持たない無個性でありながらも、No.1ヒーローのオールマイトにその資質を認められ、彼の個性を受け継ぎます。 本作はそんな出久が同じくヒーローを目指す仲間とともに成長していく様を描いた、努力と友情がテーマの王道ヒーローアニメです。

「ヒロアカ」(2期)のあらすじ

雄英高校は数々のヒーローを輩出してきた名門として、テレビ中継もされるほど注目されることに。学校では日本のビッグイベントの1つである雄英体育祭が開催されました。 主人公・緑谷出久はオールマイトから体育祭で活躍することを期待されます。轟はオールマイトに気にかけられている出久を意識し、自分を追い込んでいました。そんな中始まった体育祭の第1種目は、仮想ヴィランロボットうごめく障害物競走です。 体育祭編に続きヒーロー実習編、そして期末テスト編が描かれる2期。成長著しい出久達の活躍から目が離せません!

「ヒロアカ」(3期)のあらすじ

期末テストも終わり、林間合宿という名の1週間の強化合宿へ向かう雄英高校のメンバー達。彼らはプロヒーローのワイルド・ワイルド・プッシーキャッツの世話になります。 途中でバスを下ろされ、土人形相手に戦いながら合宿所へ向かう彼らには、個性を伸ばすための強化訓練が待っていました。 出久は合宿所でプッシーキャッツのメンバーであるマンダレイの親戚の子・洸太と出会います。ヒーローだった両親をなくした洸太は出久達に否定的な態度をとりますが、緑谷はかける言葉を見つけられません。 そして合宿も中盤に差し掛かる頃、突如としてヴィラン連合が襲ってきて爆豪をさらっていくのでした。 3期では林間合宿から始まるヴィラン連合との戦い、仮免試験編と雄英ビッグ3の登場までが描かれます。変化していく出久と爆豪の関係に注目!

「ヒロアカ」(4期)のあらすじ

プロヒーローになるための仮免を取得した雄英高校ヒーロー科1年A組。ある時、デクたちのもとに特田種男という記者が1年A組の生徒の寮生活を取材するためにやって来ました。しかし、それはオールマイトが引退したことを受け、次の後継者が雄英高校にいるのではと疑っていたからの行動です。 一方、死穢八斎會(しえはっかい)のオーバーホールが、ヴィラン連合のアジトに現れていました。死穢八斎會とヴィラン連合が結託するような動きを見せるなか、インターン先を探すデク。デクたちはオーバーホールらと死闘を繰り広げることになります。

「ヒロアカ」(5期)のあらすじ

雄英高校ヒーロー科の生徒たちは、エンデヴァーとホークスがタッグを組んで激戦を繰り広げたことについて熱く語り合っていました。すると高校の敷地内に敵であるヴィランが侵入したとの知らせが。各々が個性を発揮して事態の沈静化を図る中、ある敵が現れます。 そんな日々の中で、ヒーロー科のメンバーたちは対抗戦をすることになります。1年A組とB組それぞれでチームを作り、ヴィランを確保するヒーローという設定で、熱いバトルを繰り広げるデクをはじめとした雄英生たち。互いの個性を発揮する展開のなかで、先に勝機を見出すのは?

「ヒロアカ」のメインキャラクターと声優

緑谷出久役/山下大輝

No.1ヒーローのオールマイトに憧れ、プロヒーローを日々研究しているヒーローオタクの緑谷出久(通称デク)。人を救いたいという気持ちは人一倍強く、その資質をオールマイトに認められ彼の個性を受け継ぐことになります。 彼は代々ヒーローに受け継がれてきた個性「ワン・フォー・オール」を有し、クラスの中でも上位を争う実力者に成長。 緑谷を演じるのは声優の山下大輝です。彼はアニメ『弱虫ペダル』の小野田坂道役や、アニメ『覆面系ノイズ』の杠花奏役など多くのアニメ作品に出演しています。魅力的なハイトーンボイスで有名。

爆豪勝己役/岡本信彦

緑谷の幼馴染で、ヒーローとしての圧倒的なセンスを持った自信家の爆豪勝己(通称かっちゃん)。彼は粗野で負けず嫌いな性格の反面、常に上昇志向の努力家でもあります。無個性だと思っていた出久に対して奇妙なコンプレックスを持ち、彼を敵対視している様子。 爆豪の個性は掌の汗腺からニトロのような汗を分泌するもので、それを爆発させることによって戦います。 爆豪の声を務めるのは声優の岡本信彦です。アニメ『とある魔術の禁書目録』や、アニメ『ハイキュー』にも出演しています。彼は演技の幅が広く、特徴的な声が魅力です。

轟焦凍役/梶裕貴

轟焦凍はNo.2ヒーロー・エンデヴァーの息子であり、父親とは不仲です。父親から炎、母親から氷の能力を受け継いでおり、容姿淡麗・成績優秀の彼。クールな性格ですが内側に熱いものを持っています。 轟の個性は半冷半燃です。右半身で凍らせ、左半身で燃やすことができます。登場当時は父親を拒否する気持ちから氷の能力しか用いませんが、出久との戦いを経て氷の能力や父親について受け入れられるように。 そんな轟を演じたのは、声優の梶裕貴。彼はアニメや映画をはじめとして、バラエティ番組やラジオのパーソナリティーなども務めています。代表作はアニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー。

