2020年5月7日更新

アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの動画を今すぐ無料視聴する方法まとめ【1話〜最終話まで配信中】

おジャ魔女どれみ サムネ

可愛く元気なキャラクターや、作品を彩る主題歌が魅力のアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズ。本記事では、本作を無料かつ安全に楽しめる方法や、作品のあらすじ、見どころを紹介していきます。

目次

アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズは動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

「おジャ魔女どれみ」シリーズは魔女見習いの少女たちが、明るく前向きに問題に立ち向かっていく姿が魅力のTVアニメです。本作はTVシリーズとして全5シリーズが放送されていて、第1シリーズでは小学3年生だった主人公が、第4シリーズでは小学6年生になっているように、シリーズが進むごとに主人公たちが成長していくことも特徴の一つと言えます。 本記事では動画配信サービスを利用して、「おジャ魔女どれみ」シリーズを無料で安全に視聴する方法の紹介と、本作品のあらすじ、登場人物、見どころを解説していきますので、最後までお見逃しなく。

アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
dTV hulu ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
アニメ
『おジャ魔女どれみ』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - -
アニメ
『おジャ魔女どれみ#』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - -
アニメ
『も~っと!おジャ魔女どれみ』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - -
アニメ
『おジャ魔女どれみドッカ~ン!』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - -
アニメ
『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - -
映画
「おジャ魔女どれみ#」
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル 定額
見放題
- -
映画
「も~っとおジャ魔女どれみ」
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル 定額
見放題
- -

「おジャ魔女どれみ」シリーズは、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、本シリーズを最もお得に視聴できる動画サービスについて紹介しますので、気になるサービスがあれば登録してみてはいかがでしょうか?

「おジャ魔女どれみ」全シリーズを観るならU-NEXTで決まり!【無料】

U-NEXTでは、「おジャ魔女どれみ」全シリーズの動画を見放題配信しています。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、全作全話タダで観られますよ!

TSUTAYA DISCASで「おジャ魔女どれみ」シリーズを視聴!【無料あり】

TSUTAYA DISCASでは、「おジャ魔女どれみ」シリーズの動画を宅配レンタルを利用して視聴可能です。 通常レンタル料金が発生するところ、本サービスの無料トライアルを利用すれば、全作無料で借りることが可能になります。

「おジャ魔女どれみ」シリーズのあらすじ

第1シリーズ『おジャ魔女どれみ』

ある日、魔女にあこがれている主人公・春風どれみは、魔女・マジョリカに出会います。その時どれみは、彼女の正体が魔女であることを見破り、そのせいでマジョリカはカエルの姿になってしまいました。 彼女をもとに戻す条件は、どれみが魔女になること。彼女は一人前の魔女になるため、友人の藤原はづきや妹尾あいこ、妹の春風ぽっぷと一緒に、魔女見習いとして修業に励むのでした。

第2シリーズ『おジャ魔女どれみ#』

偶然、魔女の赤ちゃんが生まれる瞬間に立ち会ったどれみたち。そのことから、彼女たちは生まれた赤ちゃんのママになってしまいます。 再び魔女見習いになったどれみたちは、新たな仲間・瀬川おんぷを加え、魔女見習いの修業に励む傍ら、生まれた赤ちゃん・ハナちゃんの子育てに奮闘するのでした。

第3シリーズ『も~っと!おジャ魔女どれみ』

魔女の資格を失い、普通の女の子に戻ってしまったどれみたち。彼女たちは、魔女の女王のおかげで、三度魔女見習いとなります。 しかし、彼女たちが魔女になることを反対する魔女界の元老。元老たちに魔女になることを認めさせるため、彼女たちは新たな仲間・飛鳥ももこを加え、お菓子作りに挑戦するのでした。

第4シリーズ『おジャ魔女どれみドッカ~ン!』

魔女界の掟により、ママたちと離れ魔女幼稚園で生活することになったハナちゃん。彼女はママたちと一緒に学校に通いたいという気持ちから、自身の持つ膨大な魔力を使いどれみたちと同じ見た目へと成長します。 しかしこのことが原因で、ハナちゃんは魔女の資格を失ってしまうことに。彼女を魔女に戻すため、どれみたちとハナちゃんは、共に魔女見習いの修業に励みます。

第5シリーズ『おジャ魔女どれみナ・イ・ショ』

本作は、第3シリーズ『も~っと!おジャ魔女どれみ』で描かれなかったサブストーリーが語られる、外伝的な作品です。 どれみたちや周りの人たちが出くわす、日常の悩みやちょっとした出来事など、人間界を舞台とした物語をオムニバス形式で楽しめます。

「おジャ魔女どれみ」に登場するキャラクター・声優の紹介!

