2022年1月19日更新

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」(2期)の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
鬼滅の刃 遊郭編
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」(2期)の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」(2期)を配信中のサービス一覧

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」は、テレビ初回放送終了直後の12月6日(月)の夜1時より、各動画配信サービスにて配信開始されています。Amazon Prime Video、Netflix、U-NEXTといった無料トライアル期間が設けられているサブスクでも配信されるので、無料で見ることができますよ。

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」(2期)の作品概要

放送局フジテレビ系列
放送日時2021年12月5日(日)23時15分より
主要キャラ/声優竈門炭治郎役/花江夏樹
宇髄天元役/小西克幸
堕姫(上弦の陸)役/沢城みゆき
竈門禰????豆子役/鬼頭明里
我妻善逸役/下野 紘
嘴平伊之助役/松岡禎丞

「鬼滅の刃 遊郭編」のあらすじ

鬼殺隊の音柱・宇髄天元は、吉原遊郭で行方不明者が出ているとの情報を仕入れ、嫁の1人を潜入させます。ところが、潜入捜査中に連絡が途絶えてしまうことに。天元は事態の把握と嫁の救出のため、炭治郎・善逸・伊之助の3人を女装させて吉原に潜入させます。 吉原では女将の転落死など不可解な事件が起きていました。炭治郎たちはその犯人を蕨姫という花魁の仕業であることを突き止めますが、その正体は「上弦の鬼」の堕姫でした。

「鬼滅の刃 遊郭編」の主なキャラクター&声優

竈門炭治郎役/花江夏樹

炭治郎は、素直で心優しい剣士。花札のような耳飾りが特徴的で、鬼にされた妹の禰豆子を人間に戻す方法を探っています。無限列車での煉獄杏寿郎の言葉を胸に、鬼舞辻無惨を倒すため剣士として腕を上げています。 炭治郎の声を演じるのは、声優の花江夏樹。テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』のオープニングテーマを担当したことで、シングルの発売も果しています。『漁港の肉子ちゃん』(2021年)では二宮役を務めたことでも注目されました。

宇髄天元役/小西克幸

鬼滅の刃 遊郭編
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

宇髄天元は、元々は忍びとして生きていたため潜入捜査が得意。派手な出で立ちをしていて、端正な顔立ちから遊郭の女性たちからも注目の的となります。2本の日輪刀を武器とし、音の呼吸を使う音柱の称号を持ちます。 天元の声を演じるのは、声優の小西克幸。『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』(2007年)ではジョナサン・ジョースターを演じたことでも話題となりました。代表作にゲームソフト『アサシン クリード』のアルタイル役など。

堕姫(上弦の陸)役/沢城みゆき

堕姫(だき)は、吉原遊郭では蕨姫という花魁として身を隠していましたが、正体は上弦の陸。妖艶な雰囲気をまとい、非常に傲慢な性格をしています。兄の妓夫太郎(ぎゅうたろう)とともに吉原で暗躍していました。 堕姫の声を演じるのは、声優の沢城みゆき。1999年に声優としてデビュー以降は、テレビアニメやナレーション、舞台など多方面で活躍しています。吹き替えを担当する女優はクロエ・グレース・モレッツや、エリザベス・バンクスなど。

「鬼滅の刃 遊郭編」の見どころ

見どころ①:宇髄天元のカッコよさにしびれる!

鬼滅の刃は主人公・炭治郎を取り巻くキャラクターが魅力的なのが引き込まれる要因になっています。「鬼滅の刃 遊郭編」では鬼殺隊最高位の柱である宇髄天元が登場!端正な顔出ちと、派手な装飾が一際目立つ華のあるキャラクターです。 そんな天元とともに炭治郎は吉原で、上弦の陸・堕姫という鬼の中でも実力のある敵と相対することになります。「派手」であることが信条の天元の戦いぶりと炭治郎たちの運命が気になるところです!

見どころ②:CGを駆使した見ごたえのある映像

鬼滅の刃のアニメ版はufotableというアニメーション制作会社が担当しています。1期もそうでしたが、「鬼滅の刃 遊郭編」でも3DCGを駆使した見ごたえのある映像がたっぷりと見られます! 第1弾のPVを見る限りでは長回しや吉原全体のショットなどがあり、映像は非常に凝っている印象。吉原の遊郭のきらびやかさや、戦闘の迫力さがどのように表現されているかが楽しみです。

「鬼滅の刃」シリーズの作品

鬼滅の刃 無限列車 煉獄
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

「鬼滅の刃」は、テレビアニメ版となる「竈門炭治郎 立志編」のほかに、2020年に公開された『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』、テレビアニメ版「鬼滅の刃 無限列車編」、そして本作「遊郭編」があります。 「竈門炭治郎 立志編」は、炭治郎の蝶屋敷での修行までが描かれました。劇場版とテレビアニメ版「無限列車編」では無限列車にて魘夢(えんむ)たちと戦い、続く「遊郭編」では吉原にて潜入捜査をするところが描かれています。

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」(2期)の動画は配信サブスクで無料で楽しもう!

ここまでアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の動画を無料で配信中のサブスクを紹介したほか、本作の見どころやあらすじなども解説してきました。 「遊郭編」では原作でも人気キャラである宇髄天元が登場し、炭治郎たちと共闘します。無限列車編の続きとなる作品とあって今から注目されている本作。どんな展開になるのか楽しみですね!