「ヒロアカ」の見どころを各シリーズごとに紹介

アニメ「ヒロアカ」(1期)の見どころ

アニメ「ヒロアカ」の原作漫画は、2015年に動画サービスniconicoとダ・ヴィンチとの共催企画「次にくるマンガ大賞」の「これから売れてほしいマンガ TOP20」で第1位を獲得した大ヒット作。 そんな原作をアニメ化した本シリーズはこれまでに合計4期放送されており、すでに5期の制作も決定しています。 2018年に公開した映画「2人の英雄」と2019年に公開した映画「ヒーローズ:ライジング」も共にヒットを記録。さらに2019年4月には舞台化もされており、様々なメディアでの展開が人気の高さを窺わせます。

アニメ「ヒロアカ」(2期)の見どころ

アニメ2期で描かれるのは、雄英体育祭をはじめとするイベントでクラス全員が成長する姿。お互いに意識しながら高め合う主人公・出久と爆豪はもちろん、2期で注目したいのは轟焦凍と飯田天哉の2人です。 雄英体育祭で緑谷とバトルする場面、轟は母から受け継いだ氷の能力だけで戦おうとします。父への反抗心から炎の能力を使わない彼。しかし出久に受け継いだものも全て轟自身の能力だと、熱く諭されます。以降轟は2つの能力を使うようになるのでした。 一方飯田はヒーロー実習中に、兄の仇であるステインと対峙します。これまでその名にふさわしくないと名乗ることはなかったヒーロー名・インゲニウムを、この時兄から受け継ぐ決意の目で名乗るのです。 2期で描かれるそれぞれの葛藤を乗り越えて成長するヒーロー達の姿に勇気をもらえます。

アニメ「ヒロアカ」(3期)の見どころ

見どころの多い3期ですが、爆豪と出久の関係にぜひご注目!幼い頃から出久をいじめてきた爆豪ですが、彼もまたオールマイトに憧れてヒーローになった1人でした。 雄英高校入学以降爆豪は、オールマイトが何かと気にかける出久を意識するようになります。これまで無個性だと思っていじめてきたのに、急成長を遂げる出久に爆豪は苛立ちとコンプレックスを持っていました。そんな中、ヴィラン連合にさらわれてしまう爆豪。 出久は賛同したクラスメイト達と爆豪奪還作戦を決行し、結果的に爆豪を取り戻します。しかし爆豪の誘拐をきっかけにオールマイトは引退を余儀なくされるのでした。爆豪はその罪悪感から、思いの丈を出久にぶつけます。 幼馴染の魂のぶつかり合いに共感しない人はいないはず。3期もぜひお見逃しなく!

アニメ「ヒロアカ」(4期)の見どころ

4期は新たなる敵・死穢八斎會との戦いで幕を開けます。そして多くの犠牲を生んだ戦いのあと始まるのが、これまでのシリアス展開を打破する楽しい文化祭編。 文化祭では1年A組の出し物や企画も見どころとなっており、耳郎響香率いるバンド演奏は見逃せません。さらにまたも隠れた才能を見せる爆豪は、悪態をつきながらも見事なドラム演奏を披露。出久も壊理を生徒たちを楽しませるために奮闘します! そして雄英高校文化祭を襲って動画再生回数アップを目指すヴィラン、ジェントル・クリミナルがついに登場。ジェントル・クリミナルを演じるのはレジェンド声優の山寺宏一です。4期も見逃せません!

アニメ「ヒロアカ」(5期)の見どころ

5期はエンデヴァーとホークスがタッグを組んで敵を打ち倒すところから始まり、その後時間をかけて雄英高校ヒーロー科による合同訓練の様子が描かれています。 合同訓練ではそれぞれのヒーローたちが個性を活かしながらぶつかり合う姿が非常にアツく、バトルシーンも迫力がありカッコいいため、非常に見応えがあります。デクも新たな能力に目覚めるなど少しずつ成長していく様子が描かれており、そのあたりも5期の見どころの1つとなっていますよ。 また5期では雄英高校の生徒たちによる冬休みインターンの様子も見ることができます。No.1ヒーロー・エンデヴァーの元でインターンを行うことになったデク・爆豪・轟の3人が様々な困難を乗り越えながら成長する姿や、轟家の家族愛にもぜひ注目してみてください。

動画配信サービスで「ヒロアカ」を無料視聴しよう!1話から最終回まで

結論

調査した結果、『僕のヒーローアカデミア』は9つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月24日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

この記事ではアニメ『僕のヒーローアカデミア』を動画配信サービスで無料視聴する方法を紹介しました。Youtubeなどでアップされている違法動画には手を出さずに、合法的で配信サービスで本作を視聴しましょう。 まだまだ盛り上がりを見せるアニメ「ヒロアカ」。勇気をもらえる本作をぜひチェックしてみてくださいね!

無料で楽しむ!