春風どれみ/千葉千恵巳

本作の主人公・春風どれみは、ドジだけどいつも明るく前向きな女の子です。彼女が魔女を目指すきっかけは、好きな人に告白するために魔法を使いたいと思ったこと。彼女の好きな食べ物はステーキで、魔法でステーキを出したりしますが、作中では最後まで食べられませんでした。彼女がステーキを食べられる日は来るのでしょうか……。 どれみの声を演じるのは、声優の千葉千恵巳。彼女のお転婆っぽく明るい声が、天真爛漫などれみによく合っています。彼女の他の出演作品はアニメ『BLACK CAT』のキリサキ=キョウコ役など。

藤原はづき/秋谷智子

藤原はづきはどれみの幼馴染で、のんびりとした性格の女の子です。彼女は、なかなか自分の気持ちを素直に表せないことに悩んでいますが、魔法少女として修業を続けるうちに、徐々に悩みを乗り越え成長していきます。 はづきの声を演じるのは、声優の秋谷智子。彼女は本作が声優初挑戦でしたが、落ち着いた優しい声の見事な演技を披露しました。他にはアニメ『夢喰いメリー』の光凪由依役などを演じています。

妹尾あいこ/松岡由貴

妹尾あいこは大阪からの転校生で、はきはきとした活発な女の子です。彼女の両親は離婚していて、今は父親と2人暮らし。彼女は、両親の関係が元に戻ることを夢見て、魔女になることを目指します。 あいこの声を演じるのが声優の松岡由貴。彼女の関西弁で繰り出されるつっこみが、物語にいいアクセントを加えています。彼女は『BLEACH』の井上織姫役など数多くの作品に出演していて、他にもナレーター活動も行うなど多方面で活躍する女性です。

見どころを紹介!

子供から大人まで!誰でも楽しめる奥深いシナリオ

本作の最大の魅力は、観る人の年代や立場によって、たくさんの見どころが用意されている奥深いシナリオです。 視聴者が子供なら、どれみたちが元気に魔法を使って活躍する様に、わくわく・はらはらしながら見るでしょう。一転大人になってみてみると、キャラクターが抱える問題が、現実でも社会問題となっているような根深い問題だと気付きます。そんな問題に懸命に立ち向かう少女たちの姿を見て、彼女たちを応援しながらも、深く考えさせられる作品です。

作品に深みを与える素敵な主題歌の数々

本作の主題歌は、作品を引き立てる名曲ぞろいです。各シリーズともオープニング曲は、ポップでキャッチーな「おジャ魔女どれみ」をテーマにした曲です。元気でテンポのいい各曲は、観終わった後につい口ずさみたくなります。打って変わってエンディング曲は、どこか名残惜しさを感じさせるメロウな曲が選ばれていて、作品の余韻をしっかり感じさせてくれます。 観る人を、より深く「おジャ魔女どれみ」の世界へ引き込んでくれる主題歌たち。ぜひオープニングを早送りせずに観てみてくださいね!

おすすめ関連作品の紹介

ポップな少女たちと裏腹のシリアスなストーリーが魅力 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』

アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』は、「おジャ魔女どれみ」シリーズと同様に普通の女の子が、魔法使いになって困難に立ち向かっていくアニメ作品です。 可愛らしいキャラクターに似合わないシリアスなストーリーが展開され、そのコントラストが作品を盛り上げます。「魔法」という特殊な力を手に入れた少女たちの活躍をもっと見たいという人は、この作品もおすすめですよ。

可愛い・かっこいいキャラクターがいっぱい!アニメ「カードキャプターさくら」シリーズ

アニメ「カードキャプターさくら」シリーズは主人公・さくらが、街中に散らばった魔法のカードを集めるために奮闘するアニメ作品です。本作は漫画家集団のCLAMPが原作をしており、とにかくキャラクターが可愛く魅力的。 カード集めに奮闘しながら成長していく本作の主人公を見ると、魔女見習いとして修業に励むどれみたちの姿が重なります。少女の成長譚が好きな方は、きっと本作もきっと楽しめますよ。

動画配信サービスでアニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズを視聴しよう【無料】

以上、アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズを無料で安全に視聴できるサービスを紹介しました。 本シリーズは、繰り返し見てもその時の立場によって新しい発見を得られる名作です。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、視聴してみてはいかがでしょうか?